業務スーパーの冷凍ハンバーグがおすすめ!口コミやレビューは?

業務スーパーといえば、激安で美味しい商品が並んでいることで有名なお店です。そんな業務スーパーの冷凍ハンバーグがコスパが良くて美味しいと話題なのを知っていますか?定番のデミグラスソースや和風ハンバーグ、おすすめのチーズ入りトマトハンバーグなど味のバリエーションも色々!業務スーパーの商品ということだけあって、値段が安く、しかも美味しいと評判です。この記事では、そんな業務スーパーのハンバーグについて、商品の紹介とそれぞれの口コミ、レビューを紹介していきます。

業務スーパーの冷凍ハンバーグがおすすめ!口コミやレビューは?のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーの冷凍ハンバーグが美味しい!
  2. 2業務スーパーの「チーズ入りトマトハンバーグ」
  3. 3業務スーパーの「マッシュルーム入りデミソース」
  4. 4業務スーパーの「ハンバーグステーキ」
  5. 5業務スーパーの「おすすめ和風ハンバーグ」
  6. 6業務スーパーの冷凍ハンバーグをストックしておこう

業務スーパーの冷凍ハンバーグが美味しい!

指を指す女性

業務スーパーは「毎日がお得」をコンセプトに、輸入品やちょっと珍しい食品、生鮮食品やスイーツ、調味料と多くの商品を激安で販売しているお店です。また、冷凍食品も安くて美味しいので、業務スーパーに行くと冷凍食品を買い込むという人も多いのではないでしょうか?

この記事では、業務スーパーの冷凍食品の中でも「冷凍ハンバーグ」を取り上げ、紹介していきます。税抜き価格だと100円を切る安さの業務スーパーの冷凍ハンバーグはとても魅力的な商品です!

しかも、一つひとつが個包装なので、一人暮らしの人にも大家族にも大変便利な商品です。湯銭や電子レンジで簡単に調理できて、すぐにメイン料理にもお弁当のおかずにもなる冷凍ハンバーグ、ぜひ試してみてください!

業務スーパーの「チーズ入りトマトハンバーグ」

業務スーパーの「チーズ入りトマトソースハンバーグ」は、トマトとケチャップのソース、そしてチーズの相性が抜群のハンバーグです。湯銭やレンジで調理すると、上にのっているチーズがとろ~りと溶けて、まるでピザソースのような深い味わいになります。このソースが何ともクセになる味と言われています。

そして、ハンバーグのひき肉には鶏肉が使われているので、ジューシーなハンバーグというより、つくねのようなさっぱりしたハンバーグとなっています。パクパクと食べられる軽めのハンバーグと、トマトベースのソースとチーズが甘くておいしいので、特に子どもに喜ばれるハンバーグと言えるかもしれません。
 

値段とコスパ

業務スーパーの「チーズ入りトマトハンバーグ」は、150gで税抜き価格1個97円とかなりコスパの良い商品です。しかも、湯銭または電子レンジで簡単に調理して食べられるので、時間の節約にもなります。温めるだけで夕食のメインにもなれるハンバーグなので、冷凍庫にストックしておくと便利です。

レビューと口コミ

キッチンで喜ぶ女性

業務スーパーのハンバーグの中でも、チーズ入りトマトハンバーグは高評価です。「他の商品と比べて、コスパがいい!」「チーズがトマトソースと絡んでとっても美味しい。」「業務スーパーのハンバーグの中でもか子どもが好きな味」このような口コミやレビューが並んでいるハンバーグです。

調理するとチーズが溶け、形があまり分からなくなるので、湯銭や電子レンジで調理した後、さらに一枚スライスチーズを追加して食べている人達もいるようです。こちらの食べ方もぜひ、お試しください。より濃厚な味が楽しめるはずです。
 

業務スーパーの「マッシュルーム入りデミソース」

業務スーパーの冷凍ハンバーグの中でも、「マッシュルーム入りデミソースハンバーグ」が美味しい!と評判のハンバーグの1つです。王道のマッシュルームとデミグラスソースがかかったハンバーグなので、多くの人に好まれる味だと思います。

ハンバーグは「肉」が感じられる食べ応えのあるハンバーグというよりは、しっとりとした柔らかめのふわふわハンバーグです

デミグラスソースの味はというと、濃厚でありながら全くクセがありません。デミグラスソース自体に大きな特徴があるとは言えないのですが、ハンバーグとのバランスは絶妙なのです。マッシュルーム入りデミソースハンバーグを温めてお皿に乗せ、さらに温野菜などを添えれば、見た目も豪華なメインメニューの完成ではないでしょうか?
 

値段とコスパ

マッシュルーム入りデミソースのお値段は、1個150gで税抜き価格97円!しっかりとしたデミグラスソース、そしてアクセントともいえるマッシュルームもついていることを考えるとコスパが高い商品です。

少し手を加えてアレンジすることもできますが、デミグラスソースとハンバーグが十分マッチしているのでそのまま温めて食べるのがおすすめです。
 

レビューと口コミ

ハンバーグを切っているところ

「ソースや肉感、バランスを考えると業務スーパーで一番!」「ハンバーグが柔らかめで、好き嫌いが分かれると思うけど、普通に美味しく食べられる」「デミグラスソースも美味しいけど、ソースに頼らずしっかりした味がある」そんな口コミがあります。

ハンバーグの食感やデミグラスソースの味も好みが分かれるかもしれませんが、この値段でこの味!と考えると評価は高めです。

湯銭とレンジで調理できるのが嬉しいデミグラスソースのハンバーグ!業務スーパーに出かけたら、ぜひ手に取ってみて欲しい商品です。

業務スーパーの「ハンバーグステーキ」

業務スーパーのハンバーグの中で一番「肉」を感じられるのが「ハンバーグステーキ」です。他の冷凍ハンバーグと違ってソースがついていないハンバーグなので、素材の味を楽しむことができます。

弾力あるハンバーグステーキは、牛肉と鶏肉が主な材料ではありますが、食べてみると牛肉の印象が強く、とってもジューシーなのです。ハンバーグ自体に厚みもしっかりとあり、そしてちょっぴり胡椒のスパイシーも感じられるような、高級感あるハンバーグとなっています。

また、ソースがない分、自分でアレンジすることができるのもポイント!オリジナルのソースを作ったり、お気に入りのソースでお楽しみください。

値段とコスパ

財布とお金

ハンバーグステーキは1個140gで97円です。業務スーパーの他の冷凍ハンバーグは軽めの食感、ふわふわのハンバーグなのですが、このハンバーグステーキはジューシーで肉の感じがしっかり味わえるハンバーグなのです。その点を考えると、業務スーパーのハンバーグの中でもコスパがとてもいい商品と言えるでしょう。

レビューと口コミ

ご飯を頬張る子供

業務スーパーのハンバーグステーキは口コミ、レビューの評価がとても高いハンバーグです。「肉の感じがしっかりしている!このハンバーグステーキにチーズをのせてアレンジしても美味しい!」「この値段でこの味と考えると、コスパがいい!」「業務スーパーの中で肉肉しいハンバーグと言えばこれ!」そんな口コミ・レビューがある商品です。

業務スーパーの「おすすめ和風ハンバーグ」

ハンバーグ まいたけ入り和風ソース

業務スーパーの冷凍ハンバーグの中でもちょっぴり変わっている商品が「まいたけ入り和風ソース」です。刻んだまいたけと、醤油ベースの和風ソースは結構甘めで美味しいと言われています。

ハンバーグはふわふわとしていて、ガッツリ肉が食べたい!肉が感じられるハンバーグが食べたいという人には、物足りなさを感じることでしょう。

ですが、甘めのソースとまいたけのアクセントのバランスがよく、リピートしている人もいるようです。もちろん、白米との相性もバッチリ!ご飯が何杯でも進んでしまうハンバーグです。値段はこちらも1個150g97円となっています。
 

ハンバーグ 和風おろしソース

業務スーパーのハンバーグの中で、さっぱりとしたハンバーグが好みの方におすすめなのが「和風おろしソースハンバーグ」です。ソースは醤油ベースのおろしソースでハンバーグとの相性が抜群です。そのままで食べるのもいいですし、目玉焼きや大根おろし、大葉を添えて食べると美味しさがアップすると言われています。

ハンバーグは、肉の旨みの中に玉ねぎの甘さが感じられる優しい味で、肉はふわふわとしています。鶏肉で作っているハンバーグなので、さっぱりとしたハンバーグです。ガッツリしたハンバーグが好みの方には物足りなさを感じるかもしれませんが、全体としてバランスの良い和風ハンバーグです。

「和風おろしソースハンバーグ」の値段はこちらも1個150g、97円です。冷凍庫にストックしておけば、忙しくてご飯が作れない日の一品に大活躍してくれます。

 

業務スーパーの冷凍ハンバーグをストックしておこう

いかがでしたか?1個100円以内で買える冷凍ハンバーグ、味やコスパを考えるととても魅力的なおすすめ商品ではないですか?忙しい日の夕食に、お弁当の一品に、冷凍庫にストックしておくととても便利です。

湯銭や電子レンジで調理してそのまま食べるのもいいですし、時には一手間加えて食卓に並べることでより豪華なメインメニューになるはずです。冷凍保存で日持ちもするので、業務スーパーに出かけたらぜひ冷凍ハンバーグを手に取ってみてください。全種類揃えて食べ比べをしてみるのもおすすめです!

Thumb業務スーパーでクレジットカードや電子マネーは使用可能?支払方法を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーは肉好きにおすすめ!美味しい食べ方やレシピも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーの餃子を全種類食べ比べ!味やおすすめの食べ方も解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ