コンビニパンのおすすめ人気ランキングTOP11【新商品も】

コンビニパンは、定番のパンから新商品までいつ行ってもたくさんの種類のパンが並んでいて、どれを選ぼうか迷ってしまう方も多いようです。どれも美味しそうなコンビニパンですが、本当に美味しい人気のパンはどれなのでしょうか?今回は、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの各主要コンビニでおすすめの人気コンビニパンをTOP11までランキングにしてみました。新商品情報もあるので、ぜひコンビニパン選びの参考にしてみてください。

コンビニパンのおすすめ人気ランキングTOP11【新商品も】のイメージ

目次

  1. 1コンビニパンがますます美味しい!
  2. 2コンビニパンのおすすめ人気ランキングTOP11
  3. 3コンビニパンの新商品【セブンイレブン編】
  4. 4コンビニパンの新商品【ローソン編】
  5. 5コンビニパンの新商品【ファミリーマート編】
  6. 6コンビニパンでお気に入りを見つけよう!

コンビニパンがますます美味しい!

コンビニパンは大人から子どもまで気に入る味

コンビニはいつ寄ってもおいしいパンがずらりと並んでいます。たくさん種類があってどれも美味しそうなコンビニのパンを前にすると、どれにするか迷ってしまいがちですが、どうせ買うなら人気のある美味しいパンを買いたいものです。コンビニパンはパン屋さんとは違い、できるだけ多くの人に手に取ってもらうために大人から子どもまで皆が気に入る味に作られています。

また、パッケージにパンの特徴が書いてあるので、どんなパンなのか一目瞭然です。食べやすい大きさに作られていたり、食べやすく切ってあったりと、買ってすぐでも食べやすいように作られています。全て個装されているので、コンビニパンはいつ買ってもどこで食べても大丈夫な便利さが魅力です。また流行もきちんと押さえられています。

コンビニパンの種類は無限

コンビニパンはたくさんの種類があり、セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなどの各コンビニごとにもそれぞれ種類の違うパンが豊富に陳列されています。それぞれで毎週ごとに新商品のパンも発売されており、さらに種類が増えていくため、コンビニパンの種類は無限にあるということができます。

毎週火曜に新商品が発売される

毎週発売される新商品のパンは、各コンビニで陳列される曜日が決まっています。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートと3つの主要コンビニでは、どこも毎週火曜日に新商品が発売されています。ごくまれに火曜日以外に発売されたり、納品のタイミングで1日ずれたりしますが、ほとんどは火曜日に新商品が発売されると考えていてよいでしょう。

コンビニパンのおすすめ人気ランキングTOP11

第11位:まろやかなマヨネーズとよく合う「つぶつぶコーンマヨネーズ」

ランキング第11位は、セブンイレブンの「つぶつぶコーンマヨネーズ」(138円)です。セブンイレブンの定番商品がリニューアルされて、スティック状から船形になりました。コーンがこぼれにくくなり食べやすく、ふわふわでほのかに甘いパン生地に、シャキッとした甘いコーンがたっぷりとのっていて、まろやかなマヨネーズとよく合います

第10位:ベリーとチーズが相性抜群「クリームチーズ&ダブルベリーパン」

ランキング第10位は、ローソンの「クリームチーズ&ダブルベリーパン」(150円)です。もちもちの生地にクランベリーとブルーベリーのシュガーチップを練り込んであるので甘酸っぱくて、塩気のあるクリームチーズとの相性抜群なおすすめパンです。人工甘味料を使用しておらず、1個の糖質が19.9g、カロリーが154kcalと低めに作られています。

第9位:ビスケット生地でサクサク「ホイップデニッシュメロンパン」

ランキング第9位は、ファミリーマートの「ホイップデニッシュメロンパン」(138円)です。甘めでサクッとしたビスケット生地は、中がしっとりとしていて食べ応えがあります。軽くて甘さ控えめのミルキーなクリームとカスタードとよく合い、冷やして食べても美味しいおすすめのメロンパンです。

Thumbメロンパンのカロリーは高い?ダイエット中の食べ方とコツまとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第8位:濃厚なチョコ感を味わえる「しっとりショコラブレッド」

ランキング第8位は、セブンイレブンの「しっとりショコラブレッド」(148円)です。ココアとチョコレートをパン生地に練り込んだソフトなフランスパンは、見た目はハードパンのようですが、しっとりとして丁度良い甘さが人気急上昇のおすすめパンです。ほろ苦いココアとチョコレートの濃厚な味わいで、チョコ感たっぷりの美味しさです。

第7位:サーモンとチーズの絶妙な組み合わせ「スモークサーモン&クリームチーズ」

ランキング第7位は、セブンイレブンの「スモークサーモン&クリームチーズ」(354円)です。適度に噛み応えのある甘みのあるパン生地に、直火で燻製にしたスモークサーモンと程よい酸味のあるクリームチーズが入っていてバランスが良いパンです。キャベツの酢漬けとチーズソース、マヨネーズがコクを出しつつさっぱりしています。

第6位:卵のコクと旨みが味わえる「たっぷりたまごサンド」

ランキング第6位は、セブンイレブンの「たっぷりたまごサンド」(220円)です。卵黄のコクがたっぷりで、濃厚なたまごサラダがたっぷりと詰まっています。塩気が控えめなので、繊細でしっとりしたパン生地と一緒に口でとろけるように混ざって抜群の美味しさです。

第5位:甘さ控えめのホイップクリームが絶品「コッペパン ミルクホイップクリーム」

ランキング第5位は、セブンイレブンの「コッペパン ミルクホイップクリーム」(168円)です。しっとりと美味しいコッペパンに、甘さ控えめでミルクの香りが漂うクリームがやみつきになる美味しさで、ペロリと食べてしまう人も多いおすすめの人気パンです。

第4位:もちもちの生地とくるみの食感がたまらない「もちもちくるみパン」

ランキング第4位は、ファミリーマートの「もちもちくるみパン」(110円)です。パン屋さんに売っているようなクオリティの高いパンと人気があり、くるみパンの人気投票でグランプリを受賞し殿堂入りを果たしています。ちぎって食べやすい点も女性に人気で、ふわふわでもちもちした甘みのある生地と、カリッとしたくるみの食感がシンプルな美味しさです。

Thumbくるみパンはカロリー・糖質が高い?ダイエット中の食べ方や注意点! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第3位:野菜がたっぷりでヘルシー「シャキシャキレタスサンド」

ランキング第3位は、セブンイレブンの「シャキシャキレタスサンド」(257円)です。名前の通りレタスがみずみずしくシャキシャキとしていて、旨みのあるハムとチーズ、しっとりときめ細かいパン生地のバランスが抜群の人気パンです。カロリーも220kcalとパンの中では低カロリーなので、ダイエット中にもおすすめです。

Thumbセブンイレブンでのサンドイッチが大人気!種類と値段は?カロリーも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第2位:甘さがやさしい「練乳ミルクフランス」

ランキング第2位は、セブンイレブンの「練乳ミルクフランス」(118円)です。セブンイレブンでは昔から販売されている定番のパンで、弾力のあるソフトなフランスパンに練乳ミルククリームが挟まれています。優しい甘さのミルキーなクリームが、硬すぎず柔らかすぎないパンと相性抜群で、あっという間に最後まで食べ切ってしまう美味しさです。

第1位:絶妙なカレーと合うもちもち生地「こだわり欧風カレーパン」

ランキング第1位は、セブンイレブンの「こだわり欧風カレーパン」(128円)です。パンの中でも定番の人気を誇るカレーパンですが、こちらのパンは短時間で揚げているので揚げパン特有の脂っこさが少なくもっちりとしたパン生地です。絶妙なとろみと辛すぎないコクのあるカレーが食べやすく、具もしっかり入っているので満足できるおすすめの人気パンです。

コンビニパンの新商品【セブンイレブン編】

トーストサンドとんかつ&オムレツ

セブンイレブンより2019年1月29日に新発売した「トーストサンドとんかつ&オムレツ」(348円)です。香ばしくトーストされたパン生地に、甘めのソースをからめたロースとんかつと、ケチャップとマヨネーズを和えたオーロラソースをかけたオムレツの2種類をサンドしています。カロリーは516kcalとボリュームたっぷりのおすすめ新商品です。

明太ポテト(クリームチーズ入り)

セブンイレブンより2019年1月29日に新発売した「明太ポテト(クリームチーズ入り)」(158円)です。ふわふわの白いパン生地に、ピリッと辛い明太ポテトサラダをはさみ、さらにクリームチーズを加えてまろやかな旨みを引き出しています。明太子とチーズの王道の組み合わせが美味しい新商品です。

セブン‐イレブン~近くて便利~

コンビニパンの新商品【ローソン編】

ドまんぞく メンチカツ&タルタルソース

ローソンより2019年1月29日に新発売した「ドまんぞく メンチカツ&タルタルソース」(150円)です。甘さ控えめな揚げパンの生地に、長いスティック状のメンチカツをはさみタルタルソースを絡めて揚げた、食べ応えたっぷりの新商品です。

いちごづくしのしっとりメロンパン あまおういちごクリーム&ホイップ

ローソンより2019年1月8日に新発売した「いちごづくしのしっとりメロンパン あまおういちごクリーム&ホイップ」(135円)です。しっとりといちごの香り漂う生地は優しいいちごの味がして、ジャムやクリームにもあまおうを使用しています。いちごの酸味と甘みのバランスが美味しい新商品です。

LAWSON|ローソン公式サイト

コンビニパンの新商品【ファミリーマート編】

粗挽きソーセージフランス

ファミリーマートより2019年1月22日に新発売した「粗挽きソーセージフランス」です。もっちりとしたフランスパンの生地に、しっかりと食べ応えのあるジューシーなソーセージをはさんでいます。ほんのりとスパイスを与えている粒マスタードが効いていて、美味しく食べられる新商品です。

くるみとレーズンのチーズクリームフランスパン

ファミリーマートより2019年1月22日に新発売した「くるみとレーズンのチーズクリームフランスパン」(150円)は、ライ麦粉を使用したややハードなパン生地で、レーズンとくるみがゴロゴロ練り込まれており、なめらかで上品なクリームチーズを包んでいます。トーストするとしっとりやわらかい生地になり、リピートする人も多い人気の新商品です。

ファミリーマート公式ウェブサイト

コンビニパンでお気に入りを見つけよう!

いかがでしたか?皆が大好きなコンビニパンについて、おすすめのコンビニパン人気ランキングTOP11と、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの各主要コンビニの新商品を紹介しました。コンビニには定番の人気コンビニパンから、パン屋さんのパンのように美味しい工夫がされたパンまで、いろいろな種類の美味しいパンがありました。

今回紹介したおすすめ人気ランキングや新商品を参考にして、コンビニに行ったらぜひ気になったコンビニパンを手に取ってみて、お気に入りの美味しいパンを見つけましょう!

Thumbセブンイレブンのおすすめ商品ランキング!【お弁当・惣菜・お菓子】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbファミリーマートのおすすめ商品人気ランキング!売れ筋TOP10は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【悪魔の四天王】ローソンから悪魔のおにぎり以外の新商品が発売! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ