グミのおすすめ人気ランキング22選・最新版!ダイエットにも最適!

グミは好きですか?子どもに大人気のおやつのグミですが、大人でも好きな人は多いのではないでしょうか?最近では、昔ながらのソフトタイプのグミだけでなく、大人に人気のハードタイプのグミなど、色々な種類のグミがあります。今回は、グミの最新版おすすめ人気ランキング22選を紹介していきます。味や形、噛み応えなど、様々な種類のグミが出てきます。グミの気になるおすすめダイエット情報も合わせて紹介しますので、楽しめると思います。

グミのおすすめ人気ランキング22選・最新版!ダイエットにも最適!のイメージ

目次

  1. 1グミのおすすめ人気ランキングを紹介!
  2. 2グミの選び方のポイントを紹介!
  3. 3グミはダイエットに最適?
  4. 4ソフト系グミのおすすめ人気ランキング10選
  5. 5ハード系グミのおすすめ人気ランキング10選
  6. 6グミでダイエットに人気な種類とは?
  7. 7グミをおすすめランキングを参考に選ぼう!

グミのおすすめ人気ランキングを紹介!

グミと言えば、子どもが大好きなカラフルでもっちりとした食感のお菓子です。最近では、子どもが好きなもっちりとしたソフトタイプのグミだけでなく、大人向けの噛み応えのあるハードタイプのグミやダイエットや健康志向のグミなどなど、様々な種類のグミがあり大人にも人気です。今回は、グミの最新おすすめ人気ランキング22選を紹介しますので、好みのものを見つけてみて下さい。

グミの選び方のポイントを紹介!

はじめに、グミの選び方のポイントを紹介します。グミの種類は驚くほど増えています。グミの特徴であるもちっとした食感も、ソフトタイプとハードタイプがあります。そして、甘いおやつ用のグミはもちろん、噛み応え重視のグミや変わった面白いグミもあります。人気、味、デザインに分けて紹介していきますので、選ぶときの参考にして下さい。

グミの人気な種類と特徴で選ぶ

グミの選び方のポイントの一つ目は、「グミの種類と特徴で選ぶ」です。グミの種類は、ソフトタイプ、ハードタイプ、アレンジタイプと3種類あり、それぞれの特徴は、柔らかくてもっちりとしているグミ、噛み応えがあるグミ、プラスアルファでアレンジがしてあるグミ、です。

ソフトタイプのグミは、子どものおやつとして昔からお馴染みのぷるっとしたグミで、丸みを帯びた形のものや果汁が多く含まれたものが多いのが特徴です。ハードタイプのグミは、名前の通りソフトタイプよりも硬く噛み応えがあり、四角い形のものが多いのが特徴です。

もう一つのアレンジタイプのグミとは、食べたことのある人も多いと思いますが、グミのまわりにつぶつぶがついていたり、中にジュレが入っていたりと、ソフトグミやハードグミにもう一つアレンジが加えられているのが特徴です。

グミの味の種類で選ぶ

グミの選び方のポイントの二つ目は、「グミの味の種類で選ぶ」です。グミの味には、フルーツの果汁が入ったフルーツ味やコーラやソーダのドリンク味があるのは有名ですが、最近では、ヨーグルト味やエナジードリンク味などの一度は試してみたくなるような新しい味もあります。また、レモンや梅干しのような酸味の強いグミも人気です。

グミのデザインや形で選ぶ

グミの選び方のポイントの三つ目は、「グミのデザインや形で選ぶ」です。グミの形には、オーソドックスな丸みを帯びたものの他、四角やひも状、さけるグミ、クマなどの動物の形、子どもに人気のキャラクターの形など様々な種類があります。中には、タイヤの形のグミや長さ40センチもあるさけるグミ、昆虫などの特徴的な形のグミもあります。

グミはダイエットに最適?

次に、グミはダイエットに最適なのか?という気になる情報についてまとめます。グミダイエットというのはあまり聞いたことがありませんが、うまく取り入れればダイエットに使えますので参考にしてみて下さい。

グミは低カロリーだが高糖質

まず、グミは低カロリーのお菓子です。その点ダイエットに向いていそうなものですが、果汁や砂糖がたっぷり使われているため糖質がかなり高いです。ダイエットにグミを取り入れる時の一番の注意点と言えます。

何度も噛むことで満腹感が得られる

次に、噛み応えのあるグミを噛むことは、ダイエットの効果が期待できると言えます。なぜなら、何度も噛むことで満腹感が得られるので、食べすぎの防止につながります。しょっぱい味のハードタイプのグミならさらに良さそうです。

食事と食事の間に数を決めて食べる

ダイエットにグミを取り入れる時のおすすめの食べ方は、食事と食事の間に数を決めて食べることです。グミを噛むことで満腹感が得られるとは言え食べすぎてしまっては意味がありません。糖質が高いので逆効果にもなりかねません。ですので、数を決めて間食にするのがいいでしょう

ダイエットにはハードタイプの個包装タイプを選ぼう

もう一つ、グミをダイエットに取り入れる時のおすすめの食べ方は、ハードタイプの個包装タイプを選ぶことです。ハードタイプはより噛み応えがありますし、個包装してあれば自然と食べすぎの防止になりますので、おすすめです。

Thumbグミは低カロリーで痩せる?ダイエット・美容の効果について解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ソフト系グミのおすすめ人気ランキング10選

それでは、最新版のグミのおすすめ人気ランキングを紹介します。はじめに、ソフトタイプグミの最新おすすめ人気ランキング10選です。食べたことのあるもの、食べてみたいもの、見つけてみて下さい。

【第10位】ジュースに負けず劣らず濃厚「ポンジュースグミ」

ソフトタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第10位は、サクマ製菓「ポンジュースグミ」です。このパッケージを見つけたら思わず買ってしまいたくなる、おなじみのポンジュースのグミです。ジュースに負けず劣らず濃厚な味とつるっとした丸いグミの食感で、満足間違いなしのグミです。

サクマ製菓株式会社

【第9位】箱に入ったキュートでカラフルなつぶつぶグミ「ポイフル」

ソフトタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第9位は、明治製菓「ポイフル」です。箱に入ったカラフルなつぶつぶグミで有名なグミです。表面はパリッと中はもっちりとした果汁グミで、箱をふるとシャラシャラと音がなり子どもに人気があります。4種類のフルーツがアソートされた果汁味と、4種のドリンク味が楽しめるドリンクミックスがあります。

ポイフル|株式会社 明治

【第8位】こんな形のグミがあるの!?「さけるグミ」

ソフトタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第8位は、UHA味覚糖「さけるグミ」です。本当にグミなの!?と思うような平べったいひも状のグミで、名前の通りさいて食べられる新食感の果汁グミです。ぶどう、白桃、りんご味があります。また、全長40cmの「なが~いさけるグミ」というついつい試してみたくなる面白い商品もあります。

【公式】おいしさはやさしさ UHA味覚糖

【第7位】キャラクターが可愛くて子どもに人気「ぷっちょ」

ソフトタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第7位は、またまたUHA味覚糖「ぷっちょグミ」です。子どもがいる人なら人気があるのはよく知っているのではないでしょうか?可愛いキャラクターのソフトキャンディで有名なぷっちょのグミです。かわいいパッケージとコロコロした食感で人気のあるグミです。ぶどう、ソーダ、コーラの味があります。

【第6位】食感はアルデンテ?!「フェットチーネ」

ソフトタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第6位は、ブルボン「フェットチーネグミ」です。名前の通りフェットチーネパスタのような薄くて平べったい形のおなじみのグミです。つぶつぶをまとったグミで、グレープ、コーラ、メロンソーダ味などのラインナップがあります。食感は「アルデンテ」ということで、イタリアンが好きな人はぜひ試してみたいおやつです。

【第5位】ハートの形がとっても可愛い「ピュレグミ」

ソフトタイプのグミの最新おすすめランキング第5位は、カンロ「ピュレグミ」です。ハート型の果汁のグミに砂糖のつぶつぶがついた、味、食感、形、パッケージどれをとっても可愛いグミです。レモン、ベリー味に加えてマスカットやストロベリーも登場したピュレグミは、女性に人気なのではないでしょうか。

グミの中にジューシーなジュレが入った「ジュレピュレ」というアレンジタイプのグミもあり、瀬戸内みかんや山梨ピオーネ、北海道メロンなど魅力的な味が揃っています。

【第4位】ぷるふわな二層構造が人気「ピュアラルグミ」

ソフトタイプのグミの最新おすすめランキング第4位は、カバヤ「ピュアラルグミ」です。外はふわふわで中はぷるぷるのやわらかい二層構造が人気の果汁のグミです。小さなキューブ型も特徴的なグミで、果実のおいしさと食感にこだわって作られているというだけあって、「食べたことのないふわふわな食感」と評判です。りんご、ぶどう、いちごの味があります。

カバヤ食品株式会社

【第3位】つぶつぶジューシー「つぶグミ」

ソフトタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第3位は、春日井製菓「つぶグミ」です。ポップなパッケージにカラフルなつぶのようなグミがたっぷりと入った可愛らしいグミです。内容量85gとボリュームがあり、「とにかくジューシー」という味も人気の理由です。フルーツ、ソーダ味の他、子どもに嬉しい5連パックもあります。

春日井製菓 - おいしくて、安心して多くの人々に愛され続けるお菓子作り

【第2位】ぷにゅっとした果実の食感「ココロ」

ソフトタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第2位は、UHA味覚糖「コロロ」です。ソフトタイプ、ハードタイプ、アレンジタイプと人気のグミが揃っているUHA味覚糖の果汁グミで、名前の通りコロッとした形とジューシーな味が、「まるで本当にフルーツを食べているよう」と人気のグミです。本物の果実のように薄皮があるのも特徴で、人気の理由です。

グレープ、オレンジ、マスカット味などがあり、他に、さらに果実のような食感と味を追求したという商品「果実コロロ」や、2種類の味が一度に楽しめるアソートもあります。

【第1位】不動の人気商品「果汁グミ」

ソフトタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第1位は、明治「果汁グミ」です。グミと言えばこの果汁グミを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?グレープやリンゴ、オレンジなど可愛らしいフルーツの形の果汁100%のシンプルなグミです。ぷるっとした食感とフルーツの濃厚な味で、美味しくて開けたら一気に食べきってしまうことでしょう。子どもからお年寄りまでたくさんの人に愛されているグミです。

定番のグレープ味やリンゴ味の他、新しくて人気のあるピーチ味、期間限定のキウイ味、数種類の味が一度に楽しめてしかも個別包装してあるアソートもあります。また、ビタミンCパウダーがまぶされた2種類のフルーツグミの中にとろっとしたジュレが入った「果汁グミとろけるふたつの果実」もあります。

Thumb果汁グミの種類と味を調査!カロリーと含まれている鉄分も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハード系グミのおすすめ人気ランキング10選

続いては、ハードタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング10選を紹介します。噛み応えがあるので、仕事の合間のおやつやダイエットの時の間食にいかがでしょうか。

【第10位】カンデミーナ

ハードタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第10位は、カンロの「カンデミーナ」です。このカンデミーナはクネクネとした波型のグミで、一番硬いグミと言われています。コーラ、ソーダ、オレンジの3種類の味のアソートタイプで、その噛み応えをぜひ試してみたいものです。

【第9位】シゲキックス

ハードタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第9位は、UHA味覚糖「シゲキックス」です。昔からのベストセラー商品なので食べたことのある人は多いと思います。目覚ましにもなるようなすっぱいグミで、噛み応えもあります。お馴染みのレモン味に加えてソーダ味も出ています。

【第8位】これってお菓子!?パッケージが面白い「狩人めし」

ハードタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第8位は、UHA味覚糖「狩人めし」です。名前もパッケージも「これって本当にグミなの!?」と思ってしまうようなグミですが、カプコンのゲームソフト「モンスターハンター」とのコラボ商品です。気になる味は、「回復系エナジードリンク味」で、ますます気になることでしょう。見かけたらぜひ試してみたい商品です。

【第7位】コーラアップ

ハードタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第7位は、明治「コーラアップ」です。こちらも昔からお馴染みのコーラのボトルの形をした人気グミで、子どもから大人まで幅広い世代に愛されています。「超弾力!」とうたわれているだけあって噛み心地も抜群、濃厚なコーラの味も魅力的な何度でも食べたくなるおすすめグミです。

【第6位】GOCHIグミ

ハードタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第6位は、明治「GOCHIグミ」です。大粒の果汁グミにざらめの砂糖がついた噛み応えばっちりのグミです。グレープやレモン、キウイなど甘酸っぱいフルーツのラインナップが多いグミなので、フルーツ系ハードグミが好きな人におすすめです。

【第5位】男梅グミ

ハードタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第5位は、ノーベル製菓「男梅グミ」です。人気の男梅シリーズのグミバージョンで、独特の甘じょっぱい味とハードな噛み心地が大人に人気のグミです。梅干しば苦手な人でも試してみる価値はあるでしょう。

【第4位】SOURS

ハードタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第4位は、同じくノーベル製菓「SOURSグミ」です。CMでお馴染みのスマイルのパッケージが可愛い人気グミで、名前の通り酸っぱいパウダーがまぶしてある大粒のハードグミです。コーラやソーダ味の他、フルーツ味もあります。また、キラキラの砂糖がまぶしてある「宝石SOURS」もあります。

【第3位】顎が外れるほどの驚きのハードグミ「カバヤ タフグミ」

ハードタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第3位は、カバヤ「タフグミ」です。その弾力は顎が外れるほどとか?!ハードな噛み応えが売りの人気グミです。コーラ、ソーダ、ジンジャエール3種類の味がアソートされた100gと大容量で大満足間違いなしです。すっぱいパウダーがついたキューブ型の超ハードグミは、ぜひ一度は試してみたいおすすめ人気グミです。

【第2位】忍者式ダイエット!?ハードグミで小腹を満たす「忍者めし」

ハードタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第2位は、UHA味覚糖「忍者めし」です。食べたことがある人は多いかと思います。第8位の「狩人めし」の姉妹商品で人気があります。パッケージの忍者がサラリーマン風のスーツ姿なのが面白くてインパクトのある商品で、「噛み応えのあるグミを噛んで小腹を満たす」というダイエット食という口コミもあります。梅かつお味をはじめ、コーラ、巨峰、ラムネ、みかん味があります。

【第1位】味や種類も豊富な王道ハードグミ「ハリボー」

ハードタイプのグミの最新おすすめ人気ランキング第1位は、三菱食品「ハリボー」です。くまの形で有名なハリボーはドイツ産のグミで、ヨーロッパでは子どもたちがはじめて食べるおやつはハリボーだそうです。外国産ならではのカラフルな色味としっかりとした味、強い弾力のある噛み応えで一番人気のグミです。

味も袋の大きさも種類が多く、中でも人気があるのがグレープフルーツ味だそうです。ピンクとホワイト2種類のクレープフルーツ味があり、「見つけたらすぐに買う」という人も多いようです。カルディなどの外国産のお菓子を取り扱っている店舗ではより種類が多く揃っています。まだ食べたことがないという人は、ぜひ一度ハリボーグミを食べてみて下さい。

三菱食品

グミでダイエットに人気な種類とは?

ソフトグミとハードグミの最新おすすめ人気ランキングはいかがでしたか?最後に、ダイエットに人気のグミを2選紹介します。

個包装で食べ過ぎ防止!「果汁グミアソート」

ダイエットに人気のグミの一つ目は、ソフトグミで第1位の果汁グミのアソートタイプ「果汁グミアソート」です。個別包装タイプで食べすぎの防止になるのでおすすめです。また、数種類の味が楽しめるアソートタイプもダイエット中には嬉しいです。

女性に大人気の栄養機能食品グミ「ピュレサプリ」

ダイエットに人気のグミの二つ目は、ピュレのアレンジタイプであり健康機能食品グミの「ピュレサプリ」です。ピュレと同じくハート型のグミで、ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンCが配合されているという嬉しいグミで、ダイエット中の女性に人気です。

Thumbグミは低カロリーでも太る?ダイエットに向かない理由・美容効果を解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

グミをおすすめランキングを参考に選ぼう!

気になるグミは見つかりましたか?味、食感、形、ダイエットなどいろいろなグミを試してみたくなったのではないでしょうか?ぜひこのおすすめ人気ランキングを参考に、好みのグミを見つけてみて下さい。子どものおやつはもちろん、仕事の休憩時間や夜の休息時間がさらに楽しみになると思います。

Thumbグミダイエットで痩せる!カロリーやおすすめグミ・糖質も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbピュレグミの星型が出る確率は?星型にまつわる意味やジンクスを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコロロというグミの食感が話題!種類と食べ方や口コミなど調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ