自由が丘のスタバはお酒が飲める!地域密着型のレアスタバを徹底紹介

おしゃれなカフェと聞いて連想するのは緑のマークが目印のスタバだと思います。しかし、馴染みのあるスタバには全く違う店舗が自由が丘にあります。今回は自由が丘にあるレアなスタバについて紹介していきたいと思います。おしゃれな街として名高い自由が丘にふさわしい店内をしているレアなスタバではお酒などのメニューもあります。営業時間や、Wi-Fi、電源などの情報も紹介していきたいと思います。

自由が丘のスタバはお酒が飲める!地域密着型のレアスタバを徹底紹介のイメージ

目次

  1. 1自由が丘のスタバは雰囲気良くて居心地満点!
  2. 2自由が丘のレアスタバのお酒メニューをチェック!
  3. 3自由が丘のレアスタバのおすすめメニューを紹介!
  4. 4自由が丘のレアスタバへの行き方
  5. 5自由が丘のスタバで有意義な大人時間を過ごそう!

自由が丘のスタバは雰囲気良くて居心地満点!

東京都内のおしゃれな街といえば、表参道、代官山、そして自由が丘だと思います。自由が丘には数多くのおしゃれなカフェやお店が立ち並んでいます。そのお店もユニークな雰囲気なので、多くの人が出入りします。しかし、その中でも異彩を放っているカフェが、スタバです。自由が丘にあるスタバは他のスタバとは違ったサービスをしています。

自由が丘のレアスタバの魅力に迫る!

チェック

そこで、今回は自由が丘にあるレアスタバについて紹介していきたいと思います。スタバ自体、お店によって独特のサービスや雰囲気が違うのですが、その中では自由が丘にあるスタバはまるでスタバとは思えない魅力がたくさんあります。スタバが好きな人や、自由が丘のスタバで休憩をしたい人はぜひ自由が丘のスタバへ行ってみてください。

正式名は「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」

自由が丘にあるスタバは、日本中のスタバとは違う雰囲気になっているのは先ほど説明しました。しかし、マップのアプリで自由が丘のスタバを見つけるのは難しいと思います。それもそのはず、自由が丘のスタバは名前からスタバではありません。正式名称は「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」です。名前はもう完全にスタバではありません。なので、マップなどのアプリで探す時はこの名前でスタバを捜してみてください。

ウッディで温もり溢れるほっとする空間

自由が丘のスタバ、もとい「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」の店内はスタバらしいモダンでおしゃれな雰囲気とはまた違ったおしゃれさを醸し出しています。店内は木を基調にして造られています。スタバはの店内は、アメリカンおしゃれがありますが、「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」はどちらかというと北欧系のおしゃれさがあります。なので、とても落ち着いており、何時間でも居たくなる雰囲気です。

広々していておしゃれな座席も様々に用意!

木を基調にしている「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」は自由が丘のカフェとは思えないくらいに広々としています。そして、店内にある座席もホワイトウッドで造られているので、店内の雰囲気と良いコントラストを表現されています。そして、「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」にはテラス席も用意されています。晴れている日はテラス席でゆっくりカフェを満喫することができます。

スタッフは全員私服!

そんなユニークな「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」ですが、こちらのお店で働いている服装もユニークです。スタバの店員さんの恰好といえば、黒のパンツにスタバのマークがついた緑色のエプロンです。しかし、「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」の店員さんは全員私服です。そして、店員さんは洋服をおしゃれに着こなしているので、おしゃれに関しては非の打ちどころがありません。

お酒も飲めるのが嬉しい!

そして、「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」の一番の魅力とも言えるのは、店内でお酒の提供をしていることです。スタバといえば、甘くておしゃれなフラペチーノや、その場で淹れた美味しいコーヒーです。しかし、「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」ではフラペチーノやコーヒーはもちろん、お酒の提供もしているのです。しかもお酒もしっかりとしています。

ワイン

「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」のおしゃれさを損なうことがないように、厳選されたビールやワインをおしゃれな店内でいただくことができます。お酒を提供しているカフェをそもそも多くないので、自由が丘へ行くお酒好きの大人には嬉しいです。中でもおすすめのお酒は、ワインとケーキを組み合わせた「ブリス チョコレート ケーキ オン レッド」と「レモン ケーキ オン ホワイト」です。

ほっと癒される甘いケーキと芳醇なワインが味わい深い一品です。これは大人スイーツの新定番になりそうな予感もします。お酒が好きな人はぜひ試してみてください。未成年の飲酒は法律で禁じられていますので、気を付けてください。

ここだけのメニューも揃う!

驚く女性

そして「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」には自由が丘限定でオリジナルのフードメニューが存在します。スタバのフードメニューといえば、スコーンやサンドイッチなどのシンプルなメニューが想像できると思います。しかし、「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」では、シンプルなフードメニューから、本格的なスイーツメニューまで数多く取り揃えられています。

ドリンクメニューも同様に、オリジナルのメニューが展開されています。後ほど、「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」でおすすめのメニューについて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

厳選高品質の豆を丁寧に挽いてくれる

スタバの魅力の一つといえば、コーヒーであることが間違いなです。しかし、「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」では厳選された高品質の豆を目の前で丁寧に挽いてくれるのです。また、注文カウンターには、「今日の豆」として何種類かのコーヒー豆を展示しているのです。

Thumbスタバのコンセントは使っていい?東京23区で充電できる店舗を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自由が丘のレアスタバのお酒メニューをチェック!

自由が丘のレアスタバである「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」では、自由が丘のスタバ以外で普段提供しているようなメニューと別で、お酒を提供しています。そこで、今回は自由が丘のレアスタバで提供されているお酒のメニューについて紹介していきたいと思います。お酒が好きな人はぜひ自由が丘のレアスタバのお酒メニューを参考にしてみてください。

ワインとビールが楽しめる!

ビール

自由が丘のレアスタバでお酒を楽しむことができるのは先ほど説明した通りです。しかし、自由が丘のスタバで提供されているお酒は、居酒屋のようなラインナップではありません。もちろん、居酒屋やバーなどと比べると大したバリエーションではありませんが、それぞれのクオリティがとても高いです。

そんな自由が丘のスタバでは、ワインとビールがメインのお酒です。それも、どれも厳選されたお酒なので味わいは言うまでもなく最高です。ワインは白ワインも赤ワインもありますので、好きなほうをメニューから選んでみてください。

赤ワインと食べる大人スイーツ「ブリスチョコレートケーキ オン レッド」

そして、自由が丘のレアスタバにはお酒単品のメニューはもちろんあります。それに加えて、お酒とのセットメニューも存在するのです。特におすすめのお酒とのセットメニューは「ブリスチョコレートケーキ オン レッド」です。こちらのセットメニューはお酒として赤ワインと、一緒に頂くことができるブリスチョコレートケーキを楽しむことができます。

ワインの香りや味わいを楽しみながら甘くて美味しいケーキを楽しむことができるのは、自由が丘ではこちらのスタバのみです。大人なカフェを楽しみたい人は自由が丘のレアスタバへ行ってみてください。

自由が丘のレアスタバのおすすめメニューを紹介!

自由が丘のレアスタバには、ユニークなメニューが数多く存在します。そこで、今回は自由が丘にあるレアスタバでもおすすめのメニューについて紹介していきたいと思います。良かったらぜひ参考にしてみてください。

子供も楽しめる「バナナ チョコレート & アイスクリーム」

まず初めに紹介する自由が丘のスタバ限定のおすすめメニューは「バナナ チョコレート & アイスクリーム」です。こちらのスイーツは、バナナとアイスクリームを混ぜたドリンクのチョコレートをトッピングしているスイーツ的なドリンクです。「バナナ チョコレート & アイスクリーム」では、生のバナナを丸ごと1本使いアイスクリームとブレンドさせた、大人も子どもも満足な1杯です。

値段がトールサイズで650円と通常のフラペチーノよりも少し高めです。しかし、少し高めの値段にも納得してしまうような味わいです。自由が丘のスタバに来たらぜひ飲んでみてください。

シロップの優しい甘み「ホームメイド バニラ ラテ」

次に紹介する自由が丘のスタバ限定のおすすめメニューは「ホームメイド バニラ ラテ」です。こちらのメニューは、手作りのバニラシロップで仕上げた自然でやさしい味わいのバニララテです。風味豊かなバニラの香りに、程よい良い優しい甘さが感じられます。そして「ホームメイド バニラ ラテ」では、デカフェと言われるカフェインを含まないコーヒー豆を使用しています。

デカフェのエスプレッソは少しだけ薄いイメージがあると思いますが、「ホームメイド バニラ ラテ」は全く違和感のないラテでコーヒーに仕上がっています。値段は650円とこちらのも普通のスタバのドリンクよりも高い値段がしています。しかし、ここまで美味しいデカフェはなかなかないので、自由が丘に来たらぜひ一度は飲んでみてほしい一杯です。

りんごの存在感たっぷり「青森産りんごのアップルパイwithアイスクリーム」

最後に紹介する自由が丘のスタバ限定のおすすめメニューは「青森産りんごのアップルパイwithアイスクリーム」です。こちらのメニューは、ジューシーなりんごの果肉とさっぱりしたアイスクリームが相性抜群の限定フードメニューです。大きめにカットされたりんごは、とても食べ応えがあってボリューミーです。ひと口食べるとシナモンの香りが口いっぱいに広がり、思わず幸せ気分になってしまいます。

トッピングのアイスクリームと一緒に食べれば、爽やかな甘さが加わり、違った味わいを楽しむことができます。値段は580円とボリュームの割にはリーズナブルな値段になっています。自由が丘のスタバに来たらぜひ一度食べてみてください。

自由が丘のレアスタバへの行き方

自由が丘のレアスタバ、もとい「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」は非の打ちどころがないくらいおしゃれな店内ということは分かったと思います。今回は「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」への行き方、アクセスと営業士官について紹介していきたいと思います。また、自由が丘の「Neighborhood and Coffee」の他にも都内にはありますので、そちらについて紹介していきたいと思います。

アクセスと営業時間をチェック!

チェック

まず初めに、「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」の営業時間と定休日、アクセスについて紹介していきたいと思います。営業時間は、朝の8:00から夜の22:00までです。定休日は不定休なので、「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」のホームページを確認してみてください。アクセスは、自由が丘駅南口から歩いて4分ほどの場所にお店を構えています。駅近なので、自由が丘に寄ったらぜひ行ってみてください。

奥沢2丁目店 | スターバックス コーヒー ジャパン

都内のNeighborhood and Coffee店を紹介!

自由が丘にあるレアスタバですが、実はこのスタバは都内にあつ4か所ほどあるのです。そこで、今回は都内のNeighborhood and Coffeeを紹介していきたいと思います。まず初めに紹介したレアスタバは「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」でした。ちなみに、こちらはWi-Fiの設備はありますが、電源の設備がないので気を付けてください。

他のNeighborhood and Coffeeは、駒沢にある「Neighborhood and Coffee 駒沢1丁目店」です。営業時間は、平日は8:00~22:00までです。土日祝日は7:30~22:00までです。こちらも電源がないので、電源を求めている人は注意してください。

ゆっくりスタバで過ごしたい人は「Neighborhood and Coffee 池尻2丁目店」へ行ってみてください。営業時間は、8:00〜0:00までと一番長く営業している店舗です。こちらも電源が無い店舗なので気を付けてください。

古着を見てからゆっくり休憩したい人は「Neighborhood and Coffee 代沢5丁目店」へ行ってみてください。月曜日から木曜日までの営業時間は8:00~22:00までです。金土曜日の営業時間が8:00~23:00までです。日曜祝日の営業時間が8:00~22:00までです。電源はありませんの気を付けてください。

スタバマニアの人なら「Neighborhood and Coffee玉川3丁目店」へ行ってみてください。日本で最初のNeighborhood and Coffeeです。月~木曜日の営業時間は9:00~22:00までです。金曜日の営業時間は9:00~22:30までです。土曜日の営業時間は8:00~22:30までです。日曜祝日の営業時間は8:00~22:00までです。電源がないので気を付けてください。

買い物の後にゆっくり行きたい人は「Neighborhood and Coffee新石川2丁目店」へ行ってみてください。営業時間は8:00~22:00までです。電源はありませんので、電源を求めている人は普通のスタバへ行ってみてください。

そして、関西で唯一のNeighborhood and Coffeeは「Neighborhood and Coffee中山手通2丁目店」です。兵庫県にあるので、関西に住んでいる人はぜひ行ってみてください。平日の営業時間は8:00~22:00までです。土日祝日の営業時間は7:30~22:00までです。電源がないので注意してください。

Thumb自由が丘でパンケーキを食べるならココ!絶品ふわふわ食べ放題のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自由が丘のスタバで有意義な大人時間を過ごそう!

スタバのドリンク

いかがでしたか。今回は自由が丘にあるレアなスタバ、通称「Neighborhood and Coffee」について紹介してきました。また、Neighborhood and Coffeeでしか味わえないオリジナルのドリンクメニューやフードメニュー、そしてNeighborhood and Coffeeの魅力や自由が丘以外の店舗も紹介してきました。注意点としては、電源がないので、電源を求めている人は普通のスタバへ行ってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ