デメルのチョコが素敵すぎ!ギフトに最適・チョコの値段や評判は?

デメルというお菓子店はとても歴史が深く、昔から愛され続けているチョコやチョコレートケーキがあります。デメルのチョコは高級でとても美味しいです。一番人気は猫の舌の形をした猫ラベルというチョコレートです。またデメルというとパッケージがどれもとてもセンスが良くて美しいのです。デメルのチョコはギフトにも最適で評判が良いです。これからデメルについて紹介していきたいと思います。

デメルのチョコが素敵すぎ!ギフトに最適・チョコの値段や評判は?のイメージ

目次

  1. 1デメルの素敵なチョコを自分へのご褒美にいかが?
  2. 2デメルについて紹介
  3. 3デメルのチョコやチョコケーキなどの商品を紹介
  4. 4デメルのチョコやチョコケーキの評判は?
  5. 5デメルの豪華なチョコレートを楽しんでみよう!

デメルの素敵なチョコを自分へのご褒美にいかが?

仕事を沢山頑張った日、明日からまた頑張ろうと切り替える日、少ししんどかった仕事や出来事を乗り越えた後など、自分にご褒美をあげたい時は奮発して高級なチョコレートがおすすめです。カカオの香りと甘みととろけそうな舌触りが頑張った自分の身体がゆるりとほぐされていきます。自分のご褒美Dayにおすすめなデメルのチョコを紹介します。

デメルについて紹介

デメルとはどんなお菓子屋さん?

デメルはウィーンにあるお菓子店です。ウィーンはカフェ発祥の地と言われています。芸術家やジャーナリストなどカフェで作業をしていたとされ、ウィーンのカフェは芸術や流行の発信地となっています。デメルも2階がカフェになっており、ウィーンの市民に評判が良く昔から変わらず愛されています。

デメルは高品質な材料を使用していて職人の技術力はウィーンの菓子店の中で最も洗練されていると評価されているお店です。デメルといえばチョコレートケーキのザッハトルテ・アンナトルテなどのトルテやオーストリアの伝統菓子のシュトルーデルが有名です。またカップケーキの中にクリームを詰め込んでチョコレートでコーティングした焼き菓子のインディアーナも名物です。

ウィーン皇室御用達にも指定

デメルは1799年に皇室御用達のお店に使用されています。デメルの代表菓子のアンナトルテは3代目女主人のアンナの名前を付けるほど皇室から寵愛を受けたことによりデメルがウィーンの街中で有名になりました。チョコレートケーキのザッハトルテも1832年に出来、フランツ・ヨーゼフ1世のお気に入りとなりアンナトルテと同様ザッハトルテも毎日のように召し上がっていたほどです。

皇妃エリザーベトがお気に入りだったデメルのスミレの砂糖菓子も今でも商品に陳列され人気の商品です。接客を担当する女性店員はドイツ語・英語・フランス語の3ヶ国語を話し、ウィーン宮廷の礼儀作法を身につけていました。デメルと王宮は深くつながっており、デメルのお菓子は昔から評判が良く、変わらず愛され続けています。

デメルのロゴマークはハプスブルク家の紋章

ヨーロッパの歴史の中でとても長い期間栄華を極めたハプスブルク家です。デメルのお菓子はその時の皇帝や王侯貴族たちにとても気に入られ1799年に王家御用達のお菓子店に任命され、デメルのお店のブランドマークはハプスブルク家の紋章を頂いたものです。DEMELの文字の下にあるロゴは宮廷御用達の菓子店と記されています。

お菓子だけでなくパッケージも美しくギフトに最適!

デメルのチョコやお菓子のパッケージが全てがとても美しくお洒落なのです。チョコレートケーキのザッハ・トルテは宝箱に入ってるかのように木箱に入っています。そして箱の中にはザッハトルテについての説明や切り方などが書かれており、ザッハトルテを美味しく召し上がってもらうために気配りを忘れていません。高級感があり、目上の方やお世話になった方にお礼やプレゼントにお勧めです。

その他のチョコやチョコレートケーキやクッキーのパッケージも芸術家がデザインしたかのようにとても美しくお洒落です。猫ラベルはチョコが猫の舌の形をしていて、猫好きの方に是非おすすめしたいですし、その他のチョコやチョコレートケーキも美味しいのはもちろん、品が良くパッケージがお洒落なのでプレゼントに貰ったらとても喜ばれると評判です。

デメルのチョコやチョコケーキなどの商品を紹介

人気の看板商品は猫の舌の形のソリッドチョコ「猫ラベル」

チョコ好きと猫好きにはたまらないデメルのソリッドチョコの「猫ラベル」です。可愛い猫の絵が描かれた箱に入っていてチョコの形は猫の舌の形をしています。パッケージの猫の舌の形がチョコレートと同じ猫の舌の形になっていて可愛いです。味はミルク・スイート・ヘーゼルナッツの3種類です。値段は税込1,944円です。

一番人気のミルクチョコレートはデメルのチョコレートが初めての方や猫の舌の形が可愛いのでお子様にもお勧めです。とてもまろやかな優しい甘さのチョコレートに舌が包まれて本当に美味しいです。バレンタインなど大切な方に渡すのもおすすめです。

4種の味を楽しめるソリッドチョコ詰め合わせ

ソリッドチョコの詰め合わせはミルク・スイート・コーヒー・ヘーゼルナッツの4種類チョコの詰め合わせです。板チョコになっていて味ごとに包まれています。一つ一つがちょうど良い大きさと厚さで、食べている時に本当に幸せを感じる事が出来るチョコレートです。

金色の包はミルク味でとてもまろやかに甘くスタンダードな味です。銀色の包はスイート味でビターチョコを使用していてカカオの風味が強く大人が好む味です。緑がコーヒー味でチョコと珈琲が相性ぴったりで珈琲の香りと苦みとチョコの甘さに包まれ、とても美味しいです。青色はヘーゼルナッツで、ナッツの香ばしさと甘さがとても美味しいです。

オーストリア代表するチョコケーキ「ザッハトルテ」

オーストリア代表するチョコレートケーキといえばザッハトルテです。ザッハトルテ発祥のお店で一番評判が良いのがデメルのザッハトルテです。濃厚なチョコレート味のバターケーキにジャムが塗られていてその上からチョコレートの糖衣をたっぷりかけて出来たチョコレートケーキです。デメルのザッハトルテは歴史が深く、オーストリア国民に評判が良く愛され続けているチョコレートケーキです。

とても甘いチョコレートケーキ、ザッハトルテはデメルのお店で購入すると店員の方から美味しく食べる方法を教えてくれます。無糖の生クリームを添えて食べるとザッハトルテの甘さがちょうど良く美味しく食べられます。チョコレートケーキの切り方が書いてある紙がパッケージの中に入っていて自宅でも美味しく食すことが出来ます。ザッハトルテ3・5号は2,160円で販売されています。

店舗でのみ入手出来る美しいチョコケーキ「トリュッフルトルテ」

デメルの代表するチョコケーキのトリュッフルトルテは甘党の方やチョコ好きをもうならせるほど美味しいトリュフのようなチョコケーキです。すぐとろけてしまいそうなガナッシュクリームと薄く切られたスポンジが何層にも重ねられていて食感も良いです。とにかくガナッシュクリームが美味しいと評判で、一つ700円しますがこれぞ自分へのご褒美としてぴったりなチョコケーキです。

期間限定のお菓子「ハーゼルショコラーデ」

デメルに期間限定のお菓子があります。11月~3月までの期間に販売されているハーゼルショコラーデはヘーゼルナッツペーストが練り込まれたチョコレートにヘーゼルナッツとピスタチオとウェハースを加えたケーキの形をしたチョコレートです。値段は1404円です。

素敵な高級感のあるパッケージに入っていて、食べる分だけ切って食べるチョコレートです。ヘーゼルナッツの香ばしいチョコと軟らかさにヘーゼルナッツとピスタチオの食感と香ばしさ、ウェハースのサクサク感で食感がたまらなく、とても美味しいです。お呼ばれした時に持参する手土産や自分が頑張った時に食べると決めてご褒美の為に購入されるのをおすすめです。

一粒ずつ違った味わい「トリュフ」

チョコ好きにはたまらないのがデメルのトリュフです。デメルのトリュフチョコはナッツが入っていたり、リキュールで香りづけされていたり、カカオの香りが楽しめるチョコ、ビターチョコからミルクチョコ等フルーツや素材を生かした9種類ものトリュフがあります。一粒ずつ違った味を楽しむことが出来、その時の気持ちなどで味を選べるので自分へのプチご褒美にぴったりです。

デメルのチョコは公式ストアでも入手可能!

デメルのチョコレートは公式ホームページから入手することができます。店舗限定と記載されている商品は購入できませんが、チョコレートの猫の舌のソリッドチョコやトリュフ、ハーゼルショコラーデとチョコレートケーキのザッハトルテの3.5号と4号はネット注文出来ますので近くに店舗がない場合でもネットで注文できますので便利です。

デメルのチョコやチョコケーキの評判は?

デメルのチョコやチョコレートケーキの評判は女性にも男性にも評判が良いです。デメルのチョコやチョコレートケーキは高級感のある見た目の美しさと品のある甘さです。ファンも多く、リピーターやデメルのチョコを買う為だけに遠い店舗にも行く方もいます。

少し値は張りますが、自分へのご褒美に購入する方やプレゼントに購入される方が多いです。猫の舌の形の猫ラベルを日常の一息つく時に食べる用にして、ザッハトルテは誕生日や記念日のお祝いや頑張った自分へのご褒美に購入する方が多いです。パッケージもすごくお洒落で美しいのでプレゼントにはデメルのチョコやチョコレートケーキと決めている方も多いです。

デメルの豪華なチョコレートを楽しんでみよう!

デメルのチョコやチョコレートケーキを紹介してきました。デメルはウィーン皇室の御用達のお菓子店であるだけに高品質な素材を巧みな技術で作られたチョコやチョコレートケーキは絶品です。チョコレートは人を幸せにする成分が入っているそうです。特別な日や自分へのご褒美にデメルの高級チョコで癒しの時間を過ごしてみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ