モスバーガーの朝メニューを紹介!価格から営業時間・おすすめメニューまで!

ハンバーガーで美味しいところと聞くと、多くのひとが高いけどモスバーガーと言います。みなさんはモスバーガーに朝メニューがあるのをしっていましたか?モスバーガーの朝メニューはお得ですが意外に知らない人が多いようです。そして朝にしかないメニューがあるのも魅力です。モスバーガーが大好きな人のために、モスバーガーの朝メニューの営業時間や、オススメメニューを紹介します。朝メニューを知って、是非、是非利用するのはいかがでしょうか?

モスバーガーの朝メニューを紹介!価格から営業時間・おすすめメニューまで!のイメージ

目次

  1. 1モスバーガーの朝メニューについて詳しく知りたい!
  2. 2モスバーガーの朝メニュー一覧と価格
  3. 3モスバーガーの朝メニューの時間帯は?
  4. 4モスバーガーの朝メニューでおすすめは?
  5. 5モスバーガーの朝メニューを試してみよう

モスバーガーの朝メニューについて詳しく知りたい!

ファンの多いモスバーガーですが、なかなか足しげく行きたくても値段で行きにくいと聞くことがあります。そんな人に今回ぜひ、知ってほしいのが、モスバーガーの朝メニューです。通称「朝モス」。みなさんは、モスバーガーに朝メニューがあることをしっていましたか?朝メニュー独自のバーガーがあったりするのになかなか知られていなくて、もったいないのです。今回は、そんなお得な朝モスのオススメを詳しく紹介します。
 

モスバーガーの朝メニュー一覧と価格

モスバーガーの朝メニューには、もちろん朝だけの限定メニューがあります。朝メニューの時間は朝メニューしか注文できないのかというと、朝モスの時間でも、店舗によっては通常メニューも提供しているところが多いのが、うれしい一つの特徴です。ということは、朝モスの時間は両方注文できてお得な時間です。朝メニューのほかにスイーツも頼めますし、がっちり食べたいときはポテトも通常メニューから頼めます。

そして、気になる朝メニューの値段はというと、通常メニューとくらべて低い価格になっています。さらに、セットドリンクも朝メニューではお得です!その他にも、モスらしい気遣いをかんじるのは、モスでは、基本的に「カロリーハーフマヨネーズ」を使っています。朝モスで健康的な一日のスタートをきれそうです。では、実際に朝メニューにどんなものがあるのか?種類と価格を紹介します!

モーニングバーガーの種類と価格

モーニングバーガーは3種類あります。モーニングバーガーB.L.T.\270ドリンクセット\430です。軽く焼いたベーコン、トマト、レタス、オニオンスライスと、ケチャップとカロリーハーフマヨネーズがサンドされています。朝にぴったりな野菜の多い軽い感じのモーニングバーガーです。

モーニング野菜バーガー\320ドリンクセット\480は、ハンバーガーパティーにトマト、レタス、オニオンスライスとケチャップ、ハーフマヨネーズがサンドされています。野菜のフレッシュさがとてもうれしいバーガーです。

モーニング野菜チーズバーガー\350ドリンクセット\510は、名前の通り、モーニング野菜バーガーにスライスチーズがプラスされて栄養価もアップしています。シャキシャキの野菜のフレッシュさとチーズの風味が朝にちょうど良い感じのバーガーです。

ソイモーニングバーガーの種類と価格

モスバーガーには、パティーが大豆由来のタンパクをつかっている「ソイパティー」があります。健康的なメニューで今日はカロリーをおさえめにしたいというときなどオススメですが、それは朝メニューでもあります。モーニング野菜バーガーと、モーニング野菜チーズバーガーは、パティーをソイパティーに変更できます。前の日に食べ過ぎたとか、ヘルシーにと思うときに朝メニューにソイパティーで注文することが出来ます。

ソイモーニング野菜バーガー\320ドリンクセット\480は、モーニング野菜バーガーのパティーを「ソイパティー」にしている、健康的なバーガーです。ソイパティー、オニオンスライス、ケチャップ、トマト、レタス、カロリーハーフマヨネーズがサンドされています。

ソイモーニング野菜チーズバーガー\350ドリンクセット\510は、モーニング野菜チーズバーガーのパティーをソイパティーにしたものです。ソイパティー、チーズ、オニオンスライス、ケチャップ、トマト、レタス、カロリーハーフマヨネーズがサンドされています。

モスバーガーのその他朝メニュー

もちろん朝メニューには、バーガー以外にもあります。朝のバランスプレート~卵とベーコン&ミートソース\390ドリンクセット\550は、ストロベリージャム\20-(別売り)です。

これは、管理栄養士の監修したバランスプレートで、トーストにサラダ、そしてミートソースと目玉焼きが組み合わされたミートエッグが一つのプレートになっています。このプレートで336キロカロリーとヘルシーなオススメのバランスプレートです。

トースト\170ドリンクセット\330は、朝はトーストだけですませたいという人にぴったりで、とてもリーズナブルです。仕事に行く前に気分をリフレッシュし、ささっと食べて行くことが出来そうです。

セットメニューのドリンクとスープ一覧

朝メニューのセットドリンクは通常メニューのドリンクと少し違います。ホットドリンクは、ブレンドコーヒー、紅茶(レモン/ミルク)、ルフナティーとなっています。

コールドドリンクは、Mサイズになります。ペプシコーラ、ジンジャーエール、メロンソーダ、アイスウーロン茶、アイスコーヒー、アイスティー(レモン/ミルク)、100%オレンジジュース、期間限定ジュースというラインナップになっていますので、好きなドリンクを選択しましょう。

さらに+30円でMサイズのモスシェイクもセット可能です。バニラ・ストロベリー・コーヒーの3種類あります。

ほかにも、+30円でスープにも変更できますコーンスープクラムチャウダーの二種類あります。寒い朝にもぴったりなスープです。口コミでも「モスのコーンスープは美味しい」といわれています。

モスバーガーの朝メニューの時間帯は?

ここで、大事な点をひとつ。朝メニューはしていない店舗もあります。まず、自分の行きたい店舗が朝モスをしているか、対象店舗を公式サイトの店舗検索で確認しましょう。店舗情報の朝モスマークが出ていればOKです。モスバーガーの朝メニューは、何時までしているのでしょうか?

店舗・サービス | モスバーガー公式サイト

モスバーガーの朝メニューの時間帯

モスバーガーの朝メニューは公式サイトによると、営業時間の中で、a.m.10:30までと決まっているようです。a.m.10:30をすぎてからは注文ができないので、混んでて時間を過ぎて食べられなかったということにならないよう、時間には余裕をもって出掛けましょう。

店舗によって開店時間が違うので要注意

多くの店舗は営業時間の中で、朝の開店時間からa.m.10:30までが、朝メニューの時間です。ただ、ここでも注意したい点は、店舗によって営業時間がちがいます。また、開店時間も違います。今までと営業時間を変更しているという場合もあります。それで、先ほどのモスバーガーの公式サイトの店舗検索で店舗名をクリックすると、行きたい店舗の営業時間の詳細を確認できます。是非営業時間をチェックすることをオススメします。

モスバーガーの朝メニューでおすすめは?

モスバーガーの朝メニューでのオススメがあります。メニューではやはり管理栄養士の監修したバランスプレートです。朝にはタンパク質の多い食事が望ましいことを考えて、プレートには卵やミートソースがはいっていますし、炭水化物、脂質などとの栄養バランスがよく考えられて、なおかつカロリーもローカロリーになっています。朝のスタートにまさにぴったりのプレートです。

モスバーガーの朝メニューはドリンクセットがお得

さらに、朝メニューでのドリンクセットもオススメです。通常メニューでは250~290円ですが、朝メニューでは一律160円で飲めます!さらにコールドはMサイズで、とってもお得になっています。コーンスープ、クラムチャウダーやモスシェイクも180円でセットできますが、通常メニューでは\310-しています。そう考えてみると、朝メニューは、ドリンクセットがいかにお得でオススメかわかります!

モスバーガーの朝メニューの口コミ

モスバーガーの朝メニューの口コミを紹介します。朝メニューの時間でも通常メニューも頼めるという点についての口コミです。

ほかにも、たくさんの口コミがあります。「モーニング野菜バーガーを食べてみた。朝のこばらを満たすのにちょうどいい」というものや、「朝飯にこまったら朝モス」というものもあります。

そして「休日のモスは以外とひとがいるんですねー。ちょっと朝から優雅な気分で朝からモスでてきて良かったー」という口コミもあります。なんと、モスバーガーの朝メニューは、平日だけでなく、休日の朝もやっています。土曜や日曜や祝日というときも、モスバーガーは朝メニューをしています!とてもうれしい心遣いを感じるサービスです。

モスバーガーの朝メニューを試してみよう

モスバーガーの朝メニューを紹介しましたがいかがでしたか?モスバーガーならではの、ゆったりした落ち着いた雰囲気での朝の時間は、忙しい毎日を過ごしている私たちにとって、よいリラックスタイムにもなります。休日の朝、気分転換したい朝などに、家族やパートナー、友達と上手に活用してみるのはいかがでしょうか?きっと充実した朝で一日を過ごすことができると思います。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ