フランセが表参道本店をオープン!横浜の人気銘洋菓子店を徹底紹介!

最近表参道に店舗を構えたフランセという洋菓子屋をご存知でしょうか。横浜の人気老舗洋菓子屋であるフランセは、そのおしゃれなパッケージと美味しいミルフィユというお菓子で手土産として親しまれてきました。また、フランセは2018年にレモンケーキでモンドセレクション金賞を受賞し、30年連続モンドセレクションの優秀賞を受賞している実力もある洋菓子屋です。そんなフランセについてレモンケーキやミルフィユなどの魅力的な商品から、新オープンした表参道本店の店舗などを徹底紹介します。

フランセが表参道本店をオープン!横浜の人気銘洋菓子店を徹底紹介!のイメージ

目次

  1. 1フランセは横浜土産の定番として親しまれる
  2. 2フランセの魅力的な商品を大紹介!
  3. 3フランセの店舗情報・取扱店をチェック!
  4. 4フランセのしっとりミルフィユを自分へのお土産にしちゃおう!

フランセは横浜土産の定番として親しまれる

創業60年を超えるフランセはパッケージの可愛さや、こだわった素材を使用している味から横浜土産の定番として親しまれてきました。特に横浜の港町をパッケージで表現しているミルフィユ紅茶ラングドシャコーヒーは横浜土産で大人気です。最近新発売したレモンケーキも豊かな風味が人気の商品です。

洋菓子のフランセはパッケージが可愛いとお土産に大人気!

ミルフィユやラングドシャ一つ一つのパッケージは、思わず飾りたくなるくらい素敵です。それぞれの味の特徴を捉えたパッケージは、特に女性へのお土産として大人気です。お土産を送った相手に可愛いと喜んでもらえるでしょう。

フランセのミルフィユは素材から製法まで全てにこだわり

フランセには幾層にも重ねたパイでくだものや木の実のクリームをサンドした「果実をたのしむミルフィユ」や香り高い紅茶クリームをパイでサンドした「横濱ミルフィユ」など、素材の味を楽しむミルフィユがフランセには多くあります。素材にこだわりのあるフランセだからこそできる味でしょう。

果物や木の実をパイなどの生地にはさんで楽しむことがお菓子の原点だと言われています。フランセはそんなお菓子の原点を目指すために素材や製法にこだわり、素材の味をしっかりと楽しめる商品を販売しています。

生地を伸ばす男性

モンドセレクション受賞の本物の美味しさ

モンドセレクションとは、1961年にベルギーで設立された期間で、様々な製品の技術的水準を審査する民間団体です。品質ラベルは下から「優秀品質銅賞」「優秀品質銀賞」「優秀品質金賞」となり、一番上の賞が「優秀品質最高金賞」です。

フランセは毎年モンドセレクションを受賞しており、なんと2018年度にはレモンケーキで金賞を受賞し、30年連続で品質優秀賞を受賞という驚きの実績を持っています。30年間ずっと変わらない美味しさを保ち続けているのはまさに企業努力の賜物だと言えるでしょう。

フランセ表参道店は2018年6月にオープンしたばかり

洋菓子のフランセ本店が横浜から移転し、2018年6月東京の表参道に新しい店舗として「フランセ表参道本店」ができました。美しいスタンドグラスがきらめく店内は、販売スペースとカフェスペースに分かれています。カフェスペースではお菓子だけではなく、こだわりの食器やティーカップとともに、ゆったりとした時間を楽しむことができるでしょう。

フランセ表参道店は東京メトロ表参道駅B3出口徒歩1分のところにあり、定休日は不定休です。営業時間は11:00~19:00です。フランセ表参道店カフェスペースでは2人用のテーブルが3つ、4人用のテーブルが2つと席数は十分用意されているので、ゆっくりと楽しめるでしょう。

フランセ表参道本店ではミルフィユやパニエだけではなく、フランセオリジナルの食器が購入できます。とてもおしゃれで可愛らしい食器なので、カフェスペースで使って気に入ったら購入してみましょう。

ワンランク上のミルフィユ専門店「ミルフィユメゾン」も展開

ミルフィユ専門店「ミルフィユメゾン」は、フランセの看板商品であるミルフィユを、さらに素材や製法を探求し、長い時間を積みかねてたどり着いた製品を味わえる店です。「ミルフィユメゾン」の定番商品であるミルフィユスペシャリテはフランス産小麦パイ生地が使用された贅沢な味わいで、8個入りで2160円です。フランセのミルフィユが好きであれば一度は食べてみたいお菓子でしょう。

Thumb横浜の手土産ランキングTOP25!おしゃれで喜ばれるおすすめスイーツも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

フランセの魅力的な商品を大紹介!

フランセには定番のさくさくのパイ生地が癖になるミルフィユから、表参道本店限定のトリプルクリームが美味しいフランセパニエや2018レモンケーキなど魅力的な商品がたくさんあります。どの商品もフランセらしくこだわりの素材の味をしっかりと感じることができます。

レモンケーキ

表参道でしか味わえない「フランセパニエ」

フランセ表参道本店では限定生菓子「フランセパニエ」を食べることができます。幾重にも重なるさくさくのパイ生地に生クリームとマスカルポーネとカスタードのトリプルクリームがたっぷり入っています。さくさくの食感と重すぎないクリームなので、ぺろりと一つ食べてしまうでしょう。価格は600円ドリンクセットにすると1200円です。

フランセ表参道本店でしか味わえない「フランセパニエ」はテイクアウト可能なので、お土産として持って行っても喜ばれるでしょう。

果実感満載のリッチスイーツ「果実をたのしむミルフィユ」

フランセの「果実を楽しむミルフィユ」はイチゴ味とレモン味の2種類あり、それぞれ8個入りで1080円です。

イチゴ味では甘さと酸味を感じるイチゴクリームをパイでサンドし、トッピングのストロベリーパウダーが華やかな香りが加えます。レモン味はレモンクリームをパイでサンドし、さらにレモン味のコーティングチョコレートでパイを包んでいます。両方とも果物そのものの美味しさを感じることができる商品です。

甘さすっきり大人のティータイムに「木の実をたのしむミルフィユ」

フランセの「木の実をたのしむミルフィユ」はピスタチオ味とジャンドゥーヤ味の2種類があり、それぞれ8個入りで1080円です。

ピスタチオ味は濃厚で奥深い味わいのピスタチオクリームをパイでサンドし、スイートチョコレートで包まれています。ジャンドゥーヤ味は風味豊かなアーモンドとヘーゼルナッツのクリームをパイでサンドし、ミルクチョコレートで包まれています。両方とも程よい甘さで大人のティータイムにおすすめです。

紅茶クリームの香りに癒される「横濱ミルフィユ【紅茶】」

横浜をイメージしたフランセらしいパッケージが可愛いフランセの「横濱ミルフィユ【紅茶】」は、紅茶クリームをパイでサンドし、ミルクチョコレートで包まれています。香り高い紅茶クリームとコクのあるミルクチョコレートは相性ぴったりです。8個入りで1080円です。

爽やかレモンの美味しさと香りを堪能「レモンケーキ」

創業60周年を迎えたから新発売された「レモンケーキ」2018年度モンドセレクション金賞受賞商品です。フランセらしいレモンの風味がたっぷりの商品です。

レモンピールやはちみつでしっとりと焼き上げたレモン生地は、レモン風味のホワイトチョコレートに包まれています。これから「レモンケーキ」はミルフィユと同様にフランセの看板商品となるでしょう。そんなフランセの「レモンケーキ」は6個入りで1296円です。

軽くリッチな食感と大人の苦味「横濱ラングドシャ【コーヒー】」

フランセの「横濱ラングドシャ【コーヒー】」はミルフィユではなく、薄いクッキー生地でコーヒー風味のチョコレートをサンドしています。コーヒーの大人な苦みとチョコレートの味わいの相性がぴったりで豊かな風味を感じられるラングドシャです。12枚入りで1296円です。

ラングドシャは猫の舌という意味を持つ言葉のクッキーで、バターを多く使用して薄く焼くため軽い食感が特徴です。そんなバターの風味や薄くて軽い食感が、コーヒー風味のチョコレートにぴったり合うんですね。

お土産にぴったり4種の詰め合わせもおすすめ

フランセの魅力をたっぷりと感じることができるミルフィユ4種詰め合わせは、大切な人へのお土産にぴったりです。16個入りで2160円です。

4種詰め合わせには、イチゴ味・レモン味・ピスタチオ味・ジャンドゥーヤ味の4種が入っています。フランセが目指すお菓子の原点といえる定番商品です。この詰め合わせを購入すればフランセの良さが分かるため、お土産だけではなく自分へのご褒美にもおすすめでしょう。

Thumb表参道・ヒルズのチョコレート専門店を紹介!ケーキが人気のカフェも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

フランセの店舗情報・取扱店をチェック!

フランセは全国に店舗展開をしています。今取り扱いのある県は宮城・千葉・茨城・栃木・埼玉・東京・神奈川・新潟・長野・静岡の10か所です。東京都内だと伊勢丹新宿本店や丸井北千住店に入っており、他の店舗も伊勢丹や丸井、阪急などの百貨店内にあることが多いです。近隣にフランセの店舗がある方はぜひ足を運んでみてください。

お菓子を作る男性

フランセのお菓子は通販でも買える!

近隣にフランセ店舗がない場合などは、通販での購入が便利でしょう。フランセ公式ホームページから行けるオンラインストアや伊勢丹、高島屋のオンラインストアでも購入ができます。他にも楽天やAmazonでも購入できるので、普段利用している使いやすいサイトで購入するといいでしょう。

クリスマスやハロウィンなどのイベント時には、オンラインショップを一度覗いてみましょう。フランセは時折シーズン限定の商品を販売しています。気軽に見れるオンラインショップでフランセの限定商品を逃さないようにチェックをするといいでしょう。

パソコン

フランセのしっとりミルフィユを自分へのお土産にしちゃおう!

フランセのミルフィユは可愛らしい見た目や、こだわって作られた味からお土産にピッタリの商品です。大切な人へのお土産にぴったりなミルフィユですが、頑張っている自分へのお土産に購入するのもおすすめです。風味が豊かででレモンやピスタチオなど素材の味を感じられるミルフィユと紅茶で、自宅で優雅にアフタヌーンティーはいかがでしょうか。ぜひ美味しいミルフィユを食べてみてください。

ティーカップ

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ