新橋の居酒屋の安いお店で一杯を楽しもう!おすすめ人気31選!

新橋はビジネス街ということもあり、サラリーマンの方で賑わう安い居酒屋が数多く建ち並んでいます。また安いだけではなく、大人の雰囲気で楽しめるおすすめの美味しい居酒屋や、個室でゆっくりくつろげる人気の居酒屋など、様々なジャンルのお店があります。一人で気軽に入れるお店からグループで賑やかに食事が楽しめるお店まで、様々な宴会に合う居酒屋を多数紹介していますので、新橋駅近くで飲む機会があれば、ぜひ参考にしてみてください。

新橋の居酒屋の安いお店で一杯を楽しもう!おすすめ人気31選!のイメージ

目次

  1. 1新橋の居酒屋は安いし美味しい!
  2. 2新橋の居酒屋で安いおすすめ店を紹介!
  3. 3新橋の居酒屋で安い個室居酒屋をピックアップ
  4. 4新橋の居酒屋で安い居酒屋を探すコツは?
  5. 5新橋の居酒屋で安いおいしいお酒を楽しもう!

新橋の居酒屋は安いし美味しい!

新橋周辺には安くて美味しい居酒屋がたくさんあります。お店のジャンルも海鮮処や肉バル、焼き鳥屋など豊富にあるため、どのお店に入ればいいのか悩む方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、新橋でおすすめの居酒屋をいくつか紹介していこうと思います。新橋のお店は安いだけではなく、おしゃれで素敵なお店がたくさんあり、デートや女子会におすすめなお店も多数ありますので、機会があればぜひ立ち寄ってみてください。

新橋は学生やサラリーマンが多く利用する街

新橋はビジネス街なのでサラリーマンの方が多いイメージですが、安い居酒屋が多いこともあり、学生の方も多く利用しています。新橋にある居酒屋の宴会メニューをいくつかみてみると、学生の方向けのメニューや宴会プランを用意しているお店も多数ありました。また、新橋の居酒屋が学生に人気がある理由は、やはり大人数でいっても値段がとても安いことが大きいようです。

そして、新橋には現役大学生が経営する「居酒屋あるばか」という居酒屋があります。このお店はスタッフが全員現役の大学生で営業しており、連日満席になるほどの人気店です。お酒は焼酎をメインに取り扱っているので、オリジナル料理は焼酎にあった美味しい一品が数多くあり、焼酎好きの方におすすめの居酒屋です。

安いのにおしゃれでおいしい居酒屋が多数

また、新橋には安いのにおしゃれで美味しい居酒屋も数多く建ち並んでいます。広々とした店内とおしゃれな空間で料理を楽しめる居酒屋や、落ち着いた内装と大人の雰囲気が楽しめる居酒屋などおすすめなお店がたくさんありますが、その中でも特におすすめな居酒屋をいくつか紹介していきたいと思います。

Thumb新橋の居酒屋おすすめランキングTOP13!安いと人気の店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新橋の居酒屋で安いおすすめ店を紹介!

ここからは、新橋で安いおすすめ店を紹介していきます。新橋には料理にこだわった美味しい居酒屋がたくさんあり、どのお店も賑わいのある素敵なお店ばかりです。魚料理が美味しい居酒屋や、お肉がとてもジューシーで食べ応えのある居酒屋など様々なジャンルのお店を紹介していますので、自分好みのお店があればぜひ立ち寄ってみてください。

サラリーマンのオアシス「魚と酒 はなたれ新橋店」

「魚と酒 はなたれ新橋店」は新橋駅から徒歩2分のところにあり、質の良い新鮮な美味しい魚介が食べられるお店です。また、毎日市場から仕入れをしている新鮮な刺身を一切れから提供してくれるので、様々な魚介をお得に食べることができます。一品料理は「地野菜盛り合わせ」や「ほしえい煮付け」などがあり、サラリーマンの方に人気のお店です。

鮮度抜群の魚料理のお店「魚金本店」

新橋駅から200mほど歩いたところにある魚金(うおきん)は、その日築地で水揚げされた鮮度抜群の魚料理や刺身を、とても安い価格で食べることができる海鮮居酒屋です。魚金で特におすすめのメニューは刺身盛り合わせの「玉手箱」で、こちらは14種類ほどの刺身を2貫ずつ楽しめるお得な盛り合わせです。

お店は地下1階から地上3階までの4つの異なる空間が楽しめるので、仕事帰りの飲み会やデートなど様々なシーンで利用できます。また3階はカウンター席があり、接待や大人のデートにも利用できる落ち着いた雰囲気で楽しめる空間もあり、大人の雰囲気を味わいたい日は特におすすめのお店です。

料理が美味しいと評判「コン」


新橋駅から300mほど歩いたところにあり、お酒が安い上に料理が美味しいと評判の居酒屋「コン」は、なんとビールが格安の100円の時もあるようです。通常でも180円と安い価格で提供してくれている居酒屋で、店内は大衆居酒屋の雰囲気が漂い、大人数で楽しく飲みたい方におすすめのお店です。

リピーター率が高い「ワタル」

新橋応援団「ワタル」は、生ビールが180円という安い価格なので、リピーター率がとても高い新橋で人気の居酒屋です。 店内は昔懐かしい昭和の雰囲気があり、サラリーマンやグループで飲む方におすすめです。料理のおすすめメニューは「チキン南蛮」「エリンギバター炒め」「ハムカツ」などがあり、馴染み深い料理が人気のお店です。

屋台屋「博多劇場」新橋店

新橋駅から徒歩3分のところにある博多劇場新橋店は、元気と活気があり楽しい雰囲気の中で食事が楽しめる居酒屋です。店内は大衆居酒屋のような雰囲気で、グループで飲む時におすすめのお店です。宴会メニューでは、明太もつ鍋コース2時間飲み放題付き3800円が人気で、たくさん飲みたい時はコースで予約することをおすすめします。

隠れ家的串カツ屋「いちろう」

新橋駅から徒歩3分のところにある串カツ屋の「いちろう」は、新橋の隠れ家的な居酒屋です。串カツは一本100円から食べることができるので、価格が安いと好評でとても人気があるお店です。いちろうは気さくなスタッフが多く、とてもアットホームな雰囲気の中で飲むことができる居酒屋です。

おでんが美味しい「お多幸」

お多幸は新橋駅から徒歩4分のところにあり、昭和7年に創業された昔ながらの居酒屋です。こちらのお店は、創業当時から引き継がれてきた関東風のおだしで煮込んだおでんがとても美味しいと評判があります。

お多幸のおでんは老舗の豆腐屋などから厳選素材を使用しているので、他では味わえない美味しいおでんを食べることができます。お子様連れでも大丈夫ですので、ご家族でご飯を食べに行く方にもおすすめなお店です。

馬肉専門店「ボブリー」

新橋駅から徒歩3分のところにあるボブリーは、馬肉料理専門店の居酒屋で料理がとても美味しいと評判があります。15名から利用できる貸切のパーティールームもあるので、お誕生日や記念日などにも利用できる居酒屋です。店内は落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりとお酒を楽しみたい時におすすめのお店です。

サラリーマンに人気「もつ焼きカミヤ」

新橋駅から200mほど歩いたところにある、もつ焼きカミヤは、仕事帰りのサラリーマンで賑わうことが多い居酒屋です。店内は昭和の雰囲気があり、カウンターとテーブル席を合わせて全30席あります。メニューは5本から10本の焼き鳥の盛り合わせがあり、価格も500円からと安いので、たくさんの種類を一度に楽しみたい方におすすめのお店です。

こだわりの焼き鳥が味わえる「鳥ぎん」

新橋駅から徒歩1分ほどの場所にある鳥ぎんの焼き鳥は、国産の鶏肉にこだわっているので、とてもジューシーで味わい深い美味しい焼き鳥が楽しめます。備長炭の強力な火力で焼いているため、肉の美味しさを逃さずジューシーに仕上がった焼き鳥が味わえます。また、焼き鳥のタレにもこだわっているので美味しい焼き鳥が食べたい時におすすめの居酒屋です。

農場の雰囲気が楽しめる「塚田農場」新橋レンガ通り店

東京の新橋で九州料理が味わえる塚田農場は、少人数から大人数まで対応してくれる様々な宴会で利用できる居酒屋です。料理は鹿児島の郷土料理がメインで、大切に育てられた黒さつま鶏の炭火焼はとてもジューシーで、食べると肉汁があふれ出してきます。こだわりの美味しい料理でお酒が飲める、おすすめの居酒屋です。

美味しいビールが楽しめる「ブラッセリー・ビアブルヴァード」

新橋駅から徒歩6分のところにあるブラッセリー・ビアブルヴァードは、三種類の注ぎ方でビールの味わいの変化が楽しめるお店です。種類はシャープ注ぎ・サトウ注ぎ・マツオ注ぎで、泡のクリーミーさや口当たりの違いを楽しめるので、ビール好きの方には特におすすめのお店です。

こだわりの国産鶏使用「地鶏屋」

新橋駅から徒歩4分のところにある地鶏屋は、鶏料理をメインとしたお店です。地鶏屋は自家農場で飼育している鶏肉を使用しているので、とても質の良い鶏肉料理が安い価格でお得に味わえます。焼き鳥の種類も豊富でとても美味しいと評判があります。焼き鳥が好きな方には特におすすめの居酒屋です。

美食創作料理が味わえる「肉びすとろKOIKI」

新橋駅から徒歩2分のところにある肉びすとろKOIKIは、店内はモダンで落ち着いた雰囲気で大人の空間を楽しめるお店です。肉びすとろKOIKIは、2名から最大130名までの席を完備しているので、様々な宴会で利用することができます。コースメニューは3時間飲み放題付きで3500円からと安いので、新橋近くの居酒屋でたくさん飲みたい方にはおすすめのお店です。

肉厚フライが300円!「大露路」

新橋駅から徒歩4分のところにある大露路は、料理が一律300円と安いので、お酒と一緒に料理もたくさん食べたい方に人気がある居酒屋です。料理のメニューは、あん肝やハムカツ、マグロステーキなど種類も豊富にあり、色々な料理を楽しみたい方には特におすすめのお店です。

手軽にイタリアンを味わえる「UOKIN PICCOLO」

新橋駅から150mほどのところにあるウオキンピッコロでは、新鮮な魚介類を使ったイタリアン料理が安い価格でお得に味わえる居酒屋です。女子会で、ワインと一緒に美味しいイタリアンを食べたい方には特におすすめのお店です。ウオキンピッコロで人気のメニューは新鮮な魚介類で作った「海の幸のカルパッチョ6点盛り合わせ」で、見た目も味も良いと評判がある一品です。

肉炉端が絶品!「TOKYO BAT」

新橋駅から徒歩4分のところにあるTOKYO BATは、ヘルシーなカンガルー肉やプライムビーフが味わえます。またお店のイベントとして、サイコロの出た目の数で値段が変わるお得なイベントがあり、料理とイベントを同時に楽しむことができます。お酒と一緒に美味しいお肉をたくさん食べたい方におすすめのお店です。

安くて美味しいお寿司屋「すしまみれ新橋店」

新橋駅から徒歩2分のところにある、すしまみれ新橋店は、美味しいお寿司がたくさん食べられるお店です。特にサラリーマンの方に安いと人気で、落ち着いた雰囲気のお寿司屋さんです。また、すしまみれ新橋店は24時間営業ですので、仕事で遅くなっても安心して飲みに行くことができます。

新橋酒場「酒津屋」

新橋駅から徒歩2分のところにある酒津屋は、全席禁煙のお店なのでお子様と一緒でもゆっくり食事を楽しめるお店です。料理メニューは、酒津屋の名物料理の「新鮮ホルモンミックス焼き」や「名古屋風手羽先揚げ」など、美味しい料理がたくさんあります。また、ノーワックスの国産レモンを使用したレモンサワーは、季節によって仕入れを変えていて、レモンサワー好きの方に特におすすめのお店です。

肉バル「肉屋次郎新橋店」

新橋駅から徒歩2分のところにある肉屋次郎は、和を基調とした落ち着いた空間で食べられるお店です。肉屋次郎のメニューは、肉屋次郎の次郎7品飲み放題付きで2999円の宴会コースや、肉屋次郎の肉コース8品3時間飲み放題付きの宴会コースなど、安いお得なコースメニューもあるので、賑やかに大勢で楽しみたい方におすすめのお店です。

鮮度抜群!酒の魚「和海(なごみ)」

新橋駅から徒歩3分のところにある和海は、新鮮な魚を落ち着いた大人の雰囲気の中で味わえる居酒屋です。看板メニューはボリューム満点の「和海盛り」で、鮮度が抜群でとても美味しいと評判がある一品です。また日本酒にもこだわっているので、魚と日本酒が好きな方におすすめのお店です。

大衆ホルモン酒場「鶴松」

新橋駅から徒歩2分のところにある鶴松は、七輪で焼いた美味しいホルモンが食べられる居酒屋です。鶴松はたくさん飲んで食べても平均で3000円ほどなので、とても安いと人気のお店です。メニューは「豚ホルモン」や「豚軟骨」「豚ハラミ」などがあり、その他にも「牛ホルモン」や「牛身ミノ」など豚以外もあります。美味しいホルモンが食べたい時におすすめのお店です。

赤い暖簾が目印「赤札屋新橋店」

新橋駅から徒歩3分のところにある赤札新橋店は、平均予算2000円で飲んで食べることができ、とても安いと人気がある居酒屋です。料理メニューは「スパゲッティナポリタン」「あじ・イワシ・さんま3種盛り」「豆腐一丁厚揚」など、酒のつまみに合う一品がたくさんあります。会社帰りに軽く飲みたい時におすすめのお店です。

美味しいもつ鍋の店「清水HONTEN」

新橋駅から徒歩1分のところにある清水HONTENは、美味しいもつ鍋が食べられる人気店です。清水HONTENの人気メニューは、「特製しおもつ鍋」や「特製旨辛もつ鍋」が美味しいと評判があります。その他にも「熊本直送の馬刺し」や「鶏刺し2種盛り」などメニューも豊富で、グループで飲みたい時におすすめのお店です。

立ちのみ居酒屋「新橋以蔵」

新橋駅から徒歩2分のところにある新橋以蔵は、一人でも気軽に立ち寄れる立ち飲み居酒屋です。料理メニューは「牛ももたたき」「大根」や「巾着のおでん」など酒のつまみに合う一品がたくさんあります。会社帰りに軽く飲みたい方におすすめのお店です。

大衆居酒屋「馬力新橋店」

新橋駅から徒歩3分のところにある馬力新橋店は、元気がある賑やかな居酒屋です。馬力の名物メニューは、「和牛すきやき串」や「馬レバー刺し」「馬力さらだ」など、様々なオリジナル料理が豊富にあるので、普段と少し違った料理が食べたい時におすすめのお店です。

炉端焼きが美味しい「武蔵新橋店」

新橋駅から歩いて200mほどのところにある武蔵は、週末は満席になる人気のお店です。武蔵は炉端焼きがメインの居酒屋で、料理がほぼ300円均一とかなり安い価格なので、たくさん食べたい方におすすめのお店です。焼き物のメニューは「野菜焼き」や「魚貝焼き」「串焼き」など種類も豊富にあります。週末は込み合うことが多いので、平日の早めの時間に行くことをおすすめします。

席数は130席完備!「まとい駒新橋本店」

新橋駅から徒歩3分のところにあるまとい駒新橋店は、1階から5階まで席が完備されていていて、席数は130席と大人数でも安心して行くことができるお店です。料理は旬の食材を使った一品ものや刺身が380円からあり、宴会コースは1580円からあるので、少人数からグループまで様々なシーンで利用できる居酒屋です。

串焼きが美味しい「名物やきとん まこちゃん本店」

新橋駅から徒歩2分のところにある、まこちゃん本店は、串焼きが安くて美味しいと人気のお店です。価格は一本145円からあり、焼き物の種類はシロ(腸)・タン・ハツなど種類も豊富にあります。美味しい串焼きが食べたい時におすすめのお店です。

新橋の有名店「出世酒場 大統領」

新橋駅から徒歩2分のところにある出世酒場大統領は、なかなか入ることができないと噂がある人気店です。こちらの居酒屋はアルコールの追加注文がなくなり次第お会計という規律がありますが、しっかりと規律を守ればとても居心地がいいと評判があるお店です。店内は昔ながらの大衆居酒屋の雰囲気で、お酒をじっくり楽しみたい方におすすめです。

スタッフは全員女性!「豚娘」

新橋駅から徒歩2分のところにある豚娘は、お店のスタッフが全員女性で営業している人気の居酒屋です。豚娘のオリジナルおすすめメニューは、ボリューム満点の「ホエー豚ソーセージ」や「タンのカルパッチョ」「厚揚げとろとろ焼き」などがあります。一人でもグループでも飲みに行くことができ、活気ある雰囲気の中で楽しく飲みたい方におすすめのお店です。

新橋の居酒屋で安い個室居酒屋をピックアップ

鮮魚居酒屋「プラチナフィッシュ萬屋伍平」

プラチナフィッシュ萬屋伍平は全席個室で、2名用の個室から最大50名までの個室を完備している鮮魚と日本酒・焼酎を楽しむことができる居酒屋です。地下1階は個室フロア、地下2階はお座敷宴会上になっており、どんな飲み会にも対応可能となっています。

料理は下浦港や平塚港などから水揚げされた鮮魚を毎日仕入れているので、とても新鮮な刺身や魚料理が楽しめる居酒屋です。また、刺身は生簀で直前まで泳いでいた鮮魚をさばいているため、鮮度が抜群のとても美味しい刺身を食べることができます。

お酒は全国の地酒を常時30種以上取り揃えているので、グランドメニューは14種類あり、その他は田酒、飛露喜などのプレミアム酒や季節限定の日本酒を全国から厳選して取り揃えています。魚と日本酒が好きな方には特におすすめの居酒屋です。

全室個室!お忍び個室 居酒屋 左衛門

左衛門の店内は、和を基調とするスタイリッシュな雰囲気で、扉と壁で仕切られた完全個室席が自慢のお店です。厳選素材を使用した料理が自慢で、ドリンクも焼酎、日本酒、カクテル等100種以上あるので色々なお酒が飲みたい方には特におすすめです。コース料理は飲み放題付きで2980円からあり、コース以外にも「丸鶏の半身揚げ」「季節野菜のチーズがけ」「長芋のたまり醤油漬け」など一品料理も充実しています。

海鮮個室居酒屋「汐彩」新橋駅前店

汐彩新橋駅前店は、全席個室でとても落ち着いた大人の雰囲気の中で食事ができる人気のお店です。料理メニューは特製だれがかかった「卵黄のせ鮮魚のユッケ」や、産地直送「鹿児島産藁焼き鰹のたたき」などがあり、美味しい海鮮料理をたくさん食べることができます。女子会や、ゆっくりと食事をしたい方におすすめです。

Thumb新橋の居酒屋で個室ありのお店おすすめランキングTOP17! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新橋の居酒屋で安い居酒屋を探すコツは?

立ち飲み系は安い店が多い!

立ち飲み屋は回転率を上げるために安い価格で提供しているので、居酒屋よりも安く飲むことができます。お店に滞在する時間もだいたい1時間から1時間半ほどなので、飲みすぎることもなく次のお店へと行くことができ、色々なお店を楽しめます。

一人で入っていく客が多い店は穴場!

立ち飲み屋や居酒屋に一人で入っていく人が多いお店は、気軽に入ることができて値段も安いので、隠れた穴場であることが多いです。そして、料理も美味しいお店が多くリピーター率も高いので、一人客が多いお店はとても穴場で人気があります。

Thumb新橋でせんべろ!安くてうまい立ち飲みから人気のおすすめ居酒屋まで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新橋の居酒屋で安いおいしいお酒を楽しもう!

今回は新橋で安くて美味しい居酒屋を複数紹介しました。今回紹介したお店以外にも、安くて美味しいお店が新橋にはたくさんあります。一軒あたりの予算も1000円から2000円ほどで飲むことができるので、新橋に飲みに行く際は、色々なお店を少しずつ飲み歩くのもいいかもしれません。新橋に飲みに行く際は自分に合った飲み方で、色々なお店を楽しんでみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ