新橋でせんべろ!安くてうまい立ち飲みから人気のおすすめ居酒屋まで紹介
新橋には、サラリーマンのお財布に優しい、安くてうまい立ち飲み屋が多くあります。千円でベロベロに酔うことができる、せんべろのお店が多くあるのも、新橋のよいところです。立ち飲みや昼飲みができるお店も多くあります。最近では、女子も気軽に焼き鳥を食べることができる、せんべろ店も多く出現中です。様々なせんべろ店に出かけて、新橋のおいしいせんべろ店マップを作っていきましょう。
目次
新橋はせんべろの聖地
出典: https://retty.me
サラリーマンの街、新橋には、せんべろのお店が多くあります。1000円で軽く飲んで、軽くつまめるお店には、最近では女子も多く出没中です。今回は、そんな新橋のせんべろにクローズアップしていきます。立ち飲みのお店や、昼飲みもできるお店、魚や焼き鳥の美味しい店など、種類は様々です。あなただけの新橋せんべろマップを作っていきましょう。
新橋の信州お酒村で信州グルメせんべろ
信州おさけ村は、信州清酒直売所兼スタンドです。立ち飲みができるお店で、せんべろ愛好家にとっては、穴場的存在のお店です。信州のお酒を中心に楽しむことができます。普通に日本酒を注文すると、1杯あたり500円ですが、3種の日本酒の飲み比べセットと言うものを注文すると、500円からいろいろなお酒を楽しむことができます。お得な飲み比べのセットがあると、料理も楽しみになります。
新橋のせんべろおすすめの店、信州おさけ村では、アルコールの他にも、料理がとても良心的な価格で美味しいことも魅力となっています。馬刺しの燻製や、豆腐の味噌漬け、信州サーモンなどが300円で提供されています。馬のもつ煮はなんと200円、しょうゆまあは100円です。1000円で、お酒も料理も、上質のものを楽しむことができる、贅沢な店です。
新橋にある、信州の地酒スタンドバーの信州おさけ村は、新橋駅から徒歩1分の、新橋駅前ビル1号館にあります。営業時間は、月曜日から金曜日は11時から22時までです。土曜日は、11時から19時までの営業となっています。定休日は、日曜日と祝日です。新橋で、信州グルメに舌鼓を打ちながら、せんべろを楽しみましょう。
立ち飲み竜馬で新橋流せんべろ
著名な居酒屋ライターさんにも取り上げられた、新橋の立ち飲み竜馬は、おつまみの美味しい、せんべろのお店です。せんべろをしたいときには、早い時間に来ることがポイントとなるでしょう。なぜならば、時間が遅くなればなるほど、生ビールの値段が上がっていくから。逆に言えば、早く来れば来るほど安くなるので、早めの来店がおすすめなのです。
新橋の立ち飲み竜馬では、生ビールは、ハッピーアワーと称して、16時半から17時までの間は中ジョッキが200円です。普通サイズの中ジョッキですので、とてもお得です。以降、30分ごとに50円ずつ上がっていきます。18時から22時までは400円となります。早めに生ビール目当てで来て、ビール2杯とおつまみ2品でちょうど1000円ということも可能です。
料理は、人気の焼きそばが200円です。これは、創業当初から値段が変わりません。その他に、ポテトサラダ300円、豚キムチ炒め300円など、低価格のおつまみが充実しています。立ち飲み竜馬の営業時間は、月曜日から木曜日と祝前日は、16時半から23時半までです。金曜日は、16時半から0時半までです。土曜日は、16時半から23時までです。定休日は、日曜日と祝日と設定されています。
せんべろは新橋酒場竜ちゃんで
みんなでワイワイせんべろを楽しむならば、新橋酒場竜ちゃんがおすすめです。テーブル席が多いので、グループでの利用がしやすいです。新橋酒場竜ちゃんがなぜ、せんべろに向くかというと、ハイボールがとても安いからです。そのお値段、なんと290円。しかも、LINEで竜ちゃんと友達になると、190円ととてもオトクになります。他のドリンクも、友だちになることで100円引きになります。
新橋酒場竜ちゃんの目玉のおつまみは、手羽先唐揚げです。1本あたり99円ととてもオトクです。味は甘辛いタレと、ピリ辛の黒胡椒の2種類があります。数量限定ですので、必ず食べたいときにはお早めに。その他に、ポテトフライ400円や、梅きゅう360円など、低価格帯のおつまみも充実しています。ハイボールや生ビールに合うものばかりです。
新橋の大衆居酒屋竜ちゃんは、新橋駅から徒歩2分ほどの場所にあります。せんべろのメッカの中にありますが、その中でもとても人気があるお店です。営業時間は、月曜日から金曜日まで及び祝前日は、17時から23時半までの営業です。土曜日は、16時から23時半までの営業です。どちらも、ラストオーダーは23時までです。予約を入れれば、昼の宴会も平日は可能となっています。
やきとり○金新橋本店で飲み放題せんべろ
出典: https://retty.me
せんべろでたくさん飲みたい、そういう人にピッタリの店が、新橋にはあります。それは、やきとり○金新橋本店です。なんとこの○金では、アルコール70種類が30分間299円で飲み放題なのです。しかも、オーダー形式ではなく、セルフサービスなので、なかなかアルコールが出てこないなんてことはありません。生ビールも飲み放題のメニューの中に入っているので、おすすめです。
やきとり○金新橋本店は、フード類もとてもリーズナブルです。串物は、一口で食べきることができる小さいなサイズです。高くても80円、最多価格帯は70円台ですので、様々な種類の串物を注文することができます。少しずつ、いろいろなものを食べたい女子に、特にぴったりです。その他にも、350円から400円までを中心に、フライなどのおつまみも豊富に取り揃えられています。
せんべろを楽しむことができる、やきとり○金新橋本店は、新橋駅烏森口から、徒歩3分ほどの場所にあります。桜田公園の近くのビルの2階に位置しています。営業時間は、月曜日から金曜日までは15時から24時まで、土日祝日は15時から23時までとされています。15時からの営業なので、少し早い時間帯の、昼飲みを楽しむことができるお店でもあります。
新橋せんべろで昼飲みを楽しむならてけてけ
新橋で、焼き鳥を楽しむせんべろをしたいならば、てけてけがおすすめです。てけてけは、焼き鳥と博多の水炊きの専門店です。せんべろを楽しむには、アルコール類が安いことがまずは第一条件となります。てけてけの場合は、なんと生ビールが199円です。人気のモルツがこの価格で、しかも生で楽しむことができるのは、せんべろ理論としてとても重要です。
このてけてけは、昼飲みも楽しむことができるお店です。しかも、店内は和モダンで、とてもきれいなので、女子も気軽に入ることができるお店です。新橋のせんべろマップを作るならば、ぜひこのてけてけもマップに加えることをおすすめします。荷物置きのかごもきちんと設置されているのは、荷物が多くなりがちな女子にもとても嬉しいです。
てけてけは、串者は1本99円、その他のおつまみもリーズナブルなので、ビール2杯とおつまみ数品という頼み方もできます。新橋のせんべろを語る上では、無くてはならない店でしょう。このてけてけは、営業時間は、平日のランチタイムは11時半から14時までです。夜の営業は、月曜日から土曜日までが17時から23時半、日曜祝日位は、17時から23時です。定休日は年末年始のみです。
新橋の立ち飲みせんべろは大友で
新橋でせんべろマップを作るなら、大友も忘れてはいけません。立ち飲み店として、とても人気のある店です。女子にはなかなか敷居が高そうな店ですが、とても気さくな雰囲気で、男女問わず、様々な客層で賑わっているのが、この新橋の大友です。料金のシステムがとてもわかりやすいので、簡単な計算をしながらせんべろを楽しむことができます。
新橋の立ち飲み店として人気のある大友は、料金がとてもわかりやすいです。それは、料理が300円均一で、ドリンクが350円均一だからです。立ち飲み店では、料金の計算が簡単な方が安心して酔うことができます。おつまみ2品とアルコール1杯、又は、おつまみ一品とアルコール2杯という組み合わせで、1000円以内で楽しむことができます。激戦区の新橋の中でも人気店であることが、頷けます。
新橋の立ち飲み店として人気の大友は、魚も野菜もとても美味しく食べることができます。特におでんは人気で、中でもカキのおでんは、出汁を含めてつまみになると言われるほどの、絶品の味わいです。新橋の立ち飲み居酒屋大友は、新橋駅から徒歩2分ほどの場所にあります。営業時間は、17時から23時30分までとされています。定休日は、日曜日と祝日となっています。
新橋やきとりセンターで焼き鳥せんべろ
新橋で、焼き鳥でせんべろを楽しみたいならば、やきとりセンター新橋西口通り店がおすすめです。焼き鳥とお酒を、リーズナブルな価格で楽しむことができます。とてもきれいで明るい店内ですので、女子でも気軽に入ることができると人気です。このやきとりセンター新橋西口通り店も、ぜひ、新橋せんべろマップに加えたいお店のひとつと言うことができるでしょう。
新橋せんべろマップに加えたい、焼き鳥のおいしいやきとりセンターは、焼き鳥が2串で280円ととてもリーズナブルです。焼き鳥以外の串焼き類も、すべて280円です。女子にも嬉しいサラダ類も280円〜380円で食べることができます。焼き鳥以外にもおつまみ類も充実しています。また、アルコール類も、280円から豊富にあるので、せんべろにはぴったりの焼き鳥店と言えるでしょう。
やきとりセンター新橋西口通り店は、新橋駅から徒歩2分ほどの場所にあります。年中無休での営業です。営業時間は、月曜日から土曜日までが、16時から26時までです。日曜日と祝日は、16時から24時までです。それぞれ、ラストオーダーは閉店の30分前に設定されています。新橋で、焼き鳥でせんべろするならば、やきとりセンターが有力候補となるでしょう。
新橋のせんべろはやきとん鶴松で
新橋のせんべろマップに加えたい店として、やきとん鶴松をおすすめします。やきとん鶴松は、ホルモンなど、やきとんがとても美味しいお店として、評判です。しかも安いです。夜は、お酒の価格は普通の居酒屋の価格なのですが、ハッピーアワーには、とても安い金額で提供されています。加えてやきとんは、一日中リーズナブルですので、ガッツリ食べたい人におすすめです。
とてもきれいな店内で、女子も気兼ねなく入ってくることができます。そんなやきとん鶴松では、12時から19時までをハッピーアワーと称して、お酒を安く飲むことができます。サワーも生ビールも焼酎も、290円で飲むことができるものが多数あります。新橋のせんべろの味方です。しかも昼飲みもすることができますので、昼飲み好きの女子にも人気があります。
昼飲みもできて、せんべろできるやきとん鶴松は、キムチやマカロニサラダなどのおつまみは290円、焼きものについては300円台からあります。最近では、人気も出てきて、夜は特に予約が必須のお店となりました。営業時間は、12時から23時半までです。ラストオーダーは23時です。新橋駅烏森口から徒歩3分ほどの場所にあります。不定休となっています。
新橋「立ち呑こひなた」で昼飲みせんべろ
新橋の立ち呑こひなたは、新橋でも老舗的なせんべろの店です。新橋せんべろマップに、必ず書き加えたい店の一つに挙げられます。古くからの常連さんも多い店ですが、常連さんばかりで入りにくい雰囲気、と言うのはありません。以前から気になっていたという人や、最近では女子でも気軽に入っていく人が多い、とても懐の深い店です。
とにかく立ち呑こひなたは、つまみも酒も安いです。酒は、酎ハイ240円、生ビール390円、純米酒400円など、低価格で、かつ種類も豊富です。ツマミ類に関しても、かなりコストパフォマンスに優れています。名物の馬刺しは300円、人気のオム焼きそばや、コロッケ、煮物などは200円で提供されています。たてがみや鯨の刺身など、珍しいものも300円です。
立ち飲みで、かつ昼飲みが楽しむことができる立ち呑ひなたは、新橋駅前ビル2号館の地下1階にあるお店です。立ち飲みで10人程度しか入ることのできない店ですが、昼でも夜でも人々で賑わっています。営業時間は11時から23時までです。定休日は、日曜日と祝日とされています。ぜひ、あなたのせんべろマップに、立ち呑ひなたを書き加えてください。
あなただけの新橋せんべろマップを作ろう
新橋の人気のせんべろが楽しむことができる店について、紹介してきました。最近は、女子でも入りやすい立ち飲みや昼飲みの店が増えてきました。焼き鳥などの焼き物だけではなく、煮込みや魚の美味しい店も多くありました。あなただけの新橋せんべろマップを作っていきましょう。そして、新橋で、楽しい夜を過ごしていきましょう。