新橋の居酒屋おすすめランキングTOP13!安いと人気の店も!

新橋はオフィス街として栄えており、ビジネスマンが行き交い賑わっています。そんな新橋には、居酒屋がたくさんあることでも有名です。安くて美味しいお料理が頂ける居酒屋、極上の一品が味わえる名店、新鮮な魚介が頂けるお店、コース料理がお得なお店、鶏料理が絶品の居酒屋など人気のお店が様々あります。今回は新橋でおすすめの居酒屋TOP13をランキング形式で紹介していきたいと思います。新橋で飲みに行くときの参考におすすめランキングをチェックしてみてください。

新橋の居酒屋おすすめランキングTOP13!安いと人気の店も! のイメージ

目次

  1. 1新橋の居酒屋でおすすめは?
  2. 2新橋の居酒屋おすすめランキング13位~9位
  3. 3新橋の居酒屋おすすめランキング8位~4位
  4. 4新橋の居酒屋おすすめランキング3位~1位
  5. 5新橋でおすすめの居酒屋へ行ってみよう!

新橋の居酒屋でおすすめは?

新橋は様々なオフィスがあり、ビジネスマンが集う街として有名です。新橋は居酒屋の激戦区としても有名で、人気の居酒屋がたくさんあります。新鮮な魚料理を頂ける居酒屋、極上のお料理が頂ける名店、ワインにこだわりを持つお店、日本酒好きに人気の居酒屋、コースメニューがお得なお店など人気の居酒屋がたくさんあります。新橋で人気の居酒屋をランキング形式で紹介していきます。飲みに行くときの参考にして下さい。

新橋の居酒屋おすすめランキング13位~9位

新橋の居酒屋おすすめランキング13位~9位を紹介していきます。完全個室となっているためデートにおすすめのお店、鶏料理がおすすめの居酒屋、極上の食材を使った絶品料理を頂ける名店、新鮮な魚介が頂ける人気店、新橋で人気の絶品串焼きが頂けるお店など入っています。人気メニューや口コミ、営業時間など詳しく紹介していきます。新橋で飲みに行くときの参考にして頂けたらと思います。

【第13位】完全個室でゆったり寛げる「ダイヤモンドフィッシュ」

新橋の居酒屋おすすめランキング13位は、完全個室でゆったり寛ぎながらワインが楽しめるお店です。おしゃれで落ち着きのある空間のため、接待、デート、記念日などにもおすすめのお店となっています。世界の美味しいワインが楽しめるお店で、スペインのワインはグラス600円、イタリアの白ワイン800円、他にも様々なワインが楽しめます。自家製サングリア700円、ビール700円~も好評となっています。

コース料理が人気で、プチ贅沢コース3500円は、鴨ローストや焼き海老など手作り前菜7種、オードブルはカルパッチョ、バーニャカウダなど、魚料理や肉料理のメインプレートが楽しめます。素材の旨みを生かしており、ボリュームもあると口コミも好評なお店です。新橋駅から130m程のところにあり、定休日は土日祝日です。17:00~23:00の営業となっています。おしゃれな完全個室のお店でデートや記念日を楽しむことをおすすめします。

【第12位】鶏料理が大人気でおすすめ!「駿」

新橋の居酒屋おすすめランキング12位は、鶏料理が絶品で人気の居酒屋です。鶏の盛り合わせ980円は、ハツやレバーの甘みと柔らかさが人気の逸品です。ハムカツポテトサラダサンド580円は、カリッとしたハムの食感とホクホクしたポテトサラダが合うと口コミがあります。砂肝やハツなどの焼き鳥1本160円はふっくらとしており塩が効いています。どれもボリューム満点、素材の旨みが感じられるメニューとなっています。

水炊きは野菜がたっぷり入った人気のメニューとなっています。しめにラーメンを入れるのがおすすめと口コミがあります。ボリューム満点、お酒が進む鶏料理がお腹いっぱい頂ける居酒屋として人気があります。こちらは新橋駅より200m程のところにあり、営業時間は11:30~14:00、17:30~23:30となっています。新橋で絶品鶏料理をお腹いっぱい楽しみたい方におすすめのお店となっています。

【第11位】極上の魚介類のお料理が頂ける「銀座あんどう」

新橋の居酒屋おすすめランキング11位は銀座あんどうです。こちらは厳選された旬の食材を使い、こだわりのお料理を提供してくれる名店となっています。最高級の牛肉、白レバー、うに、鮑、伊勢海老など食べたい食材を予約の時に伝えると、ジャンルを問わず作ってくれるそうです。刺身盛り合わせは豪華で上質なものを提供してくれると口コミがあります。茶碗蒸しはだしの旨みを味わえる人気のメニューとなっています。

カニチャーハンは人気メニュー、アワビの肝パスタはアワビの肝で作ったこだわりの逸品です。極上の食材を使用したこだわりのお料理を頂けるお店です。日本各地のこだわりの日本酒も頂けます。こちらは新橋駅より徒歩3分程のところにあり、日曜日と祝日が定休日となっています。営業時間は平日18:00~翌1:00、土曜日18:00~24:00となっています。こだわりのお酒や極上のお料理を頂けるおすすめのお店です。

【第10位】新鮮な魚がおすすめ!漁師の店「ゆうき丸銀座本店」

新橋の居酒屋おすすめランキング10位は八丈島出身の現役漁師が経営しているお店で、美味しい魚料理を頂ける名店です。毎朝仕入れる新鮮な魚を使い、日替わりで提供してくれるお料理は100種類以上となります。魚のしゃぶしゃぶ2940円~は脂ののった美味しい部位を提供してくれます。しゃぶしゃぶすると旨みが増す人気メニューです。自家製ぽん酢でさっぱりと頂く1品です。なめろうも新鮮だという口コミがあります。

刺身盛り合わせはトビウオやヒラマサ、タイなど様々な新鮮な魚を味わえてとても人気があります。焼酎は八丈島のお酒が味わえます。芋の風味と甘みを感じられ、すっきりとした口当たりが人気です。こちらは新橋駅より徒歩5分程のところにあり、日曜日、祝日が定休日となっています。営業時間は平日11:30~15:00、17:30~23:00、土曜日は11:30~15:00、17:30~22:00となっています。

【第9位】串焼きの名店「やきとんユカちゃん麻布ふじ嶋新橋店」

新橋の居酒屋おすすめランキング9位は美味しい串焼きが名物の居酒屋です。毎朝芝浦の食肉市場で、新鮮な食材を仕入れ、丁寧に下処理をした後、美味しいお料理を提供してくれます。朝じめの日替わり串盛り700円は人気のメニューとなっていて、希少串3種盛り500円は新鮮で臭みがないと評判です。肉巻きピーマン串500円はとろけたチーズが美味しい人気メニューとなっています。

ビール500円、ハイボール500円、ポッピー500円、サワー400円~となっており、美味しい串焼きと一緒にお酒も楽しめる人気店となっています。こちらは新橋駅より徒歩5分程のところにあり、祝祭日は不定休となっています。営業時間は17:00~24:00となっています。予約可能です。新橋で人気の串焼き店となっているので、美味しい串焼きとお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

新橋の居酒屋おすすめランキング8位~4位

新橋の居酒屋おすすめランキング8位~4位を紹介していきます。絶品魚料理が頂ける名店、豪華な刺身盛り合わせが大人気のお店、全国各地のこだわりの銘酒を頂ける人気店、ランチがお得で刺身が新鮮で美味しいと評判のお店など紹介していきます。新橋での飲み会や宴会などにおすすめのお店となっていますので、新橋を訪れる際には、こちらのおすすめの居酒屋を訪れてみてください。

【第8位】絶品魚料理と日本酒の名店「魚の家本店」

新橋の居酒屋おすすめランキング8位は、絶品魚料理と日本酒が美味しいお店です。毎朝銚子港から仕入れる新鮮な魚を使った美味しいお料理を頂けます。金目鯛一本、のどくろ一本姿煮、塩焼きなどがお店おすすめメニューです。新鮮でふっくらとした魚が絶品です。おまかせ鮮魚5種盛り860円は新鮮な魚を頂けると人気があります。全国各地の銘酒が頂ける名店で、日本酒好きに好評なお店です。

栃木県の鳳凰美田はフルーティーな味のお酒となっており、山形県の栄光富士は芳醇な香りの甘みのあるお酒となっています。他にも様々な銘酒が楽しめます。こちらは新橋駅から徒歩5分程のところにあり、定休日は日曜日祝日となっています。営業時間は金曜日、祝前日は17:00~翌2:00、それ以外の日は17:00~23:30となっています。美味しい魚料理とこだわりの日本酒を楽しみたい方におすすめのお店となっています。

【第7位】築地から仕入れる新鮮な魚料理が頂ける「酒の魚和海」

新橋の居酒屋おすすめランキング7位は、酒の魚です。毎朝築地から仕入れる鮮魚が安くて旨いと人気があります。お店おすすめは、豪華な刺身盛り「和海盛り」1980円となっていて、アジ、真鯛、カツオ、イワシ、シャコ、ホタテなど10種類の刺身が楽しめるお得なメニューとなっており、人気があります。ポテトサラダ570円はクラッカーやキャベツが飾られた女性受けしそうなメニューと口コミがあります。

名物!豪快刺身盛りおまかせ8品コース3500円は、リーズナブルに満腹になれるコースとしておすすめです。旬な魚がたくさん頂ける刺身盛り、箱ウニ、とうもろこしのかき揚げ、サラダ、のどぐろ焼き、フライ、寿司などがつき3500円とリーズナブルです。新橋駅から徒歩3分、定休日は日曜日と祝日となっています。営業時間は17:00~23:30です。新橋での宴会や飲み会におすすめのお店です。

【第6位】日本酒ファンに愛される名店「酒仙しんばし光寿」

新橋の居酒屋おすすめランキング6位は、酒仙しんばし光寿です。こちらは、日本酒ファンに愛されているお店で、日本酒にこだわりを持つお店です。栃木県の鳳凰美田、静岡県の磯自慢、島根県の出雲富士、三重県の高砂、神奈川県の曙光など全国の銘酒が味わえます。山梨県の旦はのど越しが良く日本酒本来の旨みを味わえると口コミがあります。いつ訪れても満席だという口コミもある程の人気店となっています。

お通しがボリュームあり、お料理は日本酒に合うメニューが揃っています。生のりの天ぷら580円、舞茸の天ぷら680円、自家製塩辛480円、砂肝スモーク480円などがあります。刺身盛り合わせ1980円はカンパチ、タコ、マグロなど新鮮で美味しい刺身が頂けます。新橋駅から180m程のところにあり、定休日は日曜日祝日となっています。営業時間は17:30~23:30となっています。日本酒が好きな方におすすめの名店です。

【第5位】刺身が美味しい!ランチもおすすめ「舞浜」

新橋の居酒屋おすすめランキング5位は舞浜です。刺身が美味しいと評判のお店で、ランチも安くて美味しいのでおすすめとなっています。焼き魚や煮魚などのランチが1000円とお得に頂けるのでおすすめです。焼き魚か煮魚、ご飯、味噌汁、茶碗蒸し、刺身などがつきます。サバの味噌煮は臭みがなく、味付けもしっかりしており、脂がのった魚で美味しいという口コミがあります。ランチは行列になることが多いとのことです。

夜は居酒屋として人気があり、刺身盛り合わせは豪華という口コミがあります。厚めにカットされた刺身は食べごたえ抜群、マグロ、アジ、タイ、カンパチ、ホタルイカなどどれも新鮮なものを頂けます。新橋駅より徒歩3分程のところにあり、定休日は土曜日、日曜日、祝日となっています。営業時間は11:30~14:00、17:00~翌1:00となっています。新橋でランチも人気の居酒屋で、お酒を楽しむこともおすすめです。

【第4位】美味しくて安いお料理が人気「大露路」

新橋のおすすめ居酒屋ランキング4位の大露路は、リーズナブルに美味しいお料理やお酒を楽しめる人気店となっています。ハムカツ、ししゃも、ポテトサラダ、肉じゃが、あん肝、まぐろぶつ、唐揚げなどが一律300円とコスパ抜群、お腹いっぱい楽しめます。ハムカツは分厚くて食べごたえ抜群、食感を楽しめる大人気メニューです。肉豆腐は、しっかりと煮付けられた玉ねぎと肉、豆腐に甘辛い味がしみた逸品です。

お酒も様々なメニューがありビール以外のドリンクは300円で頂けます。玉露ハイ、チューハイ、日本酒など様々なドリンクが頂けます。トマトハイはお店名物となっており、焼酎が濃い目で、トマトの風味を楽しめる人気メニューです。こちらは新橋駅より徒歩4分程のところにあり、定休日は土曜日、日曜日、祝日となっています。営業時間は16:00~23:00となっています。新橋でリーズナブルに飲みたい時におすすめです。

新橋の居酒屋おすすめランキング3位~1位

新橋の居酒屋おすすめランキング3位~1位を紹介していきます。もつ鍋と鶏刺しが絶品の清水HONTEN、新鮮な魚介やこだわりのお酒を頂ける潜酔館福°腹°、デザートみたいな卵焼きが頂けるいっぱしがベスト3に入っています。新橋で特に人気があるお店で、いつ訪れても満席だったり、予約がとれにくいお店です。1度頂くとクセになるお料理やこだわりのお酒などが頂ける人気店なので、是非1度訪れてみて下さい。

【第3位】もつ鍋と鶏刺しが絶品おすすめ「清水HONTEN」

新橋の居酒屋おすすめランキング3位はもつ鍋と鶏刺しが美味しいお店清水HONTENです。食材の鮮度にこだわりを持ち、上質なお料理を提供してくれるこちらは、様々なメディアやSNSでも話題となっています。鶏刺し2種盛り(ササミ、レバ)980円は、新鮮な国産鶏を使用しており、ふっくら旨みたっぷりな鶏肉を味わえる逸品です。臭みはなく、ささみ本来の味を堪能でき、レバーは濃厚さを楽しめると人気があります。

焼き豚も美味しいと人気があります。あみレバ210円、あみハツ210円、あみチレ210円、上タン串380円は人気となっています。焼き加減が絶妙、上質で旨みたっぷりの豚を堪能できます。くちびるやハツモトなど希少部位も頂くことができます。熊本から直送している馬刺し1980円~は、ジューシーで濃厚な風味の馬肉をたっぷり頂くことができます。ポテトサラダやオニオンスライスなど肴もメニューが豊富にあります。

もつ鍋も人気のメニューとなっており特製塩もつ鍋1480円、特製旨辛もつ鍋1480円で頂けます。野菜がたっぷり入っており、プリッとした食感の上質なもつは絶品と人気があります。こちらは新橋駅より徒歩2分程のところにあり、定休日は不定休です。営業時間は火~金曜日、祝前日17:00~翌4:00、月、土、日曜日17:00~23:30となっています。人気店のため混雑時は2時間制となっています。新橋でおすすめの名店です。

【第2位】旬の鮮魚が頂ける!新橋で穴場の居酒屋「潜酔館福°腹°」

新橋の居酒屋おすすめランキング2位は潜酔館福°腹°です。新橋駅から近くにあり、築地で仕入れる新鮮な魚介や厳選された野菜を使った料理が絶品と評判です。名物と旬菜コース3000円は大好評です。刺身盛り合わせはタイ、ヒラメ、トロサーモンなど新鮮な刺身を頂けます。牛スジのあとひきシチュ~Withガ~リックト~ストはお店自慢のメニュー、よく煮込まれた濃厚なシチューとガーリックトーストの相性は抜群です。

コースメニューの大山鶏の柚子胡椒焼きは備長炭で丁寧にやきあげられた逸品、ふっくらとした鶏の旨みを味わえます。エビマヨはプリッとした食感が大人気、肉じゃがはホクホクとしたじゃがいもが絶品、あさりの酒蒸し、高菜の混ぜご飯などお店こだわりのコース料理を堪能できます。単品料理も様々あり、厚焼き玉子630円、秋刀魚の炭火焼き780円となっており、ハムカツ820円は分厚いハムを堪能でき、人気があります。

お酒のメニューも豊富にあり、こだわりの芋焼酎は人気があります。海600円、魔王900円、くじら600円、山猫700円が頂けます。梅酒600円~、泡盛600円~、ビール600円~です。こちらは新橋駅から徒歩2分程の場所にあり、定休日は日曜日、祝日です。営業時間は月~木曜日17:00~24:00、金曜日、祝前日17:00~翌5:00、土曜日17:00~23:00です。コース料理がお得なので、飲み会や宴会などがおすすめです。

【第1位】デザートのような卵やきが食べられる「いっぱし」

新橋の居酒屋おすすめランキング1位は、新橋で大人気の繁盛店「いっぱし」です。こちらは新橋でも特に人気が高く、新橋以外の2店舗含めて、予約がなかなか取れにくい居酒屋です。コース料理や単品メニューが豊富で、卵焼き600円はふわふわ食感が大人気メニューです。見た目はデザートのようなふわっとした卵焼きは、出汁につけて食べると絶品だと人気があります。エビマヨ750円はお店名物プリプリ食感が楽しめます。

自慢のお造り盛り合わせ1500円~は、毎朝仕入れる新鮮な魚をたっぷり頂くことができます。アジ、サーモン、真鯛、カツオなどどれも新鮮です(毎日内容が変わります)大山鶏の柚子胡椒焼き730円は、ふっくらとした鶏肉に柚子胡椒がアクセントになった人気の逸品、大山鶏の砂肝ピリ辛焼き680円は、砂肝の食感とピリ辛味がマッチしておりお酒が進むと人気があります。自慢の備長炭の炭火焼きは500円~となっています。

いっぱしの原点は潜酔館福°腹°ですが、そのお向かいの地下にあります。いっぱしは飲み放題込みの6000円程のコースがあり、天然鰻の白焼き、岩カキ、火を通さないアスパラガスなど珍しい食材を頂けます。島根の岩カキは大きくて食べごたえ抜群、ジューシーで濃厚クリーミーな味わいのカキは人気があります。鰻はふっくらとした食感が人気となっています。様々な旬の美味しい食材を食べたい方はコースがおすすめです。

いっぱしはお酒のメニューも豊富にあります。幻の芋焼酎と言われる森伊蔵、魔王、村尾を楽しめます。本格焼酎の天狗桜、黒天狗なども揃っています。新橋駅より徒歩2分程の場所にあり、定休日は日曜日、祝日となっています。営業時間は月~木曜日17:00~24:00、金曜日、祝前日17:00~翌5:00、 土曜日17:00~23:00となっています。こだわりのお酒やお料理を頂けるこちらを1度訪れてみてはいかがでしょうか?

新橋でおすすめの居酒屋へ行ってみよう!

今回、新橋のおすすめの居酒屋をランキング形式で紹介してきましたがいかがだったでしょうか?新橋はビジネスマンが集う街で、居酒屋の激戦区としても有名です。鶏料理がおすすめの居酒屋、完全個室でゆっくり寛げる居酒屋、極上のお料理を提供してくれるお店、激安のお料理が頂ける名店、日本酒ファンが集うお店、コース料理がお得な居酒屋、新鮮な刺身盛り合わせが大人気のお店など新橋には沢山のお店があります。

今回紹介した居酒屋はどこも人気店のため、いつも満席だったり予約がとれにくいお店もあります。しかし、新橋でしか頂けない名物料理やこだわりのお酒もあるので1度訪れてみることをおすすめします。個室のあるお店や雰囲気のいいお店もあるので、デートや記念日にもおすすめです。仕事帰りに、同僚や友達、カップルで今回紹介したおすすめ居酒屋で食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ