雛鮨の食べ放題で高級寿司を味わおう!店舗情報や値段など紹介!

日本人の多くが好きこのむであろう、お寿司の食べ放題。寿司は食べたいけど100円寿司ではなく、ワンランク上の寿司が食べたい!でも高級寿司は値段が高くてなかなか食べに行けない、という方に朗報です。都内を中心に店舗を構える「雛鮨」では、なんと高級寿司が食べ放題で思う存分味わえます。今回は、雛鮨をピックアップし、値段や店舗情報などについて紹介します。読み終えたら早速足を運びたくなること必至です。

雛鮨の食べ放題で高級寿司を味わおう!店舗情報や値段など紹介!のイメージ

目次

  1. 1雛鮨で食べ放題を満喫したい!
  2. 2雛鮨とはどんなお寿司屋さん?
  3. 3雛鮨の食べ放題の値段やメニューを紹介!
  4. 4雛鮨の食べ放題が楽しめる店舗一覧!
  5. 5雛鮨で食べ放題を楽しもう!

雛鮨で食べ放題を満喫したい!

日本人にとって定番のご馳走である寿司。今や一皿100円の回転寿司もすっかりお馴染みとなり、手軽に寿司を味わえるようになっています。しかし、100円寿司に飽き足らず、もうワンランク、ツーランク上の美味しい高級寿司が食べたい、と思うことは無いでしょうか。高級であればあるほど、職人こだわりの美味しい素材を使った寿司が味わえるものです。

しかし、「高級」と名の付くものであれば、どうしても値段がネックになります。高級寿司となれば使っている食材もこだわり抜かれているので、相応に金額は上がっていきます。「高級寿司を、なるべく安く食べたい」。そんな願いを叶える寿司店があるのを知っていますか?

それが、今回紹介する「雛鮨」です。こちらでは、高級寿司がなんと食べ放題で思う存分味わえるのです。回転寿司でさえ一皿100円なのに、雛鮨は高級なだけでなく、どれだけ食べても値段が変わりません。今回は、そんな夢のような食べ放題寿司店「雛鮨」を紹介します!

雛鮨とはどんなお寿司屋さん?

雛鮨は都内に展開する高級寿司店

雛鮨は、都内を中心に展開する寿司店です。特徴は、なんといっても上質な食材を用いた高級寿司であること、食べ放題であるという2点でしょう。高級寿司を、食べ放題でお腹いっぱいになるまで好きなだけ食べられるのは驚きです。

雛鮨の店内は、回転寿司のように賑やかさはなく、落ちついた大人の雰囲気といったところです。これも回らない高級寿司店の魅力の一つで、ゆったりとした雰囲気でお寿司を楽しむ事が出来ます。

雛鮨の店舗数は4つで、新宿に2店舗、池袋、西銀座にそれぞれ1店舗ずつとなっており、都心部に集中しています。全国的に展開されているわけではないので、知らなかった方も多いのではないでしょうか?知る人ぞ知る雛鮨ではありますが、都内にアクセスできる方なら是非一度チェックしてみて頂きたいお店です。

雛鮨の食べ放題の値段やメニューを紹介!

値段は税別4000円以下!

高級寿司の食べ放題というだけでも驚きですが、特筆すべきはその値段です。なんと、3,990円(+税)で食べ放題を満喫できます。破格とも言うべき値段です。ちなみにこれは高級寿司のみのお値段で、食べ放題にプラスして飲み放題を付けても5,000円です。この飲み放題メニューもまた充実しており、生ビールを筆頭に日本酒、焼酎、ウィスキーなどバラエティに富んでいます。

おいしいお寿司とお酒の相性は言うまでもなく抜群です。熱燗や焼酎をすすりながらの上質なお寿司食べ放題は、まさに至福の一時でしょう。プラス1,000円ですので、お酒の好きな方であれば元は取れてしまいそうです。また、お酒が苦手な人であっても、コーラ、オレンジジュース、ジンジャーエール、ウーロン茶も備わっているので安心です。食べ放題だけでなく飲み放題を付け加えてみても良さそうです。

あわびやトロなど豊富なネタを食べ放題!

高級寿司とはいえ、食べ放題ともなればネタは限られるのでは?と思う方も多いでしょう。しかし、その心配は無用です。なんと、雛鮨で選べるネタは述べにして60以上。食べ放題というだけでもありがたいのに、至れり尽くせりなラインナップです。

雛鮨の食べ放題基本システムは、上に掲載する「注文票」に、希望のネタと数量を指定し店員に提出する、というものです。注意すべき点は、一度に注文出来る数は20貫まで、ということです。少なく感じるかもしれませんが、食べ切ればまた追加で注文出来ますし、食べ放題だからと調子に乗って一度にたくさん注文し過ぎて、何をどれだけ頼んだか分からなくなってしまうリスクもあるので、合理的なシステムと言えるでしょう。

マグロ、トロ、エビ、タコ、イカ、ほたて等々、定番のネタは一通り揃っていますし、シーズンに応じて旬のネタなども用意されています。上の写真のサンプルを見ると、ブリ、秋鮭、白子、蒸しカキなどが旬メニューとしてピックアップされているのが分かります。もちろんこちらも食べ放題。この旬メニューは特にオススメで、期間限定で味わえる鮮度の高い、良質なネタになっているので、是非おさえてみてください。

雛寿司の食べ放題には、味噌汁と茶碗蒸しもついて来ますが、更に特筆すべきはプラス600円でズワイ蟹を付ける事が出来るという点です。600円で蟹まで付けられてしまうとは、ここまでくるとどうやって経営を切り盛りしているのか心配になってしまうほどです。

雛鮨の食べ放題が楽しめる店舗一覧!

ここまで、雛鮨の魅力をたっぷりとご紹介してきました。以下は、雛鮨の店舗4つのアクセス、特徴などを案内します。

駅から1分!雛鮨 西銀座店

雛鮨西銀座店は、最寄りの東京メトロ銀座駅からは徒歩1分という好立地です。C5出口付近に位置しており、「西銀座デパート」の2Fです。JRを使う方は有楽町駅から徒歩3分となります。清潔感溢れる店内が特徴で、銀座という立地もあってか、外国人客も目に留まります。

席数は110席、定休日は西銀座デパートに準じており、平日の17時〜閉店まで一部の席で喫煙も可能です(土日祝日は完全禁煙)。席と席は仕切りで区切られているため、夕食の混雑時であっても比較的落ちついて食事をする事が出来るでしょう。

店内広々!雛鮨 池袋店

雛鮨池袋店は、池袋駅東口から徒歩2分ほど、ヤマダ電機LABI日本総合店の7階に位置しています。ヤマダ電機を目印に探せば良いので、初めての方でも比較的辿り着きやすいでしょう。ラストオーダーは22:15まで、閉店時間は23:00で遅くまで営業しており、仕事帰りまたは池袋で夜まで遊んだ後でも高級寿司食べ放題を満喫出来ます。

席数は54席と、西銀座の店舗に比べると少なめですが、店内は広々としていて、落ちついた雰囲気で楽しめるでしょう。定休日はヤマダ電機館内に準じています。また、店内は完全禁煙ですので、タバコが苦手な方も安心です。喫煙者の方はヤマダ電機屋上の喫煙スペースまで行く事になります。電機屋の敷地内のため駐車スペースもあり、車での来店も可能です。

マルイ8Fの落ちついた空間!新宿マルイ店

新宿には雛鮨が2店舗ありますが、まず1つ目は雛鮨新宿マルイ店です。マルイ8Fのレストランエリア自体が落ちついた雰囲気になっており、新宿の喧噪を忘れさせてくれます。席数は58席と、池袋店とほぼ同規模ですが、こちらも店内は広々としており、ファミリー向けというよりは大人の落ちついた空間といえるでしょう。回転寿司のようにガヤガヤした雰囲気ではないので、ゆったり会話しながらお腹いっぱいになるまで高級寿司を満喫出来ます。

こちらも定休日は新宿マルイに準じており、店内は完全禁煙です。喫煙スペースは店外となりますが、同じ8F内にあるのでさほど距離はありません。また、20~50人であれば貸切も可能となっています。駐車場も有りますが、2,000円以上で1時間、5,000円以上で2時間のサービスとなっているのでご注意ください。

お座敷席も完備!新宿アイランドタワー店

2つ目は雛鮨新宿アイランドタワー店です。さきほどのマルイ店は新宿駅東口方面でしたが、こちらは西口側となります。こちらの店舗の特徴は、カウンターやテーブル席だけでなく、お座敷席も備わっているという点でしょう。また、新宿西口エリア自体がオフィス街なので、こちらもやはりファミリー層というよりは大人向けの空間になっていると言えます。

席数も120席で西銀座店よりも多く、4店舗の中では最大規模となっています。貸切は90人以上です。定休日は年末年始と2月の第3日曜日となっています。平日のみ分煙、土日祝日は完全禁煙です。

以上、雛鮨4店舗のご紹介でした。どの店舗も騒がしくなく、落ちついた雰囲気になっているのが特徴です。もちろん、だからといってファミリー層に向かないわけではありません。お子様連れの方ももちろんOKです。食べ放題ですから、食べ盛りのお子様が居るご家族にもオススメです。家族みんなでいつもと違うワンランク上の高級寿司を雛鮨で心行くまで味わってみてはいかがでしょうか?

雛鮨で食べ放題を楽しもう!

以上、雛鮨の紹介でした。全国区の寿司チェーンではないので、知らなかった方も多いかもしれませんが、高級寿司を4,000円で食べ放題、飲み放題を付けても5,000円ですからコストパフォーマンスも抜群ですし、知られざる名店といえるのではないでしょうか。

定番のネタから季節限定の旬メニューまで、更にはお寿司によく合う地酒、焼酎、梅酒など、ラインナップも申し分なしです。仕事帰りに贅沢したい方、恋人同士で美味しいお寿司を食べたい方、家族でお腹いっぱいお寿司を楽しみたい方など、幅広い層にオススメ出来る寿司店です。是非一度雛鮨に足を運んでみてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ