船橋駅ランチのおすすめランキングTOP23!ゆっくりできるお店も!

船橋駅近くでランチ営業を行っている店舗はたくさんありますが、その中でも人気の高いお店はどこなのでしょうか?また、味はもちろんのこと、時間を忘れてゆっくりと過ごすことが出来るかどうかも、お店選びでは重要になってきます。今回は、船橋駅近辺で人気のエランチを提供するお店をランキング形式でまとめました。ランチ女子会や昼間のデートなどのシーンにもおすすめです。船橋駅近辺でランチが出来るお店を探している方は必見のランキングです。

船橋駅ランチのおすすめランキングTOP23!ゆっくりできるお店も!のイメージ

目次

  1. 1船橋駅付近はグルメランチの店が立ち並ぶ!
  2. 2船橋駅ランチのおすすめランキング23位~16位
  3. 3船橋駅ランチのおすすめランキング15位~11位
  4. 4船橋駅ランチのおすすめランキング10位~6位
  5. 5船橋駅ランチのおすすめランキング5位~2位
  6. 6船橋駅ランチのおすすめランキング気になる第1位!
  7. 7船橋駅に降り立ったら近くのおすすめランチを満喫!

船橋駅付近はグルメランチの店が立ち並ぶ!

船橋駅近辺には、たくさんの飲食店が立ち並びます。お昼時に美味しいランチを食べたい、と思っても、どのお店に入ろうか悩んでしまう方も多いと思います。そこで今回は、船橋駅から徒歩圏内にある、安くて美味しいランチを提供しているお店をランキング形式で紹介します。船橋駅近くでお店を探している方にぴったりのランキングです。

食事風景

船橋駅ランチのおすすめランキング23位~16位

第23位:おひとり様にも女子会ランチにも「和だし茶漬け一休」

JR総武線船橋駅から徒歩1分、シャポー船橋南館3階にある「和だし茶漬け一休」は、木の温かみを感じる店内で、絶品の茶漬けを堪能することが出来ると人気のお店です。カウンター席もあるので、ひとりでも気兼ねなく利用することが出来ます。店名にもなっている和だしは、手間を惜しまず丁寧に作られ、素材の味を最大限に引き出す、シンプルながらも奥深い味わいが特徴です。

茶漬けの種類も豊富で、その中でも一際人気が高い海鮮ばらちらしは、新鮮な魚介類と和だしの相性が抜群です。並で900円という安い価格も魅力です。年中無休で11:00から22:30まで営業しているので、ランチとしてはもちろん、ディナーや飲み会の後の〆としてもおすすめです。

第22位:テラス席でゆっくりイタリアンランチ「ピッツェリア347」

JR総武線船橋駅北口から徒歩3分、ユニマットガーデンスクエア2階にある「ピッツェリア347」では、空と緑と水をテーマとしたリゾート感溢れる店内で、本格イタリアンを味わうことが出来ると人気のお店です。開放感のあるテラス席が人気で、清々しい外の空気を感じながら、ゆっくりと食事を楽しむことが出来ます。

看板メニューは、生地から手作りして特製ピザ窯で焼き上げた本格ピッツァ。中でも一番人気高いメニューは、モッツァレラチーズをふんだんに使用したマルゲリータ「ピッツァ347」です。ランチタイム限定のコースもあり、リーズナブルな料金でボリュームたっぷりの料理をいただくことが出来ます。ランチタイムは11:30から15:00、ディナータイムは17:00から23:00まで営業しています。

第21位:本格飲茶で中華ランチ「旬輝」

JR総武線船橋駅北口から徒歩3分のところにある「旬輝」は、シックで落ち着いた雰囲気の店内で本格中華料理を味わうことが出来ると人気のお店です。個室席の用意もあるので、周囲の目を気にせずにゆっくりと過ごすことが出来ます。お店の看板メニューである釜焼き北京ダックは、鶏の臭みを全く感じることなく、香ばしい味わいと見た目のインパクトで大好評の一品です。

ランチでは、お得なコース料理で注文するのがおすすめ。えびのマヨネーズソースや点心など、人気料理全8品がセットになった飲茶コースは、1,890円という安い料金で楽しむことが出来ます。定休日は月曜日で、11:00から15:00、17:30から22:00まで営業を行っています。

第20位:本格タパスでランチ女子会「海賊の台所」

JR総武線船橋駅南口から徒歩3分、京成本線京成船橋駅西口直結というアクセス抜群な「海賊の台所」は、海賊の酒場をイメージしてレイアウトされたおしゃれな店内で、ゆっくりと美味しい食事を楽しむことが出来ます。シェードランプが揺らぐ大人の空間は、ランチ女子会の場にもおすすめです。

おすすめのランチメニューは、数種類のタパスを盛り合わせたボリュームたっぷりのタパスプレート。バケットとスープがセットになって、1,040円というお手頃価格なのも嬉しいポイントです。年中無休で営業を行っており、営業時間は10:00から24:00までです。ランチタイムはオープンから15:00までとなっているので、ゆっくりと過ごしたい方にぴったりです。

第19位:A5ランク国産黒毛和牛で贅沢ランチ「将泰庵 はなれ」

JR総武線船橋駅から徒歩1分のところにある「将泰庵 はなれ」は、和モダンで高級感のある店内で、絶品の肉料理を堪能することが出来ると人気が高いお店です。個室席もあるので、ゆっくりと食事を楽しみたい方や、ビジネスシーンでの利用を考えている方にもおすすめです。

お店の看板メニューであるハンバーグは、箸を入れると溢れ出るたっぷりの肉汁と肉の旨味を味わうことが出来ると大人気です。ランチタイムではお店自慢のハンバーグを1,300円から楽しむことが出来ます。ランチタイムは11:00から14:00、ディナータイムは17:00から23:00までとなっています。不定休なので、事前に確認しておくことをおすすめします。

第18位:フレンチを気軽に楽しむなら「セレナ」

JR総武線船橋駅から徒歩3分のところにある「セレナ」は、センスが光るインテリアに囲まれた空間で、絶品フランス料理を味わうことが出来ます。女子会はもちろんのこと、カウンター席もあるので少人数での利用も可能です。ランチタイムには、ビーフストロガノフやハンバーグなどの人気メニュー、780円から980円という安い価格で提供しています。

また、バーニャカウダやキッシュ、デザートなど全8品を楽しむことが出来るランチ限定のコースも用意されています。コースは予約必須なので、事前に電話やインターネットなどで申し込んでおきましょう。定休日は日曜日で、営業時間はランチタイムが11:30から15:00、ディナータイムは17:00から23:00までです。

第17位:おしゃれなカフェで優雅なランチ「BellB」

JR総武線船橋駅シャポー口から徒歩4分、京成本線京成船橋駅西口から徒歩2分のところにある「BellB」は、シックで大人の隠れ家的空間を演出した店内で、ゆっくりとランチを楽しむことが出来ると人気のお店です。カウンター席にはコンセントがあり、自由に使うことが出来るのも嬉しいポイントです。

一番人気のランチメニューは、牛すじたっぷり欧風カレーランチ。ボリューム抜群のカレーにサラダとドリンクがついて、920円という安さが魅力です。定休日は火曜日で、営業時間は12:00から24:00、ランチタイムはオープンから14:00までです。アルコールの種類も豊富なので、明るい時間からお酒が飲みたいというときにもぴったりです。

第16位:夏季限定!高級とらふぐ専門店で絶品ランチ「大森田」

JR船橋駅南口から徒歩8分、京成線京成船橋南口から徒歩5分のところにある「大森田」は、和風レトロな雰囲気の落ち着いた店内で、ゆっくりととらふぐ料理を堪能することが出来ると人気のお店です。天然物の食材を使用した料理は、どれも箸が止まらない美味しさと大評判です。

夏季のみランチ営業を行っていて、高級食材を贅沢に使用した料理を破格の料金でいただくことが出来ます。おすすめは新鮮なとらふぐの天ぷらがたっぷりと乗ったふぐ天丼。1,300円とは思えないボリュームと味でとても人気があります。定休日は日曜日と祝日で、営業時間は17:00から22:00までです。夏季ランチ営業は火曜日から金曜日で、11:30から13:30までとなっています。

船橋駅ランチのおすすめランキング15位~11位

第15位:ガレット専門のおしゃれカフェ「葉月舎」

JR総武線船橋駅南口から徒歩5分、京成本線京成船橋駅から徒歩2分のところにある「葉月舎」は、そば粉を使った生地にさまざまな具材を包んでいただくフランス料理であるガレットの専門店です。カジュアルで可愛らしい店内は、アットホームな雰囲気でゆっくりと寛ぐことが出来ます。

おすすめのランチメニューは、程よくソテーされたほうれん草とジューシーなウインナーの組み合わせが美味しい、ほうれん草とポテトクリームのガレットです。付け合わせには、ランチサラダかスープを選ぶことが出来ます。月曜日と火曜日が定休日で、11:30から23:00まで営業しています。日曜日と祝日は11:30から16:00までの営業なので注意しましょう。

第14位:新鮮な魚介類を使った贅沢な海鮮丼が人気「沖本」

JR総武線船橋駅、京成本線京成船橋駅の両駅から歩いて1分のところにある「沖本」は、和の情緒を感じる寛ぎの空間で、ゆっくりと食事を楽しむことが出来ると評判のお店です。牛タンや名古屋コーチン、海鮮料理など幅広く取り扱っているのが特徴です。

ランチメニューでは海鮮丼が人気で、お刺身と漬物、〆の鯛茶漬けがセットになって990円から楽しむことが出来ます。日替わり定食も絶品で、しっかりと味が染みた煮魚定食とふっくらと焼き上げられた焼き魚定食があります。営業時間は、11:30から15:00、17:00から24:00までで、定休日は日曜日です。ランチメニューは数量限定なので、早めにお店に向かうことをおすすめします。

第13位:本場韓国の味を船橋駅近くで味わう「まんてん食堂」

JR総武線船橋駅、京成本線京成船橋駅のどちらからも歩いて1分の距離にある「まんてん食堂」では、現地韓国をイメージしてデザインされた店内で、本場の味を楽しむことが出来ます。サムギョプサルやSNSで話題のチーズタッカルビなど、豊富なメニューを取り揃えています。

ランチメニューにはスンドゥブやキムチチゲスープ、冷麺などがあり、サラダやおかず、デザートがついて750円から楽しむことが出来ます。海鮮チヂミやキムチなどの一品料理も480円から用意されているので、色々な料理を少しずつ味わいたいという方にもおすすめです。平日は11:30から14:30、17:00から23:00まで営業しており、土日祝は11:30から23:00まで通し営業を行っています。

第12位:SNS映え抜群のランチ女子会に「FES by asobi」

京成本線京成船橋駅から徒歩3分、東武野田線船橋駅南口から徒歩4分のところにある「FES by asobi」では、新鮮な食材の炭焼きなど、豪快で色鮮やかな料理を楽しむことが出来ます。オーナー自らインテリアを手作りしており、ゆっくりと寛ぐことが出来る空間を演出しています。船橋駅近くとは思えないほっこりとした雰囲気が人気です。

ランチ限定のコースが用意されており、お店のおすすめメニューをたっぷりと堪能することが出来ます。前菜や魚料理、肉グリル盛り合わせなどがセットになった 2,980円のコースがおすすめ。ボリューミーでお腹いっぱいになること間違いなしです。11:30から16:00、17:00から翌1:00まで営業を行っています。ランチコースを注文するときは11:30から14:00までに来店するようにしましょう。

第11位:高級江戸前寿司をお手頃価格で楽しむ「しゃり膳」

JR総武線船橋駅南口から徒歩5分、京成本線京成船橋駅から徒歩3分のところにある「しゃり膳」は、木造り風のおしゃれな店内で、絶品江戸前寿司や新鮮な魚介類をふんだんに使用した料理を堪能することが出来るお店です。

おすすめのランチメニューは、にぎり寿司8貫やはらす巻、揚げ物、サラダなどがセットになった特選握り御膳。価格は1,436円で、揚げ物は、穴子と野菜の天ぷらか桜海老と野菜のかき揚げからお好きなものをチョイスすることが出来ます。営業時間は11:30から23:30までで、ランチタイムはオープンから15:00までとなっています。

船橋駅ランチのおすすめランキング10位~6位

第10位:台湾の人気小籠包のお店が船橋にも「鼎泰豊」

JR総武線船橋駅から徒歩1分、シャポー船橋3階にある「鼎泰豊」は、シンプルで開放感のある店内で、本格点心を味わうことが出来ると人気のお店です。お店の看板メニューでもある小籠包は、老若男女問わず人気があり、バリエーションも豊富なので飽きずにいくらでも食べることが出来ます。

餃子や炒飯など、本場の味を存分に堪能することが出来ます。子ども向けのメニューもあるので、家族でのランチにもおすすめです。営業時間は11:00から22:30までで、オープンから17:00まではお得なセットメニューの用意もあります。

第9位:豆腐と湯葉でヘルシーな懐石ランチ「梅の花」

JR総武本線船橋駅から徒歩1分、船橋東武百貨店8階にある「梅の花」は、洗練された上品な印象の店内で、豆腐や湯葉などを使用した創作懐石料理を提供するお店です。和の雰囲気を感じる空間で、ゆっくりと寛ぐことが出来るので、優雅なランチタイムにぴったりです。

お得に懐石料理を楽しむのであれば、2,100円で頼むことが出来る梅ランチがおすすめ。生麩田楽や湯葉揚げ、湯葉吸物などの人気メニューをいっぺんに味わうことが出来ます。ランチタイムは11:00から16:00まで、ディナータイムは17:00から22:00まで営業を行っています。

第8位:本格スペイン料理を味わうなら「グランビア」

JR総武線船橋駅、京成本線京成船橋駅から徒歩1分のところにある「グランビア」では、現地スペインをイメージしてレイアウトされたおしゃれな店内で、本格的なスペイン料理を味わうことが出来ます。大人の隠れ家的空間で、時間を忘れてゆっくりと食事を楽しみたい方におすすめです。

食べ応え抜群の肉料理を楽しむことが出来るウィークリーランチは、パンやご飯がおかわり自由なので、お腹いっぱいになること必至です。また、魚介のパエージャは、華やかな見た目と魚介の風味が活きた味わいで人気のランチメニューです。ランチタイムは11:30から15:00、ディナータイムは17:00から24:00までです。日曜日と祝日は11:30から23:00まで通して営業しています。

第7位:お手頃価格で極上の和牛ランチ「琉宮苑」

JR総武線船橋駅、東武野田線船橋駅から徒歩5分の距離にある「琉宮苑」は、モノクロを基調としたシックな店内で、厳選された黒毛和牛を味わうことが出来ると人気のお店です。提供する肉には妥協を許さず、部位によって肉の厚さや切り方を都度変え、肉本来の旨味を存分に堪能することが出来るように配慮されています。

高級な特選和牛を安い料金で楽しみたいのであれば、ランチセットがおすすめ。特選和牛ランチセットは、牛たんや特選黒毛和牛カルビ、上ロースがセットになって2,500円という安さが魅力です。ワンドリンクもついていて、選べるメニューの中に生ビールやワインまであるというのも嬉しいポイントです。ランチは11:30から15:00、ディナーは17:00から23:00まで営業を行っています。

第6位:手作りハンバーガーが人気「Hawaiian cafe&bar TT」

JR総武線船橋駅、東武野田線船橋駅から徒歩4分のところにある「Hawaiian cafe&bar TT」では、船橋駅の近くであることを感じさせないリゾート風の店内で、ゆっくりと食事を楽しむことが出来ます。人気メニューである手作りハンバーガーは、牛肉のみで作られたジューシーなパテと、とろけるチーズのコクが絶妙にマッチした一品です。トッピングも豊富にあるので、自分好みにカスタムするといいでしょう。

また、おすすめのデザートはぷるぷるパンケーキ。揺らすとぷるぷると震えるほど柔らかいパンケーキは、ふわふわとした軽い口当たりで、何枚でも食べられそうな美味しさです。11:30から24:00まで営業しており、ランチタイムはオープンから16:00までです。

船橋駅ランチのおすすめランキング5位~2位

第5位:異国情緒がお洒落なスペインランチ「タベルナ・カディス」

JR総武線船橋駅北口、京成本線京成船橋駅から徒歩5分のところにある「タベルナ・カディス」は、スペインのインテリアが可愛らしいカジュアルな雰囲気の店内で、本場スペインの味を楽しむことが出来るお店です。ゆっくりと落ち着く空間は、デートや女子会などのシーンにもおすすめです。

お得に食事を楽しみたいのであれば、ランチコースで注文するのがおすすめ。3,000円のコースは、お店の人気メニューである魚介類のパエリアや、ガーリックの香りが効いたマッシュルームのセゴビア風など全6品がセットになっています。ランチタイムは火曜日から土曜日の11:30から14:00まで、ディナータイムは全日17:00から22:30まで営業しています。不定休のため、事前に確認しておくことをおすすめします。

第4位:和食とイタリアンの組み合わせが斬新「itAPAn」

JR総武線船橋駅、京成本線京成船橋駅から徒歩1分のところにある「itAPAn」は、和モダンな雰囲気の店内で、本格和食とイタリアンを楽しむことが出来ます。調理風景を一望することが出来るカウンター席や、開放的なテラス席の用意もあります。和食とイタリアンを一度に味わうことが出来ると人気のお店です。

いたぱんdeランチコースでは、パスタやピッツァ、メイン料理を豊富なメニューの中から選ぶことが出来ます。また、3種類の前菜やドルチェ、ドリンクバーがセットになって、1,650円というリーズナブルな料金が嬉しいところです。ランチ宴会コースの用意もあるので、明るい時間からの飲み会にも対応可能です。11:30から24:00、年中無休で営業しています。

第3位:新鮮な魚介と豪華な肉を一度に楽しむ「築地食堂源ちゃん&グランドビアホフ」

船橋駅ランチのおすすめランキング第3位は、JR総武線船橋駅、京成本線京成船橋駅から徒歩1分のところにある「築地食堂源ちゃん&グランドビアホフ」です。鮮度抜群の魚介類を使用した和食と、見た目も華やかな洋食を取り揃えています。また、ビアマイスターが徹底した温度管理を行い、最も美味しい状態の生ビールを提供してくれることも人気の理由です。

和洋ともにランチメニューが豊富です。和食でおすすめなのが新鮮な刺身を味わうことが出来る刺身定食。ご飯と味噌汁がおかわり自由というのも嬉しいところです。洋食のランチメニューではローストビーフ丼がおすすめ。しっとりとした口当たりのローストビーフが絶品と大評判です。営業時間は、11:00から23:00までで、日曜日と祝日は11:00から21:00までです。

第2位:船橋駅近くで絶品馬肉を味わうなら「SHANTY」

船橋駅ランチのおすすめランキング第2位は、JR総武線船橋駅から徒歩2分、京成本線京成船橋駅から徒歩1分の距離にある「SHANTY」です。ナチュラルで落ち着いた印象の店内で、厳選された馬肉をはじめとした絶品イタリアンを楽しむことが出来ます。ゴージャスなシャンデリアがテーブルを照らす個室席は、非日常空間でデートや女子会などのシーンにもおすすめです。

人気メニューを取り揃えた2,500円のランチフルコースは、本格生パスタや自家製ローストホースなど、全6品を味わうことが出来ます。また、単品ランチメニューにあるステーキ丼は、鮮度抜群の馬肉を贅沢に分厚くカットしており、ボリューム満点の一品です。ランチは11:00から16:00、ディナーは17:00から24:00までです。毎週水曜日のランチ営業はお休みなので注意しましょう。

船橋駅ランチのおすすめランキング気になる第1位!

船橋駅ランチのおすすめランキング第1位は、炭火でじっくり焼き上げた絶品熟成肉を堪能することが出来る「Oriental Garden ISARA」。シンプルで洗練された印象の店内で、タイやベトナムをはじめとした本格アジアン料理を味わうことが出来ます。個室席や半個室席の用意もあるので、周りの目を気にすることなくゆっくりと寛げる空間が魅力です。

料理に使用する野菜は新鮮な有機野菜で、色鮮やかな見た目が美しい季節野菜のセイロ蒸しは、野菜本来の甘みを味わうことが出来ると人気のメニューです。また、備長炭を使って香ばしく焼き上げた熟成肉は、肉の旨味が凝縮され、ジューシーな味わいです。

ランチタイムには単品メニューやコースメニューがありますが、おすすめは、前菜や揚げ物、炒め物、デザートが食べ放題のハーフビュッフェ。生春巻きやフライドチキン、杏仁豆腐など、食べ放題メニューのバリエーションが豊富です。メイン料理とワンドリンクがセットになって、1,300円という破格の料金で楽しむことが出来ます。

また、ランチメニューを注文すると、プラス400円で生ビールや各種ワインなどのアルコールを頼むことも可能です。年中無休で営業しており、営業時間は11:30から23:00までです。ランチハーフビュッフェはオープンから14:00までとなっています。

船橋駅に降り立ったら近くのおすすめランチを満喫!

船橋駅近辺のおすすめランチをランキング形式で紹介しました。ランキングに入っているお店はどの店舗も人気が高く、お手頃価格でランチを提供しています。船橋駅近辺でランチをするときは、ランキング入りのお店に行ってみてはいかがでしょうか?

ランチ

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ