ダブルチーズバーガーのカロリーや値段は?セットやメニューもまとめて紹介!

皆さんは、マクドナルドのダブルチーズバーガーは好きですか?マクドナルドのダブルチーズバーガーは、普通のチーズバーガーよりもボリュームがあって、人気があるメニューとなっています。今回は、マクドナルドのダブルチーズバーガーのカロリーや、値段について詳しく紹介していきます。ボリューミーなマクドナルドのダブルチーズバーガーの値段やカロリーなどについて、詳しく紹介していきましょう。

ダブルチーズバーガーのカロリーや値段は?セットやメニューもまとめて紹介!のイメージ

目次

  1. 1ダブルチーズバーガーのカロリーや値段を徹底解説!
  2. 2ダブルチーズバーガーを夜マックで食べる場合について
  3. 3ダブルチーズバーガーをセットメニューにした時のカロリーと値段
  4. 4ダブルチーズバーガーセットの夜マックの時のカロリーと値段
  5. 5ダブルチーズバーガーをダイエット中に食べれるのかを解説
  6. 6ダブルチーズバーガーをお得に食べるには?
  7. 7ダブルチーズバーガーのカロリーや値段を知っておこう!

ダブルチーズバーガーのカロリーや値段を徹底解説!

皆さんは、ハンバーガーは好きですか?お手軽に買うことが出来て美味しいハンバーガーは、よく買ったり食べたりするという人も多いのではないでしょうか?今回は、そんなハンバーガーの中でも特にマクドナルドで楽しむことが出来るダブルチーズバーガーの事について紹介していきます。

ボリュームがあっておいしいマクドナルドのダブルチーズバーガーですが、きになるダブルチーズバーガーのカロリーや、値段について徹底的に紹介していきます。ダブルチーズバーガーについて詳しく調べていきましょう!

ダブルチーズバーガーとは?

ダブルチーズバーガーとは、マクドナルドで楽しむことが出来る、ハンバーガーのメニューの事で、聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?マクドナルドで楽しむことが出来るダブルチーズバーガーとは、どのようなハンバーガーなのでしょうか?マクドナルドで楽しむことが出来るダブルチーズバーガーとは、ビーフパティを2枚使用した、マクドナルドの人気メニューの一つです。

100%ビーフパティを2枚使用し、スライスチーズも2枚使用したハンバーガーとなっており、食べごたえもボリュームもあるハンバーガーメニューとなっています。それでは、続いてダブルチーズバーガーの単品の値段について調べていきましょう。マクドナルドで楽しむことが出来るダブルチーズバーガーはいくらくらいするものなのでしょうか?

ダブルチーズバーガーの単品の値段

マクドナルドで楽しむことが出来るダブルチーズバーガーの単品の値段は、単品で320円となっています。てりやきマックバーガーやフィレオフィッシュも同様に320円で楽しむことが出来、同じ値段のメニューとなっています。

ダブルチーズバーガー単品でのカロリー

それでは、続いて気になるマクドナルドのダブルチーズバーガー単品でのカロリーを紹介していきましょう。ボリュームが大きい分、カロリーも高いことが予想されるダブルチーズバーガーですが、果たしてどれほどのカロリーとなっているのでしょうか?ダブルチーズバーガー単品でのカロリーは、463キロカロリーとなっています。

他のハンバーガーとのカロリーの違いを紹介

同じ価格のハンバーガーである、てりやきマックバーガーが496キロカロリー、フィレオフィッシュのkcalが341キロカロリーとなっており、ビーフパティを使用しているハンバーガーはカロリーが高めになっているようです。シンプルなチーズバーガーのカロリーが310キロカロリーとなっていますので、具材がそのまま倍になったダブルチーズバーガーはやはり比べるとカロリーがなかなか高いです。

ダブルチーズバーガーを夜マックで食べる場合について

続いては、ダブルチーズバーガーを夜マックで食べる場合について紹介していきましょう。ダブルチーズバーガーを夜マックで楽しむ場合には、お昼などに楽しむよりもお得なメニューを楽しむことが出来てしまいます。夜マックでは、一体いくらでダブルチーズバーガーを楽しむことが出来るのか早速チェックしていきましょう。

+100円でパテの倍ダブルチーズバーガーに!

夜マックでダブルチーズバーガーを注文する場合、通常のダブルチーズバーガーにプラス100円をすることで、更にビーフパティの量が倍になったバーガーとなっている、「倍ダブルチーズバーガー」を楽しむことが出来ます。倍ダブルチーズバーガーは、プラス100円となっていますので420円で楽しむことが出来るようになっています。

「倍ダブルチーズバーガー」とは、ダブルチーズバーガーの更に倍、つまり100%ビーフパティが2枚の倍の4枚入っているハンバーガーとなっており、かなりボリューミーな夜限定メニューとなっています。夕ご飯はボリューム満点のハンバーガーをお思いっきり食べたい、という方は是非注文してみてはいかがでしょうか?

それでは、倍ダブルチーズバーガーのカロリーや値段をチェックしていく前に、「夜マック」というものについて詳しく紹介していきましょう。マクドナルドでは「朝マック」というものがお馴染みですが、夜マックもあります。夜マックとは、マクドナルドで行われているサービスの一つで、+100円を追加することで、メニューに入っているパティが倍になって楽しむことが出来る、というサービスになっています。

パティが1枚の物は2枚ですが、2枚入っているハンバーガーならば4枚と、かなりお得なサービスとなっています。ボリューミーなハンバーガーをリーズナブルに楽しみたい、という方にはかなりおすすめなサービスとなっていますが、夜マックを楽しむことが出来るのは毎日17時からとなっていますので、時間には気を付けましょう。

倍ダブルチーズバーガーのカロリーと値段は?

お昼などに楽しむことが出来た、通常のダブルチーズバーガーでもなかなかのボリュームのハンバーガーとなっていましたが、こちらの倍ダブルチーズバーガーでは一体どれほどのカロリーと値段になっているのでしょうか?通常のダブルチーズバーガーよりかなりボリュームアップしていることもあり、かなりのカロリーが想像されます。体重が気になる方は知りたくないかもしれませんが、カロリーを見ていきましょう。

マクドナルドの夜マックで楽しむことが出来る、倍ダブルチーズバーガーのカロリーは668キロカロリーとなっています。意外と、思っていたよりも低いと思われた方もいるくらいではないでしょうか?通常のチーズバーガーのカロリーが310キロカロリー、ダブルチーズバーガーのカロリーが463キロカロリーとなっていますので、約通常のダブルチーズバーガー2個分のカロリーという事になります。

続いては、マクドナルドの夜マックで楽しむことが出来る、倍ダブルチーズバーガーの値段についてチェックしていきましょう。夜マックで楽しむことが出来る、倍ダブルチーズバーガーの値段は、先ほども触れたとおり420円となっています。プラス100円をすることで、ダブルチーズバーガーよりもさらにボリューミーな倍ダブルチーズバーガーを楽しむことが出来てしまいます。

夜マックでは他のハンバーガーも高カロリーになる!

マクドナルドの夜マックで倍になるのは、ダブルチーズバーガーだけではありません。夜マックでは、他のハンバーガーも倍になり、高カロリーなメニューになります。倍ビッグマックでは間にバンズをはさんでいるという事もあり、かなり見た目にもボリューミーなハンバーガーに仕上がっています。気になる倍ビッグマックのカロリーは、736キロカロリーとなりかなりの高カロリーメニューです。

ダブルチーズバーガーをセットメニューにした時のカロリーと値段

それでは、続いてはマクドナルドのダブルチーズバーガーを、単品ではなくセットメニューとして注文した時のカロリーと値段について調べていきましょう。マクドナルドのセットメニューには、通常のセットものと、サイドメニューをチキンナゲットに変更したもの、更にはサラダに変更したものと色々なセットがありますので、それぞれのセットのカロリーと値段についてチェックしていきます。

通常のセットメニューのカロリーと値段

それでは、マクドナルドのダブルチーズバーガーを、通常のセットメニューで注文した時のカロリーと値段についてみていきましょう。マクドナルドで楽しむことが出来るバリューセットでは、好きなハンバーガーとサイドメニュー、そしてドリンクがセットになったものなのですが、ドリンクに何を選ぶかによってカロリーが変わってきますので、コカ・コーラを注文したと仮定します。

それでは、それでは、マクドナルドのバリューセットでダブルチーズバーガーのセットを注文した時のカロリーをチェックしていきます。まず、先ほど紹介した通り、ダブルチーズバーガーの単品のカロリーが463キロカロリー、ポテトのMサイズのカロリーが410キロカロリー、そしてコカ・コーラのMサイズのカロリーが140キロカロリーとなっています。

これらをすべて合計すると、ポテトをサイドメニューにした場合の総カロリーは、1013キロカロリーとなっています。トータルすると1000kcalオーバーとなっていますので、かなりのカロリーを摂取することになってしまいます。カロリーを気にしているという方は、サイドメニューを変更したり、ドリンクを変更するなどの工夫が必要でしょう。

ダブルチーズバーガーをバリューセットで楽しんだ場合の値段は、620円となっています。ダブルチーズバーガー単品の値段が320円ほどとなっていますので、ほぼ単品の倍ほどの金額となっています。

サイドメニューをチキンナゲットにした場合のカロリーと値段

それでは、続いてサイドメニューをポテトではなく、チキンナゲットにした場合のカロリーと値段をチェックしていきましょう。サイドメニューをポテトではなく、チキンナゲットした場合のカロリーは、ポテトに比べてカロリーはどうなっているのでしょうか?

まず、ダブルチーズバーガーのカロリーが463キロカロリー、そしてチキンナゲットのカロリーが263キロカロリー、そしてコカ・コーラのカロリーのMサイズが140キロカロリーとなっています。これらを合計すると、860キロカロリーとなっています。

先ほどの、ポテトフライをサイドメニューにした時はトータル1000キロカロリーとなっていますので、さきほどの総カロリーよりも150キロカロリーほど低い総カロリーとなっています。チキンナゲットはポテトよりも食べごたえのあるメニューとなりますので、カロリーが気になる方にはおすすめです。

サイドメニューをチキンナゲットに変更したという場合でも、ダブルチーズバーガーのバリューセットの金額は、マックフライポテトを楽しんだ時と同様に620円で楽しむことが出来ます。値段が変わりませんので、好みで好きな方のサイドメニューを選択するようにしましょう。

サイドメニューをサラダにした場合のカロリーと値段

それでは、続いてサイドメニューを、サラダにした場合のカロリーと値段を紹介していきましょう。サイドメニューを揚げ物であるマックフライポテトや、チキンマックナゲットからサラダに変更することで、かなりのカロリーカットが期待されます。それでは、サイドメニューをサラダに変更した際のバリューセットのカロリーをチェックしていきましょう。

バリューセットのサイドメニューをマックフライポテトやチキンマックナゲットから、サラダに変更した場合のカロリーは、ダブルチーズバーガーのカロリーが463キロカロリー、サラダのカロリーが10キロカロリー、そしてコカ・コーラのMサイズが140キロカロリーとなっています。想像通り、サラダのカロリーはかなり低い物となっています。

これらのカロリーをトータルすると、463+10+140で、613キロカロリーとなっています。先ほど紹介した、マックフライポテトをサイドメニューにした場合のバリューセットのカロリーの合計は、1000キロカロリー以上となっていますので、400キロカロリー以上というかなりのカロリーカットが出来ます。

ダブルチーズバーガーセットの夜マックの時のカロリーと値段

それでは、続いてダブルチーズバーガーセットの夜マックの時のカロリーと、値段について紹介していきます。ダブルチーズバーガーは、夜マックではプラス100円を追加することで倍ダブルチーズバーガーという、かなりボリューミーなメニューに変更することが出来ます。このメニューをセットにした時の、カロリーと値段について紹介していきましょう。

倍ダブルチーズバーガーの通常セットのカロリーと値段

それでは、さっそく夜マックで楽しむことが出来る倍ダブルチーズバーガーを、バリューセットで楽しむときのカロリーと値段についてチェックしていきましょう。通常のダブルチーズバーガーと比べても、かなりボリューミーなメニューとなっている倍ダブルチーズバーガーですが、一体どのようなカロリーと値段になっているのでしょうか?

それでは、夜マックで楽しむことが出来る倍ダブルチーズバーガーをバリューセットで楽しむ場合のカロリーについてチェックしていきましょう。今回も、ドリンクは定番であるコカ・コーラのMサイズを注文したと仮定して計算していきます。まず、倍ダブルチーズバーガーのカロリーが669キロカロリー、コカ・コーラのMサイズが140キロカロリー。

そしてマックフライポテトのカロリーが410キロカロリーとなっています。これらをすべて合計すると、1219キロカロリーとなっています。ハンバーガーが倍ダブルチーズバーガーになったという事もあり、カロリーはかなり高めのセットとなっています。値段は720円です。それでは、続いてサイドメニューをチキンマックナゲットにした時のカロリーを見ていきましょう。

サイドメニューをチキンナゲットにした時のカロリーと値段

それでは、続いて夜マックで楽しむことが出来る倍ダブルチーズバーガーをバリューセットで楽しむ場合の、サイドメニューをチキンナゲットにした際のカロリーと値段についてチェックしていきましょう。夜マックで楽しむことが出来る倍ダブルチーズバーガーのカロリーは669キロカロリー、チキンマックナゲットのカロリーが263キロカロリー。

そしてコカ・コーラのMサイズのカロリーが140キロカロリーとなっています。これらのkcalをすべて合計すると、669+263+140キロカロリーで、1072キロカロリーとなっています。サイドメニューをチキンナゲットに変更しても、合計は1000キロカロリー以上となりかなりの総カロリー量となっています。

こちらのサイドメニューをチキンナゲットにした場合の値段でも、さきほどのポテトフライをサイドメニューとして楽しんだ時と同じ720円となっています。こちらのセットでもサイドメニューを変更しても値段は変わりませんので、好きなサイドメニューでバリューセットを楽しみましょう。

サイドメニューをサラダにした時のカロリーと値段

それでは、夜マックで楽しむことが出来る倍ダブルチーズバーガーをバリューセットで楽しむときの、サイドメニューをサラダにした時のカロリーと値段を紹介していきましょう。こちらもサイドメニューをフライメニューからサラダへと変更していますので、かなりのカロリーカットが可能となります。

それでは、夜マックで楽しむことが出来るバリューセットのサイドメニューをサラダに変更した時の、カロリーをチェックしていきましょう。まずは、ダブルチーズバーガーのカロリーが669キロカロリー、サラダのカロリーが10キロカロリー、そしてコカ・コーラのMサイズが140キロカロリーとなっています。これらのカロリーを合計してみましょう。

サイドメニューをサラダに変更したときのカロリーを計算してみると、669キロカロリー+10キロカロリー+140キロカロリーを合計すると819キロカロリーになります。サラダにサイドメニューを変更すると、ようやく総カロリーが1000キロカロリー以下となります。それでは、ダブルチーズバーガーをダイエット中に楽しむことが出来るのかどうかを見ていきましょう。

ダブルチーズバーガーをダイエット中に食べれるのかを解説

それでは、続いてダブルチーズバーガーをダイエット中に楽しむことが出来るのかどうかについて説明していきましょう。普通のハンバーガーに比べてボリュームのあるメニューとなっているダブルチーズバーガーですが、このボリューミーなメニューをダイエット中に楽しむことが出来るのかどうかを紹介していきます。

ダブルチーズバーガーはダイエット中でも工夫次第で食べられる!

なかなかボリュームのあるメニューである、ダブルチーズバーガーですが、実は工夫次第ではダイエット中でも楽しむことが出来ます。先ほども紹介した通り、サイドメニューをマックフライポテトやチキンマックナゲットにしてしまうと、かなり高いカロリーとなってしまい、セットの内容次第では1000キロカロリーを超えてしまうこともあります。

さすがに、ダイエット中に1000キロカロリーを超えるセットを食事にとることは厳しいと思いますが、工夫次第ではダイエット中でも美味しくダブルチーズバーガーのセットを美味しく楽しむことが可能になっています。ダイエット中は色々と食事を制限するというシーンも多いかと思いますが、時々はダブルチーズバーガーなどのボリューミーなメニューを楽しんでみましょう。

ダブルチーズバーガーセットのサイドメニューはサラダがおすすめ

それでは、ダブルチーズバーガーをダイエット中にでも楽しむことが出来る食べ方について紹介していきましょう。まず最初に紹介するダブルチーズバーガーをダイエット中に楽しむという方法は、ダブルチーズバーガーセットのサイドメニューをサラダに変更する、という方法を紹介していきます。

先ほども紹介した通り、サラダはかなり低いカロリーとなっており、10キロカロリーで楽しむことが出来るメニューとなっています。バリューセットのもともとのセット内容ではサイドメニューでは「マックフライポテト」となっていますが、サラダに変更することでかなりカロリーカットをすることが可能となっています。

それでは、どのくらいカロリーをカットすることが出来るのかを見ていきましょう。まず、マックフライポテトのカロリーを見ていきましょう。マックフライポテトのカロリーは、Mサイズで410キロカロリーとなっており、Lサイズにサイズアップをしてしまうと517キロカロリーとなってしまい、かなりのカロリーを摂取することになってしまいます。

たとえSサイズにサイズダウンしてマックフライポテトを注文したとしても225キロカロリーという高カロリーになってしまい、サイドメニューでかなりのカロリーを取ることとなってしまいます。また、サイドメニューはチキンマックナゲットに変更することも出来るのですが、こちらのチキンマックナゲットは263キロカロリーとなっています。

通常のサイドメニューである、マックフライポテトの410キロカロリーに比べると随分カロリーが低くなりますが、こちらをサラダに変更すれば、サイドメニューの摂取カロリーはわずか10キロカロリーとなっています。通常のサイドメニューであるマックフライポテトのMサイズと比べると400キロカロリーとかなりのカロリーカットをすることが出来ます。

ドリンクはノンカロリーの物をチョイスしよう

続いて紹介する、ダイエット中でもダブルチーズバーガーを楽しむことが出来る方法は、ドリンクにノンカロリーの物をチョイスする、という方法です。先ほどセットメニューのカロリーを紹介した時は、ハンバーガーとセットのイメージも強いコカ・コーラを紹介してきましたが、こちらをノンカロリーの物に変更することでかなりのカロリーカットが期待できます。

それでは、バリューセットのドリンクをノンカロリーの物に変更することで、一体どれほどのカロリーカットをすることが出来るのかをチェックしていきましょう。サイドメニューでは、マックフライポテトをサラダに変更することでかなりのカロリーカットをすることが出来ましたが、こちらはどれくらいのカロリーカットが期待できるのでしょうか?

それでは、まずは比較する対象として、コカ・コーラのMサイズのカロリーから紹介していきましょう。コカ・コーラのMサイズは、カロリーが140キロカロリーとなっています。140キロカロリーというと大したことない数値にも感じるかもしれませんが、ダイエット中には気になる数値ではないでしょうか。

マクドナルドではコカ・コーラゼロがありますので、ダイエット中などカロリーが気になるという方は、コカ・コーラ・ゼロを注文するようにしましょう。コカ・コーラゼロならもちろんカロリーはゼロキロカロリーとなっていますので、140キロカロリーを丸々カロリーカットすることが出来ます。

マクドナルドでは、こちらのコカコーラゼロの他にもゼロカロリーで楽しむことが出来るドリンクがありますので、こちらを続いて紹介していきましょう。マクドナルドで楽しむことが出来る、ゼロカロリーのドリンクは爽健美茶、アールグレイアイスティー、ホットティー、そしてサントリー黒烏龍茶#濃いめとなっています。

特に、サントリー黒烏龍茶#濃いめは濃くてすっきりした味わいで、特定保健用食品にも指定されていますので、ダイエット中には特に良いかもしれません。このように、サイドメニューやドリンクのチョイスに気を付けるだけで、セットメニューでもかなりのカロリーカットを行うことが可能になっています。

今回紹介した組み合わせでセットメニューを楽しめば、セットを食べたとしてもカロリーはダブルチーズバーガーの463キロカロリー、サラダの10キロカロリー、そしてドリンクがゼロキロカロリーとなっていますので、総カロリーは473キロキロリーとなります。意外と低いカロリーだと思われた方も多いのではないでしょうか?

ダブルチーズバーガーをお得に食べるには?

それでは、続いてダブルチーズバーガーを、お得に楽しむことが出来る方法について紹介していきましょう。単品では320円するダブルチーズバーガーですが、色々なクーポンを活用することで、ダブルチーズバーガーを320円より安いお得な値段で楽しむことが出来ます。それでは、早速クーポンなどについてチェックしていきましょう。

お得に食べるにはクーポンを利用しよう

それでは、マクドナルドのダブルチーズバーガーを、お得に食べることが出来るクーポンについて紹介していきましょう。マクドナルドのハンバーガーをお得に楽しむことが出来る方法として、真っ先に思い浮かぶのがクーポン券ではないでしょうか。マクドナルドのダブルチーズバーガーをお得に楽しむことが出来るクーポンはどのようにしてゲットすることが出来るのでしょうか?

マクドナルドのクーポンはスマホアプリが簡単で便利

マクドナルドのクーポンをゲットするには、スマホのアプリをチェックしてみるのが簡単で、便利です。それでは、どのようなアプリでマクドナルドのクーポンをゲットすることが出来るのかを見ていきましょう。マクドナルドのクーポンをゲットすることが出来るアプリはいくつかありますので、順番にチェックしていきましょう。

まずは、「UberEATS」というアプリで楽しむことが出来る、「500円×2枚」というクーポン券です。こちらでゲットできるクーポン券は、500円券が2枚というかなりお得な物になっています。もちろん、ダブルチーズバーガーの注文にも使用できますので、クーポン券を使用してダブルチーズバーガーをお得に楽しむことが出来るでしょう。

続いて紹介する、アプリで楽しむことが出来るマクドナルドのクーポンは、「スマートニュース」というアプリでゲットすることが出来るクーポンです。こちらのクーポンアプリではマクドナルドを含めた色々なお店のクーポンを獲得することが出来、単品やセットメニューなどのいろいろなメニューのクーポンをゲットすることが出来ます。

内容は定期的に変わるそうですので、ダブルチーズバーガーのクーポンが無いかチェックしてみましょう。続いて紹介する、アプリでゲットすることが出来るマクドナルドのクーポンは、マクドナルドの公式アプリです。こちらでもお得なクーポンを配信していますので、どのようなクーポンがあるのかチェックしてみましょう。

LINEの友達登録でもクーポンが手に入る

続いて紹介する、マクドナルドのクーポンをゲットする方法は「LINEで友達登録をする」という方法です。LINEを既に使用しているという人なら、わざわざアプリをダウンロードしなくても楽しむことが出来ますので一番お手軽な方法かもしれません。それでは、どのようにして利用すればよいのかを見ていきましょう。

まず、マクドナルドの公式アカウントを友達の追加から、友達に追加していきましょう。こちらのLINEで利用することが出来るクーポンは見せるタイプのクーポンとなっていますので、レジでクーポン画面を表示して利用するようにしましょう。クーポンをゲットするには、まずマクドナルドの公式アカウントからトークが配信されるのを待ちましょう。

マクドナルドの公式アカウントからトークが配信されたら、指示にしたがってクーポン画面を表示していきます。クーポン画面に記載されている、クーポン番号を伝えてクーポン画面を表示してクーポンを利用しましょう。

楽天カードポイントを貯めることも使うことも可能!

また、マクドナルドでお得にダブルチーズバーガーを楽しむことが出来る方法は、クーポンだけではありません。マクドナルドでは楽天カードを利用することが出来ますので、こちらを利用してマクドナルドをお得に楽しむことが出来ます。マクドナルドでは購入金額100円ごとに、1ポイントが楽天カードにたまっていくのですが1ポイント1円として使用することも出来ます。

また、楽天カードは様々なお店で利用することが出来ますので、他のお店でためたポイントを、マクドナルドでの購入に利用するということも出来ます。楽天カードにポイントをたくさんためて、マクドナルドでダブルチーズバーガーをお得に楽しみましょう!

ダブルチーズバーガーのカロリーや値段を知っておこう!

いかがでしたでしょうか?ダブルチーズバーガーは、マクドナルドで楽しむことが出来る、通常のチーズバーガーよりも食べごたえ抜群のメニューとなっています。

その分カロリーが気になる、という方もいるかと思いますが、サイドメニューなどに気を付ければ、ダイエット中でも楽しむのは不可能ではないかと思います。ダブルチーズバーガーの値段やカロリーなどをチェックして、マクドナルドで楽しむことが出来るダブルチーズバーガーを美味しく楽しみましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ