横浜元町で楽しむランチ21選!おすすめの和食や人気の洋食は?

横浜元町は西洋と日本の文化が行き交う街として有名です。横浜元町には元町公園や横浜中華街などあり観光客にも人気があります。昔から愛されているパン屋、フレンチの名店、老舗洋食店、イタリアンが美味しい名店、和食の人気店など様々な名店がありますので、人気のお店を紹介していきます。ランチが美味しくて安いと評判のお店も紹介します。横浜元町でランチをとる時の参考にしてください。

横浜元町で楽しむランチ21選!おすすめの和食や人気の洋食は?のイメージ

目次

  1. 1横浜元町でランチのおすすめ21選を大紹介!
  2. 2横浜元町でランチが楽しめる人気のお店
  3. 3横浜元町で和食ランチのおすすめ店
  4. 4横浜元町で洋食ランチのおすすめ店
  5. 5横浜元町で安いと人気のランチおすすめ店
  6. 6横浜元町で人気ランチの味を楽しもう!

横浜元町でランチのおすすめ21選を大紹介!

横浜元町には、おしゃれなカフェやレストランなど様々なお店があります。ランチにおすすめなお店21選を紹介していきます。フレンチの名店、家庭的な雰囲気の人気店、美味しくてボリューム満点のお料理を頂けるお店などありますので、横浜元町でランチをする時のお気に入りのお店を見つけてください。

横浜元町でランチが楽しめる人気のお店

横浜元町には、昔からある人気のパン屋、創業当初から変わらぬ味を提供してくれる名店、こだわりの食材を使用したフレンチレストランなど様々なお店があります。ランチが楽しめる人気のお店の紹介をしていきます。

ホテルの洋食を気軽に味わう「The CAFE」

横浜といえば洋食ですが、こちらはハンバーグ、シーフードドリア、ナポリタン、プリンアラモードなどの洋食を頂けます。シーフードドリア2300円はバターライスと海老のクリーム煮がマッチする逸品、ホテルニューグランドの名物です。プリンアラモード1350円はプリン、生クリーム、フルーツとボリューム満点、人気メニューとなっています。こちらは元町中華街駅から徒歩1分、年中無休、10:00~21:00までの営業です。

横浜元町発祥のパン屋さん「ポンパドウル」

こちらは1969年横浜元町に第1号店がオープンしました。フランスパンやデニッシュなど創業から変わらない美味しいパンを提供してくれます。7種の彩りサンド518円はカツ、ハム、チーズ、野菜などがサンドされたボリュームのある逸品、横須賀海軍カレーパン216円などランチにぴったりなパンがたくさんあります。

こちらは元町中華街駅より徒歩7分となっており、定休日は不定休です。営業時間は9:00~20:00となっています。カフェコーナーもあります。横浜元町発祥のポンパドウルでランチに焼きたての美味しいパンを食べてみてはいかがでしょうか?

広東料理や飲茶が人気「菜香新館」

こちらは本格的な広東料理や飲茶をリーズナブルに頂ける名店です。美味しいスープがたっぷりと入っている小籠包、広東風餃子、海老のウエハース巻き揚げなど上品なお味の飲茶は人気メニューとなっています。海鮮料理では、エビのマヨネーズソース(4匹~)1880円~となっておりお店1番人気のメニューで、プリッとしたエビとマヨネーズソースの相性抜群です。

こちらは元町中華街駅より約370mのところにあり、定休日は第2火曜日(祝日の場合と8月12月は営業)と12月31日、1月1日です。営業時間は平日11:30~21:30、土曜日、日曜日、祝日は11:00~21:30となっています。横浜元町で本格的な広東料理や飲茶を食べたい方におすすめします。

無農薬野菜を使用したこだわりフレンチ「ルプティクラージュ」

こちらは、センスの良い現代的なフレンチを味わえる名店です。平日ランチコースは5品1950円~となっており、自家製ライ麦パン、無農薬野菜を使用したオードブル、本日のお肉料理、小菓子、紅茶を頂けます。土曜日、日曜日はランチ2780円~頂けます。素材にこだわりを持つおしゃれなランチは人気があります。

こちらは元町・中華街駅より徒歩8分程のところにあり、元町で人気のフレンチレストランです。定休日は月曜日となっており、営業時間は11:30~15:00、通常は18:00~22:00です。落ち着いた雰囲気のレストランでランチに元町で人気のフレンチを食べてみてはいかがでしょうか?

水餃子が絶品「山東2号店」

こちらは30年の歴史がある中国家庭料理店で、水餃子の名店です。テレビでも話題になる人気店となっています。食材にこだわりを持っています。水餃子810円は皮がモチモチとした食感でにらの風味が効いた餡が絶品、人気の水餃子となっています。

こちらは元町・中華街駅から徒歩5分ほどのところにあり、年中無休となっています。営業時間は11:00~深夜1時までとなっています。ランチ時や週末は並ぶことが多い人気店となっています。横浜元町で人気の水餃子を食べてみてはいかがでしょうか?

横浜元町で和食ランチのおすすめ店

横浜元町には和食が美味しい人気店もたくさんあります。美味しい鰻を楽しめる人気店、美味しいお寿司を頂けるお店、蕎麦や天ぷらが絶品のお店など紹介していきます。横浜元町の和食の名店がたくさんありますので、和食を食べに1度訪れてみてはいかがでしょうか?

鰻が絶品「濱新」

昭和4年創業の鰻専門店で、横浜元町で人気のお店です。鰻重は3360円~となっており、ふっくらとした鰻は香り豊かな贅沢な逸品です。店内は木目調の落ち着いた雰囲気となっています。こちらは元町中華街駅より400m程のところにあり、定休日は火曜日です。営業時間は11:30~15:30、17:00~21:30、週末と祝日が11:30~21:00となっています。横浜元町で人気の鰻をランチに食べてみてはいかがでしょうか?

美味しくて安いお寿司がいただける「すしざんまい」

こちらは元町・中華街駅より400m程のところにある寿司店です。お手頃価格で美味しいお寿司が頂けると人気があります。5貫にぎりは745円、海鮮ちらし丼は1620円です。こちらはまぐろが美味しくて比較的リーズナブルに頂けると人気です。とまぐろざんまいは3240円です。

店内は明るく活気に満ちています元町・中華街駅より徒歩2分、年中無休となっています。営業時間は11:00~翌5:00と営業時間が長いのも魅力です。横浜元町でランチに美味しい寿司や和食を食べたい方は訪れてみてはいかがでしょうか?

和定食がいただける「セリシール」

こちらは横浜元町で肉料理メインのイタリア料理と蕎麦料理を頂けるお店として人気のお店です。店内は明るい雰囲気、隠れ家のようなお店と口コミでも人気があります。オムライスやパスタも人気のある逸品、天ぷら御膳1400円は野菜や海老の天ぷら、蕎麦がついたボリューム満点メニューです。

こちらは元町・中華街駅より200m程のところにあり、年中無休となっています。営業時間は11:00~22:00です。横浜元町でランチに天ぷらや蕎麦、イタリアンが食べたい時におすすめとなっていますので、是非1度訪れてみてはいかがでしょうか?

相模湾でとれた新鮮な魚をいただける「梅林」

横浜元町の個室のある割烹料理店で、新鮮な魚やこだわりの食材を使った和食を提供してくれます。落ち着いた雰囲気の店内となっており、職人が作る本格的な和食を頂ける名店です。こぎつね定食1000円、四季の相模湾定食2000円など頂けます。コース料理もあります。

こちらは元町・中華街駅より200m程のところにあり定休日は月曜日となっています。営業時間は12:30~15:00、17:00~19:00、19:30~22:00となっています。横浜元町で本格的な和食をランチに食べたい方におすすめとなっていますので、1度訪れてみてはいかがでしょうか?

横浜元町で昔ながらの江戸前寿司が味わえる「三郎寿司」

こちらは横浜元町で江戸前寿司が頂ける名店です。新鮮な魚を使って作るお寿司は絶品、横浜元町で人気店となっています。ランチはにぎりやちらしを1300円~提供してくれます。こちらの大将との会話も楽しめると口コミがあります。

こちらは元町・中華街駅より200m程のところにあり、不定休となっています。営業時間は平日ランチが12:00~14:00、土曜日日曜日のランチが12:00~15:00となっています。夕方が17:30~22:30の営業です。横浜元町で美味しい江戸前寿司が頂ける名店です。

横浜元町で洋食ランチのおすすめ店

西洋と日本の文化が行き交う横浜元町は洋食が楽しめる人気店がたくさんあります。横浜元町で人気のイタリアンのお店、昔ながらの洋食が頂ける人気店、フレンチをランチに気軽に頂ける名店など紹介していきますので、ランチに洋食を食べたい時に参考にしてください。

昔ながらの洋食が頂けるフィッシャーマンズワーフ

こちらは昔ながらの洋食をリーズナブルに味わえるお店です。オムライス990円や海の香りを楽しめる海の幸リゾット990円が人気メニューです。こちらは元町・中華街駅より100m程のところにあり定休日は月曜日となっています。営業時間は11:00~21:00です。横浜元町でランチにこちらの洋食を楽しんでみてはいかがでしょうか?

フレンチトーストが有名なカフェ「カオリズ」

白を基調としたおしゃれでカジュアルな雰囲気の店内で頂けるのは、絶品なフレンチトースト、焼きたてパンです。オーガニック野菜をたっぷり使用したお料理も人気があります。フレンチトーストはラムレーズンやマスカルポーネを使用したものやフルーツをふんだんに使用したものも人気です。

マンゴーとバナナのフレンチトースト1280円はココナッツソースが添えられた南国の香りを感じられる一品です。こちらは元町・中華街駅より400m程のところにあり、年中無休となっています。営業時間は平日11:00~18:00、週末が11:00~20:30です。横浜元町で絶品フレンチトーストをランチに食べに訪れてみてはいかがでしょうか?

駅近くで利用しやすいイタリアン「THEBUND」

こちらは港が見える開放的なカジュアルレストランとなっています。店内は明るく清潔感あふれる空間となっており、平日ランチがお得です。パスタランチ972円~は、ペペロンチーノやナポリタンなどを頂けます。焼きカレー)ハンバーグステーキなども頂けます。

こちらは元町・中華街駅より200m程のところにあり、不定休となっています。平日ランチタイム11:00~15:00、週末ランチタイムが11:00~17:00となっています。横浜元町で港を眺めながら食事を頂けるおすすめのお店となっていますので、1度訪れてみてはいかがでしょうか?

元町で有名なフレンチレストラン「霧笛楼」

こちらは1981年開業のフレンチレストランとなっています。本格的なフレンチを頂ける名店で、ランチには元町ランチコース5500円で味わうことができます。こちらのコースは5品、オードブル、肉料理、魚料理、デザートなど旬の食材を使用した贅沢なフレンチを頂けます。

元町・中華街駅より250m程のところにあり、月曜不定休となっています。営業時間は11:30~14:30、17:00~20:00となっています。横浜元町で本格的なフレンチを頂ける名店となっておりますので、ランチなどに訪れてみてはいかがでしょうか?

男のフレンチがいただける「ブラッスリーアルティザン」

こちらは横浜元町にある上品でカラフルなフレンチレストランで、本格的なフランス料理とワインを頂ける名店です。アルティザン名物ステークフリット1500円は熟成した牛肉を使用しており、フランススタイルのステーキで柔らかな食感です。プリン500円は濃厚な風味で、カラメルがたっぷりかかった人気メニューとなっています。

こちらのお料理はボリュームたっぷりなので男性にもおすすめです。元町・中華街駅より約150mのところにあり、定休日は火曜日ディナーと水曜日となっています。営業時間は11:30~15:30、18:00~23:00となっています。横浜元町でボリューム満点で本格的なフレンチを食べたい方におすすめします。

横浜元町で安いと人気のランチおすすめ店

横浜元町には美味しくて安いお店もたくさんあります。ラーメンの名店、昔から愛されているパン屋、ボリューム満点のカツカレーを頂ける人気店などあります。横浜元町で美味しくて安いランチのお店に行きたい時の参考にしてみてください。

美味しくて安いラーメンが頂ける「下前商店」

こちらは横浜元町で人気のラーメン店です。ラーメン760円は昔ながらのラーメンとなっていて、あっさりとしたスープはコクがありクセになる逸品です。スモールカレーライス400円は野菜の旨みたっぷりのカレーです。元町・中華街駅より徒歩約5分、定休日は月曜日、12:00頃~開店しスープがなくなり次第終了とのことです。横浜元町で美味しくて安いラーメンをランチに食べてみてはいかがでしょうか?

ウチキパン

創業から130年の歴史を持つパン屋さんで、横浜元町で古くから愛されているお店です。イングランド360円はお店自慢の1品、クロワッサン170円はバターの香りを楽しめます。キーマカレーや焼きそばパンなど品揃えは豊富です。こちらは元町・中華街駅より150m程のところにあり、定休日は月曜日、9:00~19:00までの営業です。横浜元町で古くから愛されているお店のパンをランチに食べてみてはいかがでしょうか?

美味しくて安い洋食が頂けるお店「JHカフェ」

こちらは横浜元町で人気のカジュアルなレストランで、オムライスが美味しくて安いと評判です。名物のオムライスは850円、カレー850円、ミートソース850円と1000円弱でランチを楽しめます。こちらは元町・中華街駅より400m程の場所にあり、営業時間はランチが11:30~15:00(月曜日定休)、バータイム18:00~24:00となっています。横浜元町で美味しくて安いパスタやオムライスをランチにいかがでしょうか?

カツサンドが安くて美味しいと人気「浪漫館横浜元町本店」

横浜元町で昔から愛されているカツサンド専門店です。TVやSNSでも話題になるこだわりのカツサンド800円は、肉厚で柔らかく、ボリューム満点の逸品です。店内では約1000円~ランチのメニューも提供しています。テイクアウト用にお弁当も扱っています。こちらは元町・中華街駅より徒歩5分、年中無休です。営業時間は11:00~19:30です。絶品カツサンドをテイクアウトしてランチに楽しんでみてはいかがでしょうか?

ボリューム満点カツカレーが安い「どん八」

美味しくて安いカツカレーを頂ける人気店です。家庭的で野菜の旨みを感じられるカツカレーM830円は他店の大盛りよりも量が多く、カツも合わせるとボリューム満点、男性でもやっと食べきれる量との口コミもあります。元町・中華街駅の隣の日本大通り駅から280m程のところにあり、定休日は日曜日、営業時間は11:15~14:00となっています。ランチにボリューム満点で安いカツカレーを食べてみてはいかがでしょうか?

美味しくて安い中華が頂ける「愛群」

家庭的な雰囲気の店内で安い中華が頂ける名店で、ランチ時は混雑する人気のお店です。チャーハン700円は大人気メニューで、シュウマイやスープなどついてきます。五目焼きそば750円は具沢山の焼きそばで、シュウマイや杏仁豆腐もついています。元町・中華街駅より約400m程のところにあり、定休日は月曜日です。営業時間は11:30~21:00です。横浜元町で美味しくて安い中華をランチ食べたい時におすすめです。

横浜元町で人気ランチの味を楽しもう!

横浜元町でランチが頂けるお店を紹介してきました。洋食を頂ける人気店、鰻や寿司など和食を頂けるお店、美味しくて安いお店などがあります。 どのお店も横浜元町で人気のお店です。洋食、和食、美味しくて安いお店など横浜元町でランチができるお店を探すときに参考にしていただき、お気に入りのお店を見つけてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ