横浜駅の西口でランチを楽しもう!安い美味しい人気店13選!

横浜駅西口には飲食店がたくさんあり、ランチスポットを選ぶのに迷ってしまうほどです。そこでここでは、横浜駅西口周辺のおすすめランチスポットを紹介します。イタリアンやハンバーガー、ラーメン、中華、和食、カレーとさまざまなジャンルのお店を紹介しますので、ランチに迷ったときにはぜひ利用してください。安い値段で楽しめるお店ばかりですので、お財布にも優しいのがポイントです。

横浜駅の西口でランチを楽しもう!安い美味しい人気店13選!のイメージ

目次

  1. 1横浜駅西口でランチにおすすめな店を紹介!
  2. 2横浜駅西口のランチでおすすめな人気店
  3. 3横浜駅西口のランチで和食の人気店
  4. 4横浜駅西口のランチで中華の人気店
  5. 5横浜駅西口のランチでカレーの人気店
  6. 6横浜駅西口でランチタイムを楽しもう!

横浜駅西口でランチにおすすめな店を紹介!

横浜駅西口には飲食店がたくさんあります。そんな中でランチに迷ったときにおすすめのお店13店を紹介しましょう。和食からイタリアン、カレー、中華といろいろ揃っていますので、ぜひお試ください。今回は、安い値段で楽しめるカジュアルな雰囲気なお店を中心に紹介します。

Thumb横浜駅・駅周辺のランチのおすすめ17選!2000円以下で楽しめる人気穴場店も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅西口のランチでおすすめな人気店

まず最初に横浜駅西口でランチのおすすめの洋食店を紹介しましょう。ハンバーガーやイタリアンなど、横浜駅西口にはカジュアルな雰囲気で、安いお値段でランチが食べられるお店がいくつもあります。

ハンバーガーが人気「ストーブス」

横浜駅みなみ西口から徒歩5分のところに位置する「ストーブス」。アメリカ西海岸をイメージしたおしゃれなアメリカンダイナーです。インテリアから小物までこだわったお店は、どこを見てもフォトジェニック。手作りの小物もおしゃれで、雰囲気のいいお店です。夜は時々、ライブ演奏も行われています。自慢のハンバーガーが有名で、バンズ、パテ、ピクルスに至るまで全てホームメイドというこだわりです。

ハンバーガーは1100円から数種類がメニューにランナップしています。プラス250円でスープ・サラダ・ドリンクを付けことができたいへんお得です。また、パスタやピザなども1000円以下で食べることができ、横浜西口で安いランチを探している時にもおすすめです。営業時間は日~木12:00~26:00、金~土12:00~28:00で、ランチタイムは12:00~25:00です。

横浜駅西口で本格的イタリアンを!「カンブーザ」

「カンブーザ」は横浜市の鶴屋町にある本格的イタリアンレストランです。お店の名前に「カンブーザ」とはイタリア語で船の食糧貯蔵庫と意味で、イタリアで修行を積んだシェフが作る料理の数々はたいへん人気があります。赤レンガの落ち着いた外観の建物で、店内は白を基調としたおしゃれな空間。吹き抜けの1階席と2階のフロアーに分かれ、8名まで利用できる半個室も用意されています。

ランチは3種類あり、Aコースはメインにパスタかピッツァを選びます。前菜、ドルチェ、カフェが付いて2000円です。どのコースも本格的なピッツァ・パスタ・肉料理・魚料理を味わうことができ、女性にとても人気があります。ディナーはワインと料理のマリアージュをたっぷりと楽しんでください。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー18:00~23:00で、月曜定休です。

横浜駅西口でエスニック料理なら「エー&ピー ウィズテラス」

「エー&ピー ウィズテラス」は、横浜駅中央西口から徒歩2分、横浜モアーズ9階にあるおしゃれなダイニングバーです。夜にはテラスから夜景を眺めることができ、デートにもおすすめのレストランです。エスニック料理を中心としたメニューが揃い、パクチーを使ったサラダやスパイシー・チリ・ソフトシェルシュリンプなどのお料理が楽しめます。そのほか、シンガポール・ラクサやパッタイなどアジアのグルメが楽しめます。

ランチにはタイの定番料理の炒めし「ガパオライス」やシンガポールの名物料理「海南(ハイナン)チキンライス」、「鶏肉とホウレン草のグリーンカレー」、「ベトナム・チキンフォー」などアジアの人気グルメが1000円前後と安い値段で食べることができます。全てのランチセットにドリンクバー・スープが付いて、たいへんお得です。営業時間は11:00~23:00(木~土は~翌0:00)、ランチタイムは11:00~16:00です。

横浜西口のカジュアルなイタリアンレストラン「トラットリア フランコ」

JR横浜駅西口から徒歩4分ほどのところにある、カジュアルな雰囲気のイタリアンレストラン「トラットリア フランコ」。メニューは黒板に書かれているもののみで、その日の仕入れ具合によって新鮮な食材を使ったお料理が楽しめます。気軽に安い値段でおいしいイタリアンが食べられると、横浜西口の人気店です。ランチは数種類揃っていて、900円から楽しめます。

ランチコースの「オリーブ」は、パスタ・サラダ・ドリンク付きで900円。パスタは、じっくり煮込んだミートソースパスタなど3種類の中から選ぶことができます。ボリュームもあり、女性に人気があるお店です。夜はイタリアワインとともに、本格的イタリアン料理を楽しみましょう。営業時間は月~金、祝前日ランチ11:30~15:00、ディナー18:00~23:00、土日祝日ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~23:00、年中無休です。

横浜駅西口のランチで和食の人気店

ここからは横浜駅西口でランチのおすすめお和食店を紹介します。横浜駅西口付近の和食店は雰囲気もよく、ゆっくりと食事が楽しめます。

焼き魚定食が人気「和互」

「和互(わごん)」は横浜駅西口から徒歩7分のところにある人気和食店です。本格割烹料理店で、境港や豊洲など市場直送の天然物の鮮魚や旬の食材を使ったお料理がいただけます。落ち着いた雰囲気の高級店で、夜にはゆっくりとお酒を飲みながらお料理が楽しめます。夜は5000円からのコースが人気です。

夜は高級な割烹料理店となりますが、ランチなら安い値段でおいしいお料理が楽しめます。おいしい焼き魚定食が1000円以下で食べることができ、横浜西口で安い値段で和食ランチを食べたいときにおすすめです。落ち着いた雰囲気が年配の方にも人気で、ゆっくりとランチが楽しめます。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー18:00~23:30で、土曜日はディナーのみとなります。日曜定休です。

鎌倉野菜を使ったランチプレート「横濱頂食堂」

横浜駅西口から徒歩3分のところに位置する「横濱頂食堂」は、鎌倉湘南野菜を使った料理で有名なワインバルです。「横浜で1番おいしくて、沢山の鎌倉湘南野菜を食べられるランチ」をコンセプトにしていて、安い値段でおいしいランチが食べられる人気店です。日替わり頂(いただき)バルプレートは1000円で、旬の食材を使った野菜がたっぷりとのっています。

ランチの「地野菜たっぷりのVEGEプレート」は950円で、チーズ焼きや旬の地野菜をたっぷり使ったフリッターやなどがのっていて、こちらの栄養満点の人気ランチプレートです。また、ローストビーフ丼は1500円とお得な料金で食べられます。ランチタイムは予約ができず、なくなり次第終了となるので早目に訪れてください。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー17:00~23:00で、不定休です。

横浜駅西口の肉うどんの人気店「とみ坂」

「とみ坂」は横浜駅西口のヨドバシ横浜店B2階のレストラン街にある、肉うどんの有名店です。自家製の焼肉ダレを使った肉をモチモチとしたコシのある本場讃岐の生うどんの上にのせた、おいしい肉うどんが人気です。おすすめは肉が半盛り「上あぶり肉半うどん」で、いろいろなトッピングを加えて自分好みのオリジナルのうどんが楽しめます。

ランチにおすすめの肉うどんは、牛スジうどん、和風坦々かしわ天うどん、上あぶり肉うどん、冷やし肉しぐれうどんの4種類があり840円~です。看板商品の上あぶり肉半うどんは790円で、安い値段でランチが楽しめます。その他にもかけや月見うどん、ご飯物も多く揃っていて、横浜駅西口で手早くランチを食べたいときにもおすすめです。営業時間は11:00-23:00で、年中無休です。

横浜駅西口のランチで中華の人気店

ここからは横浜駅西口のランチで中華の人気店を紹介しましょう。ラーメンや本格的中華が安い値段で食べることができます。

ラーメンが380円「龍味」

「龍味(りゅうまい)」は、横浜駅西口ダイヤモンド地下街の奥、エキニア地下街にあるラーメン店です。比較的人が少ない地下街ですが、その一角にある「龍味」はランチタイムには行列ができる人気店です。昔からあるレトロな雰囲気のラーメン店で、ラーメンは380円、餃子は270円で食べることができます。その他、味噌ラーメンやワンタンメンも500円と安い値段で食べることができ、お財布がピンチのときにもおすすめのお店です。

お値段は安いのですが、味は本格的でラーメンも炒飯もおいしくいただけます。定食も800円前後と安いので、ボリュームもあることからお腹いっぱい食べたい人にもおすすめです。ビールもあり、横浜西口付近で少し休憩をしたいときにもおすすめです。営業時間は10:30~21:30で、年中無休です。ランチタイムにはぜひ訪れてみてください。

本格的中華が安い値段で食べられる「DRAGON酒屋」

「DRAGON酒屋」は横浜駅西口徒歩5分の場所にある横浜チャイニーズビストロです。浜中華街にも負けない、本格的な中華料理が食べられるレストランとして人気があります。餃子、小龍包、麻婆豆腐などの定番中華からお酒に合う料理まで数々のメニューが揃っています。カジュアルな雰囲気のレストランで、安い値段で楽しめます。

ランチには餃子ランチ、担担麺&炒飯のセット、カレー炒飯ランチ、エビチリランチなど豊富なメニューが揃っています。ボリュームもあり、また値段も1000円以下と安いため、横浜駅西口のランチスポットとし人気があります。平日限定の日替わりランチは3種類あります。全てのランチに春巻・スープ・杏仁豆腐が付きます。ランチは11:30~15:00、ディナーは17:00~23:00の営業です。

豊富なメニューが揃う横浜駅西口の「福縁酒家」

「福縁酒家」は横浜駅北西口徒歩3分のところにある中華料理店です。落ち着いた雰囲気のお店で、人数に応じて完全個室を利用することができます。週替わりのランチ定食は3種類あり780円からあり、その他、豊富な麺類が揃っています。安い値段でおいしいランチを食べることができ、人気のお店です。注文してからすぐに運ばれて来るので、忙しいランチタイムにもおすすめです。

ディナーには飲み放題や食べ放題プランもあり、お酒も豊富に揃っています。宴会や女子会にいかがでしょうか。営業時間はランチ11:00~14:30、ディナー17:00~翌0:00で、閉店時間は曜日によって異なります。日曜のランチは予約のみとなります。

横浜駅西口のランチでカレーの人気店

横浜西口駅周辺にはいくつものカレー専門店があります。ここではランチにもおすすめの人気店を紹介しましょう。横浜西口駅でランチに迷った時にはぜひ訪れてみてください。

カレースタンド「カレーハウスリオ」

「カレーハウスリオ」は1960年創業の老舗で、横浜駅西口側から直結の相鉄ジョイナスにあります。厳選された17種類のスパイスを使ったカレーは絶品で、創業以来変わらない味を提供しているファンも多い人気店です。セットメニューも多く、どれもボリュームがあり、ランチにぴったりです。いちばん人気はカツカレーで、来店する人のほとんどが注文するほどです。

カツカレーは700円と安い値段で食べることができます。甘口、大辛、激辛とお好みの辛さに対応していて、たっぷりとかかったカレーとトンカツの組み合わせは絶妙です。トンカツも大きく、お腹いっぱい食べたい男性にも好評です。カレーの他にもパスタやグラタンなどがあり、家族で楽しめます。営業時間は11:00~23:00です。

本格的インドカレーなら「ヨコハマ アジアンダイニング&バー」

「ヨコハマ アジアンダイニング&バー」は横浜駅西口から徒歩15分のところにあるインドカレーとエスニック料理が楽しめるレストランです。リーズナブルな価格で本場の味が楽しめると人気のお店です。日替わりランチセットは780円で、日替わりカレー、サラダ、お代わり無料のナンまたはライスが付いています。また、カレーを2種類選べるセットなども1000円以下と安い値段で食べることができます。

タンドールで焼いたチキンの他、生春巻き、フォー、パッタイ、ガパオライスなどのエスニック料理も揃っています。夜はネパールビール、インドワイン、ネパールラムなども楽しむことができます。明るい雰囲気のレストランで、カレーの辛さは調節できるので家族で楽しめます。営業時間はランチ11:00~15:00、ディナー17:00~24:00です。

アウトドア感覚でカレーが楽しめる「キャンプエクスプレス 相鉄ジョイナス店」

「キャンプエクスプレス 相鉄ジョイナス店」は、キャンプをテーマにしたインテリアのレストランです。キャンプをしたことがない人でも楽しめる明るい雰囲気のお店で、家族やカップルにも人気があります。「野菜を食べるカレー」がコンセプトで、野菜がたっぷりと入ったカレーが味わえます。

おすすめは「1日分の野菜カレー」で、ごろごろと大きく切った野菜が入っているカレーです。その他にも、インド風カレーやタイ風カレーなどいろいろな種類のカレーが揃っていて、どれも1000円以下と安い値段で楽しめます。横浜西口でランチに迷ったときはぜひ訪れてみてほしい人気店です。営業時間は11:00~23:00です。

横浜駅西口でランチタイムを楽しもう!

横浜駅西口のおすすめランチスポットを紹介しました。今回はカジュアルで安い値段で楽しめるお店ばかりですので、横浜駅周辺でランチに迷ったときはぜひ利用してみてください。他にも飲食店がたくさんありますが、いろいろ食べ歩きをするのもおすすめです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ