東川口のラーメンのおすすめランキングTOP11!深夜営業店も紹介!

お昼ご飯や夜ご飯、飲み会の締めなどに食べたくなるラーメンですが、残業して疲れた遅い時間や、深夜まで飲み会をした後にラーメンを食べたくなってしまうことがある人も多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では、埼玉県東川口にあるラーメン店を11店舗にピックアップしてランキング形式で紹介していきます。東川口にある深夜でも食べられるラーメン店も紹介しているので、飲み会で遅くなってしまった時などのお店探しの参考にしてください。

東川口のラーメンのおすすめランキングTOP11!深夜営業店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1東川口のラーメンのおすすめは?
  2. 2東川口のラーメンのおすすめ人気ランキングTOP11
  3. 3東川口のラーメンで深夜営業をしている店が知りたい!
  4. 4東川口のラーメンのおすすめ店に行ってみよう!

東川口のラーメンのおすすめは?

お昼ご飯や夜ご飯、会社の飲み会の締めなどでも食べることが多いラーメンですが、全国には様々なラーメン店が展開されています。今回の記事では、埼玉県東川口にあるおすすめのラーメン店を11店舗ピックアップしてランキング形式で紹介していきます。東川口で人気のラーメン店から、東川口にある深夜でも営業しているラーメン店も紹介しているので、ラーメン店選びの際に参考にしてください。

Thumb醤油ラーメンのカロリー平均は?スープなしなど人気の豚骨醤油は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東川口のラーメンのおすすめ人気ランキングTOP11

第11位:あっさりとしたしょうゆラーメンが人気「門ぱち 浦和美園店」

東川口にあるおすすめ人気ラーメン店ランキング11位のお店は「門ぱち 浦和美園店」です。こちらのお店は東川口駅から徒歩15分の場所にお店を構えています。門ぱち浦和美園店のおすすめラーメンは「特製中華そば980円」です。こちらのラーメンスープは魚介と鶏を使用した鶏白湯スープになっています。鶏白湯なのにしょうゆ味なので、さっぱりラーメンを味わうことができます。

ラーメンの上にのってあるチャーシューはラーメンスープとの相性抜群の柔らかいチャーシューが3枚トッピングされていて満足できる一品となっています。東川口でしょうゆ味の鶏白湯ラーメンが味わえるお店、門ぱち浦和美園店の営業時間は11:00~16:00、17:00~23:00(全日)となっており、定休日はありません。

第10位:自家製麺を使用した濃厚なラーメンのお店「麺屋 桐龍」

東川口にあるおすすめ人気ラーメン店ランキング10位のお店は「麺屋 桐龍」です、こちらのお店は東川口駅から徒歩16分の場所にお店を構えています。麺屋桐龍のおすすめラーメンは「ラーメン小700円」です。麺は日々の温度や湿度管理、加水率にこだわっている自家製の麺を店内製麺室で作っている、とてもこだわりのある麺になっています。

スープは鶏や豚などの骨を使用しうま味を最大限に出すために24時間以上炊き上げた濃厚でキレのあるスープに仕上がっています。さらにチャーシューは寸胴のスープで長時間煮込み醤油ダレで漬け込んだうま味たっぷりのチャーシューに仕上がっています。東川口の麺屋桐龍の営業時間は11:15~14:55、18:00~22:00(月~金)、11:15~22:00(土)、11:15~21:30(日)となっており、定休日はありません。

第9位:厳選した地鶏を使用した鶏塩ラーメンが人気「鳥空海 戸塚安行店」

東川口にあるおすすめ人気ラーメン店ランキング9位のお店は「鳥空海 戸塚安行店」です。こちらのお店は戸塚安行駅から徒歩10分の場所にお店を構えています。鳥空海戸塚安行店のおすすめラーメンは「鶏塩ラーメン950円」です。こちらのラーメンはさっぱりとした味のスープになっており、トッピングのレモンの風味がほのかに香ってとても上品なスープです。

麺はストレートの細麺でコシがあるので、さっぱりとしたスープにとても合う麺になっています。トッピングにはチャーシュー、つくね、ナルト、白髪ねぎ、海苔、レモン、高菜と具だくさんでとても満足できる一杯になっています。東川口の鳥空海戸塚安行店の営業時間は11:30~14:00(月、水、木、金、土、日)となっており、定休日は火曜日です。

第8位:特製鯛だしラーメンが人気のお店「ジャパニーズヌードルハッパ」

東川口にあるおすすめ人気ラーメン店ランキング8位のお店は「ジャパニーズヌードルハッパ」です。こちらのお店は東川口駅の北口から徒歩2分の場所にお店を構えています。ジャパニーズヌードルハッパのおすすめラーメンは「特製鯛だしラーメン880円」です。スープは鯛の風味が漂う奥深い味になっています。麺は平打ちの細麺を使用しており、食べ応えがある麺になっています。

東川口で鯛の香り豊かなラーメンが味わえるお店、ジャパニーズヌードルハッパの営業時間は11:30~15:00、18:00~23:30(月~土)、11:30~21:00(日)となっており、定休日はありません。

第7位:背油たっぷりの濃厚スープが人気のラーメン店「来来亭 東川口店」

東川口にあるおすすめ人気ラーメン店ランキング7位のお店は「来来亭 東川口店」です。こちらのお店は東川口駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。来来亭東川口店のおすすめラーメンは「こってりラーメン745円」です。スープは臭みもなくしょっぱすぎないので、味に飽きることなく最後まで楽しむことができます。麺は細麺のストレート麺で何口でも食べられる麺になっています。

にんにくのすりおろしやマヨネーズなども一声かけると出してくれるので、味を変えて食べることができるのでおすすめです。トッピングのネギはたっぷりのせられているので、ボリューム満点の一品になっています。東川口にある来来亭東川口店の営業時間は11:00~24:00となっており、定休日はありません。

第6位:こってりラーメンが好きな人はこのお店!「天下一品 東川口店」

東川口にあるおすすめ人気ラーメン店ランキング6位のお店は「天下一品 東川口店」です。こちらのお店は東川口駅から徒歩6分の場所にお店を構えています。天下一品東川口店のおすすめラーメンは「こってり780円」です。スープは下が見えないほどのとても濃厚なこってりスープになっており、麺は少し細いストレート麺でスープとの相性抜群の麺になっています。

濃厚でこってりなスープは白いご飯とも相性抜群で白いご飯と一緒に食べる人も多いです。ぜひ自分流の食べ方を見つけてみてはどうでしょうか?天下一品東川口店の営業時間は11:00~翌1:00となっており、定休日はありません。

第5位:モチモチの麺が特徴のラーメン「麺処ふる里」

東川口にあるおすすめ人気ラーメン店ランキング5位のお店は「麺処ふる里」です。こちらのお店は東川口駅の北口から徒歩5分の場所にお店を構えています。麺処ふる里のおすすめラーメンは「ラーメン680円」です。こちらのラーメンスープは動物系と魚介系のダブルスープになっており、コラーゲンたっぷりのとんこつスープにかつおやサバ節を入れたあっさりとした味に仕上がっています。

麺は自家製麺を使用しており、天気や湿度によって水分量を変えており、とても繊細に仕上げています。また、ラーメン以外にも肉丼は隠れた人気のメニューになっていて圧力鍋で調理したとても柔らかい肉を丼ぶりにしています。東川口にある麺処ふる里の営業時間は11:00~15:00(火~日)となっており、定休日は月曜日です。

第4位:ボリューム満点の家系ラーメン「鳳神角ふじ」

東川口にあるおすすめ人気ラーメン店ランキング4位のお店は「鳳神角ふじ」です。こちらのお店は東川口駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。鳳神角ふじのおすすめラーメンは「ふじそば730円」です。とんこつしょうゆベースのこってりしたスープに背油が入ったとても濃厚なラーメンになっています。麺は極太麺のちぢれ麺を採用しており、とても食べ応えのある麺です。

トッピングのもやしは麺が見えない程たっぷり入っており、二郎ラーメンに似ているがっつりラーメンになっています。また濃い味のラーメンが好みな人用に卓上にあるにんにくのしょうゆ漬けがあるので入れて食べるのもおすすめです。東川口にある家系ラーメンが食べられるお店、鳳神角ふじの営業時間は11:30~14:00、18:00~21:00(月、水、木、金、土、日)となっており、定休日は火曜日です。

第3位:プルプルのワンタンが人気「大勝軒 東川口店」

東川口にあるおすすめ人気ラーメン店ランキング3位のお店は「大勝軒 東川口店」です。こちらのお店は東川口駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。大勝軒東川口店のおすすめラーメンは「ワンタン麺918円」です。こちらのラーメンスープは煮干しの風味がとても感じられる優しいしょうゆベースのスープになっており、麺は少し細めの食べやすいストレート麺になっています。

トッピングにのっているワンタンはとてもプルプルしており、中の餡がしっかり詰まっているボリュームのあるワンタンでとても人気があります。さらにチャーシューは脂身と赤身のバランスも良くとても柔らかくおすすめです。大勝軒東川口店の営業時間は11:30~21:00(月、火、水、金、土、日)となっており、定休日は木曜日です。

第2位:津軽ラーメンが味わえる「麺匠 喜楽々」

東川口にあるおすすめ人気ラーメン店ランキング2位のお店は「麺匠 喜楽々」です。こちらのお店は東川口駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。麺匠喜楽々のおすすめラーメンは「津軽ラーメン780円」です。スープは魚介を使ったしょうゆベースのスープになっています。とても奥深い旨さでほのかにしいたけの香りが漂うとても温かみのあるスープになっています。

麺は細めのストレート麺で低加水麺で小麦の香りを感じる麺でサラッと食べることができます。ラーメンにトッピングされているチャーシューは豚の臭みがなくとても柔らかいチャーシューになっています。東川口にある麺匠喜楽々の営業時間は11:30~翌1:00(全日)となっており、定休日はありません。深夜まで営業しているので、小腹が空いた時などに利用してみてはどうでしょうか?

第1位:こってり醤油ラーメンが人気の「桑原亭 東川口店」

東川口にあるおすすめ人気ラーメン店ランキング1位のお店は「桑原亭 東川口店」です。こちらのお店は東川口駅の北口から徒歩1分の場所にお店を構えています。桑原亭東川口店のおすすめラーメンは「しょうゆウルトラこってり800円」です。とんこつと魚介ベースを両方使用して作った自家製スープはこってり濃厚のダブルスープになっています。

麺は北海道産の小麦や全粒粉、ウコンなどを使用して作った自家製平打ち麺になっており、コシがありスープとの相性抜群の麺になっています。桑原亭東川口店は好きなスープが6種類選ぶことができます。とんこつベースの超こってりから魚介ベースの超あっさりのスープを選んで、ラーメンを食べることができるので、自分の好みに合わせてラーメンを食べられるのも人気の一つです。

店内の卓上に置いてある手作りのラー油はラーメンに入れて食べると香りとうま味がスープに溶け込んでおすすめです。またこのラー油は販売もしているので、リピーターも多くとても人気のラー油になっています。東川口にある桑原亭東川口店の営業時間は11:00~25:00(月~土)、11:00~23:00(日)となっており、定休日はありません。日曜日以外は深夜まで営業しているので、仕事終わりの一杯に利用してみてはどうでしょうか?

Thumb味噌ラーメンのカロリーは低い?ダイエット中の太らない食べ方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東川口のラーメンで深夜営業をしている店が知りたい!

坦々麺が人気の「ばんぶる」

東川口にあるラーメン店で深夜営業をしているお店は「ばんぶる 東川口店」です。こちらのお店は東川口駅から徒歩15分の場所にお店を構えています。ばんぶるは通常のラーメン店の営業時間より遅く、深夜まで営業しています。ばんぶる東川口店のおすすめラーメンは「白ごま担々麺800円」です。スープはごまの風味が漂う濃厚でまろやかなスープになっています。

その中にピリッとした辛さがスープとマッチしていて一口飲むとふわっと口の中にうま味と辛みが漂う美味しいスープになっています。さらに、麺は細麺なので、スープが麺に絡んで病み付きになり、とてもおすすめの一品となっています。この担々麺が深夜でも味わうことができるのも人気の理由の一つです。

また、深夜まで営業しているので、深夜近くまで仕事をしていた人にもぴったりのおつまみやビールも扱っています。ラーメン店定番の餃子をはじめ、炙りチャーシュー盛り、おつまみ3点盛、辛肉もやしなど様々なおつまみが食べることができ、ビールやハイボール、サワーなどもあるので、深夜に飲みにくる人や常連さんも多い店となっています。

深夜で飲んだ〆にラーメンやご飯ものなども場所を変えなくてもそこで食べることができるので、深夜で他のお店が閉まっているということもありません。〆のご飯物がガッツリ食べたい人は切り落としチャーシュー丼がおすすめになっており、さっぱり食べたい人には温玉おじや丼や梅じゃこ丼などがおすすめです。さっぱりしたメニューは深夜でもカロリーを気にせず食べることができるので人気のメニューになっています。

東川口にある深夜まで営業しているラーメン店、ばんぶる東川口店の営業時間は11:00~15:00、17:00~翌2:00(月~金)、11:00~翌2:00(土日祝)となっており、定休日はありません。定休日がないので曜日を問わずに利用でき、深夜にラーメンが食べたくなった時に利用してみてはどうでしょうか?

Thumbとんこつラーメンのカロリーと糖質は?ダイエット中の食べ方も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東川口のラーメンのおすすめ店に行ってみよう!

東川口にあるおすすめのラーメン店を紹介してきましたが、どうだったでしょうか?東川口で友人や会社の同僚と飲んだ後の締めの一杯や、残業して遅い時間になって時にも営業しているラーメン店など、東川口には様々なラーメン店が存在しています。東川口にあるラーメン店は、こちらの記事紹介した他にもまだまだあるので、ぜひ自分の足で探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ