コナズ珈琲の高松市・栗林公園前のメニューなど紹介!予約できる?

コナズ珈琲が高松の栗林公園前にも存在するということを知っていますか?コナズ珈琲というのは、店内で作られる焼き立てのパンケーキと、ハワイのコナコーヒーが魅力のハワイアンカフェです。店内もハワイをイメージさせるオシャレな内装となっており、人気を高めています。今回は、そんなコナズ珈琲の店舗の中でも、高松にある栗林公園店のメニューや、営業時間、予約ができるかどうかなど、詳細についてお伝えしていきますので、是非、参考にしてみてください。

コナズ珈琲の高松市・栗林公園前のメニューなど紹介!予約できる?のイメージ

目次

  1. 1コナズ珈琲が高松市にオープン!栗林公園店を調査!
  2. 2コナズ珈琲の高松市・栗林公園店とは?
  3. 3コナズ珈琲の高松市・栗林公園店のメニューを調査!
  4. 4コナズ珈琲の高松市・栗林公園店の営業時間や予約情報!
  5. 5コナズ珈琲の高松市・栗林公園前でランチを楽しもう!

コナズ珈琲が高松市にオープン!栗林公園店を調査!

ハワイで過ごす休日をイメージした、コナズ珈琲というカフェが、香川県高松市にオープンしました。まだまだ店舗数は少ないものの、女子が好きそうなものがたくさん詰まったコナズ珈琲は大変人気を集めているようです。今回は、そんなコナズ珈琲の中でも、高松にある栗林公園店を紹介します。

Thumbコナズ珈琲のメニューのパンケーキとは?モーニング・ランチも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コナズ珈琲の高松市・栗林公園店とは?

はじめて、コナズ珈琲の名を耳にされた方もいらっしゃるかもしれません。そもそもコナズ珈琲とは、どのようなお店なのか、その中でも、高松唯一の、コナズ珈琲の店舗である栗林公園店はどのような特徴があるのかなど、さっそくご紹介していきますので参考にしてみてください。

コナズ珈琲は大人気ハワイアンカフェ

まず初めに、コナズ珈琲とは、どのようなお店なのでしょうか?その実態は、丸亀製麺で有名な、トリドールホールディングスによって営業されている、カフェなのです。うどんチェーン店からは想像もできないような素敵なハワイアンカフェとなっています。店内で作られた焼き立てのパンケーキと、ハワイのコナブレンドコーヒーがお店の自慢のようです。

ちなみに、お店の名前にもなっている、コナコーヒーとは、ハワイ島のコナ地区でのみ栽培されるコーヒー豆を使ったコーヒーのことです。かの有名なブルーマウンテンに次ぐとも言われるコナコーヒーは、非常に価値があり、嫌な酸味の無い爽やかな味のするコーヒーなのです。そんなコナコーヒーが食事と一緒にいただけるというのも、コナズ珈琲の大きな魅力と言えそうです。

また、コナズ珈琲の店内では、ハワイアン雑貨や家具が多数使用されており、開放感あふれる空間となっています。こだわり抜かれたウクレレを中心としたBGMや、サーフボードなどのインテリアは、まるで、本当にハワイに来ているかのよう。日本に居ながらにして、ハワイの休日のような時間を過ごすことができる、魅力的なカフェが、ここコナズ珈琲なのです。

ちなみに、コナズ珈琲の姉妹店として、同じくトリドールホールディングスが営業しているラナイカフェというお店もあります。こちらは北は北海道、南は沖縄と幅広く営業されています。しかし、高松市にはラナイカフェの店舗はないため、ますます、今回紹介しているコナズ珈琲栗林公園店の存在価値が高まりそうです。

コナズ珈琲で高松市と言えば栗林公園店

現在、コナズ珈琲は日本各地に14店舗存在しています。そんなコナズ珈琲ですが、香川県の高松市で唯一、営業をしているのが、2016年の9月にオープンをした、コナズ珈琲栗林公園店です。香川県高松市だけではなく、四国だけでみても、こちらしかありませんので貴重な存在と言えそうです。

ちなみに、香川県高松市に存在する栗林公園とは、公園と名がついていますが、実際には日本庭園のことなのです。国の特別名勝にも指定されている、有名な庭園となっています。外国人観光客にも人気のようです。とても大きな庭園で、背後にある紫雲山という山を含めた広さは、東京ドーム16個分にもなります。

そんな自然豊かな栗林公園の近くにある、コナズ珈琲栗林公園店は、栗林公園から徒歩10分程度の場所にあります。ちなみに最寄りの駅は、高松琴平電気鉄道琴平線の三条駅となっていて、20分ほど歩くと到着します。

栗林公園店の駐車場はやや小さめ

コナズ珈琲は全店舗に駐車場があり、車での来店でも非常に便利です。栗林公園店は、駅から少し歩かなければならないため、車でコナズ珈琲まで行きたいという方が特に多いと思います。ただ、コナズ珈琲栗林公園店の駐車場は、交差点に面しているため、少し入りにくく、駐車場の規模も小さめとなっています。おおよそ28台ほど、駐車できます。また、高松でこれだけ人気が出ているカフェのため、満車で入れないことも多いようです。

コナズ珈琲の高松市・栗林公園店のメニューを調査!

続いては、気になるメニューについて紹介します。コナズ珈琲といえば、店内で作られる焼き立ての生地に自慢のホイップをのせたスイーツパンケーキが思い浮かびますが、その他のメニューも充実しています。ミールパンケーキといって、サーモンやソーセージなどをトッピングし、食事としていただけるパンケーキもコナズ珈琲にはあるのです。

他店と比べるとやや高めの料金設定

コナズ珈琲は、丸亀製麺のようにチェーン店のため、おおよそ、他の店舗との料金設定に一貫性がありますが、メニューによっては、ほかの店舗と比べて、栗林公園店のほうが、数百円高めの設定になっているものもあります。

例えば、ハワイアンフードで有名なアサイーボウル、同じコナズ珈琲でも、福岡県にある久留米店では、680円なのに対し、栗林公園店では、780円になっています。ボリュームや、原材料に変更があったのかもしれませんが、少し高めの設定になっているようです。

コナズ珈琲のパンケーキですが、ホイップクリームは甘さ控えめで食べやすいものの、量自体はひとりで食べるにはかなり多いです。お友達やご家族など、複数人でシェアをする方が目立ちます。違う種類のパンケーキを交換し合うと、違った味を堪能できるのでこちらもオススメです。また、その他にもコナズ珈琲には、ロコモコやカレーなどハワイを思わせるようなメニューが沢山あるので、是非お友達や家族とシェアをしてみて下さい。

モーニングメニューは無し

コナズ珈琲では、店舗によっては、モーニングメニューと称して、ワンプレート料理や、エッグベネディクトなど、朝食にぴったりなメニューが展開されています。今回ご紹介している、高松の栗林公園店に、モーニングメニューがあるのかどうか気になる方も多いと思いますが、残念ながら、記事執筆時点で栗林公園店では実施が無いようです。営業時間内で同じメニューがいただけます。

ちなみに、栗林公園店では提供されていないモーニングメニューですが、他のモーニング実施店舗では、パンケーキにソーセージやエッグなどを添えた、ワンプレートメニューが提供されています。時間はだいたい朝の9:00~11:00を設定している店舗が多く、土日も実施しています。栗林公園店でも実施をしてほしいところなので、今後の動向に注目です。

コナズ珈琲の高松市・栗林公園店の営業時間や予約情報!

続いては、コナズ珈琲の営業時間や、予約についてみていきます。これだけ人気が出ているカフェですので、せっかくコナズ珈琲に訪れたのに食事ができなかった、ということがないよう、しっかりと事前情報を手に入れることが重要になりそうです。

平日と土日祝日で営業時間は異なる

さっそく、コナズ珈琲栗林公園店の営業時間ですが、平日と、土日祝日では若干、営業時間が異なっています。平日は、10:00~22:00(ラストオーダーは21:00)で、土日祝日は、9:00~22:00となります。土日や祝日は開店が9:00と1時間早く設定されていますので、朝の営業時間からたくさんの人が訪れそうです。ラストオーダーの時間や閉店時間は同じとなっています。

コナズ珈琲は予約不可?

人気のコナズ珈琲だから、予約をしていきたいという方もいらっしゃるでしょう。しかし、高松の栗林公園店では、来店予約はできないようです。他の店舗では、パーティープランと称して、完全予約制でコース料理がいただけたりするところもあるようなのですが、予約についての詳細は、お店へ直接、電話にて確認されることをおすすめします。

予約ができないとなると気になる混雑状況ですが、オープンから数年たった現在でも、かなり混雑し、待ち時間が長くなることもあります。平日でもランチタイムにはたくさんの人が訪れますので、早めの来店を心がけると安心です。

お子様を連れて入店はNG?

素敵なハワイアン空間でのお食事を、お子様と楽しみたいという方もいらっしゃるかもしれませんが、この栗林公園店では、お子様連れでの入店は不可となっているようです。こちらも詳しくは、お店へ直接お問い合わせされることをおすすめします。

コナズ珈琲の高松市・栗林公園前でランチを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。今回は、コナズ珈琲の中でも特に、高松市にある栗林公園店についてご紹介しました。駐車場への入場や、メニューの料金設定など、若干他の店舗にはない特徴が見受けられましたが、大人気コナズ珈琲唯一の、高松市にある店舗として、これからも人気を集めてくれそうです。

今回ご紹介した、コナズ珈琲は、甘いパンケーキのイメージが強いのですが、スイーツパンケーキだけではなく、ミールパンケーキもあるので、栗林公園の近くへお越しの方は是非、ランチにコナズ珈琲を利用してみてはいかがでしょうか。お店に入った途端、そこには日本とは思えないハワイアンな空間が広がっており、素敵なランチタイムを演出してくれることでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ