ハワイアンカフェ「コナズ珈琲」のメニュー一覧!モーニングから季節限定まで

コナズ珈琲のメニューではパンケーキなどが人気となっており、店内でもハワイアンの雰囲気を楽しむことが出来るという事でも人気となっています。今回の記事では、そんなコナズ珈琲がどのようなお店なのか、おすすめのメニューなどについて紹介していきます。コナズ珈琲にはどのような店舗があるのかについての紹介もしていきますので、コナズ珈琲に行ったことが無いという方は是非チェックしてみて下さい。

ハワイアンカフェ「コナズ珈琲」のメニュー一覧!モーニングから季節限定までのイメージ

目次

  1. 1コナズ珈琲とは?
  2. 2コナズ珈琲のおすすめメニュー【パンケーキ】
  3. 3コナズ珈琲のおすすめメニュー【モーニング】
  4. 4コナズ珈琲のおすすめメニュー【食事】
  5. 5コナズ珈琲のおすすめメニュー【デザート/ドリンク】
  6. 6コナズ珈琲のおすすめメニュー【季節限定】
  7. 7コナズ珈琲のテイクアウト情報
  8. 8コナズ珈琲の主な店舗情報
  9. 9コナズ珈琲で素敵な時間を過ごそう

コナズ珈琲とは?

コナズ珈琲という喫茶店を知っていますか?コナズ珈琲はお洒落なパンケーキなどを楽しむことが出来るお店として人気のお店です。

今回の記事では、コナズ珈琲の特徴や、楽しむことができるおすすめのメニューなどを紹介していきます。季節限定メニューや、テイクアウト情報なども紹介していきますので是非コナズ珈琲についての記事をチェックしてみて下さい。

おしゃれなハワイアンカフェ

コナズ珈琲は、丸亀製麺やクローバー珈琲を運営している「株式会社トリドール」によって運営されているカフェです。うどん屋を運営している会社によって運営されているとうと意外に思う方もいるかと思いますが、コナズ珈琲は「ハワイの休日」をイメージしたカフェとなっており、非日常感を楽しめそうな雰囲気です。

焼きたてパンケーキが人気

お洒落なハワイアンの雰囲気を楽しむことが出来るコナズ珈琲では、焼きたてのパンケーキが人気となっています。パンケーキもハワイアンテイストあふれるビジュアルを楽しむことが出来、味が美味しいだけではなく見た目も可愛いメニューとなっています。

モーニングや季節限定メニューも充実

パンケーキも人気のメニューの一つですが、コナズ珈琲ではその他にも美味しいメニューを楽しむことが出来ます。モーニングメニューに加えて、シーズンごとに季節限定メニューも発売されていますから色々なメニューを楽しむことが出来ます。季節ごとに発売される美味しいメニューも是非チェックしてみて下さい。

店内の雰囲気は?

先ほど紹介した通り、コナズ珈琲はハワイアンな雰囲気を楽しむことが出来るお店です。雰囲気はハワイの休日をイメージしており、インテリアとしてサーフボードや南国の植物が飾られていたりもします。お店に入った瞬間にハワイアンな雰囲気を楽しむことが出来るという事で人気となっています。

混雑具合や待ち時間は?

ハリネズミと時計

ハワイアンの雰囲気を楽しむことが出来るというコナズ珈琲は人気のお店となっていますので、店内が混雑している場合や待ち時間があるという場合も多いとのことです。

コナズ珈琲の店内には順番待ちの発券機がありますので、待ち時間がある場合にはこちらの券を持って順番を待ちます。待ち時間にはメニューの貸し出しもしてくれるとの事ですので、どのメニューにするか選びながら待つのが良いかと思います。

コナズ珈琲のおすすめメニュー【パンケーキ】

コナズ珈琲ではパンケーキが人気のメニューとなっていますが、パンケーキは数種類のものを楽しむことが出来ます。デザート系のものとミール系のものとがありますし、トッピングでアレンジして楽しむこともできます。

スイートパンケーキ

スイートパンケーキは、おやつや軽食替わりとして人気の種類のパンケーキです。フルーツがたくさんトッピングされているメニューを楽しむこともできます。

パンケーキ ストロベリー&バナナホイップ

コナズ珈琲の「パンケーキ ストロベリー&バナナホイップ」は、メニューでも大きく紹介されており多くの方が注文するというメニューです。パンケーキにイチゴとバナナがトッピングされており、フルーツ好きの方におすすめのパンケーキです。

また、特徴的なのはイチゴとバナナだけではなく、山のようにトッピングされている生クリームも話題となっています。ホイップの高さはなんと15cmもあり、写真映えもしそうな可愛いビジュアルでもあります。これだけ多くの生クリームがあると、甘すぎないか心配になってしまう方もいるかと思いますがそのようなことはありません。

生クリームはふわっとした食感を楽しむことが出来、味わいもさっぱりとしていますので最後まで美味しく食べきることが出来るでしょう。パンケーキは4枚ありますので、いろいろな組み合わせで楽しむことができるのも魅力のメニューです。値段は1380円です。

パンケーキ ゴールデンパイン&ホイップ

コナズ珈琲で、パイナップルで南国感を楽しむことが出来るメニューを食べたい、という方には「パンケーキ ゴールデンパイン&ホイップ」をおすすめします。パイナップルとキウイ、そして綺麗な花もトッピングされているビジュアルのメニューで南国感あふれるビジュアルとなっています。

パインは生だけでなく、ローストタイプも使用されていますので味わいの違いを楽しむことが出来るでしょう。ローストタイプは甘さを、生のものは酸味を楽しむことが出来ます。パインの下にはカスタードが使用されており、どちらのものとも相性は抜群です。もちろん、高さ15cmの生クリームもトッピングされています。値段は1380円です。

ミールパンケーキ

ミールパンケーキは、スイートパンケーキとは違って食事として楽しむことが出来るメニューです。パンケーキは甘い食材だけではなく、塩味を感じる食材との相性も抜群です。

パンケーキ サーモンサラダ

コナズ珈琲の「パンケーキ サーモンサラダ」は、ワンプレートタイプで楽しむことができる食事タイプのパンケーキメニューとなっています。パンケーキ2枚、ミニスープ、サーモンサラダ、バジルマヨネーズが一つになったという満足感の高い内容です。

サーモンサラダはサーモン、トマト、アボカド、ゆで卵、そしていくらから作られており、見た目もカラフルで食欲をそそられるビジュアルとなっています。

肝心のパンケーキも甘さ控えめの味付けとなっていますので、サラダと一緒に食べても美味しいです。食べ応えのある一品に仕上がっており、ランチとしてもおすすめします。値段は1380円です。

パンケーキ チキンシーザーサラダ

コメダ珈琲の「パンケーキ チキンシーザーサラダ」も、ワンプレートでパンケーキとサラダを一緒に楽しむことが出来るメニューです。チキンは細切りタイプのものではなく、ごろっとした大きめカットのチキンが入っていますので食べ応えも十分です。

サラダにはチップスも入っていますので、パリパリ食感も楽しいメニューになっています。シーザーサラダはクリーミーなドレッシングで女性に人気のメニューですが、パンケーキと一緒に楽しむことで新しいおいしさを楽しむことが出来るとこちらも人気です。値段は先ほどのサーモンサラダよりも少し安い、1180円です。

トッピングメニュー

コナズ珈琲ではトッピングメニューも充実していますので、パンケーキに生クリームが乗った「クラシックホイップパンケーキ」などに好きなトッピングをプラスして楽しむのもおすすめです。

コナズ珈琲のトッピングは4種類のものがあり、フルーツミックス400円、ソフトクリーム300円、甘さをプラスしたい方におすすめのホイップクリーム300円、ボリュームアップして楽しみたい方にもおすすめのパンケーキ1枚100円があります。

コナズ珈琲のおすすめメニュー【モーニング】

コナズ珈琲にはモーニングメニューもあり、店舗によって異なることもありますが、開店時から11時まで実施されていることが多いとのことです。一部店舗では実施していなかったり、土日祝日のみ実施のお店もありますので、詳細はあらかじめチェックしておきましょう。

Kona’s モーニングプレート

コナズ珈琲の「Kona’s モーニングプレート」は、パンケーキ、サラダ、ヨーグルト、目玉焼き、ハッシュポテト、ベーコンかソーセージをワンプレートで楽しむことが出来るメニューとなっています。ボリューム満点なプレートで、朝からしっかりとした朝食を摂ることが出来ます。

サラダは生野菜だけではなく、焼トマトも付いています。トマトは一度焼くとジューシーさがより増しますので、生のトマトとはまた違ったおいしさを楽しめます。

値段もドリンク代は別ですが、税抜き500円というかなりリーズナブルな値段も人気の秘密です。

焼きたてパンケーキ&サラダプレート

サラダをしっかりと楽しみたいという方には、「焼きたてパンケーキ&サラダプレート」がおすすめです。2枚のパンケーキとたっぷりサラダとを楽しめるモーニングメニューで、ヘルシーな内容の朝食になっています。サラダにはマンゴーが入っており、南国感を感じることも出来ます。値段はドリンク代別で400円とこちらもリーズナブルです。

コナズ珈琲のおすすめメニュー【食事】

コナズ珈琲ではパンケーキが人気となっていますが、コナズ珈琲のおすすめメニューはそれだけではありません。ディッシュやアペタイザーなどのおつまみメニューや、食事系メニューも揃っています。

アペタイザー

コナズ珈琲のアペタイザーは、ガーリックシュリンプ&フレンチフライ1580円、モチコチキン&フレンチフライ980円、ハワイアンコンボプレート1980円の3種類です。モチコチキンというのは「餅粉」で揚げられたハワイ風の唐揚げの事で、サクサクの食感を楽しむことが出来る料理です。コナズ珈琲でも揚げたてのものを楽しめます。

ガーリックシュリンプもハワイでは定番のグルメであり、コナズ珈琲でもガーリックたっぷりのソースが人気のメニューです。海老は殻が付いたままですので、殻をむいてからソースを絡めて楽しみましょう。

バーガー

コナズ珈琲のハンバーガーは、アボカドバーガー1380円、ハンバーガー&モチコチキン1580円、ハンバーガー1280円、BBQベーコンチーズバーガー1480円、Wハンバーガー1730円、ハンバーグの追加が450円というラインナップです。

コナズ珈琲のアボカドバーガーはメニューでも写真付きで紹介されており、人気のメニューとなっています。通常のハンバーガーよりも100円だけ高いだけでアボカドやタルタルソースなどの具材を楽しめるという嬉しいメニューです。バーガーメニューはポテトやサラダもセットになっており、ボリューム満点です。

ハワイアンディッシュ

コナズ珈琲のハワイアンディッシュはハンバーグロコモコ1280円、アロハモチコチキン1280円、ガーリックシュリンププレート1580円、グリルチキンカレー1280円、シュリンプカレー1580円というラインナップです。

ロコモコはご飯の上にハンバーグや目玉焼きなどの具材にグレイビーソースをかけたものが一般的ですが、コナズ珈琲のロコモコではデミグラスソースが使用されていますのでグレイビーソースが苦手な方にもおすすめします。シュリンプカレーもココナッツミルクが効いており、南国感あふれるメニューです。

エッグベネディクト

ハワイの人気グルメといえば、エッグベネディクトの名を挙げる方も多いのではないでしょうか?コナズ珈琲ではステーキベーコン1480円、生ハム1580円、サーモン1380円、ガーリックシュリンプ1780円というラインナップを楽しむことが出来、それぞれパンケーキかイングリッシュマフィンかを選択することが可能です。

一般的なエッグベネディクトはイングリッシュマフィンで作りますが、パンケーキが名物のコナズ珈琲ではパンケーキと楽しむのもおすすめです。パンケーキは甘さ控えめなので、エッグベネディクトとの相性もぴったりです。ベーコンは分厚いステーキタイプとなっており、ボリューム満点のメニューになっています。

コナズ珈琲のおすすめメニュー【デザート/ドリンク】

コナズ珈琲ではデザートやドリンクメニューも充実しています。アルコールもありますので、ちょっとした飲み会にもおすすめです。

デザート

コナズ珈琲のデザートメニューはパンケーキが人気ですが、ヘルシーなアサイーボウルを楽しむこともできます。コナズ珈琲で注文できるのは大ボリュームのアサイーボウル980円、そして食後のデザートにもおすすめのアサイーフルーツ480円とがあります。

アサイーのスムージーは栄養価高いですし、パンケーキほどボリューミーでもありませんので軽めのデザートを楽しみたいという方は試してみてはいかがでしょうか?

コーヒー

コナズ珈琲で楽しむことができるコーヒーはハワイコナブレンド550円、ハワイコナ100%750円、本日のコーヒー380円とがあります。それぞれハンドドリップ、またはフレンチプレスから選ぶことが出来ます。

アレンジコーヒーではカフェラテやカフェカプチーノ、アメリカーノ、カフェモカ、キャラメルマキアート、マカダミアコーヒーなどもあります。

ソフトドリンク

こだわりのコーヒーなども良いけれど、気軽にソフトドリンクを楽しみたいという方にはこちらのメニューをおすすめします。コカコーラ400円、ジンジャーエール400円、アップルサイダー400円、リンゴジュース500円というラインナップを楽しめます。

アルコール

コナズ珈琲ではアルコールの種類も豊富となっています。ビールはハートランド、ロングボードアイランドラガー、ビッグウェーブゴールデンエール、ファイヤーロックエールエールがあります。ノンアルコールのゼロイチもあります。

ワインやカクテルも豊富で、ハウスワイン、コナブリーズ、カイウラニパンチ、バヒネ、ジンリッキー、ジンバック、モスコミュール、カシスオレンジ、カシスソーダ、ジントニックとが揃っています。

コナズ珈琲のおすすめメニュー【季節限定】

いつも食べているメニューとは違ったメニューを楽しみたいという方は、季節限定メニューをチェックしてみてはいかがでしょうか?季節ごとに内容は変わりますが、一例として2019年夏に楽しむことが出来る季節限定メニューを紹介していきます。

マウンテンバーガー

マウンテンバーガーは、その名の通り山をイメージしたハンバーガーになっており、「キラウエアバーガー」、「ダイヤモンドヘッドバーガー」、「マウナケアバーガー」というハワイの山をイメージした3種類を楽しむことが出来ます。

それぞれスパイシー、サワークリームとパクチー、モッツァレラチーズという全く違った味わいのものとなっていますので好みに合わせて注文することが出来ます。どれもジューシーでボリューミーな仕上がりになっていますので食べ応えも十分です。値段はそれぞれ1380円、マウナケアバーガーは1480円です。

抹茶スペシャル

ハワイの雰囲気を楽しむことが出来るコナズ珈琲ですが、抹茶味のスイーツを楽しむこともできます。ラインナップは抹茶ティラミスパンケーキと抹茶ラテとなっており、ラテはホットもアイスも揃っています。

パンケーキは自家製の抹茶シロップを染み込ませてあり、上には抹茶マスカルポーネがたっぷりとかけられています。和三盆糖蜜をかけるとまた格別のおいしさを楽しむことが出来ます。値段は抹茶ティラミスパンケーキは1380円、抹茶ラテは580円です。

コナズ珈琲のテイクアウト情報

コナズ珈琲はハワイの雰囲気を楽しむことが出来るお洒落な店内も魅力ですが、テイクアウトして楽しみたいという場合もあるかと思います。どのようなメニューをテイクアウトで楽しむことができるのか紹介しますので、自宅でメニューを楽しみたいという方は参考にしてみて下さい。

テイクアウトメニュー

コナズ珈琲ではテイクアウトしてメニューを楽しむことが出来ますが、すべてのメニューを持ち帰りできるわけではありません。テイクアウトできるのはロコモコのみとなっており、3種類のメニューを楽しむことが出来ます。

コナズ珈琲でテイクアウト出来るのはデミグラスソースで楽しめる「ハンバーグロコモコ」、甘辛ソースが魅力の「照り焼きロコモコ」、そしてスパイシーな味付けが魅力の「スパイシーロコモコ」です。3種類とも違った味わいを楽しむことが出来ますので、順番に楽しんでみるのもおすすめです。

コーヒー豆

カフェでもあるコナズ珈琲では、コーヒー豆も購入することが出来ます。ハワイの雰囲気を楽しむことが出来るコナズ珈琲らしく、コーヒー豆もコナコーヒーを購入することが出来ます。

コナコーヒーはコーヒー好きな方にも人気のコーヒーとなっていますので、自分で楽しむ以外にもちょっとギフトとして利用するのも良いのではないでしょうか?

コナコーヒー以外にもコロンビア産のコーヒーやブラジル産のコーヒーなど、いろいろな種類のコーヒーが揃っていますし、リーズナブルな価格で楽しむことが出来るものも多いのでコーヒー豆のラインナップも是非チェックしてみましょう。

コナズ珈琲の主な店舗情報

コナズ珈琲のメニューや特徴などを紹介してきましたが、どこにお店があるのか知らないという方も多いのではないでしょうか?この項目ではコナズ珈琲がどこにあるのかを紹介していきますから、知らないという方は参考にしてみて下さい。

関東

コナズ珈琲は、2019年6月では全国に20店舗を展開しています。関東地方にある店舗は足立店、成城店、神奈川綾瀬店、つくば店、水戸店、東浦和店、ビバモール加須店、ふじみ野店、所沢店、高崎店の10店舗がある様です。東京都でも足立店と成城店の2店舗しかないので現在のところ、それほど店舗数は多くは無いようです。

東京にある足立店は、グリーンとイエローとのツートンカラーで外観も可愛いビジュアルになっています。足立にあるという立地から、家族連れの方にも人気があり週末は多くの親御さんで賑わっているとのことです。

そして、茨城県にあるつくば店は「研究学園駅」から徒歩で13分のところにあるお店です。外観でも内観でもこだわりのハワイアンの雰囲気を楽しむことが出来、人気の店舗となっています。

関西

関東ほどの店舗数はありませんが、コナズ珈琲は関西にも店舗があります。関西では寝屋川店、藤井寺店、和歌山店、垂水店の4店舗が展開されています。大阪では東京都と同じく2店舗になっています。

大阪にある寝屋川店は、誕生日のサプライズにもおすすめの「バースデープレート」を注文することが出来ます。車で来店する方が多いので、駐車場が一杯になっていることも多い店舗となっています。

また、和歌山県にあるコナズ珈琲和歌山店は「紀三井寺駅」から10分ほどのところにありますので、徒歩で訪れたいという方にも便利なお店となっています。
 

九州

九州地方にもコナズ珈琲はあり、八幡店、那珂川店、久留米店、南大分店の4店舗が展開されています。那珂川店は福岡県にある店舗となっており、駅から18分と少し離れたところにあり、落ち着いてカフェメニューを楽しみたいという方にもおすすめです。ソファー席もあり、ゆったりと楽しむこともできます。

大分県にある南大分店は、運動公園の前にある店舗となっています。運動公園でイベントがあった際にはカフェがより込み合う事が考えられますので注意しましょう。駅からは徒歩で20分以上というロケーションですので、車での来店をおすすめします。

コナズ珈琲で素敵な時間を過ごそう

今回の記事では、コナズ珈琲がどのようなお店なのかについてや、コナズ珈琲で楽しむことができるおすすめメニューなどについて紹介してきました。

コナズ珈琲ではパンケーキが人気となっているのですが、人気なのはパンケーキだけではなく、アサイーボウルやエッグベネディクトなどのハワイアンなメニューも豊富に揃っています。店内の雰囲気もハワイの雰囲気を感じることが出来るものとなっていますので、コナズ珈琲で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

Thumbコナズ珈琲の高松市・栗林公園前のメニューなど紹介!予約できる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコナズ珈琲の大分のパンケーキを紹介!他のメニューや営業時間は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコナズ珈琲のメニューのパンケーキとは?モーニング・ランチも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ