武蔵小杉のおすすめ人気ランチ25選!子連れでも安心の個室付き有名店も!

武蔵小杉はおしゃれなグルメスポットの多いエリアですが、ランチを人気店といえばどこでしょうか?武蔵小杉にはママ友ランチにぴったりの個室が完備された子連れOKのお店や、安い値段でボリューミーなランチを楽しめる食べ放題のお店などもあるようです。また、武蔵小杉にはおしゃれで料理も美味しいカフェも多いために、雰囲気重視で選んでも満足度の高いランチが楽しめそうです。今回は、そんな気になる武蔵小杉の人気ランチ25選を紹介します。

武蔵小杉のおすすめ人気ランチ25選!子連れでも安心の個室付き有名店も!のイメージ

目次

  1. 1武蔵小杉のおすすめランチは?人気店25選紹介!
  2. 2武蔵小杉おすすめランチランキング25〜23位
  3. 3武蔵小杉おすすめランチランキング22〜20位
  4. 4武蔵小杉おすすめランチランキング19〜16位
  5. 5武蔵小杉おすすめランチランキング15位JAGA
  6. 6武蔵小杉おすすめランチランキング14位ダ・ボッチャーノ
  7. 7武蔵小杉おすすめランチランキング13位グラスアブー
  8. 8武蔵小杉おすすめランチランキング12位トラットリアピッツェリアカノア
  9. 9武蔵小杉おすすめランチランキング11位キャンプエクスプレス
  10. 10武蔵小杉おすすめランチランキング10位麺やでこ
  11. 11武蔵小杉おすすめランチランキング9位焼肉名菜福寿
  12. 12武蔵小杉おすすめランチランキング8位イルヴェント
  13. 13武蔵小杉おすすめランチランキング7位六花
  14. 14武蔵小杉おすすめランチランキング6位ミュー
  15. 15武蔵小杉おすすめランチランキング5位粥菜坊
  16. 16武蔵小杉おすすめランチランキング4位ザフレンチトーストファクトリー
  17. 17武蔵小杉おすすめランチランキング3位マドラスミールス
  18. 18武蔵小杉おすすめランチランキング2位ホテル精養軒レストランラウンジ
  19. 19武蔵小杉おすすめランチランキング1位アンブレラ
  20. 20武蔵小杉のおすすめ人気ランチスポットを満喫!

武蔵小杉のおすすめランチは?人気店25選紹介!

武蔵小杉は最近住みたい街ランキングなどでも上位にランクインしている居住地区としても人気のエリアですが、おしゃれなカフェなどが多いことでも知られています。多くの路線が乗り入れており利便性が高いことに加えショッピングスポットも多く、進化し続けるベッドタウンである武蔵小杉でランチを食べるならどこがおすすめでしょうか?

今回は、そんな武蔵小杉のおすすめ人気ランチスポット25選をチェックしていきます。カジュアルなのにおしゃれでデートにぴったりのお店だけでなく、個室完備で子連れOKなママ友ランチにぴったりのお店もみていきます。さらに食べ放題の便利なお店もみていくので、さまざまなシーンで武蔵小杉ランチを楽しんでみてください。

Thumbラーメンを川崎駅周辺で探すなら?おすすめの美味しい人気店まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

武蔵小杉おすすめランチランキング25〜23位

武蔵小杉は新たな都心のベッドタウンとして近年特に人気度が高まっているエリアですが、周辺に住んでいる人はもちろんわざわざ行く価値がある人気のランチスポットも多いものです。さまざまなジャンルの武蔵小杉ランチスポットをチェックしていきましょう。

武蔵小杉おすすめランチランキング25位コスギカレー

武蔵小杉には実にさまざまなタイプのお店があるものですが、ランチスポットとしてまずおすすめしたいのはコスギカレーです。コスギカレーは欧風カレーやタイカレーなどをベースにしながらも独自の個性的なカレーを楽しめるお店として知られており、野菜メインのカレーは800円で楽しむことができます。

一方で肉がメインとなるカレーは900円ですが、これらを組み合わせたボリューミーなカレーは1000円で楽しむことができます。カレーの種類によってベースとなるものは異なりますが、どれも日本人好みのマイルドかつ濃厚な仕上がりとなっているので、移動販売から人気店へと成長した名店の味をとことん楽しんでみてください。

武蔵小杉おすすめランチランキング24位恵比寿かつ彩

武蔵小杉の東急スクエアにはさまざまな飲食店が入っており、色々なタイプのランチを楽しめるものです。武蔵小杉のランチでは個室イタリアンなども人気ですが、たまにはカツなどをがっつり食べたくなるときもあるでしょう。そんなときに特におすすめなのが恵比寿かつ彩であり、駅直結の東急スクエアで気軽にランチを楽しめます。

恵比寿かつ彩のカツは三元豚を上品に揚げ、たっぷりの野菜と合わせた定食スタイルやどんぶりスタイルが魅力的であり、どれも1000円強という安さながらもヘルシーめなのにボリューミーなカツランチを楽しめます。午後の活動に向けたエネルギーチャージをしたいというときには、ぜひ恵比寿かつ彩でカツランチを堪能してみましょう。

武蔵小杉おすすめランチランキング23位カリフォルニアダイナーイーエーティー

続いて紹介する武蔵小杉ランチの人気スポットは、カリフォルニアダイナーイーエーティーです。カリフォルニアダイナーイーエーティーは美味しいハンバーガーを手頃価格で楽しめるお店であり、ママ友ランチなどにもぴったりのスポットです。クリスピーな唯一無二のバンズは、ジューシーなお肉とのコントラストを楽しむことができます。

都心でも大人気の味が気軽に武蔵小杉でも楽しめるのは嬉しいものですが、ハンバーガーを食べたいけれどファストフードでは物足りないというときにカリフォルニアダイナーイーエーティーは特におすすめです。ランチでは、ハンバーガーとポテト、ドリンクのセットをたったの1100円で楽しめるのでぜひ試してみてください。

武蔵小杉おすすめランチランキング22〜20位

武蔵小杉は駅周辺もほどよい賑わいをみせている上にクリーンな印象もあり、おしゃれなお店も増えていることがわかります。おしゃれなお店でのランチスポットは、ランチデートにもママ友ランチにもぴったりですから、武蔵小杉のカフェからイタリアンまでをぜひチェックリストに入れておきましょう。

武蔵小杉おすすめランチランキング22位パスタアンドグリルアンティーブ

武蔵小杉にはおしゃれなパスタのお店も多いですが、中でもパスタアンドグリルアンティーブは女子会にぴったりのお店です。雰囲気が開放的で心地よく食事を楽しめるだけでなく、パスタのクオリティが高いというのが実に魅力的です。パスタランチセットは、サラダなどもついて1280円という安さになっています。

また、メイン料理とパスタの両方を楽しむ場合でもたったの2300円となっているので、よりボリューミーにがっつり肉料理なども食べたいときにはこちらもおすすめです。女子会にぴったりのお店ではありますが、グリル料理にもかなり力を入れているので、男性にもかなり人気度の高いスポットとなっています。

武蔵小杉おすすめランチランキング21位あんず博多

続いて紹介するあんず博多は、とんかつを新感覚でヘルシーかつ洗練された形で楽しめる人気店のひとつです。あんず博多のとんかつは上州豚を使用しており、肉質がかなりよいだけでなく、素材にしっかりとこだわっておりとんかつでも罪悪感なく楽しむことができます。

そんな上質なとんかつを膳のスタイルで楽しめるのがあんず博多の何よりの魅力であり、ご飯、汁物からさまざまな副菜類までとことんこだわり抜いているので、シンプルにとんかつを楽しむ以上の楽しみ方ができるのが魅力的です。また、とんかつだけでなくカキフライなど他の揚げ物も美味しいと評判になっています。

武蔵小杉おすすめランチランキング20位ハンドベイクス

新宿で大人気のハンドベイクスですが、武蔵小杉でもその味を楽しむことができます。タルトやパイなど、自家製スイーツがとにかく美味しいと話題のお店であり、スイーツ女子は必見のメニューの数々は男性をも虜にするほどですが、ランチではプレートランチやパスタなども取り扱っているので、カフェ飯でお腹を満たすこともできます。

また、ハンドベイクスは100席とかなり席数が多いので少人数でも大人数でも気兼ねなく食事を楽しむことができます。手作りスイーツの数々は持ち帰りももちろん可能なので、カフェ飯をランチとして食べた上で、好きなスイーツをテイクアウトするのも、よいかもしれません。

武蔵小杉おすすめランチランキング19〜16位

武蔵小杉のランチスポットには実にさまざまなジャンルのお店があるものですが、やはりたまには食べ放題でガッツリ食べるランチや落ち着いた雰囲気での和食も楽しみたいものです。案外安い価格で楽しめる武蔵小杉の食べ放題や日本食ランチは、新たな感動を与えてくれることでしょう。

武蔵小杉おすすめランチランキング19位めん、色いろ。いつでも、おやつ。

続いて紹介するめん、色いろ。いつでも、おやつ。は、池袋や新宿などのグルメ激戦区でも最近特に話題になっているパスタ屋ですが、絶品パスタの数々を1500円以下で楽しめるのは非常にリーズナブルで魅力的です。軽いママ友ランチにはうってつけのお店ですが、デザート3品やドリンク飲み放題などがつくのもランチが人気の理由です。

定番のカルボナーラやバジルクリーム、ミートソースなどが美味しいのはもちろんですが、季節限定のパスタもかなりの数を取り揃えているので、一年を通してさまざまな楽しみ方ができそうです。和風出汁のパスタやカレーのパスタなどもあるので、和食の気分やカレーの気分のときでもめん、色いろ。いつでも、おやつ。はおすすめです。

武蔵小杉おすすめランチランキング18位パワーズ

ハワイアンな空間でおしゃれにランチを楽しみたいときには、パワーズもおすすめです。パワーズはスタッフが全員サーファーというお店であり、その強い思いは空間や料理にしっかりと表れています。どの料理も本場ハワイのエッセンスを日本の素材などで表現されたものですが、ボリューミーなのでがっつりランチを食べたい人にもおすすめです。

武蔵小杉のパワーズではアメリカンなハンバーガーやピザ、タコスなどを安い価格で楽しむことができますが、思わず昼からビールなどを飲みたくなってしまうような陽気さに満ちています。コナペールエールなどハワイならではのビールなども取り揃えているパワーズですが、昼は開放的な空間でリゾート気分で食事を楽しむことができます。

そして夜にもダイニングバーとして大人な雰囲気を味わうことができますが、フレンドリーかつ丁寧なスタッフの接客も含めて楽しむことができそうです。日本にいながらもハワイにバカンスにきたような気分に浸りたいというときには、ぜひ現実逃避のためにもパワーズを訪れたいですが、そんなパワーズは新丸子駅から徒歩1分の位置にあります。

武蔵小杉おすすめランチランキング17位かかや

武蔵小杉では気軽に楽しめるうどん屋もぜひ利用したいものですが、だし・うどん・水と全てにこだわったうどん屋であるかかやは、武蔵小杉でも特に美味しいうどんのお店として知られています。かかやは北海道産の昆布をふんだんに使用した上でいりこや鶏ガラなどもバランスよく含め、黄金色が綺麗なつゆは、上品な味わいとなっています。

そしてうどんには心地よいコシがあるので、いりこの香りが高いつゆとの相性も抜群になっています。そんなかかやは大手町や北千住でも人気のお店となっていますが、武蔵小杉の店舗も大人気となっています。かかやのうどんの中でも特にあさりとすだちのうどんは880円と安い上に唯一無二だと話題ですが、ご飯とのセットも人気なのです。

かかやでうどんとセットにできるご飯はしらすと生のり丼やカレーライスなどさまざまなものがありますが、たったのプラス280円でご飯とうどんをセットにできるのが実に魅力的だと言えます。だしの風味が豊かなうどんはもちろん美味しいですが、風変わりながらも病みつきになる人が多いクリームうどんも、一度試してみたいものです。

武蔵小杉おすすめランチランキング16位ブッシュウィックベーカリー&グリル

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめランチスポットは、ブッシュウィックベーカリー&グリルです。ブッシュウィックベーカリー&グリルではパンの食べ放題を楽しめるランチが人気となっており、メインには絶品のハンバーグなどを楽しめるカジュアルでおしゃれなビストロです。1500円程度で楽しめるランチとしては、かなり満足度が高いようです。

武蔵小杉駅から徒歩4分ほどの位置にあるブッシュウィックベーカリー&グリルは、子連れも大歓迎のお店となっておりママ友ランチのスポットとしても人気度が高いです。メインディッシュはサーモングリルやチキングリルなども含めてさまざまですが、どのメインディッシュにもパンの食べ放題とドリンクバーがつくので、かなり魅力的でしょう。

ランチであれば個室というほど形式ばらずカジュアルにランチを楽しみたいものですが、子連れOKで子供用のメニューも充実している上に、大人でも1500円以下で本当に美味しいビストロランチを楽しめるお店はかなりありがたいものです。食べ放題のパンの内容もかなりこだわっているブッシュウィックベーカリー&グリルは、パン好きにも人気です。

武蔵小杉おすすめランチランキング15位JAGA

続いて紹介するJAGAは、武蔵小杉でマイルドで食べやすいインドカレーを楽しめる人気のお店です。ランチセットは1000円強ほどの値段で2種類のカレーとご飯、サラダ、パパドなどのセットをドリンクつきで楽しめますが、好きなカレーを選べるのも魅力的です。また、テイクアウトの弁当や子供用のメニューが充実しているのも魅力的です。

さらに掘りごたつの個室などもあるので、子連れ・家族づれでインドカレーを楽しむというときにもぴったりだと言えます。チキンカレーやマトンカレーなどの肉系のカレーもマイルドで親しみやすい上にお肉をがっつり楽しめるのも魅力的ですが、豆のダルカレーなどよりマイルドで食べやすいメニューも、かなり美味しいと評価されています。

さらに夜はタンドリーチキンなどのインド料理の一品料理をお酒と楽しめるので、カレーを中心としたランチでの楽しみ方とは異なる魅力に満ちていると言えます。武蔵小杉駅南口から徒歩6分ほどのJAGAは、どのようなシチュエーションでも楽しめるインドカレー屋だと言えます。ぜひ、さまざまなシーンで利用してみてはいかがでしょうか?

武蔵小杉おすすめランチランキング14位ダ・ボッチャーノ

武蔵小杉はショッピングスポットも目白押しとなっていますが、その中でも最近特に注目度が高まっているグランツリーという商業施設にあるダ・ボッチャーノでは、ピザの権威ある世界大会で優勝したシェフによる絶品ピザが楽しめます。チャンピオンのピザということでピザランチも1500円ほどですが、その価値は十分にあると言えます。

ボッチャーノランチと呼ばれるダ・ボッチャーノのピザランチセットは、前菜とピザ、デザートにドリンクまでついたお得なセットとなっています。チャンピオンの腕を確かめるのであればやはりまずは基本のマルゲリータがおすすめとなりますが、シンプルなピザだからこそ一般的なピザとの違いを存分に楽しめるのではないでしょうか?

ボッチャーノランチにプラス500円ほどの値段であれば、肉料理または魚料理もつけることができるので、予算に余裕がある場合にはこちらもおすすめだと言えます。ピザは食べ放題などで食べるのもよいものですが、ピザをはじめ料理のクオリティにこだわりたいという人は、ぜひ一度ダ・ボッチャーノに足を運んでみてはいかがでしょうか?

武蔵小杉おすすめランチランキング13位グラスアブー

グラスアブーは、武蔵小杉駅から徒歩5分でたどり着けるカジュアルでおしゃれなお店であり、カツレツなどを安い値段でおしゃれに楽しめます。久しぶりに会う友人との女子会ランチなどには特にぴったりのお店であるのがグラスアブーですが、メインも前菜も野菜の鮮やかさをフルに活かした盛り付けが魅力的で、味には優しさが詰まっています。

そんなグラスアブーのコトレット・ミラネーゼと呼ばれるカツレツのランチが特に人気となっており、1100円という安い価格も人気の理由となっています。カツレツはチキンまたはポークを選ぶこともできますが、カツレツ以外にも若鶏のグリルや煮込みハンバーグなどのお肉料理をおしゃれに楽しめるので、女性に大人気となっているのです。

さらに夜にはバーとしての顔をみせてくれるグラスアブーは、お酒を飲む機会にもぜひ利用したいお店だと言えますが、武蔵小杉のランチスポットの中でも特におしゃれな雰囲気とランチのコスパを重視するのであればおすすめ度が高いお店です。個室イタリアンのように硬くならずに楽しめるビストロ風のお店として、ぜひチェックしておきましょう。

武蔵小杉おすすめランチランキング12位トラットリアピッツェリアカノア

トラットリアピッツェリアカノアは、サラダを食べ放題で楽しめるカジュアルなイタリアンであり、野菜をとにかくたくさん堪能したいというときにはおすすめのお店となります。ランチでは1300円という安い価格で食べ放題のサラダバーとパン、そしてメインとなるパスタまたはピザを、コーヒー付きで楽しめるなどママ友ランチにもぴったりです。

食べ過ぎを防ぐためにもやはりランチでもサラダ類はしっかりと摂取したいものですが、サラダ食べ放題に加えてこだわり抜かれたピザやパスタなどが食べられるのは実に魅力的でしょう。そのときどきによって楽しめるパスタやピザの種類は異なりますが、敏腕シェフによって作られる素材を活かした味わいはシンプルながらもリピート必至です。

また、ディナータイムには子連れ・家族づれで貸し切ってホームパーティーのように楽しむことも可能です。定番メニューもさることながらそのとき最も旬なものを鋭い目利きで仕入れて、その素材の味を最大限にまで引き出した料理の数々は、グルメ通をも唸らせるほどです。子連れにもおすすめのイタリアンとして、ぜひチェックしておきましょう。

武蔵小杉おすすめランチランキング11位キャンプエクスプレス

武蔵小杉は一人でも子連れでも気軽に楽しめるお店が駅ビルに多く入っていますが、中でもキャンプエクスプレスは野菜もしっかりと摂取できる人気のカレー屋となっています。約350gほどの野菜が入った看板メニューの一日分の野菜カレーは特に人気となっており、野菜不足を解消したいという女性には特におすすめの気軽に楽しめるランチです。

スパイスもしっかりと入っているものの辛さはあくまで控えめであり、野菜の旨味・甘みを豊かに楽しめるのがキャンプエクスプレスだと言えます。一日分の野菜カレーはドリンクとセットでも990円とかなり安いのが魅力的ですが、スプーンなどをアウトドアのものにこだわってキャンプ感をも楽しめるのがキャンプエクスプレスの醍醐味でもあります。

スコップ型のスプーンは見た目のインパクトも強いですが、スープの中に埋まったゴロゴロ野菜をすくうのにはまさにうってつけとなっています。一人で気軽に手早くランチを済ませたいときにももってこいのお店であるキャンプエクスプレスですが、キッズメニューやチャイルドシートも完備されているので、子連れでも問題なさそうです。

武蔵小杉おすすめランチランキング10位麺やでこ

武蔵小杉は子連れでも楽しめるおしゃれなママ友ランチスポットのイメージはあるものの、あまりラーメンのイメージは乏しいかもしれません。しかし、そんな武蔵小杉でもたまには気軽に一人でラーメンランチを食べたいときもあるかもしれませんが、武蔵小杉駅から徒歩7分・新丸子駅から徒歩3分の位置にある麺やでこはそんなときにおすすめです。

麺やでこは武蔵小杉界隈では特に人気度の高いラーメン屋であり、売り切れることも珍しくない超人気店です。そんな麺やでこの看板メニューが特製追い煮干しそばであり、1100円という安い値段で香り豊かな中華そば風のラーメンを楽しめます。味噌そばというメニューも人気であり、こちらは味噌のコクを同じ麺で楽しめるようです。

さらにつけそばは850円とより安いのが魅力的ですが、煮干し系ながらもかなり濃厚なスープは、後味がスッキリしており香りも豊かなのでスープまで飲み干せてしまいそうな美味しさです。子連れランチスポットが特に人気の武蔵小杉ですが、そんな武蔵小杉でラーメンを食べたいというときには、ぜひ麺やでこを訪れてみてはいかがでしょうか?

武蔵小杉おすすめランチランキング9位焼肉名菜福寿

続いて紹介するのは、ランチタイムでも焼肉を食べ放題でボリューミーに楽しめる人気店の焼肉名菜福寿です。ランチタイムでも焼肉であればやはりがっつりと楽しみたいという人は多いと思いますし、焼肉であれば子連れでもランチをしやすいので焼肉名菜福寿はおすすめです。焼肉名菜福寿の食べ放題は、値段が安いのも人気の理由です。

焼肉名菜福寿のランチ焼肉食べ放題は1980円75分となっており、ディナータイムに比べるとかなり安い価格で食べ放題を楽しめるようです。牛豚それぞれのカルビをはじめ食べ放題の内容も昼とは思えないような充実ぶりなのが嬉しいものですが、食べ放題でない場合には1000円強とかなり安い価格でさまざまなタイプの焼肉定食を楽しめます。

カルビ定食やビビンバ、ハラミステーキセットなどの絶品お肉料理を、ランチでは1000円強で楽しめるのが実に魅力的です。もちろん食べ放題もおすすめですが、無理なくより安い値段でランチをしたい人にはこれらもかなりおすすめです。また、焼肉名菜福寿は個室も完備しているので、夜は個室を利用しての焼肉パーティーにもうってつけです。

武蔵小杉おすすめランチランキング8位イルヴェント

イルヴェントは武蔵小杉でも特に人気のイタリアンであり、気軽に美味しいパスタを楽しみたいときにはうってつけのお店になっています。イタリアンというと敷居が高くたまには個室でのランチデートなどもいいものですが、よりカジュアルに複数人でピザやパスタなどを楽しみたいというときには、イルヴェントはかなり重宝するお店でしょう。

イルヴェントのランチメニューは、パスタセットもピザセットも1000円で楽しめるのが実に魅力的ですが、このセットにはサラダやコーヒーなどもつくのでかなりコスパが高いと言えます。本場イタリアのモッツアレラチーズにこだわっていたり、パスタの量もデフォルトで150gと多めだったり、さまざまな魅力があるのがイルヴェントのランチです。

安い値段でおしゃれなイタリアンを気軽に楽しみたいというときには、特にイルヴェントはもってこいのお店だと言えるのではないでしょうか?やはりランチはジャンルに関わらず安い価格でボリューミーに楽しみたいものですが、ピザやパスタを楽しみたいという気分のときには、子連れやママ友ランチでも迷わずイルヴェントを選んでみてください。

武蔵小杉おすすめランチランキング7位六花

武蔵小杉で美味しい和食ランチを食べたいというときに特におすすめなのが、六花というお店です。武蔵小杉駅から徒歩5分圏内ではあるものの、住宅街の中にあるからこそ隠れ家的名店となっており落ち着いた空間の中で穏やかに食事を楽しむことができるのが六花ですが、ランチであれば1000円程度でも満足度の高い食事を楽しめるようです。

そんな六花の代表的なランチメニューは選べる三食膳であり、海鮮丼の種類を選んでミニ丼で少しずつ楽しめるために大人気となっています。鉄板のネギトロ丼からカニ丼などまでを楽しむことのできる六花の海鮮丼は新鮮な食材を使っているからこその味わいとなっていますが、950円という値段はかなりコストパフォーマンスが高いと言えます。

洋食の食べ放題なども楽しい武蔵小杉ランチですが、やはりたまには落ち着いた和食を堪能したいという気分のときもあるでしょう。そんなときは武蔵小杉界隈でも特におすすめとなる六花ですが、海鮮丼の他にも刺身膳なども楽しめます。襖で仕切られて半個室空間で楽しめる丁寧な和食は、午後への活力を養ってくれることでしょう。

武蔵小杉おすすめランチランキング6位ミュー

続いて紹介するミューは、個室完備でさまざまなシチュエーションに楽しめる中華系のレストランです。個室でデートランチ・ディナーをしたり、貸し切ってのパーティーをしたりするのにもうってつけなミューですが、提供している料理は創作中華であり、いい意味で中華の概念に囚われられない自由でカジュアルなランチを楽しめそうです。

ランチでは1000〜1500円程度の定番料理を単品で頼んで食べることもできますが、3700円のランチコースも大人気となっています。個室もおしゃれな空間に仕立てられているので記念日デートのランチなどにもミューのランチはぴったりですが、コースランチは前菜から主菜、選べる麺料理にデザートまでと盛りだくさんな内容になっています。

昼の11時半から14時半までの間に楽しめるミューのランチですが、中華をいつもとは一味違った洗練された形で楽しみたいというときには、特におすすめだと言えるかもしれません。個室でコースを楽しむときなどは予約しておくのがベストですが、これまでとは違った味わいのミューの中華は、新たな感動をもたらしてくれること間違いなしです。

武蔵小杉おすすめランチランキング5位粥菜坊

広東料理は普段あまり食べる機会がないという人も多いかもしれませんが、武蔵小杉には気軽に楽しめる人気店があるので、一度は立ち寄ってみるべきかもしれません。粥菜坊は武蔵小杉駅からも徒歩で7分ほどの位置にあるアットホームなお店であり、お粥料理や餃子料理を中心に美味しくて安いランチを楽しめる、子連れにもおすすめのお店です。

粥菜坊で楽しめる広東粥はさまざまな味がありますが、最もシンプルなものであれば600円とかなり安い価格で楽しむことができるようです。海鮮ミックスなど他の具材をよりたくさん含めたものは複雑な味を楽しめますが、テイクアウトもOKなのが魅力的です。また、ランチセットには広東粥と餃子の組み合わせもあり、より満足度が高いです。

子連れのママ友ランチなどで重宝することなしの間違いなし粥菜坊は、個室こそないものの大人数で貸し切っての宴会なども可能なようです。広東粥はシンプルなものの素材にこだわって作られた粥菜坊の料理は、心にまで染み渡るような品のある味わいが特徴的ですから、いつもと違うものを食べたいランチタイムに利用してみてはいかがでしょうか?

武蔵小杉おすすめランチランキング4位ザフレンチトーストファクトリー

ザフレンチトーストファクトリーは、東京でも特におしゃれなフレンチトーストのカフェとして女性から圧倒的な支持を得ており、フレンチトースト好き・スイーツ好きにはたまらない味わいとなっています。発酵バターや北海道産の生クリームなど素材にとことんこだわっており、定番から季節限定メニューまで幅広く楽しめるのが特徴的です。

材料を厳選しているからこそシンプルでも美味しいフレンチトーストが楽しめるお店となっていますが、特にFTFクラシックトーストは最もシンプルながらも最も人気度の高い定番メニューです。値段は1200円とフレンチトーストとしては高めに感じるかもしれませんが、ランチとして食べるのにはぴったりですし、食事系メニューも充実しています。

エッグベネディクトやサーモンとトーストの組み合わせなどでも1500円以下で楽しめるのは実に魅力的ですが、子連れでも気軽に訪れられるランチスポットとして武蔵小杉でも特におすすめ度が高いザフレンチトーストファクトリーですが、武蔵小杉店は駅から店舗が近い上に空間もおしゃれで、テイクアウトも行っているなど魅力が盛りだくさんです。

武蔵小杉おすすめランチランキング3位マドラスミールス

ランチといえばカレーだという人も多いと思いますが、武蔵小杉周辺で美味しく安いカレーランチを楽しみたいというときには、マドラスミールスもおすすめです。最近ではカレーといっても本格派のスパイスカレーがかなり流行っていますが、ベジタリアン用のメニューもありアットホームな空間なので、どんな人でもカレーを楽しめるでしょう。

そんなマドラスミールスのランチメニューの中でもベジタリアンミールスは、ベジタリアンにおすすめのボリューミーなランチです。1150円という安い値段ながらも、カレーの種類が複数種類な上に副菜などもついてきます。さらにバスマティ米などは食べ放題で楽しめるので、ランチでもとにかくお腹いっぱいに楽しみたい人にはおすすめです。

マドラスミールスは武蔵小杉駅からでも徒歩圏内ですが、新丸子駅が最寄りとなっています。個室で食べるイタリアンなども武蔵小杉周辺ではおすすめですが、気軽に楽しめる本格南インドカレーは、えも言われぬ味わいです。本場インドのレストランを彷彿とさせるおしゃれな空間は、いつもとは違う特別なランチにはぴったりかもしれません。

武蔵小杉おすすめランチランキング2位ホテル精養軒レストランラウンジ

武蔵小杉ではホテルで楽しめる食べ放題・飲み放題のランチやディナーというのも多いものですが、ホテル精養軒レストランラウンジは特に心地よいおしゃれな雰囲気を楽しめる人気スポットです。ホテル精養軒レストランラウンジでは洋食も和食も、洗練された上品な味をランチでも気軽に楽しめるので、ママ友ランチなどにぴったりでしょう。

ホテル精養軒レストランラウンジのランチメニューの中でも特にカレーランチなどは人気ですが、同様にビーフシチューも洗練された味を堪能することができます。より軽めのランチを楽しみたいのであればサンドイッチランチもおすすめですが、どれも1000円強という価格の上に美味しいコーヒーもつくので、食後の息抜きまで含めて楽しめます。

さらに和食は京ランチと題して天丼と蕎麦の組み合わせを楽しめるだけでなく、よりさまざまな具材が組み合わせられた膳ものも堪能できるようです。席数が100席と圧倒的に多いため個室などとは違った開放感の中でランチを楽しめますが、コーヒーにも相当こだわっておりカフェ利用やランチの後のコーヒーを楽しみにしていくのもおすすめです。

武蔵小杉おすすめランチランキング1位アンブレラ

武蔵小杉には子連れOKでママ友ランチにぴったりのお店も多いですが、そんな武蔵小杉のランチスポットの中でも群を抜いておすすめ度が高いお店が、アンブレラです。アンブレラは一人でも贅沢な気分でランチを楽しめるイタリアンのお店です。有機野菜を使用したさまざまな料理は、ヘルシーかつ美味しい、まさに最高のランチとなっています。

武蔵小杉にはおしゃれで個室完備も嬉しいイタリアンも多いものですが、その中でもアンブレラは1500円〜ランチを楽しめ一人でも気兼ねなく楽しめるお店です。コース仕立ててランチを楽しみたい場合には3000円ほどの価格でより贅沢な内容のランチを楽しめますから、ちょっと特別な気分のときのママ友ランチやデートランチにはぴったりです。

本場イタリアから取り寄せた各種ワインや無添加の生ハム、国産の野菜やお肉などは洗練された味わいで口の中に運ぶことができます。駅西口から徒歩3分の位置でこれだけおしゃれなイタリアンを楽しめるの非常に武蔵小杉らしいですが、ランチはもちろんおしゃれなディナーにもぴったりなので、さまざまなシーンで重宝するお店だと言えます。

武蔵小杉のおすすめ人気ランチスポットを満喫!

今回は、武蔵小杉で特におすすめの人気ランチスポットをチェックしてきましたが、いかがでしたでしょうか?食べ放題の安いお店から個室完備で子連れにぴったりのお店、さらにはおしゃれな雰囲気なカフェまで幅広く楽しめる武蔵小杉は、イタリアンやカフェ飯、和食までどのようなジャンルのランチでも美味しく堪能できるのが魅力的です。

武蔵小杉にはママ友ランチ・子連れにぴったりのランチスポットも多いので、ぜひ友人と誘い合わせて武蔵小杉特有のカジュアルなのにおしゃれで美味しいお店のランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?住みやすくて利便性も高いエリアとして注目されている武蔵小杉でのランチは、友人とおしゃべりをする時間を鮮やかに彩ってくれるでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ