武蔵小山でランチのおすすめは?焼肉・イタリアン・和食など美味しいお店を紹介

武蔵小山はランチの激戦区とお言われています。駅前には大きな商店街があり、飲食店もたくさんあります。和食、焼肉、パスタ、中華とさまざまなジャンルのお店が軒を連ね、安くてボリュームたっぷりの美味しいランチが食べられます。ここでは、武蔵小山の数多い飲食店の中から厳選して、おすすめのランチスポットを紹介しましょう。武蔵小山で美味しいランチを食べたくなった時の参考にしてください!

武蔵小山でランチのおすすめは?焼肉・イタリアン・和食など美味しいお店を紹介のイメージ

目次

  1. 1武蔵小山のおすすめランチを紹介!
  2. 2武蔵小山のおすすめランチ「シェリーズバーガーカフェ」
  3. 3武蔵小山のおすすめランチ「浜田屋」
  4. 4武蔵小山のおすすめランチ「焼肉元山」
  5. 5武蔵小山のおすすめランチ「たいよう」
  6. 6武蔵小山のおすすめランチ「ネモ・ベーカリー&カフェ」
  7. 7武蔵小山のおすすめランチ「スパイスカフェ87」
  8. 8武蔵小山のおすすめランチ「ピッツェリア ラ ロッサ」
  9. 9武蔵小山のおすすめランチ「さんきち」
  10. 10武蔵小山のおすすめランチ「ブラウニー」
  11. 11武蔵小山のおすすめランチ「しゃぶ葉」
  12. 12武蔵小山のおすすめランチ「ラ トリプレッタ」
  13. 13武蔵小山のおすすめランチ「築地 銀一貫」
  14. 14武蔵小山のおすすめランチ「ちいさなフライパン」
  15. 15武蔵小山のおすすめランチ「天ぷら定食まきの 武蔵小山店」
  16. 16武蔵小山のおすすめランチ「とんとり」
  17. 17武蔵小山のおすすめランチ「フィーロ」
  18. 18武蔵小山で美味しいランチを食べよう!

武蔵小山のおすすめランチを紹介!

東京都品川区の武蔵小山駅周辺には5つの商店街があります。中でも東口にあるパルム商店街は800mにわたる長いアーケード街で、250店舗以上が並んでいます。その終点辺りから戸越銀座商店街があり、こちらにも多くの店舗が並びます。飲食店も多く、焼肉、洋食、和食と安くて美味しい店がたくさんあることでも有名です。ここではそんな武蔵小山のおすすめのランチスポットを紹介しましょう。

Thumb武蔵小山の居酒屋のおすすめ人気ランキング!昼飲み出来るお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

武蔵小山のおすすめランチ「シェリーズバーガーカフェ」

「シェリーズバーガーカフェ」は武蔵小山にあるかわいいカフェです。ウッディでナチュラルなインテリアのお店は、女性1人でも気軽に入ることができます。ベビーカーで入ることもでき、またドッグカフェではありませんがルールを守れば愛犬も一緒に入店することができます。テラス席もあり、天気のいい日は外で食事をするのも気持ちがいいカフェです。

武蔵小山のこちらのお店では、手作りのハンバーガーがとても美味しいと評判です。ランチタイムにはお得なバーガーとドリンクのセットがおすすめです。バーガーには、フレンチフライ、コールスロー、チップスのいずれかを選ぶことができボリュームもたっぷりです。豊富なメニューも嬉しく、ハンバーガー、アボガドバーガー、テリヤキバーガーといろいろ揃っています。また、サラダ、スープ、ピクルスなどもあります。

武蔵小山のこちらのお店では、ビール、ワインも揃っていて、ランチタイムから飲みたい人にもおすすめです。ハンバーガーはテイクアウトもできます。ランチタイムの営業は11:30~15:30で定休日は月曜日です。

武蔵小山のおすすめランチ「浜田屋」

「浜田屋」は武蔵小山でランチにぴったりのお店です。ランチタイムには、天丼、天ぷら定食、親子丼とボリュームたっぷりのランチは1000円以下で食べられます。ガッツリと食べたい方は、鳥丼、かつ丼、かつ煮定食がおすすめです。平日ランチタイムは、わらびもち付き、ご飯大盛無料というのも嬉しいお店です。

武蔵小山の「浜田屋」は大正14年創業の老舗で、親子丼やうな重は昔から変わらない伝統の味が楽しめます。野菜をたっぷりと使ったけんちん汁定食は女性にも人気があるランチで、とても美味しいと好評です。1階と2階があり、1階はカウンター席と大きな円卓があり、女性一人でも気軽にランチが食べられます。2階は法事、忘新年会、宴会などに利用することができます。

武蔵小山のこちらのお店のランチタイムは11:30~15:00で、定休日は火曜日と第3月曜日です。場所は、武蔵小山駅東口から徒歩1分、アーケード入口正面となります。

武蔵小山のおすすめランチ「焼肉元山」

武蔵小山には焼肉店が多いのですが、ランチタイムに営業している焼肉店はなかなか見つかりません。武蔵小山の焼肉の人気店「焼肉元山(げんざん)」では、土日祝限定で焼肉ランチを食べることができる貴重なお店です。「焼肉元山」は豊富なメニューが人気で、上質な美味しいお肉が食べられるお店です。週末の夜は予約必須の武蔵小山の人気焼肉店です。

武蔵小山の「焼肉元山」のランチは、ランチタイム限定のローストビーフ丼のみとなりますが、並盛800円とリーズナブルな値段で、ボリュームもたっぷりありおすすめのランチです。大盛りにしても1000円とリーズナブルな値段で食べられます。飲み物はランチビールや、ランチ酎ハイが300円です。シンプルですが、とても美味しいと話題になっています。昼食に焼肉を食べたい時に武蔵小山の「焼肉元山」はおすすめのお店です。

武蔵小山の「焼肉元山」のランチタイムは、土日限定で11:30~14:00です。場所は武蔵小山駅から商店街を歩いてすぐのところにあります。

武蔵小山のおすすめランチ「たいよう」

「たいよう」は武蔵小山でとんかつランチを食べたいときにおすすめのお店です。わずか8席と小さなお店なのですが、行列が絶えない武蔵小山の人気店です。もち豚を使っているためヘルシーでサクッと揚がった美味しいとんかつが食べられます。ライブ感たっぷりのオープンキッチンがあり、アットホームなお店です。

武蔵小山のこちらのお店のとんかつランチは1100円です。やわらかくサッパリとした味わいのお肉で、女性にも美味しいと人気があります。メンチランチは1000円で、揚げ立てのサクサクとしたメンチが人気です。

武蔵小山のこちらのお店は、ランチタイムの営業は11:30~14:30で、火水木は11:30もしくは11:45で1日4席限定で予約できます。土日祝のランチは予約不可です。夜の部は予約可能です。定休日は月曜日・金曜日で、ほか夏季休暇・臨時休業などがあります。場所は武蔵小山駅から徒歩8分です。

武蔵小山のおすすめランチ「ネモ・ベーカリー&カフェ」

「ネモ・ベーカリー&カフェ」は武蔵小山駅から徒歩2分ほど、商店街から少し離れた静かな場所にあります。店主の根本孝幸氏は都内の有名ベーカリーでの経験もあり、雑誌やテレビにも多く紹介されている有名店です。渋谷ヒカリエにもベーカリーがあり、人気を呼んでいます。武蔵小山店にはクロワッサンやバゲットなど、常に70種類以上のパンが並んでいます。

武蔵小山のこちらのお店では、買ったばかりのパンが食べられるカフェがあります。20席ほどの小さなスペースですが、落ち着いた居心地のいい空間です。サンドイッチなどカフェ限定のフードメニューもあり、コーヒーや紅茶の他、ビールやワインも飲めます。武蔵小山店は朝9時からオープンしていて、朝食やランチ、またバータイムも人気があります。

武蔵小山店では、ベーカリーにしては珍しく9:00~22:00と長い時間、営業しています。カフェで朝食や夜のお酒も楽しめるに人気店です。ベーカリーで売られているパンの種類は季節によって変わりますが、どれもとても美味しいと好評です。

武蔵小山のおすすめランチ「スパイスカフェ87」

「スパイスカフェ87(サタースィ)」は武蔵小山で人気のカレーのお店です。五反田にある有名店「金子カレー王国」の姉妹店で、カレー料理なら何でも揃うというお店です。武蔵小山のこちらのお店では、カツカレー、スープカレー、インドカレー、独自製法のビーフカレー、さらには鉄鍋焼きカレーうどんなどバラエティに富んだメニューが人気です。

武蔵小山のこちらのお店は値段もリーズナブルで、インドキチンカレーは850円~です。メニューが豊富で迷ってしまいそうですが、おすすめは自家製のビーフカレーです。インド風と欧風がミックスしたお店独自のレシピで、テレビでも紹介された美味しいカレーです。

武蔵小山の「スパイスカフェ87」のランチの営業時間は11:00~15:00で、年中無休となります。場所は武蔵小山駅から徒歩3分、武蔵小山駅前の商店街の中にあります。

武蔵小山のおすすめランチ「ピッツェリア ラ ロッサ」

食べログランキングで2017年の「東京ベストレストラン」と「東京ベストランチ」に選ばれた、武蔵小山の人気店です。店主はナポリピッツァを作り続けて25年のキャリアがあり、店内の薪窯で焼きあげるピッツァはとても美味しいと評判です。ゆったりとした空間のお店で、子連れファミリーでも居心地がよく、ランチもディナーも楽しめます。

武蔵小山のこちらのお店は、月~金の平日限定でランチメニューがあります。ピッツァ又はパスタ1品にスープとドリンクバー(飲み放題)が付いて1000円とたいへんお得な料金でランチが食べられます。ピッツァは食べログで最高評価を獲得した人気の「塩豚と青ネギのジャポネーゼ」の他、マルゲリータやビアンカなど豊富に揃っています。武蔵小山のこちらのお店は、ディナーにはパスタもおすすめです。

場所は武蔵小山駅から学芸大学方面へ住宅街を8~10分ほど歩いたところにあります。ランチタイムは11:00~15:00で、定休日は毎週水曜日です。

武蔵小山のおすすめランチ「さんきち」

武蔵小山にある「さんきち」はランチにおすすめのお店です。安い値段でボリュームたっぷりのランチを食べることができます。メニューが豊富で、名物のとんかつをはじめ、コロッケ、海老フライ、カキフライなどのフライ定食から、ビーフステーキ、チキン、メンチ、カレーなど何でも揃っています。アットホームな雰囲気のお店で、武蔵小山の人にも長く親しまれています。

武蔵小山のこちらのお店では、日替わり定食に人気があり、フライやコロッケ、カレー、生姜焼き、目玉焼き、ご飯がワンプレートに盛られています。味噌汁も付いて930円とコスパもよく、お腹がいっぱいになるランチです。サクサクと揚がったフライ、ほどよい辛さのカレーと、お店に人気メニューを少しずつ全て味わいたい時にもおすすめです。

「さんきち」は、武蔵小山駅から徒歩8分ほど歩いたところにあります。近くにとんかつで有名な「たいよう」があります。ランチタイムの営業時間は11:30~14:00で、金曜・第3木曜が定休日となります。

武蔵小山のおすすめランチ「ブラウニー」

焼きカレーで人気がある、武蔵小山のブラウニー。入口は小さいのですが、中は広々として余裕があるお店です。奥にはソファ席もあり、子連れでも気軽に利用できます。2015年にリニューアルオープンし、ディナータイムにはお酒も飲めるようになりました。人気の「彩り野菜の焼きカレー」は30種類以上のスパイスを使った、味わい深いメニューです。

「彩り野菜の焼きカレー」のすね肉はやわらかく、トロッとした美味しいカレーです。野菜がごろごろ入っていて、日頃野菜不足の人にもおすすめです。武蔵小山のこちらのお店はカレーだけではなく、チーズがたっぷりのったサラダなど美味しいメニューがたくさんあります。

お店の場所は、武蔵小山駅からパルム商店街を通り、路地裏に入ったところとなります。ランチは土日のみで、平日の営業時間は17:00〜26:00、土日は12:00〜26:00です。定休日は月曜日です。

武蔵小山のおすすめランチ「しゃぶ葉」

「しゃぶ葉 武蔵小山」は武蔵小山でランチを食べたい時におすすめのお店です。チェーン店ですが、安心で美味しい食材を使っていて、満足できるお店です。「しゃぶ葉 武蔵小山」は食べ放題がメインのお店で、三元豚ランチや三元豚と若姫牛のコースなどがあります。三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題は、大人1人1199円~とコスパもよく、いつも多くの人で賑わっています。

平日限定のランチとして、しゃぶしゃぶを気軽に食べられるお得なコースがあります。お肉3皿に新鮮野菜・カレー・漬物・ごはん・麺はお替り自由となり、豚セットは999円、牛豚セットは1099円です。平日16時までは時間無制限で野菜が食べ放題になるので嬉しいセットです。

「しゃぶ葉 武蔵小山」のランチタイムの営業は11:00~16:00で、土日祝日のみブッフェ80分時間制となります。武蔵小山駅から徒歩数分、駅前の商店街にあり、アクセスも便利です。

武蔵小山のおすすめランチ「ラ トリプレッタ」

「ラ トリプレッタ」は武蔵小山の人気イタリアンレストランです。明るく開放的なお店で、ランチもディナーも楽しめます。イタリアから直輸入した家具や食器を揃え、南イタリアの雰囲気があふれています。薪釜はナポリの名工のものを使い、本格的なナポリピッツァが味わえます。

小麦粉はイタリアより直輸入したものを数種類使っていて、味わい深いピッツァが食べられます。ピッツァの種類は豊富で、定番のマルゲリータやロマーナから、メヒコ、ブッタネスカなど、その数35種類もあります。お値段もリーズナブルで1枚900円~と、安くて美味しいピッツァが食べられます。

ランチタイムにはドリンク込みで1000円~とお得な料金となっています。夜はビールやワイン、ノンアルコールドリンクも豊富に揃っていて、ピッツァやサラダ、小皿料理といろいろなお料理を楽しむことができます。気取らずにイタリア料理が食べられるお店として、ランチもディナーもおすすめです。

武蔵小山のこちらのお店のランチの営業時間は11:30~15:00で、毎週火曜日が定休日となります。武蔵小山駅から歩いて2分の路地裏にお店があります。

武蔵小山のおすすめランチ「築地 銀一貫」

武蔵小山でランチにお寿司を食べたいと思ったときは、回転寿司の「築地 銀一貫」がおすすめです。築地市場や有名漁港から旬の魚介類を仕入れていて、美味しいお寿司をリーズナブルな値段で食べることができます。店内はカウンター席とボックス席があり、ボックス席は子連れファミリーに人気があります。

「しゃり無し」の刺身や「しゃり少し」という選択もアリ、ダイエットしている人にも食べやすいお店です。値段は150円~380円までとあります。格安の回転ずし店ではありませんが、どのお寿司はどれも美味しく、コスパがいいと言えるでしょう。特にまぐろはおすすめです。

武蔵小山駅から徒歩3分と好ロケーションにあります。営業時間は11:00~22:00で、年中無休です。武蔵小山で美味しくてコスパのいいお寿司を食べたくなった時には、ぜひ訪れてみてください。

武蔵小山のおすすめランチ「ちいさなフライパン」

武蔵小山の「ちいさなフライパン」は創業25年の人気店です。2014年に現在の場所に移転し、リニューアルオープンしました。美味しいグラタンが有名で、25種類以上もそろっています。飽きの来ないさっぱりした味わいのホワイトソースが美味しいと評判です。かわいいインテリアのお店で、女性や家族連れにもおすすめです。

ランチメニューは豊富で、グラタンランチ、ドリアランチ、パスタグラタンランチ、ハンバーグランチ、日替わりランチとあります。サラダ、ドリンク付きで950円~とお得な料金で食べることができます。アラカルトにはポークステーキ、チキンのオーブン焼き、ハンバーグなど肉料理も充実しています。こちらはどれも1000円以下で食べることができ、はコスパのいいお店として武蔵小山で評判です。

ホワイトソースには、脂肪分が違う2種類の牛乳を使用しているそうです。おすすめはシーフードグラタンで、あさりや海老、かになどがたくさん入っています。お子様にも人気のマカロニグラタンやドリア、パスタとグラタンのコンビ、パスタグラタンもおすすめです。お店は武蔵小山駅から徒歩3分ほどのところにあります。武蔵小山のこちらのお店のランチの営業時間は11:30~15:00で、定休日は月曜日です。

武蔵小山のおすすめランチ「天ぷら定食まきの 武蔵小山店」

武蔵小山で天ぷらがたべたいときは「天ぷら定食まきの 武蔵小山店」がおすすめです。武蔵小山駅前のパルム商店街にあるお店で、ランチタイムには安くて美味しい天ぷら定食が有名です。チェーン店ですが、こちらのお店ではお客の前で揚げ立ての天ぷらを一品ずつ出してくれます。まるで天ぷらの高級店のようなスタイルですが、お値段はとてもリーズナブルです。

武蔵小山でのこちらのお店はカウンターのみで、オーブンキッチンでは職人さんが次から次へと天ぷらを揚げている様子が見られます。おすすめの「まきの定食」にはイカ天、海老天、玉子天、野菜天2品、かきあげ、魚天2品が含まれ、990円でいただけます。その他、天ぷら定食や穴子定食、おすすめ定食なども1000円前後というお値段です。天ぷらはどれもサクサクっとした味わいで、揚げ立ての美味しさが堪能できます。

お店は武蔵小山駅から徒歩5分ほどで、商店街の中にあります。営業時間は11:00~21:30で、ランチやディナータイムには行列ができることもあります。

武蔵小山のおすすめランチ「とんとり」

「とんとり」は武蔵小山でおすすめの韓国料理のお店です。新大久保の炭火焼肉韓国料理「恵美須」の姉妹店で、メニューには韓国料理と中華料理が並びます。武蔵小山のこちらのお店は韓国ムードたっぷりで、壁に韓流スターのポスターも貼ってあります。ランチタイムはワインコインメニューもあり、安い料金でボリュームある食事ができます。

武蔵小山のこちらのお店では、マーボー豆腐、回鍋肉、ニラレバなどの定番中華メニューから、ビビンバ、ユッケジャン、クッパ、チゲなどの韓国ランチメニューは650円~750円とコスパもよく、お昼のお腹いっぱい食べたい人にもおすすめです。おすすめはチゲランチで、ぐつぐつと煮立った石鍋に豆腐やあさりなどが入っています。寒い日には体がとても温まります。

お店は戸越銀座商店街の西側にあります。武蔵小山駅からは徒歩で15分ほどです。ランチタイムの営業は11:00~15:00で、定休日は日曜日となっています。

武蔵小山のおすすめランチ「フィーロ」

「フィーロ」は武蔵小山にあるフレンチ・イタリアンレストランです。おしゃれな店構えのレストランで、テーブル席とカウンター席があります。明るくアットホームなお店で、1人でも気軽にランチが楽しめます。本宅的なランチは1000円~とお得な値段で食べることができます。パスタ、サラダ、パン、ドリンクがセットになっていて、パスタは3種類の中から選べます。

武蔵小山の本格的フレンチ・イタリアンのお店とあって、ワインも豊富に揃っています。常時70種類以上のワインが用意されていて、グラスワインも600円~あります。ランチタイムに軽く飲みたい人にもおすすめです。アラカルトメニューのおすすめは、ワタリガニを丸一匹使った豪快なパスタです。豪華に見えますが、1450円とリーズナブルな値段で食べることができます。

武蔵小山のこちらのお店では、ランチタイムの営業は11:30~14:30で、水曜日は定休日です。武蔵小山駅から商店街を歩いて6分のところにあります。イタリアの国旗がお店の前にあるので、分かりやすいでしょう。

武蔵小山で美味しいランチを食べよう!

武蔵小山のおすすめランチスポットを紹介しました。武蔵小山駅周辺には飲食店がたくさんあり、ランチの激戦地とも言われています。焼肉、寿司、パスタ、カレー、韓国料理とここへ来れば、安くて美味しいランチの店がたくさんあります。コスパもよく、ボリュームたっぷりの食事が食べられることでも有名です。武蔵小山駅はJR目黒駅からもアクセスがいいので、ぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ