横浜のおすすめハンバーガー人気ランキングTOP20!市内から駅周辺まで

みなさんは、ハンバーガーは好きですか?ハンバーガーはお手軽なランチからしっかりとしたボリュームのある食事としてまで楽しむことができ、好きな方も多いかとおもいます。今回は、グルメも多い町、横浜の美味しいハンバーガーランキングトップ20を紹介していきます。ボリューム満点のハンバーガーが楽しめるお店から、駅周辺で楽しめる便利なお店まで色々なお店を紹介していきますので、横浜の美味しいハンバーガーのお店探しの参考にしてみて下さい。

横浜のおすすめハンバーガー人気ランキングTOP20!市内から駅周辺までのイメージ

目次

  1. 1横浜の人気のハンバーガーランキングを紹介
  2. 2横浜で人気のおすすめハンバーガーランキング第20位~第16位
  3. 3横浜のハンバーガーランキング第15位「ハングリータイガー」
  4. 4横浜バーガーランキング14位「テディーズビガーバーガー」
  5. 5横浜バーガーランキング第13位「アメリカンハウス」
  6. 6横浜のハンバーガーランキング第12位「バブルオーバー」
  7. 7横浜のハンバーガーランキング11位「ブースサイドキッチン」
  8. 8横浜バーガーランキング10位「KOKY'SROASTCHICKEN」
  9. 9横浜のハンバーガーランキング第9位「ジョーズバーガー」
  10. 10横浜のハンバーガーランキング第8位「クアアイナ」
  11. 11横浜のハンバーガーランキング第7位「MADE IN HANDS」
  12. 12横浜のハンバーガーランキング第6位「ストーブス」
  13. 13横浜のハンバーガーランキング第5位「ローラーコースト」
  14. 14横浜のハンバーガーランキング第4位「バビーズ」
  15. 15横浜のハンバーガーランキング第3位「ウィンドジャマー」
  16. 16横浜のハンバーガーランキング第2位「ヴィレッジヴァンガードダイナー」
  17. 17横浜のハンバーガーランキング第1位「ハードロックカフェ」
  18. 18横浜で美味しいハンバーガーを食べよう!

横浜の人気のハンバーガーランキングを紹介

みなさんは、ハンバーガーは好きですか?ハンバーガーはお手軽なランチとしても楽しめるだけでなく、しっかりとしたボリュームのある食事として楽しむこともでき、好きだという方も多いメニューかと思います。横浜には、そんなハンバーガーの美味しいお店が揃っているということを知っていますか?

横浜は、皆さん知っての通りたくさんの見どころや美味しいグルメのお店がある観光地ですが、横浜には美味しいハンバーガーのお店もたくさんあります。今回は、そんな横浜で人気のハンバーガーランキングトップ20を紹介します。

駅周辺のアクセスの良いお店や、アメリカンな雰囲気を楽しめる店内のお店、そしてボリューム満点のハンバーガーが楽しめるお店などおすすめの人気店などを紹介していきますので、横浜を訪れた際の参考にしてみてください。

Thumb渋谷で人気のハンバーガー20選!ランチにピッタリのおしゃれで安い人気店! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜で人気のおすすめハンバーガーランキング第20位~第16位

それでは、早速横浜で人気のおすすめハンバーガーランキングを紹介していきます。まずは、ランキングの20位から16位を、一気に紹介していきます。駅周辺など色々なお店がありますので、一緒にチェックしていきましょう!

横浜のハンバーガーランキング第20位「ジャッフェジョッファ」

まず最初に紹介する横浜で人気のおすすめハンバーガー第20位は、「ジャッフェジョッファ」です。ジャッフェジョッファは、横浜市の金沢文庫にあるアメリカンダイニングです。こちらで楽しむことが出来るハンバーガーは、ビーフ100%のこだわりのパティに、毎日お店で焼いているというバンズで楽しむことが出来るものとなっています。野菜は農家の方から直接仕入れられており、新鮮な物が使用されています。

ジャッフェジョッファでは毎月違ったハンバーガーが楽しめる、マンスリーバーガーも人気です。例えば、店長の方がスパイスからこだわって作り上げたというカレーを使って作られた、「スパイシーズッキーマカレーバーガー」などを楽しむことが出来ます。ボリューム満点のズッキーニも注目です!

横浜のハンバーガーランキング第19位「ミートカフェオジマ」

続いて紹介する横浜のおすすめハンバーガー第19位は、「ミートカフェオジマ」です。ミートカフェオジマは、老舗精肉店である「尾島商店」が運営しているという肉カフェとなっています。ミートカフェという名前の通り、外見はまるでおしゃれなカフェのような雰囲気です。中で楽しむことのできるメニューはやはりお肉やさんらしく、ステーキやローストビーフ、コロッケなどのメニューが並びます。

そんなミートカフェオジマでおすすめしたいハンバーガーは、BLTバーガーです。こちらのミートカフェオジマではハンバーガーは人気メニューとなっており、注文を受けてから焼き上げるのでふっくらと仕上がった焼きたてを楽しむことが出来ます。国産牛のパテとベーコンの肉同士の相性もバッチリです。

横浜のハンバーガーランキング第18位「ムーンカフェ」

続いて紹介する横浜のおすすめハンバーガー第18位は、「ムーンカフェ」です。ムーンカフェでは、様々な種類のバーガーを楽しむことが出来ます。アメリカンな雰囲気が伝わってくるようなハイテンションなメニューを覗けば、様々な大きさが選べるハンバーガーや、ヘルシーなアボカドバーガー、日本のバーガーチェーンではあまり見ないマヒマヒバーガーなどがあります。

こちらのムーンカフェでもマンスリーバーガーを行っており、ジューシーなパテの上に様々なソースがのったバーガーが楽しめるビックアイランドバーガーなどを楽しむことが出来ます。

横浜のハンバーガーランキング第17位「パスタイム」

続いて紹介する横浜のおすすめハンバーガー第17位は、「パスタイム」です。パスタイムは洋光台駅の改札を抜けた駅前広場の一角にあり、駅周辺で楽しむことが出来るお店となっています。店内はアメリカンな内装になっており、雰囲気も抜群です。

こちらのおすすめハンバーガーは、洋光台バーガーです。パティの肉厚感が楽しめて、中に入っているタルタルソースとの相性も抜群です。パティとレタス、それとソースというシンプルな内容のバーガーですが、満足感の高いバーガーとなっています。

横浜のハンバーガーランキング16位「フラッシュバック・カフェ」

続いて紹介する横浜のおすすめハンバーガー第16位は、「フラッシュバック・カフェ」です。フラッシュバック・カフェは日本大通り駅から4分、関内駅から5分という、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。27年の歴史があるというこのお店は、レトロなアメリカンテイストの店内となっておりゴールドディスクやジュークボックスを見ることも出来ます。

こちらのフラッシュバック・カフェでは、塩コショウだけで美味しい横浜バーガーを楽しむことが出来、テクアウトで楽しむことも出来ます。自家製ソースが美味しいスペアリブなども楽しむことが出来ます。

これで、横浜のおすすめのハンバーガーのお店の20位から16位までのお店の紹介は終わりました。これまで紹介したなかに気になったお店はあったでしょうか?アメリカンな雰囲気でハンバーガーを楽しめるお店から、お肉屋さんが運営しているこだわりのお店など色々なお店を紹介していきましたが、15位以上のお店にも色々なお店がありますので、是非お気に入りのお店を見つけてみてください。

Thumb東京のハンバーガーの人気ランキング!!本物が楽しめるおすすめの店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜のハンバーガーランキング第15位「ハングリータイガー」

続いて紹介する横浜のおすすめハンバーガー第15位は、「ハングリータイガー保土ヶ谷本店」です。ハングリータイガーで楽しめるハンバーグは、ビーフ100%のステーキとも呼べるハンバーグを、こだわりの炭火焼きで焼き上げたこだわりの物となっています。スモーキーな香りを感じることが出来る食欲を増してくれるハンバーグです。

こちらで楽しむことが出来るハンバーガーは、ハングリーバーガーとハングリーチーズバーガーの2種類となっています。パティのボリュームも満点な、食べ応え抜群のバーガーを楽しむことが出来ます。

横浜バーガーランキング14位「テディーズビガーバーガー」

続いて紹介する横浜のおすすめハンバーガー第14位は、「テディーズビガーバーガー横浜みなとみらいワールドポーターズ店」です。テディーズビガーバーガーは、オーナーであるテッドとリッチが好きだった、ガーデンバーベキューで作っていた美味しいハンバーガーを提供したいという思いから始まっているハンバーガーショップです。

みなとみらい駅や馬車道駅から徒歩5分の所にあり、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。テディーズビガーバーガーは、バンズやパティのサイズ、トッピングなどを自由にカスタマイズして楽しむことが可能となっています。ハワイアワード2017年ハンバーガー部門のグランプリを受賞した味を味わってみてください。

横浜バーガーランキング第13位「アメリカンハウス」

続いて紹介する横浜のおすすめハンバーガー第13位は、「アメリカンハウスクイーンズスクエア店」です。アメリカンハウスクイーンズスクエア店は、みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩1分の所にあり、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。店内は、古き良きアメリカの懐かしさを感じさせる、アメリカン・グリルレストランとなっています。60年代のアメリカ映画のような雰囲気でハンバーガーなどのメニューを楽しめます。

こちらでおすすめするハンバーガーは、カリフォルニアバーガーです。アメリカンハウスクイーンズスクエア店で楽しむことのできるカリフォルニアバーガーは、ダブルチーズ、ベーコン、アボカド、レタス、トマト、オニオンが入っているバーガーで、新鮮野菜を楽しむことのできるボリューム満点のバーガーとなっています。

横浜のハンバーガーランキング第12位「バブルオーバー」

続いて紹介する横浜のハンバーガーランキング第12位は、「バブルオーバー」です。バブルオーバーは横浜市青葉市で30年近く営業しているアメリカンダイナーです。早い時間なら良いのですが、すぐに一杯になってしまうほどの人気店となっています。バブルオーバーはハンバーガーを始めとして、ピザ、パスタなどのメニューも楽しむことが出来ます。

ボリュームたっぷりのハンバーガーなどを楽しめる他にも、オリジナルのケーキやパイもあるので甘党の方にはこちらのケーキ類もおすすめです。アメリカンテイストの店内で、ボリュームたっぷりのハンバーガーを楽しんでみてください。

横浜のハンバーガーランキング11位「ブースサイドキッチン」

続いて紹介する横浜のハンバーガーランキング第11位は、「ブースサイドキッチン」です。ブースサイドキッチンはテイクアウト&デリバリーのお店で、ボリューム満点の本格的なグリルが楽しめるお店となっています。日替わりメニューなどもあり、値段もお手頃の物となっています。

メニューのハンバーグなどは直火焼きで仕上げられており、多くの種類のハンバーガーから好きな物をチョイスすることが出来ます。ブースサイドキッチンバーガーや、ベーコンチーズハラペーニョバーガーなど、多彩なハンバーガーやステーキメニューをデリバリーしてもらうことが可能です。

横浜バーガーランキング10位「KOKY'SROASTCHICKEN」

続いて紹介する横浜のハンバーガーランキング第10位は、「KOKY'S ROAST CHICKEN」です。KOKY'S ROAST CHICKENは、珍しいペルー料理を専門として楽しむことが出来るお店となっています。お店の名前にもある通り、ローストチキンやローストポークが楽しめます。独特のスパイスが効いており、人気のメニューとなっています。

こちらで楽しむことが出来るハンバーガーは、ローストチキンサンドとローストポークサンドとなっています。お店自慢のローストポークやチキンが、レタスやマヨネーズと主にパンでサンドされた商品です。

横浜のハンバーガーランキング第9位「ジョーズバーガー」

横浜のハンバーガーランキング第9位は、「ジョーズバーガー」です。ジョーズバーガーは、うまいハンバーガーとは何か?を追求した横浜のハンバーガーショップだそうです。港町横浜のレンガハウスをイメージしたという店内は、喫茶店のような雰囲気でおしゃれな空間となっています。

こちらで楽しむことが出来るハンバーガーは、ハンバーガー、パインバーガー、チーズバーガー、ベーコンバーガー、そしてベーコンチーズバーガーです。パインバーガーは一見意外な組み合わせですが、酢豚の様にお肉とパインとの相性が良く、パイナップルのほのかな甘みが口に広がる、爽やかな美味しさとなっています。ボリュームが欲しい方にはベーコンチーズバーガーがおすすめです!

横浜のハンバーガーランキング第8位「クアアイナ」

続いて紹介する横浜のハンバーガーランキング第8位は、「クアアイナ横浜ベイクォーター店」です。クアアイナは、ハワイのノースショアの田舎町、ハレイワで生まれたハンバーガーショップです。クアアイナとは田舎者という意味があるそうで、その美味しさから地元のサーファー達の口コミから評判が広がっていきました。

ハワイ生まれのクアアイナで、ハワイらしさを感じるメニューを食べたいのならお勧めしたいのは「ロコモコバーガー」です。とろりと丁度良い硬さの半熟卵と、特製のグレービーソースとの相性がバッチリのバーガーです。JR横浜駅きた東口から徒歩3分と、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。

横浜のハンバーガーランキング第7位「MADE IN HANDS」

続いて紹介する横浜のハンバーガーランキング第7位は、「MADE IN HANDS」です。MADE IN HANDSは、ハンバーガーなどの食事だけでなく、一般の方の作った雑貨やアクセサリーを店内で販売しているというお店です。料金は月500円からで、お店のハンバーガーを食べた月は何と無料だそうなので、作品を作っている方はチェックしてみてはいかがでしょうか?日吉駅から徒歩1分と、駅周辺のお店です。

こちらのMADE IN HANDSでおすすめしたいメニューは、「Carnival」1620円です。牛肉、豚肉、鶏肉を同時に味わえてしまうというお肉好きの方にはまさにカーニバルのような楽しいハンバーガーです。お肉だけで350g以上あり、食べごたえも抜群のメニューです。

横浜のハンバーガーランキング第6位「ストーブス」

続いて紹介する横浜のハンバーガーランキング第6位は、「ストーブス」です。ストーブスは、横浜駅西口から徒歩5分の所にあり、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。こちらで楽しむことが出来るハンバーガーは、一度食べたら病みつきになるというほど美味しいハンバーガーが楽しめます。

そんな中でもおすすめしたいのが、ブルーチーズバーガーです。バーガーの中身はトマト、レタス、スライスオニオン、そしてぎっしりと詰まったビーフ100%のパティに、ブルーチーズがトッピングされています。パティはブルーチーズがたっぷりと掛けられており、ブルーチーズ好きの方にはたまらない一品となっています。

横浜のハンバーガーランキング第5位「ローラーコースト」

続いて紹介する横浜のハンバーガーランキング第5位は、「ローラーコースト」です。ローラーコーストは中川駅から徒歩2、3分の所にあり、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。店内はオープンな雰囲気で、アメリカンテイストな空気を楽しむことが出来ます。こちらのローラーコースターの自慢の商品は、ハンバーガーです。バンズは店内で発酵から行っており、お店で焼き上げられたものになっています。

ハンバーガーは、シンプルに楽しむことが出来るハンバーガーから、辛い物好きな方にお勧めなチリバーガーまで9種類ほどのメニューの中から選ぶことが出来、サンドイッチもステーキ&ローストマッシュルーム、スモークサーモン&アボカドなど6種類ほどの中から選ぶことが出来ます。ランチセットだと、サラダとスープが付いてくるそうです。キッズメニューもあるので、親子連れの方にもおすすめします。

横浜のハンバーガーランキング第4位「バビーズ」

続いて紹介する横浜のハンバーガーランキング第4位は、「バビーズランドマークプラザ」です。バビーズはみなとみらい線みなとみらい駅徒歩3分の所にあり、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。ニューヨークで世界のセレブや地元の方たちに愛されて続けているというバビーズは、アメリカンパイや、バーベキューなどのアメリカの伝統料理を楽しむことが出来るお店です。

バビーズでは、ランチタイムにバビーズバーガーなどのハンバーガーを楽しむことが出来ます。バビーズのハンバーガーはボリューム満点のパティが名物で、約200gというビッグサイズが楽しめます。US100%のビーフパティは、肉汁たっぷりで食べごたえも抜群です。

横浜のハンバーガーランキング第3位「ウィンドジャマー」

続いて紹介する横浜のハンバーガーランキング第3位は、「ウィンドジャマー」です。ウィンドジャマーは、石川町駅から384mと、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。店内では毎日ジャズライブが楽しめる、1972年にオープンしたという老舗のバーとなっています。シーズンごとにオリジナルカクテルを作っているそうで、オリジナルカクテルの数はなんと200種類を超えているのだそうです。

こちらの老舗バー、ウインドジャマーで話題となっているハンバーガーは、「特製司令塔バーガー」です。特性司令塔バーガーは、パティだけで500g、400gのバンズ、300gの野菜を使用した総量1200gにもなる超巨大バーガーです。ハンバーグもシンプルな味付けとなっており、大きくても飽きの来ないように工夫されています。一人では厳しい量なので、数人でシェアして食べるのがおすすめです!

横浜のハンバーガーランキング第2位「ヴィレッジヴァンガードダイナー」

続いて紹介する横浜のハンバーガーランキング第2位は、「ヴィレッジヴァンガードダイナールミネ横浜」です。こちらのヴィレッジヴァンガードダイナールミネ横浜は、横浜駅から徒歩1分と、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。こちらのお店は、あのヴィレヴァンがプロデュースしたという大人のためのハンバーガーショップとなっています。

店内はアメリカンでポップな店内となっており、ボリューム満点のメニューを楽しむことも出来ます。ランチタイムには、ポテト、ドリンクがセットになったハンバーガーメニューを1000円前後で楽しむことが出来ます。店内は完全禁煙となっており、キッズメニューもあるのでお子さま連れの方にもおすすめしたいお店となっています。

横浜のハンバーガーランキング第1位「ハードロックカフェ」

最後に紹介する横浜のハンバーガーランキング第1位は、「ハードロックカフェ横浜」です。ハードロックカフェは、1971年にロンドンに創業した音楽をテーマとしたレストランです。店内にはミュージシャンが実際に使用していた衣装や、楽器などが飾られており雰囲気を盛り上げてくれます。有名なロックミュージックやヒットソングを聞きながら、アメリカンな雰囲気の中でメニューを楽しむことが出来ます。

ハードロックカフェで楽しむことが出来るハンバーガーには、米国農務省が認証した高品質のビーフパティが使用されています。ミディアムウェルダンに焼き上げられ、トーストしたバンズに挟んで楽しめます。レジェンダリーバーガーは、8ozの大きなビーフパティが入ったボリューム満点のハンバーガーです。肉汁たっぷりのパティに、チェダーチーズやベーコン、フライドオニオンリングがマッチした贅沢なバーガーです。

横浜で美味しいハンバーガーを食べよう!

いかがでしたでしょうか?横浜には色々なグルメのお店や見どころがありますが、ハンバーガーのお店だけでもたくさんの美味しいお店があります。ただ美味しいだけでなく、駅周辺で楽しむことが出来るお店も多く、アクセスも良いので便利なお店も多いです。おしゃれな店内で人気の店内や、本場アメリカの雰囲気を感じることが出来る雰囲気が人気となっているお店もあります。

ハンバーガーだけでなく、サイドメニューもボリューム満点で美味しいハンバーガーが楽しめる人気のお店も多いので、皆さんも横浜でお気に入りのハンバーガーショップを探してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ