マリンアンドウォークヨコハマの人気レストランは?横浜の新グルメを紹介

オシャレな街、若者が住みたい街として有名な横浜の倉庫街にできたオープンモール「マリンアンドウォークヨコハマ」は個性的な外観のお店が多く存在しています。横浜の海を眺めながらマリンアンドウォークヨコハマの街を歩いて、店でショッピングやレストランで食事ができて素敵なスポットです。今回はそんなマリンアンドウォークヨコハマのグルメについて調べていきます。一体どんな目新しいグルメがあるのか気になります。

マリンアンドウォークヨコハマの人気レストランは?横浜の新グルメを紹介のイメージ

目次

  1. 1マリンアンドウォークヨコハマは異文化交流の都市横浜にある
  2. 2マリンアンドウォークヨコハマでカルフォルニア西海岸の味:PieHolic
  3. 3マリンアンドウォークヨコハマでコーヒーやパンを食べるならここ!
  4. 4マリンアンドウォークヨコハマで異文化交流:甘味茶房横濱くりーむうどん
  5. 5マリンアンドウォークヨコハマでスヌーピーの世界へ:ピーナッツダイナー
  6. 6マリンアンドウォークヨコハマで築地の寿司:築地玉寿司
  7. 7石焼きピザをマリンアンドウォークヨコハマで食べるなら
  8. 8マリンアンドウォークヨコハマで懐かしい家族の味を
  9. 9マリンアンドウォークヨコハマでパエリア:ミゲルフアニ
  10. 10マリンアンドウォークヨコハマでハワイあの味を
  11. 11マリンアンドウォークヨコハマで美味しいチーズをたべよう
  12. 12マリンアンドウォークヨコハマでジューシーなチキンを:サルーフレッド
  13. 13マリンアンドウォークヨコハマで喉が乾いたら:SodaBar
  14. 14マリンアンドウォークヨコハマのグルメはリゾート気分が味わえる

マリンアンドウォークヨコハマは異文化交流の都市横浜にある

マリンアンドウォークヨコハマには20種類以上のオープンモールがある

横浜といえば住みたい街上位にくるおしゃれな街です。港町としても古くから栄えました。歴史を感じさせる建物として横浜の赤レンガ倉庫があります。そんな赤レンガ倉庫の近くにあるのがマリンアンドウォークヨコハマです。25種類ほどの店が建ち並び、ファッションやランチも楽しめるカフェ&レストランの店があるオープンモールです。すでに横浜の新名所となりつつあるのがマリンアンドウォークヨコハマです。

マリンアンドウォークヨコハマへのアクセス

マリンアンドウォークヨコハマには通路の様々な場所に椅子が設置されています。マリンアンドウォークヨコハマにはカフェ&レストランも多くあり、テイクアウトできる店もあるので、疲れたら、休憩がてらそんな椅子で買った、テイクアウトしたグルメを食べたりして休憩ができます。アクセスはみなとみらい線馬車道駅日本大通り駅、もしくはみなとみらい駅から歩いて9~10分程度の便利な場所にあります。

マリンアンドウォークヨコハマの設備やグルメ

マリンアンドウォークヨコハマの中央通りにはファサードのショップが建ち並んでいて、近くにはヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルもあり、マリンアンドウォークヨコハマ目的で泊まりに行く事もできます。地下には広い駐車場も完備されています。ファッション、生活雑貨、海を見ながら楽しめるカフェ&レストランもあり、今回はグルメを中心にマリンアンドウォークヨコハマのカフェ&レストランを紹介します。

マリンアンドウォークヨコハマでカルフォルニア西海岸の味:PieHolic

ソウルフードは日本各地にもありますが、アメリカにもあります。アメリカカルフォルニアの、西海岸のソウルフードは何かしっていますか?それはパイです。パイというと甘いものというイメージがありますが、食事パイと呼ばれるセイボリーパイとデザートパイの2種類あります。このレストランのデザートパイで有名なのはリンゴの素材をいかしたダッチアップルパイです。レストランとしてだけでなくカフェとしても使えます。

デザートパイで世界の、注目のまとになったのがヌテラバナナパイです。このレストランでは20種類以上のパイがあり、ランチタイムでは食べ放題が用意されています。カウンター席に座るとパイ作りが1から見られるサービスもあります。このレストランのパイ食べ放題はオーダー式ではなく専用のパイ皿に次々とパイが運ばれてくる方式です。この店のパイはバターがそれほどしつこくなく、さっぱりしているのが特徴です。

マリンアンドウォークヨコハマでコーヒーやパンを食べるならここ!

&Swell

カロリーを気にしている女性には良いと思われるカフェがマリンアンドウォークヨコハマにある&Swellというお店です。パンとコーヒーが売りのお店で、朝8:00から開店していてモーニングもありますが、マリンアンドウォークヨコハマは営業が11時からなので、11時前に&Swellに行くケースは正面からではなく海側の入り口からマリンアンドウォークヨコハマに入って&Swellに寄ってください。

サーフボードが飾られたカジュアルな店内は東海岸のようなイメージをかもしだしています。ランチもこのカフェ&レストランで食べても美味しいのですが、モーニング限定のメニューも美味しいです。限定のメニューのモーニングプレートにはボリューム満点のサラダが圧巻で、焼き立てのパンに、スクランブルエッグなどの卵料理が選べます。大きなプレートで食べるモーニングは朝から大満足になれます。

糖質が気になる方はパンをたくさん食べるのに気がひけるでしょう。そこでおすすめなのがこのカフェ&レストランの糖質オフバンズのバーガープレートです。完全ビーフのパティが二重でバンズに挟まれていて、アボカドとチーズなども入っていてボリューム的にも満足できます。それにこのカフェ&レストランのコーヒーはニューヨーク生まれの有名な会社のコーヒーが飲めるのも特徴の1つです。

マリンアンドウォークヨコハマで異文化交流:甘味茶房横濱くりーむうどん

クリームとうどんという洋と和が合体したクリームうどんが食べられる店がマリンアンドウォークヨコハマにあります。クリームとうどんがあうのか?と疑問に思われる方もいらっしゃるでしょうが、これが美味しいのです。中でもクリーム坦々うどんは太めの麺にピリっと辛さがあり、スープにはコクを出すためにアンチョビが入っているそうですから美味しいはずです。ランチでもお腹いっぱいになる和レストランです。

そしてここのレストランは和スイーツの種類が豊富なのでランチ後の後口に最適です。和スイーツの中でもおすすめなのがわらび餅です。本わらびの粉を使用しており、ぷるんぷるんの食感は癖になり、なおかつ夏に最適な和スイーツです。大きめに切ってあるわらび餅は得した気分になりますね。かき氷やみたらしだんごもあります。ランチのメイン、クリームうどんはチーズまたは山椒などを入れて好きな味にアレンジできます。

王道の和スイーツであるクリーム白玉あんみつ(780円)も美味しいです。和スイーツといえば小豆団子(780円)も定番ですね。クリーム坦々うどんはとても熱々でその後口に甘いスイーツを食べるのがこの和レストランの黄金リレーですね。もちろんランチの時間帯にスイーツだけ食べに行ってもOKです。氷の真ん中にわらび餅が置いてあり、ヒエヒエの状態で食べられるので夏にももってこいの和スイーツです。

マリンアンドウォークヨコハマでスヌーピーの世界へ:ピーナッツダイナー

マリンアンドウォークヨコハマにあるこのレストランの店内にはいたるところにスヌーピーの世界観が楽しめるようになっています。ここの主力メニューは料理とセットになっているビュッフェスタイルの6種類からなるスライダーバーです。ミニバーガーとピッツァにドリンクバー、オラフのチョコレートファウンテンなどです。スヌーピーはピザ好きだからなのかスヌーピーのフェバリット・ピッツァというメニューもあります。

スヌーピーは変装好きでも有名です。サングラスをかけてガールハントをするクールなキャラである、ジョー・クールにちなんだ料理もレストランで出ます。その名も「ジョー・クールのシーフードナポリタン」です。おしゃれなスヌーピーの妹ベルの「べルのサラダボウル」なども人気メニューの1つです。またこの店はスイーツも充実していて、ランチに気楽にスイーツだけ楽しむ事もできます。

スヌーピーのストーリーにちなんだスイーツ「ブラウニー・チャールズのチョコレートサンデー」は人気スイーツで、初恋の味という異名も口コミでありました。6種類のスライダーはメイン料理と合わせて1時間30分食べ放題になっています。軽めのランチだけでなくたっぷり食べたい時でも有効利用できそうですね。スヌーピーの世界に癒やされながら、ピッツァや甘いスイーツをいただけるおしゃれなレストランです。

マリンアンドウォークヨコハマで築地の寿司:築地玉寿司

マリンアンドウォークヨコハマにある食べ放題コースがある寿司屋です。男性は4500円ほど、女性は3500円ほど、子供は3000円ほどだそうです。寿司以外のメニューも豊富で、カルフォルニア巻きなど握り寿司以外にも美味しいメニューがあります。手巻き寿司はランチで手軽に食べられます。豪華な特別メニューもあります。例えばキャビアやズワイガニなどです。そういったメニューでも1人1品まで食べられます。

接客も大変良く、カウンター席で店員さんと話しながらお寿司がいただけます。おすすめ握り1380円がお得です。注文する上でおすすめの品をいくつか紹介します。まずは炙りトロです。食べ放題のクオリティーを大きく凌駕した味わいです。口の中でとろけます。柔らかいふわっとした味わいの穴子も美味しいです。手巻き寿司なら食べ放題なので高そうなカニの手巻きを狙うのもいいでしょう。ランチで食べ放題は豪華なグルメです。

100種類以上の寿司が食べ放題になるコースは魅力でしょう。ウニ、イクラと高級素材も含まれています。個室もあり、8名まで利用ができます。茶碗蒸しやサラダなどはマリンアンドウォークヨコハマのみなとみらい店限定だそうです。時間も食べ放題だと無制限です。営業時間は11:00から23:00までになっています。チェーン店の回転寿司などでは味わえない旬の寿司ネタが味わえます。ランチタイムも盛況です。

石焼きピザをマリンアンドウォークヨコハマで食べるなら

A16YOKOHAMA

カルフォルニアイタリアンという新グルメの店がA16YOKOHAMAです。釜で焼いたピッツァやグリル料理をメインにしています。本店はサンフランシスコに存在していて、南イタリアの料理を出しています。ここのピザの特徴はグリップつきの、テニスラケットのような形をしたピザです。海の眺めが最高なテラス席はランチに最適です。この席で石焼きピザをハサミでチョキチョキ切り分けて食べるのはバカンス気分を味わえます。

店名のA16というのはイタリアの、道路の名前からとっているそうです。ランチは、ピザセットは前菜やパンに加え、ピザ6種類の中から選べるそうです。パスタセットは前菜とパン、5種類の中から選択できるパスタとなっています。晴れた日にはテラス席からの眺めが最高で、イタリアの沿岸でランチをしている気分が味わえます。ピザやパスタはランチタイムには軽食としても食べやすいです。

マリンアンドウォークヨコハマで懐かしい家族の味を

TSUKUMI

古き良き日本の家庭料理が食べられる和食の店がマリンアンドウォークヨコハマにあります。名前はTSUKUMIです。女性でも1人で入れる落ち着いた雰囲気の和食レストランです。味付けはさっぱり風味でこれぞ和食といった感じです。ご飯もおかわり可能でがっつり食べられるのでテーブルに置いてあるふりかけを存分にかけて食べてください。洋食やおしゃれなスイーツの店ばかりの中で異色を放っている和食レストランです。

店内には和食レストランですが洋楽のBGMが流れています。店員の接客も素晴らしく不快な思いをすることも少ないでしょう。メニューは魚なら肉、麺類まで幅広いです。おすすめは豚肉の生姜焼きです。家庭料理に飢えている都会の一人暮らしの方などにはここのメニューは大人気です。ランチの時間帯はかなり混雑しています。夜になっても女性客1人で通える貴重な和食レストランと言えます。家庭の味に恋しくなったらこの店です。

内装は木を貴重としたもので、天井からは大きなライトが降り注ぎ、とても明るい店内にはリラックスできます。ベビーカーも入れるので小さな子供連れも安心です。客層はランチ目的の奥様方やサラリーマンが多いようですね。ご飯おかわり自由で白米又か雑穀米を選択できます。ドリンクセットは追加料金が発生して270円ほどのようです。魚もお肉も両方食べたいと迷ったら、二つのおかず膳などおすすめメニューです。

マリンアンドウォークヨコハマでパエリア:ミゲルフアニ

スペイン料理界でも若手のスターとしてスカエ国際パエリアコンテストで優勝した事もあるスペインパエリカ界の第一人者であるパコ・ロドリゲスさんがプロデュースしている店がこのミゲルフアニです。スペインの、本場のパエリアや、生ハム、ワインなど堪能できます。店内は窓から港が広がっていて大変美しいです。そんな景色をみながら直径30センチ以上はあるといわれる巨大なパエリアを食すのは乙なものです。

お店の看板メニューであるパエリアには本場スペイン産のお米を使っていて、魚介のエビやイカに野菜と肉との素材の味をたっぷり引き出したエキスのスープをお米に吸収させて、米はアルデンテの硬さに炊き、ジューシーなパエリアがを作り上げています。パエリアだけではなくスペイン大使館の人間もびっくりの、パスタのパエリアもスペインの味に、忠実に仕上げているこだわりようです。

パエリアの他にもおすすめのメニューがあります。生ハムや、タコのスペイン風オムレツも美味しいです。スイーツも充実していてチュロスをオリジナルのホットチョコに浸していただくチュロスとホットショコラやスペインの伝統スイーツであるクレマ・カタラーナを日本風に変えた日本のレストランだけのスイーツクレマ・カタラ-ナ・ア・ラ・モーダなどあります。また、スペイン産のスパークリングワインは女性に人気です。

マリンアンドウォークヨコハマでハワイあの味を

KAKA‘AKODINING&CAFE

今ハワイで1番ホットなエリアカカオカを題材にした店です。カカオカは真っ青な空に壁や住宅地などのいたるところにアートがほどこされていて、有名なクリエイターなどが多く集まってくる町です。おすすめメニューはパープル色をしたポイブレッドと呼ばれるタロ芋のパンです。このパンを使ったサンドイッチが美味しいです。スイーツではスフレパンケーキも人気があります。

マリンアンドウォークヨコハマのKAKA‘AKODINING&CAFE限定のメニューがあります。それはローストビーフサンドです。このお店の1番の特徴は中もパープルのパンですが、ポイ・グレーズドは中も見事にパープルのドーナツです。もっちり食感のドーナツは癖になる味です。パンケーキは看板メニューになります。特にマウナラニパンケーキはあわあわのピンクソースがかかった下にはスプレパンケーキが顔をのぞかせてきます。

あわあわのピンクソースは甘酸っぱいラズベリーソースです。派手なパンケーキはナイフを入れると果実の香りがふわーとかぐわしく香ってきます。ナイフをいれるとパンケーキが自ら避けていくようにすーと切れます。パンケーキの食感は口の中でとろける最高の食感です。海を眺めながらハワイのグルメを食べられるのはとてもロマンチックですね。スイーツもサンドイッチも両方美味しいランチにもってこいの店です。

マリンアンドウォークヨコハマで美味しいチーズをたべよう

goodspoon

関西からチーズ料理の刺客がついに関東に上陸しました。このレストランの中にはチーズ工房があり、ここで作られるフレッシュチーズは最高の品質です。材料にはほぼ生乳に近いものを使用しているとの事です。ここのランチタイムではモッツァレラチーズをはじめとする自家製のフレッシュチーズ、自家製のパンなどが食べ放題となり、メイン付きランチブッフェという形式で客に提供してくれます。

ここは日本初の自家製チーズ食べ放題のレストランです。日替わりでマリアージュがジャムやオリーブオイルなどに変わるのも特徴の1つです。プラッターチーズを利用した料理フルーツトマトとブッラータチーズのカプレ1814円はおすすめの一品です。相性抜群のチーズとトマトの組み合わせは最高です。このレストランでは黒いブッラータチーズも開発しているそうです。

もっと色々なチーズが食べたいと思っている方は数種類あるチーズをワンプレートにまとめて運ばれてくるチーズの盛り合わせ自家製チーズプラッターがおすすめでしょう。フルサイズだと2980円ほどの値段です。甘みのあるリコッタチーズ、燻製モッツァレラチーズ、モッツァレラチーズ。ブッラータチーズ、この数種類のチーズをジャムやオリーブオイルで自分好みにアレンジしてグループでシュアしあうのも良いでしょう。

マリンアンドウォークヨコハマでジューシーなチキンを:サルーフレッド

ジューシーなチキンを食べるならこの店です。焼かれている若鶏が香ばしく見るからに美味しそうです。ホットドックも規格外の大きさで大食らいでも満足できる大きさです。女性客も多く、女性客も男性に負けじとチキンを食べにいってください。ロティサリーチキン特有なパリッとした皮からジューシーな肉が現れてきてとてもジャンクですが美味しいボリューム満点なチキンがいただけます。

スパイスが良く効いていてチキンは脂がのりつつもさっぱりした肉の食感です。一緒に脱穀米やサラダとも食べると美味しさも倍増します。ビールとの相性も抜群でしょう。焼き立てなので鶏臭くもなく鶏肉好きなら一度は食べてみたいチキンです。平日でも人が集まっていて活気があります。シングルの値段だと1100円ほどです。高いと考えるか安いと考えるかは人によって分かれそうです。

マリンアンドウォークヨコハマで喉が乾いたら:SodaBar

マリンアンドウォークヨコハマは広いです。ショッピングを楽しんだり、海を眺めたり、散策していると喉が渇いてくるでしょう。でも食事までにはちょっと早かったり、飲み物だけでレストランなどに入るのには気がひけるなどそういう気分の人もいるかもしれません。とにかく喉を潤したい、美味しい飲み物が飲みたいそんな方にSodaBarを紹介します。SodaBarは旬の果物を使ったソーダが飲めるのです。

ここではアルコールとソーダがメインのメニューになっています。口コミでおすすめだったのは季節のモヒートで、ノンアルコールもあるので子供でも安心して飲めます。口コミではプラムを使用したモヒートが美味しかったとの事で、使用する果物も季節季節の旬のものを日替わりで使っているそうです。甘さは控えめですっきりとした飲みごたえのようです。この店のソーダもカクテルも果実そのものの味を活かすように努力しています。

お店のコンセプトはアメリカカルフォルニアの雰囲気をイメージした自然な果物の素材を活かした店です。新鮮な果物を使ったオリジナルのソーダを楽しみましょう。ソーダやカクテルの他にも、横浜の、有名店の焼き菓子や鹿児島にある牧場で製造された無添加ソーセージなど軽食も食べられます。マリンアンドウォークヨコハマの散策に疲れてちょっと体を休めるには最適な店です。

マリンアンドウォークヨコハマのグルメはリゾート気分が味わえる

マリンアンドウォークヨコハマはショッピングや生活雑貨だけでなくレストランも多く、グルメの遊園地のようです。しかも海や港が見える店が多く、景色も良いです。多くのレストランがテラス席を用意しており、外で横浜の海を見ながらテラス席でゆったりくつろげます。マリンアンドウォークヨコハマのグルメはスペインのピッツァから和食の寿司まで幅広く用意されていて、横浜にふさわしいカジュアルなレストラン街でもあります。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ