東京駅のおすすめご飯20選!駅ナカの安い・人気のお店をランキングで紹介!

東京駅の駅ナカでご飯というと広すぎてどこで食べて良いか、ちょっと分かりにくかったりします。実は東京駅の駅ナカにはテレビや雑誌で取り上げられた事が多い人気のおすすめの名店や人気の飲食店が非常に多く、会社帰りに夜に一人でご飯食べる場合も人気の飲食店が多くあるので、会社帰りに一人でご飯を食べることになっても困ることはありません。そんな東京駅の駅ナカでおすすめ飲食店をランキングで解説しています。

東京駅のおすすめご飯20選!駅ナカの安い・人気のお店をランキングで紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京駅のおすすめご飯20選をランキングで紹介!
  2. 2東京駅で食事をするときのおすすめのご飯屋さんは?
  3. 3東京駅のおすすめご飯20選をランキングで紹介!
  4. 4東京駅で美味しいご飯を食べ歩こう!

東京駅のおすすめご飯20選をランキングで紹介!

東京の玄関口である東京駅は、駅ナカにおおよそ3000軒ほどの人気のお店が並んでいます。駅ナカじたい広く仕事終わりの夜に一人で、どこでご飯を食べて良いのか分かりません。そんな東京駅の駅ナカでご飯を食べることが出来る、おすすめの飲食店についてランキング形式でご紹介しています。夜に一人でご飯を東京駅の駅ナカでご検討の方は必見です。
 

東京駅で食事をするときのおすすめのご飯屋さんは?

日本の首都で一番大きな駅といっても過言ではない東京駅の駅ナカには、お土産や雑貨やスイーツやケーキを提供する喫茶店、カフェから飲食店までかなりの数のお店が並んでいます、そんな、東京駅の駅ナカの人気のおすすめのご飯を食べるお店はどこなのか、また夜でも一人でご飯を食べることが出来る人気のお店はどこなのか、おすすめのご飯が食べれる飲食店について解説しています。

Thumb味仙が東京に進出!東京神田店のメニューや東京駅からの行き方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京駅のおすすめご飯20選をランキングで紹介!

東京の玄関口である東京駅は、駅ナカにおおよそ3000軒ほどの人気のお店が並んでいます。駅ナカじたい広く仕事終わりの夜に一人で、どこでご飯を食べて良いのか分かりません。そんな東京駅の駅ナカでご飯を食べることが出来る、おすすめの飲食店についてランキング形式でご紹介しています。夜に一人でご飯を東京駅の駅ナカでご検討の方は必見です。
 

東京駅ご飯20位:東京駅グランスタ内で食べる牛タン「仙臺たんや利休」

仙台の名物である牛タンの専門店である「仙臺たんや利休」の東京駅の駅ナカ店になります。仙臺たんや利休は、地元仙台でおおよそ20店舗以上の店舗展開している仙台でもおすすめの人気店となります。捌くのが難しいとされる牛タンを全部手作業でさばいて、れなれた職人が上手に網で焼き上げていますので、旨味が強い牛タンを味わうことが可能です。

特に質が良い牛タンを、丹念に仕込み炭火で一気に焼き上げます。地元仙台の専門の味をそのまま東京駅で楽しむことが出来ます。メニューは牛タン定食、牛タン丼、牛タンシチュー、牛タンカレー、牛タンハンバーグなどご飯に合うメニューが並びます。東京駅のナカで牛タンをおかずにがっつりご飯を食べたい方には、駅ナカご飯店では特におすすめの名店と言えます。牛タン定食などの各種メニューのお持ち帰りも実施しています。

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

場所は東京駅の駅ナカの地下一階グランスタになります。年中無休で月曜日から土曜日の7:00から22:30までの営業で、日曜日は7:00から21:30となります。店内の隻数は20席とわりと広いお店で、カウンター席もあるので夜に一人で訪問しても大丈夫です。店内でご飯を食べるほか、テイクアウトも可能なので夜に自宅でテレビを見ながら一人で食べたいという方も安心です。

東京駅ご飯19位::駅ナカでの女子会にも「ダチーボトウキョウスタツィオーネ」

東京駅の駅ナカで本場のイタリアンピッツァが楽しめる人気のお店にあります。本格的な石窯で焼いたナポリスタイルのピッツァ専門店は、旬の食材を利用して本格的なピザを焼き上げます。お昼のランチ時間のご飯は、ラザニアセット1200円、3品から選べるピッツァセット980円、8品から選べるピッツァセット1200円などが人気です。ピザの生地は甘味があり、薄すぎることなく暑すぎることなくちょうど良い厚みです。

南イタリアのピザ店に置いてあるような本格的な石窯が駅ナカで見れるのは圧巻です。そんな石窯を利用して、500度で一気にピザを焼き上げますのでサクサクでありんがら、小麦粉の味をしっかりと楽しむことが可能です。もちろん白いご飯は置いていませんが、東京的の駅ナカでおすすめのイタリアンピザを満喫したい方には、夜も一人で入店でき非常におすすめと言えます。特に駅ナカで女子会なども頻繁に行われている人気の飲食店です。

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

人気の飲食店である「ダチーボトウキョウスタツィオーネ」は、キッチンストリート内になります。営業時間は11:00から23:00までで年中無休で営業しています。席数は30席でカウンターはありませんが、夜にイタリアンを一人で食べたい方も安心して訪問することが可能です。生ビールやカクテルに特にワインが充実していますので、一人でゆっくりお酒を楽しみながらピザをつまむのも良いと思います。

東京駅ご飯18位:ディナーデートに!「ザ・カーブ・ド・オイスター」

とことん牡蠣尽くしのお店で、牡蠣を使った料理を心行くまで堪能したい方におすすめな料理店となります。お昼のご飯はランチタイム限定メニューがたくさんあり一人でも気軽に入店することが出来ます。ランチのご飯どきに特に人気のメニューは「牡蠣入り生姜焼き」で(ご飯、牡蠣スープ、小鉢、漬物、ソフトドリンク付き)で1000円となっています。

そのほかにオイスターセットという牡蠣三昧のメニューも人気で、週末限定となりますが二人以上で一人2500円の価格で楽しむことが可能です。メニューの内容は生牡蠣、牡蠣フライ、焼き牡蠣、牡蠣のバターソテー、牡蠣の素焼き、牡蠣スープ、牡蠣雑炊、漬け素、サラダ、ドリンクと牡蠣が好きな人にはたまらないメニューになります。東京駅の駅ナカで牡蠣を食べたいひとはおすすめです。

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

八重洲地下街にお店はあります。営業時間は月曜日から金曜日まで11:00から15:00と17:00から23:00になります。土日祝日が11:00から15:00と17:00から22:00の2部制になります。定休日は年中無休になり、年の初めのみお休みになることがあります。店のキャパはかなり広く108席と一人でも入店できますし、雰囲気が良いので夜のデートスポットしても人気と言えます。 
 

東京駅ご飯17位:安いメニューは学生におすすめ「チャヤ八重洲店」

東京駅の駅ナカではかなりリーズナブルで料理を提供している、人気のお店です。店内はオープンキッチンで、キッチンを囲むようにカウンターのみのお店のため、団体客というよりは一人でも来店しやすお店と言えます。白いご飯は提供されていませんが、モチモチした手製の生パスタを堪能できるお店になり、価格も650円から1100円程度と東京駅の飲食店の価格としてはかなり安いです。

ソースは「トマトソース」「クリームソース」「ミートソース」「オリーブオイル」「和製ソース」「アンチョビ」などの基本的なソースに各種人気のメニューを楽しむことが出来ます。大盛は追加で100円となっていますので、お腹いっぱいにご飯を堪能したい方にはおすすめです。サイドメニューもサラダやパン、ドリンクがセット価格で提供されています。
 

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

お店の場所は八重洲地下2番通りになります。営業時間は普通は土日祝日の11:00から21:00までとなっています。平日は喫茶のみのメニューで7:30から9:30と夜の営業は実施されていません。座席はカウンター席のみの20席なので、一人でも入りやすく、ご飯を食べながらお酒も楽しむことが可能です。夜だけではなく朝食時にはモーニングセットも充実しています。

東京駅ご飯16位:夜一人ご飯でも利用しやすい「六厘舎」

東京駅の駅ナカにある人気のつけ麺専門店になります。一般的にラーメンというと一日に100杯から150杯でれば繁盛店と言われていますが、こちらの「六厘舎」は1日に納品される麺が1700から1800個と言われていますので、東京駅の駅ナカの人どりの多さとしっかりとした味を堪能することができるため、非常に人気のつけ麺店となっています。

東京の名店である「六厘舎」は、濃厚な豚骨と数種類の魚介を合わせて作られています。麺は食べ応えがある弾力性とコシが強い極太麺です。讃岐うどんを連想させるようなコシは病みつきになると言えます。駅地下で濃厚豚骨魚介系つけ麺といばこちらのお店がおすすめです。白いご飯はないのでたくさん食べたい方は、大盛などを注文しましょう。
 

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

場所は東京駅一番街地下1階、東京ラーメンストリート内になります。年中無休で営業時間は07:30から09:45と10:30から23:00の2部制になっています。店内の座席数は26席でカウンターが10借に他はテテーブル席となっていますので、一人でも入りやすいお店と言えます。夜もお店は人気で常に客足が途絶えないですが、つけ麺なので回転が速く比較的待つことなく入店することが可能です。

東京駅ご飯15位:「ドンピエール東京 エクスプレスカレー」

東京でも人気の高級洋食レストランであるドンピエールが、東京駅の駅ナカにオープンしているカレー専門店になります。フランス料理がベースとなり、他店とは一線を隔てる深みがあり複雑なカレーはここでしか食べることが出来ない絶品カレー店になります。香辛料とフレンチのソース作りで技術と融合されたカレーは、絶品の一皿です。東京のカレーという食べ物の中でも一度は訪問したい人気店と言えます。

カレーは日本の食卓に上がる欧風カレーになりますが、家庭的な味とは程遠く、高級レストランで提供される洗練された欧風カレーになります。それだけに価格は一般的なカレー専門店よりは高く、おすすめの特製ビーフカレーは1650円になります。また価格が比較的リーズナブルなものであれば、ハラミカレー1200円、アンガス産サーロインステーキカレー1200円、キーマカレー1200円などが人気です。1000円を切るカレーはありませんが、ワンランク上のカレーを満喫できます。

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

「ドンピエール東京 エクスプレスカレー」は、東京駅のキッチンストリート内にあります。年中無休で営業時間は11:00から23:00までとなっています。店内の席数は30席となり完全禁煙です。店内は広めのカウンターがあり一人でも入りやすいと言えます。香辛料をしっかりと使った本格的なカレーと、日本のお米を使ったふっくらしたご飯が相性が良く駅ナカのカレーご飯の人気店です。
 

東京駅ご飯14位:新感覚ビストロ「旅する子ブタ」

東京駅の駅ナカで美味しいフレンチのご飯が食べることが出来るお店です。特徴的なのは、吟味された素材と洗練された技術でつくった料理に、安くて本格的な味のワインを楽しむことが可能です。ご飯のメニューはパスタなどのビストロ料理も多いですが、お肉料理が非常に美味しく、厳選されたワインと相性が良いです。またメニューの中では豚料理が美味しく、ワインのアテにおすすめメニューが多いです。

お肉料理は豚以外にも牛や鶏なども、メニューも充実しておりランチ時間も肉ランチをたくさん堪能することが出来ます。冬季限定になりますが牛タンシチューは絶品で、白いご飯とのセットメニュー売り切れになることがあるほでお、人気のメニューになります。また豚のローストなども、ナイフがすぅーと入るほど柔らかく、ジューシーで赤ワインと相性抜群です。夜にご飯を食べるのにも良し!一人でワインを飲みにくるのも良しのおすすめ店です。
 

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

フレンチやビストロを楽しむことが出来る「旅する子ブタ」は、グランルーフフロント地下一階になります。定休日は年中無休で、営業時間は11:00から15:00と15:00から23:00の2部制になります。店内の座席はカウンターとテーブル席をいれて46席あり、アメリカン風な店内はオシャレな空間で、一人でも気軽に入りやすいお店です。またご飯に合うフレンチメニューが多数あるので夜ご飯にも最適です。
 

東京駅ご飯13位:東京駅ナカの鉄板ステーキ屋「ビモン」

黒毛和牛肉料理を提供するお店で、本格的な美味しいお肉を東京駅の駅ナカで楽しみたい方には、非常におすすめなお店と言えます。特にハンバーグやステーキなどはお肉好きな方に喜ばれるお店と言えます。お昼ご飯どきのランチはすねバーグ1430円、とろバーグ1750円、ステーキ130g2100円、サーロインステーキ3100円になります。黒毛和牛を低価格で楽しめる名店と言えます。

ランチ時間は、5種類の黒毛和牛の部位の60g単位から切り分けてオーダーすることが可能になります。高級な黒毛和牛を利用したハンバーグがおすすめの看板メニューで、東京駅で鉄板のステーキ屋さんとなり、駅ナカで美味しいお肉を食べたい方にあおすすめです。店内はステンレスのテーブルに壁紙は白で統一されているため都会的で雰囲気で清潔です。
 

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

お店の場所はキッチンストリート内にあります。営業時間は年中無休で11:00から22:00までとなっています。黒毛和牛を利用したお店になりますが、平均予算は2200円となり非常にリーズナブルと言えます。店内は全席48席(カウンター16席、テーブル席32席)になり、カウンター席もあるので一人でも来店しやすいと言えます。カウンター席では目の前で黒毛和牛を調理してくれるので見ていても楽しいと言えます。

東京駅ご飯12位:ウニ尽くしのメニューが圧巻「うに屋のあまごころ」

うにが好きな方には堪らない絶品うに料理が楽しめる、うに料理専門店になります。東京駅の駅ナカだけではなく東京でこらだけ「うに」という食材に特化した店はないかもしれません。人気メニューは、うにごはん、うに入り玉子、うにのトマトソースが利用されたオールうにの「思い出のうにオムライス」1380円、数種類のうにからお好きうにを数種類選んで作る「うに屋のうに丼」、価格は選択したうにで変わります。

うに丼の一例をあげるとチリ産10g250円、メキシコ産10g350円、国内産10g450円など好きな種類のうにを盛り込めます。またとりわけシンプルなうにが大好きな方に人気のメニューである、板うに定食は、板うにを1本とご飯、あおさの味噌汁がついて1580円とかなりリーズナブルです。うにが好きな方の贅沢食いと言えます。是非東京駅によった際は、うにを食べに行ってみましょう。

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

以前は「リッチョマニアキッチン」という屋号でしたが、イタリアンとウニを使った料理のみが提供されていましたが、屋号も変わり料理のバリエーションも増えまいた。場所はキッチンストリート1階になります。営業時間は11:00から15:00と15:00から23:00となります。定休日は無いようです。店内は黒を基調とした都会的で落ち着いた空間であり、カウンターもあるので一人でもおすすめです。 

東京駅ご飯11位:本場韓国の味「吾照里」

韓国の家庭料理を楽しむことができる東京駅の名店となります。ランチ時間のご飯は、一番人気の「石焼桜ユッケピビンパ定食」、和牛上カルビ定食、スンドゥブ定食などが人気です。ランチ定食メニューだけでも39品あるので、メニューを選ぶのも楽しいと言えます。夜のご飯には韓国冷麺、盛岡冷麺、激辛冷麺などが用意されているので、一人でも気軽に入ることが可能です。
 

そのほかに一品料理も数多く用意されており、白いご飯はいらないけどお肉とお酒を一人で飲んで楽しみたい方におすすめと言えます。またガッツリ週末の夜に気の合う仲間と楽しみたい方には、牛肉の盛り合わせなど韓国式の焼肉を楽しむことが可能です。またトッポギやキムチなどもつまみ類も多く揃っていますので、一人飲みにも最適です。

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

「吾照里」の場所は、東京駅黒塀横丁になります。定休日は年中無休で営業時間は2部制です。ランチ時間は11時から17時とディナータイムは11時から23時になります。店内は落ち着いた空間で、テーブルや堀こたつがあり家族連れやカップルでも来店しやすお店です。カウンター席はありませんが席数90席とかなり広く、2人がけのテーブルも用意されていますので、一人でも来店しやすいと言えます。

東京駅ご飯10位:塩ラーメン専門「ひるがお」

塩ラーメン専門店のひるがおは、ホタテと貝柱をベースに作った特製スープに、こだわりの天然塩がバランスよく溶けた旨味が詰まった黄金スープです。塩ラーメンというと、あっさりし過ぎて食べ応えが無いことが多いですが、ひるがおの塩ラーメンは、魚介に煮干し、鶏ガラスープが配合されているため塩ラーメンでありながらコクと旨味があり満足の一杯と言えます。
 

また塩ラーメンの麺には北海道のブランド小麦である和華を贅沢に利用した麺になっています。国内産のブランドの小麦を利用しているラーメン店は日本のラーメン店でも2割程度になりますので、こだわりが強いラーメン店と言えます。ラーメンのメニューは、伊達鶏の親子丼350円、塩玉つけ麺900円、塩玉らーめん850円、塩ラーメン750円、塩らーめん750円になります。
 

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

ひるがおは東京駅一番街の地下一階の東京ラーメンストリート内になります。営業時間は年中無休で10:30から23:30となります。店内は22席でカウンターとテーブル席がありますので、夜でも一人で入りやすいと言えます。東京ラーメンストリートに並ぶラーメン店には多くの観光客が訪れるため、店内は活気があり接客も感じが良いです。塩専門のラーメン店は夜でも胃もたれせずに楽しめます。
 

東京駅ご飯9位:安い讃岐うどん「麦まる」

東京駅の駅ナカで、本格的な讃岐うどんがセルフで食べれる讃岐製麺「麦まる」は、うどん朝定食は350円と立地から考えると、かなり安く一人でも気軽に訪問できるお店と言えます。麦まるは、三重県の小麦粉を利用してお店の中で製麺しているので、打ち立てうどんを楽しむことが出来ます。コシがあってモチモチしていて、小麦の甘味を楽しむことが可能です。セフル方式のうどん専門店になります。

麦まるは本格的な讃岐うどん店になりますが、セルフのため非常に安く食べることが出来るのが最大の特徴と言えます。定番のかけうどんは280円、きつねうどん330円、月見うどん330円、生醤油うどん330円、温玉ぶっかけうどん360円などがあります。特に人気の温玉ぶっかけうどんは、王道の温玉を半分に裂いて、あつあつの麺と絡めると最高に美味しいです。

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

麦まるのアクセス方法は、八重洲地下街外堀地下2番通りになります。年中無休で月曜日から金曜日まで8:00から22:00まで営業しています。土日祝日は11:00から21:00までとなっています。座席は78席とかなり広めの店内でカウンター席ありで、夜も一人で入りやすく、晩ご飯にうどんを食べたい方にはコスパも最高で非常におすすめです。

東京駅ご飯8位:お肉料理が旨い!「オールドステーション」

レンガの壁とワイン樽のテーブルなど、アメリカ風の落ち着いた店内は、オープンキッチンで、ピザやグリルを楽しむことが可能です。こだわりのクラフトビールが多数用意されとり、豪快なお肉料理と相性抜群と言えます。夜はクラフトビールとともにお肉料理やビザなどがおすすめですが、ランチ時間のメニューも充実しています。ランチ時間はステーキセット、ピザセット、ハンバーグセット、カレーなどが提供されています。

また平日限定のランチはトルコライスや週代わりのミックスプレートなど、ご飯大盛無料で提供されているので、東京駅の駅ナカでしっかりとご飯を食べたい方にもおすすめです。お店で提供されるステーキは、専門の職人が手際よく焼いてくれ、旨味をぎゅっと閉じ込めるように上手に調理してくれます。またドリンク類が充実しており、東京駅の駅ビルで夜の気軽に寄れるおすすめ店です。

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

八重洲北口2階の北町ダイニング内にお店はあります。定休日は元旦のみで、営業時間は月曜日から金曜日まで11:00から23:00、土日祝日が11:00から22:00となります。店内の隻数は150席とかなり広く、カウンター席もあるので一人もおすすめです。また、家族連れやカップルでのデートなどで使われるお店として人気と言えます。店内には大型のスクリーンがありスポーツ中継を楽しむことが可能です。
 

東京駅ご飯7位:タイ料理の焼きそば専門「マンゴツリーキッチン」

タイの名物である焼きそばである「パッタイ」専門店という、ちょっと分かった飲食店です。パッタイとはタイの屋台や定食屋で提供される、ライスヌードルや鶏卵、豆腐などを炒めたものです。香辛料やハーブなどは、干しエビ、ナンプラー、ニンニク、唐辛子などを利用されており本格的なタイのパッタイを楽しむことが可能です。

JR東京駅の駅ナカにあるお店は2017年にオープンしたばかりの、新しいお店になっています。パッタイは日本の自家製米麺を利用しているて、もちもちとした食感を楽しむことが出来ます。パッタイの価格はスタンダードなものが880円、エビをトッピングしたクンパッタイ1080円、パクチーパッタイ980円になります。パッタイだけではなく、タイの雑炊であるカオトムなども人気です。
 

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

お店は東日本東京駅地下一階にあります。定休日は年中無休で営業時間は、月曜日から土曜日・祝日が7:00から22:00となります。日曜日は7:00から21:00となっています。店内の隻数は17隻でカウンターも3席あるため、夜に一人でも来店しやすいと言えます。ベビーカーでの入店もでき、気軽に入れるタイの屋台料理を楽しめるお店です。
 

東京駅ご飯6位:南インドカレー「エリックサウス」

インドカレーと言っても南と北のカレーではずいぶんとスタイルが異なります。「エリックサウス」は、南インドスタイルになるため、インドカレー料理定番の「ナン」がありません。チャパティと呼ばれる小麦でつくったクレープ状のパンが付いてきます。お店は全体的にテーブルというよりカウンターメインの作りのため一人でも入りやすくと言えます。

また、13時からはミールスを注文することが可能です。ミールスとは聞きなれない方も多いと思いますが「南インドの定食」になります。バナナの葉を皿にして、ご飯、サンバール、ラッサム、ヨーグルト、アチャール、チャトゥニーなどが盛り付けられて、各種手でつかんで混ぜて食べるのが特徴です。日本では南インドカレー店はまだまだ少なくミールスを食べれる名店です。

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

八重洲地下街中4号にあるお店は、月曜日から金曜日まで11:00から15:00と15:00から22:00の2部制になっています。土日祝日は:00から15:00と15:00から21:30となっています。年中無休となっています。お店はカウンター20席にテーブル席がありので、夜に一人で来店したい方にはおすすめです。店内は完全禁煙ですが駅ナカに喫煙スペースがあるので便利です。
 

東京駅ご飯5位:おにぎり専門「ほんのり屋」

家庭で母親が作ったおにぎりを出来る限り再現したい!というコンセプトのおにぎり専門店です。利用している材料にはとことん拘り抜き、お米はすべて国産のコシヒカリで、利用しているお米の生産者を頻繁に訪問するほど力を入れています。店頭にならぶおにぎりは、すべて手作りになります。おにぎりに利用する塩は、沖縄産海水塩を使用しています。

海苔は食べやすさとご飯の崩れやすさを防止するために、おおきめにカットしてたすき掛けスタイルです。ほんのり屋の人気のおにぎりは「鮭いくら」270円、「海老天むすび」230円、「博多明太子」190円、「梅雑魚おむすび」190円、「日高昆布おむすび」200円になります。行事や会議などの際に予約注文ができるため、近隣オフィスでは重宝されているようです。
 

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

おにぎり専門店のほんのり屋は、東京駅改札内1階になります。定休日は無く営業時間は6:30から22:00になります。店内はカウンターオンリーで25席座れるので、仕事帰りの夜ご飯として活用される方も多いようです。また早朝から空いているので、仕事前にさっさと一人で朝食を済ませる方や、ランチのためにおにぎりをテイクアウトするのにも便利です。
 

東京駅ご飯4位:「天ぷら けやき」

天ぷらの名店のキッチンストリート店になります。注文が入ったあとに天ぷら職人が丁寧に衣をつけてサクサクに揚げてくれます。メニューは天丼とてんぷら定食になります。特に天丼は天ぷらけやきの特製だれがかけらていて、天ぷらとご飯にほどよく絡み、どの天丼もサクサクで非常に美味しい仕上がりです。

天丼メニューは、天丼980円、海の幸天丼1400円、穴子大海老天丼1580円、野菜天丼1050円など6種類ほどの天丼が楽しめます。また、定食や天丼だけではなく、仕事帰りの夜に一人でビールを飲みながら、単品でてんぷらを注文することも可能なので、お酒のアテとしても人気のお店です。東京駅キッチンストリートで天ぷらを食べたい方にはおすすめです。

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

天ぷらけやきは、東京駅ナカのキッチンストリートにあります。年中無休で営業時間は11:00から23:00と長めで、ランチでも夜のご飯でも活用しやすいお店と言えます。店内はカウンター11席、テーブル20席が用意されているので一人でも入りやすいお店と言えます。日本酒や焼酎なども豊富にそろっているので、天ぷらが好きな方は東京駅のキッチンストリートまで足を運んでみて下さい。

東京駅ご飯3位:京都伝統の味「為治郎」

東京駅の駅ナカで食べれる、京都の郷土料理である「にしんそば」の名店になります。にしんそばとは、甘く煮込んだにしんをかけそばに載せたものになります。にしんそばの歴史は古く1882年ごろに日本では京都が発祥で開発されたそば料理になります。京都の品がある出汁と、にしんの甘露煮の旨味が溶け出し、バランスが良い味を楽しむことが可能です。
 

にしんそばの「にしん」は、骨までしっかりと似てあるため、豪快ににしん事箸でほぐしながら食べることが可能です。「為治郎」のメニューは、京名物の「にしんそば」1000円、「鴨なんばんうどん・そば」1000円、鶏そば900円、あっさり鶏そば900円などが人気になります、その他に定番のざるそばやたぬきそばなどもあります。
 

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

為次郎までのアクセスは、東京駅一番街一階になります。営業時間は年中無休で7:30から21:00となります。和風の落ち着いた作りの空間は、カウンターとテーブルで構成されており、夜に一人でもゆっくりとご飯を楽しむ事が可能です。東京では珍しい京名物のにしんそばを食べることが出来る、名店となります。価格も高くても1000円程度なので夜ご飯に最適と言えます。

東京駅ご飯2位:女性が好むラーメン店「T`sたんたん」

身体に優しい料理を提供する「T`sたんたん」は、動物性食材や化学調味料を一切利用していないという日本でも珍しいスタイルのラーメン店です。また、それだけでは無く肉や魚、玉子に乳製品も利用していなたいめ、動物性の食品を食べないベジタリアン、アレルギーや食事制限をしている方にも人気のお店になります。

お店のコンセプトは、健康の大切さを食と通して感じて欲しいというスタイルのレストランになります。店内は大き目のテーブルやカウンター席も利用されているため、夜ご飯に一人で来店しても心地良い空間でご飯を食べることが可能です。用意されているヌードルは680円から720円程度になります。ラーメンの他にパスタやドリア、カレーなども用意されています。ディナータイムはコース料理も人気です。

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

お店は改札内京葉ストリートになります。提供される料理はラーメンやタンタンメンや、カレーなどになります。予約はできないお店で毎日多くの方が行列を作っています。定休日は不定期のため電話連絡で確認しましょう。営業時間は7:00から23:00になります。店内は70席ほどある大きなお店になり、明るくカウンター席も多いため一人で気軽に入れるお店です。
 

東京駅ご飯1位:「築地寿司清 東京グランスタ店」

東京駅の駅ナカで、本場の江戸前寿司を堪能したい方におすすめの名店になります。築地寿司清は、明治22年創業で東京のお寿司屋では老舗になります。お寿司のネタも新鮮でシャリもほどよく口の中で、ほろっととろける旨さです。お寿司は単品でも注文できますが、セットメニューがお得で和1600円、大名ちらし2000円、匠2400円、極3000円の4種類が人気です。

お寿司の他にマグロカマの唐揚げや海老真丈に、茶わん蒸しのようなサイドメニューも充実していますので、週末の夜にお酒を飲みながら、お寿司を楽しむのも良いかもしれません。また朝の7時から10時までは、朝食メニューを実施しており、まかない丼800円や朝定食700円などが人気です。駅ナカでお寿司を朝や夜に食べたい方におすすめです。
 

夜も人気のおすすめ駅ナカの飲食店情報

「築地寿司清」の場所は、東京駅グランスタ地下一階になります。営業時間は年中無休で月曜日から土曜日までは7:00から22:30となります。日曜日は7:00から21:30となります。カウンター5席、テーブル16席が用意されているため、一人でも入りやすいお寿司屋になります。また持ち帰りのお寿司や握りも店内のショーケースに用意されています。

Thumb東京駅のラーメンストリートでおすすめは?人気店の混雑時間や場所まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京駅で美味しいご飯を食べ歩こう!

東京駅の駅ナカにある安くて人気のおすすめの飲食店について、解説させて頂きましたが如何だったでしょうか?東京駅にはレストラン街があり、黒塀横丁、キッチンストリート、北町ダイニング、グランルーフ、グランルーフ フロントなどあり多くの飲食店が密集していますが、是非お気に入りのお店探しの参考にしてみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ