幸せのパンケーキ梅田店特集!人気メニューや予約・アクセスを紹介!

幸せのパンケーキというパンケーキのお店を知っていますか?近年、パンケーキのブームは止まらずにまだまだ勢いを上げています。その中で、人気のあるパンケーキ店で名前が挙がるのが幸せのパンケーキです。今回は、そんな人気のパンケーキ専門店の幸せのパンケーキの梅田店に注目してみました。梅田には幸せのパンケーキが2店舗存在します。どちらも人気店です。待ち時間や予約が可能なのかなど詳しく紹介したいと思います。

幸せのパンケーキ梅田店特集!人気メニューや予約・アクセスを紹介!のイメージ

目次

  1. 1幸せのパンケーキ梅田店が気になる!
  2. 2幸せのパンケーキとは?
  3. 3幸せのパンケーキ梅田店は人気店?
  4. 4幸せのパンケーキ梅田店の人気メニュー
  5. 5幸せのパンケーキのおすすめメニュー
  6. 6幸せのパンケーキ梅田店は予約可能?
  7. 7幸せのパンケーキの待ち時間はどれくらい?穴場の時間は?
  8. 8幸せのパンケーキ梅田店へのアクセス方法は?
  9. 9幸せのパンケーキ梅田店以外の店舗もおすすめ
  10. 10幸せのパンケーキ梅田店についてのまとめ

幸せのパンケーキ梅田店が気になる!

ここ数年で人気を博しているパンケーキブームは女性はもちろんのこと、男性までもを魅了しています。パンケーキブームは、料理ブームの中でも長く続いており、今でも人気はとどまることを知りません。女性の食に対しての情報は、とても早く伝わるともいわれており、パンケーキのブームの発端もやはり女性発信となっていました。女性のおしゃれで美味しいものへの気持ちに応えるのが今回紹介する幸せのパンケーキです。

パンケーキのお店の中でも、つねにトップに立っている幸せのパンケーキ。名前を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?また、店舗も多くあるので実際に幸せのパンケーキに来店したという方もいるかもしれません。今回は、そんな幸せのパンケーキの中でも人気店のひとつになっている幸せのパンケーキ梅田店について紹介したいと思います。

幸せのパンケーキとは?

幸せのパンケーキ

幸せのパンケーキは、大阪で生まれたパンケーキの専門店です。大阪でオープンした際には、そのパンケーキを求めて数多くの人が来店しました。現在では、幸せのパンケーキは東京への進出も果たし、大阪と東京の間でもある愛知県名古屋市にもオープンを果たしています。また、全国にもオープンをしており、北は仙台、南は沖縄まで店舗数を増やしています。どの店舗も人気は高く、待ち時間も出るほどといいます。

幸せのパンケーキの魅力は、まずパンケーキの見た目にあります。見た目から、ふわふわ感の伝わってくるパンケーキは、見ただけでお客様が笑顔になる、そんな幸せもこもっています。そんな見た目だけではなく、食べた時の最初の一口目で再び笑顔がこぼれます。幸せのパンケーキは、ふわふわ感が魅力になっておりスプーンで食べるパンケーキというのも特徴です。そんなスプーンで食べるパンケーキは口に入れたらとろけます。

今回は、そんな幸せのパンケーキの店舗の中でも、幸せのパンケーキの原点でもある大阪の梅田に位置する幸せのパンケーキ梅田店について紹介をしていきたいと思います。東京でも人気が沸騰している幸せのパンケーキですが、大阪に行った際にはぜひ梅田にて幸せのパンケーキを味わってみませんか?幸せのパンケーキ梅田店の特集としてお伝えしていきたいと思います。

幸せのパンケーキ梅田店は人気店?

幸せのパンケーキ梅田店

今回紹介する、幸せのパンケーキ梅田店はどれほどの人気店なのでしょうか?待ち時間も覚悟しないといけないという、幸せのパンケーキ梅田店は常ににぎわいを見せています。混雑時には、かなりの長蛇の列ができることでも有名なほど、人気店となっているのが幸せのパンケーキ梅田店になります。

幸せのパンケーキ梅田店の営業時間は、平日は10:00~20:00、土日祝は10:00~20:30までろなっています。店内は、おしゃれな空間になっており、日中はもちろんのこと、夜も明るい店内になっているのが高評価です。また、外観から見ると少し狭そうに思える店内は、その外観から想像するより広い店内になっています。また、口コミではベビーカーの入店も快く受け入れられたようなので来店しやすいと言えるでしょう。

幸せのパンケーキ梅田店の人気メニュー

幸せのパンケーキ梅田店のメニューを紹介!

では、ここからは幸せのパンケーキ梅田店の人気メニューを紹介したいと思います。幸せのパンケーキには、スイーツ系と惣菜系の2パターンから選ぶことができます。スイーツ系はふわふわパンケーキ、惣菜系は全粒粉のパンケーキになっています。

また、幸せのパンケーキでは、注文後に焼き上げるので提供されるまでにスイーツ系は20分、惣菜系は15分ほどかかります。その間は、店内の雰囲気を味わいましょう。では人気メニューの紹介です。

季節のフレッシュフルーツパンケーキ

ふわふわのパンケーキを囲むように、季節のフルーツがふんだんに乗った幸せのパンケーキの中でもトップの人気を誇る季節のフレッシュフルーツパンケーキは、その季節に美味しく味わえるフルーツがたっぷりと味わえます。また、来店すたびに新しい味わいが楽しめるので、季節のフレッシュフルーツパンケーキをリピートする方も多いといいます。メニューに迷ったらまずはこのメニューがおすすめです。

季節のフレッシュフルーツパンケーキの値段は、1,390円になっておりプラス100円でバニラアイスやホイップクリームを足すことができます。ぜひ、幸せのパンケーキのふわふわパンケーキと季節の美味しいフルーツを味わってみてください。

バナナホイップパンケーキ チョコソース添え

バナナとチョコという王道の組み合わせも人気のメニューになっています。幸せのパンケーキが厳選した大きめのバナナが1本がクリームの上にのせられており、フルーツ系のパンケーキながら、そのボリュームには圧巻されます。見た目もボリューミーですが、もちろんお腹も満たされます。パンケーキに合わせられたというチョコソースも厳選されたチョコソースなので、パンケーキにもバナナにもマッチする味わいになっています。

バナナホイップパンケーキ チョコソース添えは名前の通りチョコソースが添えてあるので、何通りもの食べ方で楽しむことができます。バナナホイップパンケーキ チョコソース添えの値段は1,200円になっています。こちらも季節のフルーツパンケーキ同様にプラス100円にてバニラアイスやホイップクリームの追加が可能です。

サーモンとアボカドのクリームチーズパンケーキ

こちらは、ランチとして食べることのできるサーモンとアボカドのクリームチーズパンケーキです。幸せのパンケーキでは、惣菜系のパンケーキに関しましては全粒粉を100%使用したパンケーキにて提供がされます。全粒粉使用のパンケーキですが、スイーツ系のパンケーキには少し劣るもののしっかりふわふわ感は感じられるパンケーキです。アボカドもしっかりとしており、サーモンの塩気と相性も抜群です。

濃厚な、アボカドや塩気のあるサーモンにプラスしたクリームチーズがさっぱり感を演出しています。パンケーキとの相性も高まっています。サーモンとアボカドのクリームチーズパンケーキの値段は1,390円となっています。ボリュームがあるので、ランチ時に選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

幸せのパンケーキのおすすめメニュー

ここまでは、幸せのパンケーキ梅田店での人気のメニューを紹介してきました。ここからは、幸せのパンケーキ梅田店でのおすすめのパンケーキのメニューを紹介したいと思います。こちらで紹介するメニューも、もちろん人気のあるメニューなので注文する価値が存分にあります。

幸せのパンケーキ

幸せのパンケーキは、店名からつけられた王道のスタンダードなパンケーキになっています。まずはスタンダードなパンケーキが食べたいという方から支持を得ているメニューです。幸せのパンケーキは、ふわふわなパンケーキが3枚乗っており、パンケーキそのものを味わうことができます。そのため、初来店の方はこの幸せのパンケーキを注文する方も多いようです。

不動の人気でもある幸せのパンケーキの値段は、1,100円となっています。パンケーキの上にのっているホイップバターはクセになる味わいです。そこに絡めるさっぱり系のカラメルソースが味の変化を楽しめます。

ティラミスパンケーキ

マスカルポーネのチーズムースが乗り、そこにホットチョコレートの乗ったティラミスパンケーキは、大人の味わいのエスプレッソをかけることで上品な仕上がりになっています。甘いものが苦手な男性でも食べやすいあっさりとしたフルーツ系のパンケーキのひとつとなっているので、女性のみならず男性からも人気のあるメニューのひとつです。チーズムースがアクセントとなっているので食べやすいパンケーキです。

ティラミスパンケーキの値段は、1,480円となっています。甘みがほしい方は、プラス100円でバニラアイスやホイップクリームを足すとオリジナリティの溢れるティラミスパンケーキが食べることができます。

パンケーキ&きのこチーズオムレツ

惣菜系のパンケーキの中でもしっかりとお腹が満たされると人気があるのが、パンケーキ&きのこチーズオムレツです。ふわふわな全粒粉のパンケーキの横には、パンケーキに負けないほどのふわふわなきのことチーズの入ったオムレツが肩を並べています。このパンケーキ&きのこチーズオムレツの値段は、1,100円になっています。

幸せのパンケーキ梅田店は予約可能?

人気の幸せのパンケーキ梅田店ですが、予約ができれば待ち時間も少なくなるのでは?と考える方も多いことと思います。幸せのパンケーキ梅田店では待ち時間を避けるための予約は可能なのでしょうか?

幸せのパンケーキ梅田 阪急東通り店では予約可能

幸せのパンケーキ梅田店では、予約が可能になっています。予約方法はオンライン予約のみとなっていますので注意しましょう。幸せのパンケーキの公式サイトにてオンライン予約が可能になっており、翌日~2週間前までの予約を承っています。また、幸せのパンケーキでの予約は町田店、梅田 阪急東通り店のみ土日祝を含む前日のオンライン予約が可能となっており、それ以外の店舗に関しましては平日のみ予約可能です。

幸せのパンケーキ 表参道|マジア・ディ・ファリーナ

現在、幸せのパンケーキ梅田店を含む全ての店舗では、このオンライン予約のみ受け付けています。中には電話で予約したいという方もいますが、電話での予約はできませんので注意しましょう。待ち時間のことを考えると、人気店舗の幸せのパンケーキ梅田店に行く際は待ち時間をなくすためにも予約をすることをおすすめします。

幸せのパンケーキの待ち時間はどれくらい?穴場の時間は?

予約をしない場合の幸せのパンケーキ梅田店での待ち時間は一体どのくらいなのでしょうか?ピーク時になると、店舗の外に長蛇の列もできることもあるという幸せのパンケーキ梅田店ですが、まずこの長蛇の列になる理由として、パンケーキの提供までの時間にあります。注文を受けてから焼き上げるスタイルの幸せのパンケーキでは、梅田店のみならず回転率は少し悪くなっています。そのため待ち時間が長いという結果につながります。

ピーク時の待ち時間が長い時間帯として挙げられるのが、土日祝のランチ時間、平日のランチ時間が挙げられます。その際は1時間半待ちは覚悟しておいた方がいいでしょう。それ以外の時間帯であっても、店内がすでに満席の場合には、1時間近く待つ可能性があります。幸せのパンケーキ梅田店に行く際は、待ち時間を考慮し、余裕をもって来店するのをおすすめします。

幸せのパンケーキ梅田店へのアクセス方法は?

幸せのパンケーキ梅田店までのアクセス方法を紹介したいと思います。アクセス方法をしっかり頭に入れておくことで、スムーズに店舗までたどり着くことができます。

幸せのパンケーキ梅田 茶屋町店

梅田の茶屋町店の幸せのパンケーキへのアクセスは、地下鉄で向かうのがおすすめです。地下鉄御堂筋線の梅田駅から徒歩8分ほどで到着します。また、JR大阪駅からも徒歩圏内なので大阪に到着後すぐに向かうことも可能です。近くにはLOFTなどの有名店も多いので比較的分かりやすい場所にあるといえます。

店内は、ナチュラルな印象を受けるシンプルな店内になっています。外には、幸せのパンケーキの看板が出ているのでそちらを目印に向かいましょう。

幸せのパンケーキ梅田 阪急東通り店

茶屋町店よりもアクセスが良好なのが、梅田 阪急東通り店といえます。地下鉄の東梅田駅M-10出口からすぐの場所にあるので、迷わずに店舗にたどり着くことができます。阪急東通り店の店内はエレガントな雰囲気になっており、おしゃれな印象を受けます。店内のシャンデリアも目を引くディスプレイといえるでしょう。

Thumbパンケーキを大阪で食べたい!行列ができる絶品おすすめ店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

幸せのパンケーキ梅田店以外の店舗もおすすめ

幸せのパンケーキ吉祥寺店

レンガ館モールに入っている吉祥寺の幸せのパンケーキは、店内の一面が全てガラス張りになっているので、開放感もあり、外の景色を楽しむことができます。アクセスも良好で、ショッピングの途中で幸せのパンケーキに来店できるのもメリットと言えます。幸せのパンケーキ吉祥寺店では、完全禁煙になっていますので喫煙者の方は気をつけましょう。

幸せのパンケーキ表参道店

幸せのパンケーキ表参道店は、表参道を思わせる少しセレブ感のある店内になっています。また、幸せのパンケーキの店舗の中では、一番席数が多い店舗になっており、店内も広々としている印象を受けます。店内の一面の窓からは、緑を見ることができ、四季を感じられると好評の店舗になっています。アクセスも良好になっており、表参道駅から歩いてすぐの場所の立地になっています。

幸せのパンケーキ梅田店についてのまとめ

今回は、パンケーキ店でも人気の幸せのパンケーキの梅田店について紹介をしてきましたがいかがでしたでしょうか?パンケーキブームに乗ってぜひ来店するのをおすすめします。美味しいふわふわなパンケーキを食べて幸せな気分になりましょう。店名の通り、だれもが幸せな気分になれる幸せのパンケーキは、女性にも男性にもおすすめのパンケーキ専門店と言えるでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ