ジョンソンタウンのおすすめカフェは?入間でアメリカンなランチを楽しもう

皆さんは、ジョンソンタウンという場所を知っていますか?ジョンソンタウンとは、埼玉県の入間市にある元米軍住居地域地全体の名称の事です。現在では再整備され、建物は住居用や、店舗用として賃貸されています。ジョンソンタウンを訪れただけでも、まるでアメリカのような雰囲気が楽しめると今人気となっています。そんな入間のジョンソンタウンには、美味しいカフェもたくさんありアメリカンなランチを楽しむことも出来ますので、どんなカフェがあるのかチェックしてみましょう!

ジョンソンタウンのおすすめカフェは?入間でアメリカンなランチを楽しもうのイメージ

目次

  1. 1ジョンソンタウンとは?
  2. 2ジョンソンタウンのおすすめカフェ「THE PORK SHOP」
  3. 3ジョンソンタウンのおすすめカフェ「Marque Blanc*」
  4. 4ジョンソンタウンのおすすめカフェ「kotarou」
  5. 5ジョンソンタウンのおすすめカフェ「HARE Cafe&Dining」
  6. 6ジョンソンタウンのおすすめカフェ「BonBon Huevo’n」
  7. 7ジョンソンタウンのおすすめカフェ「BLUE CORN」
  8. 8ジョンソンタウンのおすすめ「EAST CONTENTS CAFE’」
  9. 9ジョンソンタウンのおすすめカフェ「カフェ彩の森」
  10. 10ジョンソンタウンのおすすめ「Culture cafe Grandir」
  11. 11ジョンソンタウンのカフェを楽しもう

ジョンソンタウンとは?

みなさんは、「ジョンソンタウン」という場所を聞いたことがありますか?埼玉県入間市にあるジョンソンタウンは、元米軍住居地域地全体の名称の事だったのですが現在では再整備されて、様々な雑貨屋やカフェが楽しめる人気エリアとなっています。

ジョンソンタウンはアメリカンな雰囲気が楽しめる場所

ジョンソンタウンは日本に居ながらにして、エリアに入っただけでもアメリカの田舎町に来たような雰囲気をたのしむことが出来ます。そんなジョンソンタウンでは、カフェもアメリカンな雰囲気が楽しめると人気になっています。ジョンソンタウンにはいくつものカフェが揃っており、特徴も様々です。それでは、ジョンソンタウンではどんなカフェが楽しめるのか調べてみましょう。

ジョンソンタウンのおすすめカフェ「THE PORK SHOP」

まず最初に紹介する入間のジョンソンタウンのおすすめカフェは、「THE PORK SHOP」です。名前を聞いた感じではあまりカフェっぽい雰囲気は感じないかもしれませんが、THE PORK SHOPはお昼は定食屋パスタが楽しめる豚肉カフェとなっています。

THE PORK SHOPのランチメニューでは、木更津産の林SPFポークを使用した豚肉料理が楽しめるのですが、この豚は専用の飼料で育てられており残留農薬ゼロの体にも優しく美味しい豚肉となっています。

さらに、サラダ・スープ・ごはんは食べ放題となっていますのでお腹いっぱい楽しむことが出来ます。とんかつ定食では、1700円でボリューム満点でTHE PORK SHOP自慢の豚肉を堪能することが出来ます。ハンバーグは3種類があり、全て同じ1550円で楽しむことが出来、ご飯の進むデミグラスソース、チーズとの組み合わせが美味しいトマトソース&チーズ、サッパリと楽しみたい人にはおろしポン酢を選ぶことが出来ます。

その他にも生姜焼き定食1450円や、豚肉と明太子の和風スパゲティ1500円なども楽しむことが出来、どのメニューも自慢の豚肉を楽しめるメニューとなっています。ランチタイムの営業時間は、11時30分~16時、ディナータイムは16時~23時となっています。

ジョンソンタウンのおすすめカフェ「Marque Blanc*」

続いておすすめする入間のジョンソンタウンのおすすめカフェは、「Marque Blanc*」です。Marque Blanc*はクレープ専門店で、店内の手前にはオーナーによってチョイスされたビンテージグッズを楽しむことが出来ます。一番人気のメニューは自家製の豆乳クリームとカスタードクリームがたっぷりと入った”豆乳キャラメルグラノーラ”です。

Marque Blanc*の生地は薄めに仕上げられており、もっちりとした食感を楽しむことが出来ます。更にこちらのMarque Blanc*ではワンちゃんを連れた人に嬉しいサービスを行っており、クレープを購入した方にはワンちゃん用のクレープをプレゼントしてもらえます。

そちらはクリームなどは入っておらず、皮だけを焼いたものになっています。愛犬と一緒にデザートが楽しめるのは嬉しいですね。愛犬家の方で一緒にデザートを楽しみたい、という人におすすめのカフェです。

ジョンソンタウンのおすすめカフェ「kotarou」

続いて紹介する入間のジョンソンタウンのおすすめカフェは、「やきいもCafe kotarou」です。やきいもCafe kotarouではその店名にもある通り、焼き芋が食べられるというカフェです。さつまいもを使用したデザートを楽しむことのできるカフェはたくさんありますが、さつまいもの味をそのまま味わえる、焼き芋を楽しめるカフェは珍しいのではないでしょうか?

やきいもCafe kotarouには3種類の焼き芋を楽しめる食べ比べセットがあり、その食べ比べセットではねっとりした食感とコクのある甘さを楽しめる沖縄県産紅芋、絹のように滑らかな舌触りと甘さが楽しめる茨城県産シルクスイート、ほくほくとした食感と濃い味が特徴の徳島県なると金時を楽しむことが出来ます。それぞれの違いを楽しむことが出来る、お得感のあるセットとなっています。

紅芋はタルトなどで目にする食材なのですが、こちらでは珍しく焼き芋として紅芋を楽しむことが出来ます。焼き芋の他にもシェイクやドリンクなどのスイーツを楽しむことが出来、さつまいも好きな人には見逃せないメニューが揃っています。

ジョンソンタウンのおすすめカフェ「HARE Cafe&Dining」

続いて紹介する、入間にあるジョンソンタウンのおすすめカフェは、「HARE Cafe&Dining」です。こちらのHARE Cafe&Diningで楽しむことが出来るのは、アレンジされた韓国料理を楽しむことが出来ます。店内ではワンちゃんも連れていけるようなので、一緒に店内に入ることが出来る様です。

HARE Cafe&Diningではサムギョプサルなどの良く知られているメニューの他にも、HAREオリジナルメニューである「プルコギクリームパスタ」や、「プルコギピザ」なども楽しむことが出来、韓国料理をアレンジしたオリジナリティあふれるメニューを楽しむことが出来ます。

暑い夏には、冷麺もおすすめのメニューです。日本では冷麺は夏限定のメニューであることが多いのですが、こちらのHARE Cafe&Diningでは一年中楽しめるメニューのようです。日本の冷麺とは少し雰囲気の違う、韓国人のオーナーの方が作る本場の味が楽しめます。営業時間は11時~15時30分、17時~23時となっており、定休日は水曜日となっています。ワンちゃんも同伴で楽しめる嬉しいお店となっています。

ジョンソンタウンのおすすめカフェ「BonBon Huevo’n」

続いて紹介する入間のジョンソンタウンのおすすめカフェは、「BonBon Huevo’n」です。BonBon Huevo’nはボンボンウェボンと呼びます。BonBon Huevo’nのテラスでは、ワンちゃんと一緒にご飯を楽しむことが出来、メニューの中にはワンちゃんものご飯とカップケーキも用意されているようです。

ランチタイムでは様々なメニューを楽しむことができ、特製タコライスや明太子クリームのオムライス、ナシゴレンなど多国籍なメニューが揃っています。ランチセットにはそれぞれドリンクとデリ総菜が付いてくるのも嬉しいポイントとなっています。

BonBon Huevo’nでは雑貨やアクセサリーも販売しており、それらを見てみるのも楽しいでしょう。営業時間は、11時~15時、18時~22時、土日祝日では11時~15時30分、15時30分~22時となっており、日曜日も営業しています。定休日は不定休となっているようです。

ジョンソンタウンのおすすめカフェ「BLUE CORN」

続いて紹介する入間のジョンソンタウンのおすすめカフェは、「BLUE CORN」です。こちらは、ハンバーガーをメインとしたアメリカンダイナー&カフェのお店です。ハンバーガーなどのメニューを楽しめるだけでなく、アメリカン雑貨や古着、アンティーク、古着などの販売も行っているようです。ソファー席でもあり、ゆったりと落ち着いて食事を楽しむことが可能です。

BLUE CORNでは、色々なメニューを楽しむことが出来るのですが、おすすめしたいのはハンバーガー864円です。パティは100%オーストラリア産のビーフが使用されており、オーダーが入ってからじっくりと焼き上げられるそうです。野菜も新鮮な物に拘っており、バンズもベーカリーへと特注したもので作られています。そして、サイドメニューで人気ナンバーワンとなっているのが「チリチーズフライ」です。

BLUE CORNで人気ナンバーワンとなっているチリチーズフライは、オーストラリア産のビーフにローストオニオン、完熟トマトとスパイスをじっくりと煮込んでチリビーンズを作り、その上にチェダーチーズをかけてオーブンで焼き上げたものです。サイズはMサイズとLサイズとを選ぶことが出来ます。営業時間は、11時30分~18時となっており、定休日は不定休となっているようです。

ジョンソンタウンのおすすめ「EAST CONTENTS CAFE’」

続いて紹介する入間のジョンソンタウンのおすすめカフェは、「EAST CONTENTS CAFE’」です。こちらではステーキをメインとしたメニューを楽しむことが出来、オムライスやパスタなども揃っているお店です。ディナータイムには、カクテルも楽しめるおしゃれなお店となります。

こちらのEAST CONTENTS CAFE’で楽しめるランチメニューは、もちろんステーキも含まれており「イーストビーフステーキ」1580円を楽しむことが出来ます。にんにくの効いた小ベースの自家製ソースで楽しむことが出来ます。ライス、スープ、ドリンクがセットとなっており、ドリンクは有機アイスコーヒーや、グレープフルーツジュース、ウーロン茶など7種類から選ぶことが出来ます。

もう一つのEAST CONTENTS CAFE’で楽しめるランチメニューは、ビーフペッパーライス1180円です。こちらは牛バラ肉、野菜、バター、ご飯を炒めながらいただくメニューです。店内もジュークボックスやこだわりのインテリアがレイアウトされており、アメリカを感じる空間で楽しむことが可能です。営業時間は、11時30分~15時、17時30分~0時となっており、日曜日や祝日も営業しています。定休日は月曜日となっています。

ジョンソンタウンのおすすめカフェ「カフェ彩の森」

続いて紹介する入間のジョンソンタウンのおすすめカフェは、「カフェ彩の森」です。カフェ彩の森はアメリカンな雰囲気のカフェで、お店自慢の手作りのフードやケーキを楽しむことが出来ます。屋外席はワンちゃんと一緒に楽しむことが出来、店内もケージに入っていたり、だっこして入るのは大丈夫だそうです。

店内は音楽ライブの会場としても使用されており、月に一度、誰でも楽器を持ち込んで参加できるアコースティックフェスティバルが開催されています。ランチタイムには様々なメニューを楽しむことが出来、カレーでもインド風の辛口チキンカレー、タイ風の辛口グリーンカレー、ハーフ&ハーフカレーなど種類も豊富に楽しめます。

インド風辛口チキンカレーはスパイスを10種類以上使用しており、オーナーが20年以上かけて完成させた自慢の本格的カレーだそうです。カレーの他にもハンバーガー、パスタ、ツナトーストなどがありメニュー選びに迷ってしまうかもしれません。

950円から楽しめる、ドリンク、サラダ、ケーキを組み合わせたお得なセットメニューもあるそうです。営業時間は、11時~21時となっており、祝祭日も営業しているそうです。定休日は月曜日、木曜日となっています。

ジョンソンタウンのおすすめ「Culture cafe Grandir」

続いて紹介する入間のジョンソンタウンのおすすめカフェは、「Culture cafe Grandir」です。Culture cafe Grandirは家庭的な雰囲気の店内で、野菜を中心としたランチを楽しむことが出来ます。こちらのCulture cafe Grandirでは、近くの農園から届く野菜をたっぷりと使った、ヘルシーなご飯が味わえます。

メニューにはお子さまプレートなどもあるのですが、ユニークな肉巻きおにぎりのおとなさまプレートというメニューも楽しむことが出来ます。ドリンクもマンゴージュースやグリーンスムージーなどのソフトドリンクを楽しむことが出来るほか、夏季限定でトロピカルフラッペ、モカ&クッキーフラッペ、冬季限定でマシュマロホットチョコレート、抹茶ミルクと様々なメニューを楽しむことが可能です。

東南アジアで食べられている、クレープに似た焼きデザートなど、ちょっと変わったデザートもあります。そして、2Fはレンタルスペースとなっており、お店の人に相談すればイベントなどでも使用することが可能だそうです。営業時間は、10時30分~19時となっており、定休日は第1、第3月曜日と毎週火曜日となっています。

ジョンソンタウンのカフェを楽しもう

いかがでしたでしょうか?日本に居ながらにしてアメリカの田舎町の雰囲気を味わうことが出来る、埼玉県の入間市にあるジョンソンタウンでは、いくつものお店がありおしゃれなカフェも揃っています。ジョンソンタウンの中にあるおしゃれなカフェの中には、中にはワンちゃんと一緒に楽しめるお店も多くあり、テラスだけでなくカフェの店内にも一緒に入れるカフェもあるので愛犬家の方にもおすすめです。

カフェと言ってもステーキなど、しっかりとしたランチメニューからオムライスなどの軽食系、さらに少しめずらしい、デザートにもさつまいもの美味しさをそのまま味わえる焼き芋まで、と楽しめるメニューも様々です。訪れればきっとアメリカンな雰囲気が味わえる、ジョンソンタウンでランチを楽しみましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ