野毛の焼肉屋で美味しい人気店まとめ!桜木町の安くておすすめは?

横浜・桜木町のお膝元、野毛。古くから庶民の胃袋を満たす食通街として栄えてきました。呑べえの聖地とも呼ばれる野毛には、安くて美味しい焼肉店がひしめいています。ひとたび野毛の地に降り立つと、どこからともなく漂ってくる、甘くて香ばしいお肉の香り。古くからある超老舗の焼肉屋から、ニューウエーブの焼肉店まで、沢山ある安くて美味しい焼肉店、どこに行けばよいのか迷ってしまいます。そんな焼肉天国の野毛で、是非訪れてほしい人気のお店を紹介します。

野毛の焼肉屋で美味しい人気店まとめ!桜木町の安くておすすめは?のイメージ

目次

  1. 1野毛は呑べえの聖地
  2. 2野毛は安くて美味しい焼肉店が沢山ある
  3. 3野毛の美味しい人気焼肉店10選
  4. 4野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ1:治朗丸野毛店
  5. 5野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ2:タイム大夢野毛
  6. 6野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ3:焼肉ダイニングBULLS(バルス)
  7. 7野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ4:野毛ホルモンセンター
  8. 8野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ5:超ホルモン
  9. 9野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ6:焼肉ホルモン濱牛
  10. 10野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ7:朝日苑
  11. 11野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ8:野毛とんちゃん
  12. 12野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ9:焼肉大衆
  13. 13野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ10:がま親分
  14. 14今宵は野毛の安くて美味しい焼肉を楽しもう

野毛は呑べえの聖地

横浜・桜木町。駅に降り立った瞬間に目に飛び込んでくる、どーんとそびえ立つ超高層ビル群、みなとみらい地区の巨大観覧車やランドマークタワーなど、近未来的な雰囲気に圧倒されます。また、言わずと知れた巨大な中華街や、異国情緒あふれるセレブ感たっぷりの山手地区など、桜木町には見どころが沢山あります。そんなオシャレな桜木町に、古くから存在する庶民のディープな歓楽街が、野毛です。

野毛の町は、近未来的なみなとみらい地区の反対側に位置し、桜木町の駅を挟んだ一角になります。戦後の闇市から始まり屋台が立ち並んでいた時代から現在まで、安くて美味しい庶民の飲食街として愛されてきた地域で、今でも昭和感あふれる奥深い雰囲気を醸し出しています。狭いエリアに数多くの飲食店が軒を連ね、「食と酒のラビリンス」のようなディープな世界感を目当てに連日たくさんの人が訪れています。

野毛は安くて美味しい焼肉店が沢山ある

横浜・桜木町界隈でたっぷり遊んだあとは、迷わず野毛エリアへ足を運びましょう。野毛には、美味しくて安い焼肉店が多数あります。古き良き昭和の雰囲気を漂わせる焼肉店をはじめ、若者に人気のトレンド満載のもつ焼き店、オモニが心を籠めてもてなしてくれるアットホームな韓国焼き肉店など、様々な焼肉店が軒を連ねています。

野毛の美味しい人気焼肉店10選

野毛の焼肉天国へ、ひとたび足を踏み入れれば、遊び疲れも吹き飛び、また元気になってしまうこと請け合いです。横浜・桜木町でたっぷり遊んだ後の、乾杯は焼肉で。二次会も三次会も焼肉で!どんどん元気になってしまう、野毛の安くて美味しい人気の焼肉店を厳選して紹介します。

野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ1:治朗丸野毛店

一軒目に、軽く美味しい焼肉を楽しみたい時や、一人焼肉をしたいときにおススメな、立ち食いスタイルの焼肉店です。但し、扱っている肉の種類が希少部位を含めとても豊富で、立ち食いとは思ない程のクオリティです。高級部位で有名なシャトーブリアンなど、普段めったにお目にかかれないような部位が、まるで寿司ネタのようにショーケースに並んでおり、しかも一枚ずつオーダーが可能です。

治朗丸でのおススメの食べ方は、まずお店のスタッフに本日のおススメや裏メニューを聞いてみることです。めったにお目にかかれない希少な部位に出会うことが出来るかもしれません。卓上の甘辛2種類タレ・塩・ポン酢など、お好みの味でいただきます。

価格は、肉の種類によって1枚100円~200円からオーダーでき、ホルモン系に至っては30円というものもあり、とてもリーズナブルです。食べたい部位を、食べたいだけ、誰にも邪魔されず自分専用の焼き台で食べられる幸せは、何物にも代えられないものがあります。また、コストパフォーマンスの高さにも大満足のお店です。

野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ2:タイム大夢野毛

昭和ノスタルジックな雰囲気で、新鮮なホルモン、種類豊富な海鮮を本格的な七輪焼きで安く食べられる、行列の絶えない大夢(タイム)です。外のテラス席、店内のカウンター席・お座敷席と別れており、外のテラス席限定で、食べ物・飲み物がオール300円と激安です。一人でも楽しめるカウンター席は、お隣同士すぐに仲良くなれる砕けた雰囲気が楽しく、お座敷席は最大30名まで対応可能です。

タイムのおススメは、新鮮な牛ホルモンです。シロコロとシマチョウは、七輪で焼くと激しく炎が出るほどの脂がのっています。ハラミは柔らかく、厚切りでとてもジューシーです。鮮度抜群のレバーステーキは、半生で頂くと絶品です。また、タイムは海鮮の種類が多く、中でもホタテと卵黄とカニの身が乗ったカニみそと、牡蠣の昆布焼きが特に人気です。

価格は、外のテラス席限定で、食べ物・飲み物がなんとオール300円です。テラス席は30名まで利用することができます。モウモウと煙が立ち込める立ち飲みのテラス席は、連日大盛況です。300円では申し訳ないほどのクオリティですので、ラッキーなことにテラス席が空いていたら、すかさず入りましょう。

野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ3:焼肉ダイニングBULLS(バルス)

バルスは、呑兵衛の町・野毛で異色を放つ、古民家風のオシャレな焼肉店です。店内のしつらえもオシャレで、2階はカウンター席&テーブル席、3階は全席ソファ席で落ち着いた雰囲気です。希少部位のお肉や、遊び心満載のオリジナル絶品メニューをゆったりとした雰囲気で楽しむことができます。

バルスのおススメは、様々な希少部位を使ったオリジナルのメニューです。話題の、さっと火を通した極上赤身肉の上にうにが乗った「う肉」や、とろける食感がたまらない「しゃぶタン」、極上のサーロインスライスをすき焼き風に味付けし、卵黄と一口大のごはんにくるんで食べる「焼きすきボール」など、遊び心あふれる絶品メニューがいただけます。

価格は、定番のハラミが890円、人気の「う肉」1,490円と、少しお高めと感じるかもしれませんが、この希少部位の肉のクオリティとお店の雰囲気やサービスは、また是非食べたいと思うコストパフォーマンスです。野毛で、絶品焼肉をオシャレに楽しむには、バルスがおススメです。

野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ4:野毛ホルモンセンター

安くてウマイ新鮮なホルモンを七輪で焼きながら食べられる、呑兵衛にはたまらない大衆焼肉店です。外のテラス席には人が絶えずあふれ、モウモウとした煙の中でにぎわっています。ハッピーアワーが特に安くておススメなので、0次回でサクッと行ってもよし、二次会三次会で気軽に寄っても良しの、庶民に嬉しいホルモン居酒屋ですが、お肉にはこだわりがあります。

野毛ホルモンセンターの自慢は、素材の鮮度と品質です。ホルモンは、当日朝〆のものを使用し、焼肉店「蒔田天龍」直営の仕入で、安くて高品質なメニューを提供しています。こだわりのホルモンメニューの中で人気の、小腸「シロ」を塩味でこんがり焼いた「ペラペラ焼き」や、キャベツの千切りの上にホルモンを乗せて頬張る「川崎焼き」など、呑兵衛の心を躍らせる品々であふれています。

価格は、新鮮ホルモンや野菜など18種類が一皿280円~と、お財布にも優しい設定です。また、19時まではハッピーアワーで、ハイボールがなんと50円、メガハイボールでも90円という衝撃価格です。ホルモンとハイボール好きにはたまらないお店です。

野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ5:超ホルモン

桜木町駅から徒歩五分、食べ物横丁にある焼肉店です。七輪からはみ出すカルビや、一本ホルモンなどのボリュームがあるメニューが名物の人気店です。野毛ではめずらしく朝の5時まで営業しているので、夜中でも本格焼肉が食べたい時や、桜木町駅から近いので始発待ちにも嬉しいお店です。

超ホルモンの名物は、インパクト大のボリュームです。ある程度の人数でシェアすると楽しい「網ごとカルビ」は、七輪から思い切りはみ出す大きさで、店員さんが焼きながら切ってくれます。「一本ホルモン」は、文字通りのビジュアルで、味と共に最高の一品です。香ばしい煙に思い切りいぶされながら飲むハイボールは至福のひと時をもたらしてくれます。

カルビメニューは多様にあり、ホルモンの他にも、極上のロースやチキン、野菜類など豊富に取り揃えられており、ボリュームにはそぐわないリーズナブルな価格です。こちらも19時まではハッピーアワーでハイボールが50円で飲めます。

野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ6:焼肉ホルモン濱牛

こちらも食べ物横丁の入り口に軒を構える、安くて美味しい人気のホルモン焼肉店です。こぢんまりとした店内はいつも満席で、店員さん二人がてきぱきと切り盛りしています。柔らかなお肉には基本的に味が付いており、焼いてそのまま、美味しく頂けます。

濱牛の名物、「漬けハラミ」は、秘伝のたれで漬け込まれたお肉が、焼くと香ばしく柔らかで絶品です。あまりにも美味しすぎてお替りしてしまうほどです。また、「塩ツラミ」や「ぷりっぷりシマ腸」など、焼肉ツウを満足させるメニューが多数あります。どれも程よく味が付いていて、次々に頼みたくなってしまいます。

一人焼肉を想定したボリュームで出してくれるので、一品あたりの価格もリーズナブルです。メニューは、お肉、ホルモン、刺しなど20品以上、その他のサイドメニューも充実しています。美味しいお肉を少しずつ、いろいろな種類をリーズナブルに楽しめます。小さいお店なのでいつも混雑していますが、奇跡的に空席を見つけたらすかさず入りたいお店です。

野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ7:朝日苑

桜木町駅から徒歩3分の、韓国の優しい女将さんがサービスしてくれる、家庭的な韓国焼肉店です。柔らかくて美味しい本場の韓国焼肉を食べられ、アットホームな雰囲気で家族連れでも安心してくつろげます。
 

昭和な雰囲気の漂う店内は、30年以上続く朝日苑の歴史が物語っています。人気の上タン塩は、厚切りで柔らかく、大満足の一品です。ラム肉は全く臭みがなく、ホルモンも脂が乗っていて、文句なしの美味しさです。優しい女将さんが鉄板一杯に作ってくれる、チーズダッカルビは、迫力満点で肉好きチーズ好きの女子もうなる美味しさ。最後はチーズご飯をからめてカリカリに焼いてくれます。

単品で注文するもの良いですが、朝日苑は様々なセットやコースが用意されてあり、そちらも安くておすすめです。リーズナブルな価格とアットホームな雰囲気で、本場韓国焼肉を堪能できます。

野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ8:野毛とんちゃん

ディープな野毛の焼肉街の中でも入りやすい、明るい雰囲気のホルモン焼肉店です。15時から営業しているので、早めに飲み始めたい人にもお勧めのお店です。韓国系のお店ですので、サムギョプサルや豚トロなどの豚肉メニューが人気ですが、和牛や鶏のメニューも充実しています。

とんちゃんの名物は、その名も「とんちゃん」という格安ホルモンです。ニンニクが効いた味付けで、とても香ばしく美味しいです。まずは、その「とんちゃん」も入った「野毛人気豚メニュー3種盛り」980円を頼んで、お通しのキャベツでホッピーを飲みながら、次のメニューの作戦を立てるのが良いでしょう。韓国系のお店なので、他のコリアンメニューもとても美味しいです。

野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ9:焼肉大衆

ちょっと入りづらい、昭和感が漂う赤いテントの看板が目印の焼肉大衆は、野毛では知らない人がいない程の、ホルモンとジンギスカンの名店です。焼肉といったらこれでしょ!という、王道を行きたい人におススメです。絶品メニューの数々を思わず写真に収めたくなってしまいますが、店内は撮影禁止です。スマホを出しているだけで怒られるので注意しましょう。

いかにも頑固そうな外観とは裏腹に、お値段はとてもリーズナブルです。看板メニューのホルモン290円とジンギスカン390円は、独特の臭みが全くなく、苦手な人にも是非食べてもらいたい逸品です。お肉は基本的に秘伝のタレに漬けこまれ、柔らかくてどれも文句なしの美味しさです。タンや牛ほほなど塩メニューもあります。そして、どれもお財布に優しい価格で、何度も訪れたくなるアットホームなお店です。

家族で切り盛りし、味と品質と安さを守ってくれている誇り高い焼肉屋さんです。店内撮影禁止なのは、情報流出を防ぐ観点もあるでしょうが、撮影に時間を取られてせっかくの美味しいお肉の食べ時を逃がしてしまうのが悲しいという事だと思います。時にはスマホをしまって、美味しい肉だけに集中する貴重な時間を存分に堪能しましょう。

野毛の美味しくて安い焼肉店おすすめ10:がま親分

まさにイメージどおりの、野毛のホルモン屋さんという趣の焼肉店です。メディアにも多く取り上げられており、某番組のきたなくても美味しい店企画で星を獲得している程の有名店です。芸能人もお忍びでやってくるというがま親分は、味もコスパも話のネタにも大満足なお店です。

正直言って、お店は期待通りの汚さですが、ホルモンは絶品です。脂の乗ったぷりぷりのホルモンは、奥深い甘さのタレをまとい、とてもジューシーです。タレは辛口も選べます。七輪炭火で焼きで供されるメニューは、ホルモンのほかにも和牛はもちろん、イベリコ豚や仔羊、シカ肉などちょっと珍しい物もリーズナブルな価格で楽しめます。

カウンターもあるので、一人焼肉にもおススメのがま親分は、とにかく煙たいですが、煙も美味しく居心地が良いお店です。荷物は添えつけのビニール袋にしっかり避難させて、モクモクホルモン焼きを存分に堪能しましょう。

今宵は野毛の安くて美味しい焼肉を楽しもう

桜木町のディープな野毛エリアの焼肉屋さんで、安くて美味しい人気店を調査しました。近代的でハイソサエティな横浜・桜木町のイメージとは相反する、昭和のにおいがプンプンするディープな街、野毛は食と酒のワンダーランドです。安い呑み屋さんやお食事処が沢山ありますが、美味しい焼肉に勝るごちそうはありません。

ノスタルジックな街の雰囲気に酔い、酒に酔い、美味しい焼肉に酔いながら、今宵は野毛の安くて美味しい焼肉店のはしごをしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ