大戸屋はテイクアウトできる?おすすめメニューと注文方法を紹介!

昼や夜に外食をしようと思っても、混んでいたり、待たされたりとゆっくりや食事できないことが多くありませんか。そんなときはやはりテイクアウトです。テイクアウトをして家や職場に持ち帰ることができれば、ゆっくり食事ができます。最近はテイクアウトができる店が増えてきました。大戸屋もその一つでテイクアウトができます。大戸屋の場所、営業時間やおすすめメニュー、注文方法などを紹介します。テイクアウトをして食事を楽しんでください。

大戸屋はテイクアウトできる?おすすめメニューと注文方法を紹介!のイメージ

目次

  1. 1大戸屋のテイクアウトで食事を楽しくしよう
  2. 2大戸屋とは
  3. 3大戸屋の場所
  4. 4大戸屋の営業時間
  5. 5大戸屋のテイクアウトはできるか
  6. 6大戸屋のテイクアウト注文方法
  7. 7大戸屋のテイクアウトおすすめメニュー
  8. 8大戸屋のテイクアウトメニューと値段
  9. 9テイクアウトでお得をゲット!
  10. 10テイクアウトするなら大戸屋へ

大戸屋のテイクアウトで食事を楽しくしよう

テイクアウトとは、いわゆる持ち帰りという意味で、客が飲食物を店で買い、店外で食べるシステムのことを言います。最近はテイクアウトで弁当やお総菜を購入することが多いと思います。手軽にゆっくり食事を楽しむことができるので嬉しいですよね。テイクアウトできるお店が急激に増えてきましたが、ファミレスの大戸屋もその一つです。大戸屋の場所や時間、おすすめメニュー、価格などを紹介します。

大戸屋とは

大戸屋は和定食を中心とする外食チェーンを運営する株式会社大戸屋が展開しています。1958年東京タワーが完成したその年に、東京・池袋に大衆食堂を構えたのが大戸屋の始まりです。今年で60周年を迎えました。店舗は、2018年3月現在、日本で353店舗、海外はニューヨークやタイ、台湾、香港など104店舗で合計457店舗あり、多くの国の方に大戸屋の和食が楽しまれています。

大戸屋の場所

大戸屋の場所は、地下や2階が多いのですが、最近は郊外や駅直結の店が多く感じます。意外とこんなところに大戸屋があると思うことが多いのではないでしょうか?大戸屋は身近な存在で気軽に食べられる和食の店です。

大戸屋の営業時間

大戸屋の営業時間は11時から22時までが多いようです。店舗によっては営業終了が21時、23時など違うので確認してから行きましょう。オーダーストップが30分前になっています。

大戸屋のテイクアウトはできるか

大戸屋ではテイクアウトいわゆる持ち帰りができます。家や職場、パーティーで食べたい方におすすめです。和食なのでカロリーが控えめな弁当もありますし、単品で買えるので嬉しいですよね。気軽にゆっくり食事を楽しんでください。テイクアウトの注文方法を紹介しますので、自分にあった注文方法を選んでみてください。

大戸屋のテイクアウト注文方法

大戸屋のテイクアウトの注文方法は、電話、インターネットです。電話での注文方法は直接取りに行く店舗に電話をして予約します。インターネットでの注文方法は、スマートフォン、パソコンから弁当の種類、数量、取りに行く時間や店舗、自分の名前などを入れて注文します。前もって注文しておくことができる方法なのでとても便利だと思います。電話でもインターネットでも予約しやすい方法を選んでください。

大口10個口以上の注文方法は電話のみになります。予約した時間に取りに行くとスタッフから注文した商品がもらえるのでレジで支払いをします。支払い方法は、現金やクレジットカードを使うことができます。

予約時間に取りに行くのが間に合わなそうだったら、電話で遅れる旨を伝えて、取りに行く時間を言いましょう。電話入れることで、できたてを持ち帰ることができます。テイクアウトの予約は受け取りの2日前までに注文が必要です。

大戸屋のテイクアウトおすすめメニュー

大戸屋の和食テイクアウトのメニューからおすすめメニューを紹介します。まだ食べたことのない方やこれから食べる方に購入の際に参考にしていただければと思います。

大戸屋テイクアウトおすすめメニュー①梅おとしチキンかつ弁当

大戸屋の梅おろしチキンかつ弁当は、大きなチキンかつが1枚入っています。ぽん酢と大根おろし、紀州梅でさっぱりしています。チキンかつもサクサクで食感が楽しいです。チキンなのであっさりしていておいしいです。単品でも買うことができます。

大戸屋テイクアウトおすすめメニュー②鶏と野菜の黒酢あん弁当

鶏と野菜の黒酢あん弁当は、数種類の酢とりんご果汁をブレンドした黒酢あんで鶏と野菜に味をつけています。和食なのでとてもさっぱりしていて人気があります。鶏肉はジューシー、れんこんはシャキシャキで、じゃがいもはホクホクです。単品でも買うことができます。

大戸屋テイクアウトおすすめメニュー③野菜黒酢と四元豚ロースの生姜焼き弁当

野菜黒酢と四元豚ロースの生姜焼き弁当は、特製の黒酢あんで絡められた野菜と四元豚ロースの生姜焼きが食欲をそそります。ボリュームがあっておいしいです。四元豚ロースはアメリカンポークが使われています。黒酢あんと生姜焼きを両方食べたいという方にはおすすめです。

大戸屋テイクアウトおすすめメニュー④しまほっけの炭火焼き弁当

大戸屋のしまほっけ炭火焼き弁当は、分厚くて脂がのったしまほっけです。じっくり炭火で焼き上げているので香ばしくておいしいので、魚好きにはたまらないと思います。和食には焼き魚がはずせません。単品でも買うことができます。

大戸屋テイクアウトおすすめメニュー⑤炭火焼き鶏の親子丼

大戸屋の丼物ではずせないのは炭火焼き鶏の親子丼だと思います。香ばしく炭火で焼き焼き上げた鶏肉を使い卵でとじます。卵がふわふわでトロトロの親子丼です。一口食べると口の中に広がります。丼は単品では買えません。

大戸屋テイクアウトおすすめメニュー⑥野菜黒酢と四元豚のヒレかつ弁当

野菜黒酢と四元豚のヒレかつ両方を楽しめる野菜黒酢と四元豚のヒレかつ弁当。野菜黒酢はさっぱりとしていて食欲が増します。ヒレかつは脂身が少なく肉質が柔らかいヒレ肉でサクサクに揚げられていておいしいです。両方食べてみたいという方におすすめです。単品でも買うことができます。

大戸屋テイクアウトおすすめメニュー⑦真だらと野菜の黒酢あん弁当

真たらと野菜の黒酢あん弁当は、素揚げした野菜と真だらの竜田揚げをすっきりとした黒酢あんでからめてあります。真たらはあっさりしていてとても食べやすいです。和食でカロリーが控えめなのでダイエットしている方にもおすすめです。単品で買うことができます。

大戸屋テイクアウトおすすめメニュー➇四元豚のロースかつ丼弁当

大戸屋の弁当でがっつり食べたい方におすすめの四元豚のロースかつ丼弁当。ボリュームたっぷりで特製の割下と卵でとじられています。卵がとてもふわふわでトロトロです。ロースかつのサクサク感がたまりません。丼は単品で買うことはできません。

大戸屋テイクアウトおすすめメニュー⑨紅鮭の大葉香味焼き弁当

大きな紅鮭が印象的な紅鮭の大葉香味焼き弁当。紅鮭を甘みの強い青大豆の秘伝豆の味噌で漬け込んでいます。和食でコクのある香ばしい味わいで大葉の香りを楽しめます。大根おろしでさっぱり食べられます。単品で買うことができます。

大戸屋テイクアウトおすすめメニュー⑩もろみチキンの炭火焼き弁当

丸大豆で作ったもろみに鶏もも肉を漬け込み、炭火で焼き上げています。もろみの優しいまろやかな風味と深い旨みが口の中で広がります。チキン好きにはたまらない弁当です。単品で買うことができます。

Thumb大戸屋のランチメニューと時間を調査!おすすめ定食の値段とカロリーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大戸屋のテイクアウトメニューと値段

大戸屋の和食のテイクアウトメニューは多いので迷うと思います。色々試してみるのも楽しいです。ご飯なしの単品でも買えるので、おかずだけ欲しいときやダイエット中でご飯を控えたいときには便利です。金額はすべて消費税込みの価格になっています。

ご飯の種類が選べる

ご飯は、白米ともちもち五穀ご飯を選べます。大盛りは無料で、少なめご飯は20円引きです。しそひじきご飯は62円増し、じゃこご飯は72円増しです。もちもち五穀ご飯は、大麦、黒米、黒ごま、白ごま、とうもろこしが入っています。

野菜黒酢のお弁当

野菜黒酢のお弁当は3種類あります。野菜黒酢と四元豚ロースの生姜焼き弁当810円661kcal塩分3.6gおかず単品で625円、野菜黒酢と四元豚のヒレかつ弁当830円657kcal塩分3.6g、おかず単品で645円、野菜黒酢とさばの炭火焼き弁当760円754kcal塩分3.3gおかず単品で575円です。野菜黒酢のお弁当は比較的カロリーが低いです。カロリーが気になる方にはおすすめです。四元豚はアメリカンポークを使っています。

豚肉のお弁当

豚肉のお弁当は、四元豚のロースかつ弁当780円928kcal塩分1.9g、おかず単品780円、四元豚のヒレかつ弁当810円695kcal塩分1.9g、おかず単品625円、四元豚の生姜焼き弁当780円672kcal塩分4.1g、おかず単品595円です。四元豚のロースかつ弁当と四元豚のヒレかつ弁当はカロリーは高いですが塩分が控えめです。塩分が気になる方にはおすすめです。四元豚はアメリカンポークを使っています。

黒酢のお弁当

黒酢のお弁当は、鶏と野菜の黒酢あん弁当785円868kcal塩分3.9g、おかず単品600円、真だらと野菜の黒酢あん弁当795円726kcal塩分3.8gおかず単品610円です。とろみがついているのでのどごしが良く黒酢の酸味が爽やかです。シャキシャキのレンコンとほっこりしたじゃがいもがたまらないです。煮物がついているので栄養のバランスが良いです。

鶏肉のお弁当

鶏肉のお弁当は、鶏葱たれの炭火焼きチキン弁当808円おかず単品623円、鶏むね肉と野菜の香辛たれ弁当795円761kcal塩分3.3gおかず単品610円、梅おろしチキンかつ弁当690円757kcal塩分2.3gおかず単品505円、おろし竜田弁当775円762kcal塩分2.4gおかず単品590円、もろみチキンの炭火焼き弁当795円802kcal塩分4.8gおかず単品610円です。

さかなのお弁当

さばの炭火焼き弁当795円905kcal3.5gおかず単品610円、しまほっけの炭火焼き弁当614kcal塩分3.4g885円おかず単品700円、紅鮭の大葉香味焼き弁当545kcal塩分4.3g840円おかず単品655円です。さかなのお弁当にはすべて大根おろしがついています。さっぱりするのでおいしいです。

どんぶりとオムライス

どんぶりとオムライスは、炭火焼き鶏の親子丼弁当695円814kcal塩分3.8g、四元豚のロースかつ丼弁当790円1,116kcal塩分3.6g、四元豚のヒレかつ丼弁当815円883kcal塩分3.6g、特製ソースチキンかつ丼弁当640円868kcal塩分3.8g、お子様オムライス弁当620円565kcal塩分2.1gです。四元豚のロースかつ丼弁当と四元豚のヒレかつ丼弁当にはアメリカンポークが使われています。

オードブル

大戸屋では和食のオードブルを注文することができます。オードブルは、オードブルA4~6人前で4806円、オードブルA3~5人前で2808円、オードブルB4~6人前で4989円です。沖縄県限定になりますが、オードブル4~6人前で5940円、オードブル3~5人前4860円、大戸屋いなり寿司15個で1500円があります。記念日やパーティーなどで使うことができて便利だと思います。

オードブルAの内容は、海老フライ、真鱈と野菜の黒酢杏あん、さばの甘酢漬け、ポテトサラダ、鶏の竜田揚げ、鶏とじゃがいものバジル炒め、紅白なますが入っていて、和と洋のコンビネーションになっています。

オードブルBの内容は、ポテトサラダ、ひじき煮とほうれん草の和え物、真たらと野菜の黒酢あん、豚の味噌漬け焼き、鶏の竜田揚げ、紅白なます、さばの甘酢漬け、海老の塩麹みりん漬け炭火焼き、しまほっけの炭火焼き、野菜の煮物、鶏と野菜のぽん酢和えです。

オードブルAの4~6人前は容器のサイズが35cm、3~5人前は容器のサイズが30cmになります。オードブルBの容器のサイズは44×32cmです。

大戸屋御膳弁当

大戸屋では、お祝いやパーティーなどに使えるバラエティ豊かな和食の弁当があります。1340円です。内容はひじきご飯、鶏とじゃがいものバジル炒め、豚バラ肉の塩麹漬け焼き、野菜のぽん酢和え、しまほっけの炭火焼きと玉子焼き、紅白なます、海老フライ、鶏と野菜の黒酢あん、もちもち五穀ご飯です。たっぷり食べられるのでおすすめです。

大戸屋チキンとミニ惣菜

大戸屋には大戸屋チキンとミニ惣菜があります。大戸屋チキンは2種類あります。米粉黒酢チキン5ピース598円908kcal塩分3.7gと米粉竜田チキン5ピース598円1,044kcal塩分6.3gです。衣が米粉なのでサクっと食べられます。大戸屋人気の黒酢あんもおいしいです。チキンが好きな方にはおすすめです。お弁当やおかずにいかがでしょうか?

ミニ惣菜は3種類で、大戸屋風コールスロー100円43kcal塩分0.9g、大豆とひじきの煮物100円90kcal塩分1.3g、切り干し大根100円40kcal塩分0.9gです。ミニ惣菜はおかずが物足りない方や野菜が食べたい方におすすめです。

豚汁・わかめ汁

大戸屋のテイクアウトの和食弁当には、温かい味噌汁62円を注文することができます。27kcal塩分1.5gになります。テイクアウト用容器に入れてもらえます。その他に市販商品ですが、豚汁とわかめ汁も注文することができます。値段は両方とも100円です。とん汁は57kcal塩分2.4g、わかめ汁は40kcal塩分2.8gです。弁当を食べる時は汁物が欲しくなると思います。市販の商品ですが、汁物はいかがですか?

テイクアウトでお得をゲット!

大戸屋にはポイントカードがあります。500円お買い上げに1ポイントが貯まります。15ポイントが貯まると好きな定食や弁当と引き換えるすることができます。また併用はできませんが、ポンタカードのポイントが貯めることができます。200円に1ポイント貯まります。ポイントを貯めてお得をゲットしましょう。

Thumb大戸屋でクレジットカードや電子マネーは使える?お得な支払いは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

テイクアウトするなら大戸屋へ

和食の弁当が食べられる大戸屋はテイクアウトができるので気軽に家や職場などで食べることができます。電話やインターネットで気軽に注文することができます。店舗で受け取るときにはできたて嬉しいです。弁当をテイクアウトするなら大戸屋へ行ってみて下さい。温かい弁当が食べられます。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ