カフェ・ド・クリエの人気新メニューは?おすすめ低カロリーフードも!

スターバックスやドトールコーヒーといったカフェがここ最近増えています。仕事の打ち合わせに使ったり、待ち合わせに使ったりと便利なカフェですが、今回おすすめするのがフードメニューが豊富なカフェ・ド・クリエです。名古屋で誕生したカフェ・ド・クリエは関東や東海地方を中心に190店舗以上展開しています。そんなカフェ・ド・クリエのおすすめ人気メニューや、ダイエット中の人にもおすすめの低カロリーメニューを紹介します。

カフェ・ド・クリエの人気新メニューは?おすすめ低カロリーフードも!のイメージ

目次

  1. 1カフェといえばどこ?
  2. 2フランス風カフェのカフェ・ド・クリエ
  3. 3カフェドクリエはフードメニューも豊富
  4. 4カフェ・ド・クリエの人気おすすめメニュー
  5. 5カフェ・ド・クリエのおすすめ新メニュー
  6. 6カフェ・ド・クリエの低カロリーメニュー
  7. 7カフェ・ド・クリエのモーニングメニューもおすすめ
  8. 8カフェ・ド・クリエをうまく活用しよう

カフェといえばどこ?

最近、街中を歩いているとよくスターバックスやドトールコーヒーをはじめとしたカフェをよく見かけます。また、朝早い時間から営業していることから職場で飲むために、通勤途中に購入しているサラリーマンやOLもよく見ます。それ以外にも待ち合わせに使ったり、軽い打ち合わせに使ったり、学生だと勉強スペースとして使ったりなどさまざまなシーンで利用できるのがカフェのいいところです。

フランス風カフェのカフェ・ド・クリエ

女性を中心に人気があるカフェですが、今回はその中でもフランス風カフェのカフェ・ド・クリエについて見ていきます。関東や中部エリアを中心に全国展開しているカフェで、ドリンクメニューのみならずフードメニューも充実しているカフェです。それではカフェ・ド・クリエの人気メニューや新作メニューなど魅力を紹介します。

CAFÉ de CRIÉ

カフェドクリエはフードメニューも豊富

 カフェ・ド・クリエは他のドトールやスターバックスといった他のカフェに比べてフードメニューが豊富です。サンドイッチやスイーツといったカフェの定番メニュー以外にも、本格的なパスタメニューもありランチの利用にも向いてるカフェです。

カフェ・ド・クリエの人気おすすめメニュー

それでは、ここからはフードメニューにも力を入れてるカフェ・ド・クリエのおすすめメニューを6つ紹介していきます。

カフェ・ド・クリエの人気おすすめメニュー①アメリカン(コーヒー)

カフェといえばやはりコーヒーは欠かせません。浅煎りのコーヒー豆を使ったアメリカコーヒーです。カフェ・ド・クリエのアメリカンコーヒーはオリジナルブレンドの豆を使っており、雑味がなくすっきりとした味わいに仕上げたコーヒーです。値段はトールサイズ単品で260円になります。

ホットドリンク | CAFÉ de CRIÉ

カフェ・ド・クリエの人気おすすめメニュー②カラメル&ミルクコーヒー

細かく挽いたコーヒー豆に圧力をかけながら抽出したほろ苦いエスプレッソとミルクを合わせたおすすめのドリンクメニューです。エスプレッソのほろ苦さをミルクによって抑えられいるのでコーヒーが苦手な人にもおすすめです。値段は単品で400円になります。

カフェ・ド・クリエの人気おすすめメニュー③トーストサンドふわふわタマゴ

カフェや喫茶店のほとんどにサンドミューですが、その中でも卵サンドはそれをれのお店の特色が出ています。カフェ・ド・クリエの卵サンドは、ふわふわトロトロのスクランブルエッグをトーストしたパンでサンドされており、絶妙な味わいの卵サンドです。サンドメニューで迷ったらこの卵サンドを買うと間違いはありません。値段は単品で400円、セットで610円です。

カフェ・ド・クリエの人気おすすめメニュー④トースト

フードメニューの中でも一番シンプルなトーストですが、軽く何かを食べたいときにおすすめのメニューです。カフェ・ド・クリエではモーニングメニューも用意されていますが、シンプルにドリンクとトーストにプラスサラダを注文して朝食として食べるのがおすすめです。値段は単品150円、ドリンクとのセットで360円になります。

カフェ・ド・クリエの人気おすすめメニュー⑤イタリア栗のモンブラン

スイーツの人気定番メニューのモンブランです。カフェ・ド・クリエのモンブランはイタリア産の栗のマロンペーストをたっぷりと使われており、粉砂糖が上からふりかけられて上品な仕上がりになっています。ブレンドコーヒーとの相性が抜群です。値段は単品で390円、ドリンクとセットで600円になります。

カフェ・ド・クリエの人気おすすめメニュー⑥半熟たまごとベーコンの濃厚カルボナーラ

2種類のチーズと生クリームで濃厚でコクのある味に仕上げたカルボナーラです。カフェ・ド・クリエのフードメニューの中でも本格的で、値段は単品で770円、ドリンクとセットで980円になります。

カフェ・ド・クリエのおすすめ新メニュー

続いてこの春新発売されたおすすめの新メニューです。季節の果物の桃を使ったメニューもしんめにゅーとして発売されています。

おすすめ新メニュー①イカと大葉の博多明太子パスタ

4月の25日から販売が始まったフードメニューです。博多明太子を使った明太子スパゲッティにイカを加え、大葉の香りが聞いた王道の和風パスタです。和風パスタが好きな人におすすめの新メニューです。値段は単品で640円、ドリンクのセットで850円です。

おすすめ新メニュー②ソルベージュ白桃果実とヨーグルト

4月の18日から発売されてる桃を使ったドリンクの新メニューです。白桃の果実とヨーグルトを氷と共にミキサーで攪拌したフローズン状の冷たいドリンクになります。値段はレギュラーサイズで460円、トールサイズで520円、ラージサイズで580円です。

新メニュー | CAFÉ de CRIÉ

おすすめ新メニュー③桃のロールケーキ

季節のフルーツ桃を使った4月25日から発売のスイーツの新メニューです。桃のやさしい味わいの上品なロールケーキです。値段は単品で400円、ドリンクとのセットで610円になります。

おすすめ新メニュー④2つのサンドパストラミビーフと ベーコンポテトサラダ

最後のおすすめ新メニューはパストラミビーフとポテトサラダを使った4月18日から発売されているサンドメニューの新作です。ビーフにはワサビの聞いた醤油ベースのソースがかかっており、大人な味で食べごたえがあります。単品で470円、ドリンクとセットで680円です。

カフェ・ド・クリエの低カロリーメニュー

女性に人気のカフェ・ド・クリエですが、ダイエット中の女性などはやはりカロリーが気になってしまいます。そこで、カロリーが気になる女性におすすめの低カロリーメニューを4つ紹介します。

低カロリーメニュー①ソフトフランスサンドあらびきソーセージ

一つ目はソフトなフランスパンに、パリッとジューシーな味わいの粗びきソーセージがサンドされた「ソフトフランスサンドあらびきソーセージ」です。サンド系のメニューの中でもカロリー低めで一つ238キロカロリーです。ガッツリ食べたいけどカロリーが気になる女性におすすめです。値段は単品で240円、ドリンクのセットで450円になります。

低カロリーメニュー②スフレチーズケーキ

二つ目はオランダ産のクリーミーなチーズを使った、しっかりとした口当たりが特徴的のスフレチーズケーキです。スイーツ系のメニューの中でカロリー低めで、一つ184キロカロリーです。値段は単品で390円、ドリンクとセットで600円になります。

低カロリーメニュー③デニッシュハムチーズ

三つ目は何層にも折り込まれたデニッシュ生地のパンに、スパイシーなハムとチーズソースがサンドされた「デニッシュハムチーズ」です。最初に紹介したソフトフランスサンドあらびきソーセージよりも少しカロリー高めですが、一つ267キロカロリーです。値段は単品で200円、ドリンクとセットで400円です。

低カロリーメニュー④デニッシュタマゴ

四つ目は三つ目と同じデニッシュ生地のパンに、たっぷりとタマゴサラダがサンドされた「デニッシュタマゴ」です。マヨネーズやタマゴを使っているので少しカロリー高めですが、他のサンドメニューよりは低めの283キロカロリーです。値段は単品で200円、ドリンクのセットで400円です。

カロリーを気にするならシンプルな珈琲やアイスティーがおすすめ

カロリーが気になる場合はミルクをたっぷり使ったメニューよりもシンプルにアメリカンコーヒーやアイスコーヒー、アイスティーなどがおすすめです。コーヒーや紅茶などは砂糖やミルクを入れずにストレートで飲めば、カラメル&ミルクコーヒーなどのミルクたっぷりと使ったドリンクメニューに比べてカロリーは微々たるものになります。

カフェ・ド・クリエのモーニングメニューもおすすめ

カフェ・ド・クリエの第一号店は名古屋で始まったことからメニューの中にモーニングメニューもあります。名古屋市周辺の喫茶店やカフェなどではランチの時間帯までモーニングメニューもやっているお店もありますが、カフェ・ド・クリエは開店から午前11時までモーニングを楽しむことができます。それでは、カフェ・ド・クリエで食べることのできるモーニングメニューを紹介します。

モーニングメニュー①トーストサンドモーニングツナサラダ

ツナサラダときゅうりを挟み込んだサンドとドリンク、サラダ、ヨーグルトがセットになったモーニングセットです。値段は520円とドリンクとセットでこの値段は大変お買い得です。

モーニングメニュー②トーストサンドモーニングハムタマゴ

サンドイッチの定番のハムとたまごを組み合わせたサンドとドリンク、サラダ、ヨーグルトがセットになったモーニングセットです。値段はトーストサンドモーニング ツナサラダと同じで520円とお得なモーニングメニューです。

モーニングメニュー③よくばりモーニングプレートソーセージ&たまご

ワンプレートにソーセージとスクランブルエッグの両方が楽しめ、トースト、ドリンクとヨーグルトも付いたお得なプレートです。値段はドリンク込々で550円で、モーニングメニューの中で一番高めのメニューです。

モーニングメニュー④モーニングプレートソーセージ

トーストとサラダ、ジューシーなあらびきソーセージとドリンクがセットになったモーニングメニューで、朝食として満足な量がそろって値段が460円と、とてもお得なメニューです。

カフェ・ド・クリエをうまく活用しよう

今回は中部地区や関東地区を中心に全国100店舗以上を展開するカフェ・ドクリエのおすすめのメニューや新メニュー、さらには低カロリーメニューも紹介してきました。通勤通学の途中によって朝食として利用したり、待ち合わせ場所として使ったり、フードメニューが充実しているのでランチに使ったりとさまざまな使い方ができます。便利で利用しやすいカフェ・ド・クリエを一度利用してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ