あっぷるぐりむは長野・新潟・富山のご当地ファミレス!メニューは?

長野県・新潟県・富山県を中心に店舗を構えるあっぷるぐりむは、地元で大人気のファミリーレストランです。あっぷるぐりむはご当地メニューが楽しめるファミリーレストランでもあります。そこで今回は、あっぷるぐりむがどういったお店なのか、おすすめメニューは何なのかについて紹介したいと思います。あっぷるぐりむには、一体どんなメニューが存在するのでしょうか。それでは、早速見てみましょう。

あっぷるぐりむは長野・新潟・富山のご当地ファミレス!メニューは?のイメージ

目次

  1. 1ご当地グルメがいただけるあっぷるぐりむのご紹介
  2. 2ご当地グルメ・あっぷるぐりむの営業時間
  3. 3長野・新潟・富山にあるあっぷるぐりむのメニュー:ハンバーグ
  4. 4長野・新潟・富山にあるあっぷるぐりむのメニュー:ランチ
  5. 5長野・新潟・富山にあるあっぷるぐりむのメニュー:キッズ
  6. 6長野・新潟・富山にあるあっぷるぐりむのメニュー:ドリンク
  7. 7長野・新潟・富山にあるあっぷるぐりむのメニュー:デザート
  8. 8あっぷるぐりむのご当地メニューを堪能しよう

ご当地グルメがいただけるあっぷるぐりむのご紹介

あっぷるぐりむは、長野県、新潟県、富山県のご当地グルメがいただけるファミリーレストランです。現在、長野県には、長野運動公園店・長野栗田店・長野小島田店・PC佐久店・アリオ上田店の5店舗を、新潟県には、三条店・上越北店の2店舗を、富山県には、富山呉羽店の1店舗、計7店舗を展開しています。

店舗によって、お店の雰囲気も様々です。開放感あふれる広々とした空間のあるお店は、可愛らしいチェックのテーブルクロスを用いたカジュアルな空間のお店、ゆったりとくつろげるソファー席を配置したお店に、温かみのある空間のお店、小さな小物をたくさん飾り、お料理だけでなくインテリアにもこだわりを持っているお店など、そのお店ならではの雰囲気も楽しむことができます。

家族はもちろん、デートや飲み会にも利用できるのが、あっぷるぐりむなのです。もちろん一人での利用やお友達との待ち合わせにも利用できます。

ご当地グルメ・あっぷるぐりむの営業時間

あっぷるぐりむの営業時間は、店舗によって異なります。長野運動公園店は、11時から22時までです。長野栗田店は、日曜日から木曜日は、10時から22時まで、金曜日と土曜日は、10時から23時までです。長野小島田店は、11時から22時までです。FC佐久店は、11時から23時30分までです。アリオ上田店は、11時から22時までです。

三条店は、11時から22時までです。上越北店は、11時から22時までです。富山呉羽店は、日曜日から木曜日までは、11時から22時まで、金曜日と土曜日は、11時から23時までです。長野運動公園店は、土・日・祝日の11時から15時までの間は、全席禁煙、アリオ上田店は、全てに時間が禁煙となっています。

その他のあっぷるぐりむの店舗は、分煙となっているため、タバコを吸われる方でも気軽に利用できるように工夫されています。分煙されていてもタバコの匂いが気になるという人には、終日まで禁煙のアリオ上田店がおすすめです。

長野・新潟・富山にあるあっぷるぐりむのメニュー:ハンバーグ

ご当地グルメのファミリーレストラン・あっぷるぐりむのメニューの中で、一番の人気メニューとなっているのが、ハンバーグです。創業以来変わらない味わいで、地元の人にも愛されているメニューの一つとなっています。

また、あっぷるぐりむも一押しするおすすめのメニューでもあります。工場での一括調理を行わずに、一店ごとに、シェフが一つ一つ丁寧に焼き上げているため、いつでも出来立て熱々のハンバーグをいただくことができます。

厳選された牛肉と国産の豚肉を混ぜて作られるハンバーグは、肉汁たっぷりでジューシーなうえ、ボリュームもある絶品のメニューです。ハンバーグの種類は、ダブルサイズの「ビッグ!旨ハンバーグランチ」をはじめ、大根おろしをたっぷりとかけていただく「和風ハンバーグランチ」など、洋風も和風も味合わせてくれるのが、あっぷるぐりむの魅力の一つでもあります。

その他にも、じっくりと煮込んだ秘伝のソースが特徴の「あっぷるぐりむの旨ハンバーグランチ」、秘伝のソースの2種類のチーズをトッピングした「チーズon旨ハンバーグランチ」など、ハンバーグメニューの豊富さに驚きます。

また、ハンバーグにもう一品加わったセットメニューも人気のメニューです。ハンバーグと照り焼きチキンを組み合わせたメニューや、ハンバーグとエビフライを組み合わせたメニュー、ハンバーグとチキンとビーフステーキを組み合わせたメニューなど、がっつり食べたい方におすすめのメニューや色々なメニューを食べたい方にはおすすめのセットメニューとなっています。

長野・新潟・富山にあるあっぷるぐりむのメニュー:ランチ

豊富なメニューが揃うご当地ファミリーレストラン・あっぷるぐりむはランチメニューも充実しています。ランチタイムに一番におすすめしたいメニューは、サーロインステーキランチです。お肉好きの方には、是非、食べていただきたい逸品でもあります。このステーキの特徴は、柔らかい食感です。

牛肉の最上級の部位を使用しており、お肉の柔らかさとお肉の旨みを存分に味わえる逸品に仕上げています。上質なお肉を使用しているにもかかわらず、その価格は2080円というリーズナブルさは、利用する側にとっては、とてもお得なサービスとなっています。

サーロインステーキランチでは、和風ガーリックソース・レモンバターソース・デミグラスソースの3種類を用意しています。その日の気分で選ぶことができ、どのソースもあっぷるぐりむの自家製というこだわりもあります。さっぱりといただきたい人には、レモンバターソース、和風の味が好みという方には、和風ガーリックバターソース、やっぱり定番が良いという方には、デミグラスソースがおすすめです。

次におすすめしたいランチメニューは、「たっぷりおろしのとんかつランチ」です。使用しているお肉は、カナダ産のプレミアムポークです。一枚一枚生パン粉を丁寧につけて揚げています。衣のサクサク感とお肉のジューシーさが見事にマッチした逸品です。

とんかつにかけていただくソースは、たっぷりの大根おろしです。さっぱりとした後味の大根おろしソースであれば、脂の多いとんかつもさっぱりといただくことができ、胃もたれも心配ありません。価格は、1090円、厚切りでも1390円と安い値段です。

ランチメニューには、上記で紹介したサーロインステーキやとんかつ以外にも様々なメニューを堪能することができます。「天然ぶりの照り焼き定食」、「ねぎとろ&紅鮭ごはんとおぼろ豆腐の豚汁定食」、甘酢ソースとタルタルが決めての「国産チキンの南蛮風ランチ」といった和食メニューも豊富にあります。

その他にも、大ぶりの海老をしようした「ジャンボ海老フライランチ」やたっぷりの魚介を使用した「魚介たっぷりブイヤベースランチ」、トマトソースとクリームソースで仕上げた「海老とホタテのトマトクリームランチ」など、洋食メニューも充実しています。

長野・新潟・富山にあるあっぷるぐりむのメニュー:キッズ

ファミリーレストランということもあり、キッズメニューも豊富です。アレルギーを持っている子供におすすめなのは、「低アレルゲンハンバーグカレー」です。このメニューには、卵やそば、落花生や海老・カニなどアレルギーのんかでも代表なものとなる7品目を使用していません。

カレーとハンバーグのセットというのも、子供の大好きなメニューを組み合わせた内容で喜ばれます。価格は、580円とファミリーレストラン・あっぷるぐりむならではの価格設定となっています。

もう一つのおすすめキッズメニューは、「ぐりむシャトルハンバーグ」です。このメニューは子供が大好きな乗り物のプレートに盛られたメニューです。遊び心もあり、子供に大人気のメニューとなっています。6歳から8歳向けのメニューで、価格は740円です。ハンバーグにウインナー、から揚げにポテトと、子供が大好きなメニューをセットにしました。

長野・新潟・富山にあるあっぷるぐりむのメニュー:ドリンク

お食事のお供には、300円以上のメニューについてくるドリンクバーがおすすめです。もちろん単品でも注文することができます。コーヒーや紅茶、オレンジジュースにコーラ、ウーロン茶など、大人から子供まで楽しめるドリンクメニューを豊富に揃えています。

ドリンクバーでは、コーヒーやジュースなどを楽しむことができますが、あっぷるぐりむでは、アルコールも用意しています。ビールに日本酒、ワインにカクテルなど、その種類も豊富です。お酒が飲めないという人には、ノンアルコールビールも用意しています。あっぷるぐりむのメニューには、お酒にピッタリなおつまみ系のメニューも豊富に用意しています。そのため、飲み会にもピッタリのお店とも言えそうです。

長野・新潟・富山にあるあっぷるぐりむのメニュー:デザート

お食事の締めとしておすすめしたいのは、デザートです。あっぷるぐりむでは、季節によって旬の食材を使用したスイーツフェアを開催しています。イチゴフェアにメロンフェアなどなどいつ訪れても楽しめる内容となっています。

あっぷるぐりむのご当地メニューを堪能しよう

長野県・新潟県・富山県を中心に展開しているファミリーレストラン・あっぷるぐりむのメニューを紹介しました。あっぷるぐりむの一押しするメニューは、ハンバーグではありますが、色々なメニューを取り揃えたくさんの人を喜ばせてくれるメニューが豊富にあるのは確かです。また、どのメニューも価格が安いというのは、利用する側からすれば、嬉しいサービスの一つでもあります。

ご当地メニューは、その土地ならではの食材を使用し、そこでしか味わうことができないお料理でもあります。長野県・新潟県・富山県を訪れた際は、是非、ファミリーレストラン・あっぷるぐりむを訪れてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ