ステーキのどんのクーポン入手方法と使い方!お得な割引ポイントも紹介

肉料理の定番と言えば、ステーキやハンバーグを連想する人が多いと思いますが、今回はお手頃な価格でステーキやハンバーグが楽しめるファミリーレストラン「ステーキのどん」にスポットを当ててみました。このステーキのどん、クーポン利用で更にお得にステーキが味わえるのだからクーポンを使わない手はありません。そんなクーポン、どうやって入手するのか、どう使えばお得になるのかなどをこれから紹介していきたいと思います。

ステーキのどんのクーポン入手方法と使い方!お得な割引ポイントも紹介のイメージ

目次

  1. 1ステーキのどんはどんな店?
  2. 2ステーキのどんのお得なクーポンの入手方法
  3. 3ステーキどんの経営会社のモバイル会員サイトでクーポン入手
  4. 4株主優待特典でクーポン入手
  5. 5ステーキのどんのスタンプカードで割引
  6. 6食べログなどのサイトでステーキどんの割引クーポンを入手
  7. 7ステーキのどんにはクーポン以外でもお得な割引や使い方が他にもあった!
  8. 8ステーキのどんで賢く割引してお得に利用

ステーキのどんはどんな店?

ステーキのどんは、昭和51年創業で40年以上みんなから支持されてきた株式会社アークミールが経営するお店です。支持されてきた理由は、やはり価格といっても過言ではありません。ステーキと聞くと高価な印象ですが、このステーキのどんの価格は高くても千円前後。そして、何よりクーポンや割引などが充実しているということやイベントやキャンペーンも多くてお得になる上にお客さんを飽きさせない魅力があります。

ステーキのどんのお得なクーポンの入手方法

ステーキのどんで、更に安く食べたい!割引してほしい!もっとお得なことはないのか?など、外食するとなれば、お財布のことも気になるところですし誰もがきっと、一度はそう考えたことがあると思います。実はこのステーキのどんのクーポンの入手方法は、一つではなくいくつかの方法、やり方がありましたのでここで紹介していきます。

ステーキどんの経営会社のモバイル会員サイトでクーポン入手

「ステーキのどん」を運営している会社はアークミールという株式会社です。そこのアークミール会員サイトではなんと無料で会員登録ができます。登録するとさっそく、会員限定のクーポンが入手できます。その他、誕生日の2週間前から使えるバースデークーポンだったり、小学生以下の子供を連れて行った場合にはプレゼントがもらえたり、お得なイベント情報なども満載の会員サイトがあります。

普段から、ステーキのどんを定期的に利用している人や、小さい子供がいる家庭はこのアークミールのモバイル会員に登録してそこで「ステーキのどん」のクーポンを取得するというのが一番いい入手方法だと思います。一度会員になっておけば、いつでもお得なステーキのどんのキャンペーン情報が入るので、効率よくクーポンも使えてリピーターにはもってこいの使い方だと思います。

ステーキのどん以外にも役立つモバイル会員クーポンで割引

アークミールモバイル会員になると、ステーキのどんのクーポンを入手するだけでなく、アークミールが経営する「donイタリアーノ」だったり、「しゃぶしゃぶのどん亭」などのお店でも有効活用できるので、モバイル会員になると「ステーキのどん」だけではなく幅広く、アークミールが運営するお店の割引クーポンの使い方ができるのが強みとも言えます。

株主優待特典でクーポン入手

株式会社アークミールという会社、実は吉野家ホールディングスの子会社なので、吉野家の株主優待特典での割引サービス、クーポンなどが「ステーキのどん」でも使用できるのです。でも、それって株主にならないと受けられないんじゃないかと思う人がかもしれないですが、そんなことはありません。

株主にならずとも割引優待券(クーポン)などを入手するには?

このお得な株主優待券は、フリーマーケットアプリやオークションサイトに出品されていることが結構あるのです。当然、株主ではなくても落札できれば、自分のものになるのでそのまま使えます。この株主優待券は時に「ステーキのどん」のクーポンよりもお得な場合もあるので要チェックですね!こういう使い方があったとは目からうろこです。

ステーキのどんのスタンプカードで割引

ステーキのどんでは、Gカード(グラムカード)というスタンプカードがあります。これは対象商品を注文するともらえるものなのですが、そのスタンプを貯めていくとステーキや対象メニューの品が無料になるというのです。「ステーキのどん」へ、行くたびに対象商品を注文していけば気が付くと、どんどんポイントが貯まって、最後は無料でステーキが食べられるという、こんなポイントの使い方があるのもステーキのどんの魅力です。

食べログなどのサイトでステーキどんの割引クーポンを入手

外食をする際によく、食べログを見て店選びをすることもあるかと思いますが、この食べログはお店を探す以外にもお得な割引クーポンを配布している場合があります。ただ店を探すだけではない使い方もあったのですね!知ってるのと知らないのとではこういうところで得するか損するかの分かれ道になるので注意してみていかなくてはいけません。

ステーキのどんの割引クーポンの探し方

まずは、ステーキのどんを食べログサイトから検索します。自分のいる場所から近いところを探すならエリアで検索してみてもいいかと思います。検索したら、ステーキのどんの住所が出てきます。だいたいここで場所が分かったから見るのをやめてすぐに直行してしまう人もいるかと思います。

そこで見るのをやめてしまってはクーポンまでたどり着けません。ここからそのステーキのどんの詳細ページへアクセスすることを忘れずに。詳細までたどり着いたらクーポンがあるかどうかわかります。ただ店舗ごとや時期でクーポンがあったりなかったりするので注意が必要です。

ステーキのどんにはクーポン以外でもお得な割引や使い方が他にもあった!

今までは主に、様々なクーポンや割引券の取得方法などを紹介しましたがここからは、そのクーポンの使用以外でもステーキのどんをお得に利用できる方法や使い方を紹介していきます。

ステーキのどんには時期ごとのキャンペーンが豊富

定期的に開催しているのは、肉の日感謝デーというもので毎月2日と9日なのですが、月によって内容は様々なのが楽しみの一つです。例えば割引券が当たるスクラッチくじがもらえたり、小学生以下の子供に限り、お菓子のつかみ放題ができたり、ハンバーグを注文すると無料でもう1枚ハンバーグがついてくるなどがあります。他にも様々なイベントが盛りだくさんです。

その他にも、母の日には88円で女性限定でデザート食べ放題だったり、制限時間100分食べ放題や、既定のグラム数食べたら無料や割引になったり、先着160個で卵かけご飯食べ放題が無料などがあります。時期ごとの開催なので毎月何かしらのキャンペーンをやってるというこになるので、1年じゅうステーキのどんにはお得な割引が盛りだくさんです。

ステーキのどんではライスやスープのお替りが無料

なんといっても嬉しいのは、このステーキやハンバーグのセットを注文すると、ライス、パン、スープのお替りが自由になるということ。ステーキやハンバーグは自ずとご飯が進むのを見越したこのサービスは重要なポイントの一つです。これでも値段は1000円前後なのだから割引以上のサービスです。

メニューが豊富

ステーキのどんは、そのメニューの豊富さも利用しやすいポイントの一つです。女性に嬉しいデザートも充実、そして子供向けのメニューもたくさんあり、がっつりたくさん食べたい人にはお替りが自由なものもあるので値段の割にお腹は大満足で、人を選ばない店であると言えます。

他のポイントが貯まる

ステーキのどんで嬉しいことはまだあります。なんとTカードを提示するとTポイントが貯まり、1ポイント1円で支払いにも使用できるということです。因みにステーキのどんでは200円で1ポイント貯まります。Tカードのポイントがステーキのどんでの支払いに使えるのは、非常に便利です。どんどんポイントを貯めて、お得に利用できます。

電子マネーやクレジットカードが使える

楽天Edyやsuica、クイックペイ、nanacoなどの電子マネーや各種クレジットカードが使えるのも魅力です。それを使うことによっても、それぞれのポイントが貯まり、お得になります。ステーキのどんでは様々なポイントを獲得できる手法がいくつもあるので利用しやすさは1番です。

ステーキのどんで賢く割引してお得に利用

ステーキのどんは、クーポンなどの割引を使わなくてもお替り自由もあるのに、値段は決して高いわけではなくリーズナブルなお店です。それに加えてキャンペーンやイベントも年から年中開催されているので、それだけを利用してもお得なので、はっきり言えばそれだけでも満足に値するサービスだと言えます。

更に、調べていけばあちこちで割引クーポンや優待券まで取得できるのだから、リーズナブルな価格をもっと抑えることができて家計(お財布)に優しいことは間違いなしです。そしてメニューも豊富なことから家族のみんな(子供からお年寄りまで)が一緒に利用できる人を選ばないお店です。

ステーキのどんは、知れば知るほどにいかにサービスが充実してるのかということがわかります。そしてサービスだけに留まらず、他のポイントまで貯めたりそれをまた支払いに使えたりといった誰か特定の人だけではなく、人を選ばずにお得な還元をしてくれているのが、いい特徴の一つと言えるでしょう。今の時代、電子マネーやクレジットカードを持っていない人を探すほうが難しいでしょう。

肉料理の中で決して安い食べ物ではないステーキも、この「ステーキのどん」でなら意外と手が届かない値段ではなく、しかもお得なクーポン割引までありその他サービスやキャンペーンもてんこ盛りです。この機会にぜひ、クーポンや優待券を取得して家族みんなでお得なステーキディナーを楽しんでみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ