ココスのクーポン券の取得方法と使い方は?アプリの利用方法も!

ココスといえば幅広い層から愛されているファミリーレストランです。ココスにはお得なクーポン券がある事を知っていますか?人気のドリンクバーやデザート、ディナーまで、できれば美味しくそしてお得に利用したい!という声に応え、今回はココスのクーポン券はどこで入手できるのか?公式アプリがあるのか?など、みなさんが知りたい利用方法を調査しました。さらに合わせてうけられるお得なサービス内容まで、今すぐ使える様々な情報をお届けします。お得な情報をGETしてココスの人気メニューを思う存分楽しみましょう!

ココスのクーポン券の取得方法と使い方は?アプリの利用方法も!のイメージ

目次

  1. 1ココスのクーポン券の取得方法や使い方を調査!
  2. 2ココスの人気の理由!ドリンクバーから本格ディナーまで
  3. 3ココスは子供に嬉しいメニューもたくさん!
  4. 4ココスのドリンクバー「プレミアムドリンクバー」が本格的
  5. 5ココスで使えるお得なクーポンの入手方法
  6. 6ココスの公式サイトクーポン券の使い方
  7. 7ココス公式サイト「ココウェブ」クーポン券の使い方
  8. 8ココス公式サイト「ココウェブ」の会員特典がスゴイ!
  9. 9ココスのクラブ会員限定!ビッグスマイルクラブ(BSC)
  10. 10ココスの誕生日特典を活用しよう
  11. 11クーポン券と合わせて使う!ココスをお得に安く楽しむ方法
  12. 12ココスのお得なキャンペーン内容がスゴイ!
  13. 13ココスのクーポン割引券の使い方の注意点
  14. 14まとめ:ココスのクーポンは随時チェックがおすすめ!

ココスのクーポン券の取得方法や使い方を調査!

ココスは全国展開している、幅広い層で人気のファミリーレストランです。ココスは元はアメリカのファミレスチェーン店のブランドネームだったため、その特色を引き継ぎカリフォルニアスタイルのファミレスとして根付いてきました。目を引くオレンジの看板や、店内の装飾は陽気で爽やかなイメージで、他のファミレスに比べるとメニューもアメリカンスタイル色が強いのが特徴です。

pipipi2741さんの投稿
30603394 167549120574456 5683392032224051200 n

ココスが属するゼンショーグループは、ココスやすき家などの飲食業以外にも高齢者入居施設などの住宅関連事業や、データベース作成のIT事業などと幅広い会社を運営している大手企業です。そういった他ジャンルからの視点も広いためか、ココスは若者たちが夜中に集まって騒ぐというイメージのファミレスではなく、子供や年配の方でも安心して利用できる家族向けのファミレスというイメージが強くあります。

今回はそんな幅広い年齢層から愛されるファミリーレストラン「ココス」を、少しでもお得に楽しむためのクーポン取得方法や使い方、そして便利なアプリ活用方法の他まだまだたくさんある嬉しいサービスなど、ココスの魅力を余すことなく紹介します!

ココスの人気の理由!ドリンクバーから本格ディナーまで

カリフォルニアスタイルのファミレスとして人気のココスは、そのコンセプト通りカルフォルニアタコサラダやケサディーヤ、ジャンバラヤなどの、ファンを虜にしているアメリカンなメニューが多数あります。グランドメニューの中でも人気が高いのが包み焼きハンバーグで、ホイルに包まれたジューシーなハンバーグはファミレスという意識を超えた本格的な味わいです。

ココスは子供に嬉しいメニューもたくさん!

お子様用のメニューを見ると、大人でも思わず食べたくなるほど魅力的な物ばかりが並んでいます。「おこさまホットケーキ」は、チョコペンでホットケーキにお絵かきができるという遊び心が満載の人気メニューです。

おこさまメニューの中には低アレルゲンメニューもあって、アレルギーのあるお子様にも安心で親切なメニュー作りです。その他、おこさま用のドラえもん塗り絵があったりと、家族連れでも子供を退屈させない配慮が素晴らしいです。

y.miki.yuranogaさんの投稿
29739809 158237854873542 6602860202909761536 n

ココスのドリンクバー「プレミアムドリンクバー」が本格的

ココスの人気の理由の1つとして挙げられるドリンクバーはとても本格派で「プレミアムドリンクバー」は、ドリンクバー目当てで来店する方も多いです。一部の店舗のドリンクマシンは、従来のボタン式からタッチパネル式になりました。その他、紅茶好きさんにはたまらない魅力の紅茶バーがあり、自分で好きな茶葉を選び専用ポットでいただくというリッチな仕組みです。

通常のドリンクに加え、ドリンクバー用のアレンジメニューも用意されていて、ココスのドリンクバーだからこそ味わえる素敵なレシピが楽しめます。

ドリンクバーは混ぜて遊ぶドリンクではなく、美味しく最後まで飲んでもらいたいというココスの想いが伝わります。さすが、プレミアムドリンクバーという名前だけある充実した内容になっています。

ココスで使えるお得なクーポンの入手方法

ココスで使えるお得なクーポン券の入手方法はいろいろありますので、1つ1つ紹介していきます。まずはココスの公式サイトでのクーポン配信です。主にパソコンを使うユーザーに人気です。ココスにはココウェブという公式アプリがあります。スマホユーザーの方はぜひこのアプリを利用してください。その他、キャンペーンチラシやココス公式ツイッターでもクーポンの配信やココス情報が公開されています。
 

ココスの公式サイトクーポン券の使い方

公式サイトで配信されているクーポンは、季節のおすすめメニューからドリンクバーや山盛りポテトなどの人気のサイドメニューまで様々です。多くのメニューが通常価格より100円前後安くなるので、ココスに行く際にはクーポンの入手が欠かせません。クーポンには使用期間があり定期的に更新され、見ているだけでも楽しいクーポン内容になっています。

ココスのデザート半額クーポン券の使い方

slow_slowly1202さんの投稿
20968533 160058937882146 2397793878154412032 n

「ココス」で検索するとすぐに公式サイトが出てきますので、そこから入りキャンペーン情報やクーポン情報を確認しましょう。画面を保存して提示するか、該当ページを印刷して店舗に持参すれば、人気のドリンクバーの割引や、デザート半額券など魅力的なクーポンをすぐに使えます。

ココスの公式サイトの他、ツイッターからもクーポン券が入手できます。ツイッターに掲載されるクーポン券は主にデザートが多く、超お得な半額券がズラリと並びます。画像一覧からすぐに選べ、クーポンを印刷する手間もなくツイッターの画面を見せるだけなので、デザートクーポン狙いの方はツイッターの利用が便利です。

ココス公式サイト「ココウェブ」クーポン券の使い方

ココウェブって?

ココウェブとは、パソコン・スマートフォンから利用可能なココスのウェブ会員サービスです。パソコンサイトとアプリのサービス内容は同じで、ガラケー以外の端末であれば利用可能です。誰でもすぐに使えるツイッタークーポンとは違い、マイページでポイントを貯めることができます。サービスの利用には会員登録が必要ですが、全てのサービスを無料で使えるのでまずは登録から始めましょう。

ココウェブのクーポンの使い方

ココウェブのクーポン券を利用するには会員登録が必要です。パソコンからサイトにアクセスし、新規会員登録の画面にメールアドレスを入れて送信すると、確認用のメールがすぐに届きます。メール内容の本登録リンクから再度サイトに入ると、アカウント作成に必要なパスワードや住所などの個人情報入力画面になるので、そこから本登録を行います。登録に時間はかからないので、実際にココスの椅子に座ってから会員登録をしてもすぐにクーポンが使えます。

ココウェブには専用アプリがあるので、お使いのスマートフォンにアプリをダウンロードしておけば外出先からでもすぐに利用可能です。クーポン利用には会員登録が必要なので「設定」からアカウントを作成しましょう。登録が済めばすぐにマイページに入ることができます。現在利用できるクーポンの一覧があるので、そこから使いたいクーポンを選びましょう。

PC版でもアプリ版でも「クーポンを使う」ボタンを押すとそのメニューのクーポンをGETでき、獲得画面を店員に見せれば完了です。各クーポンには有効期限があります。メニューを選び1度ボタンを推してしまうと、そのクーポンは24時間以内にしか使用できなくなるのでご注意ください。

ココウェブでのポイントの貯め方

ココウェブのポイントの貯め方はとても簡単です。ココウェブのマイページにはマイコードと呼ばれるバーコードがあり、それをお会計の際にレジで提示するだけです。ココウェブへの登録はすぐにできるので、まだ入会が済んでいない方はレジに行く前にぜひ登録しましょう。

ココス公式サイト「ココウェブ」の会員特典がスゴイ!

ココウェブの会員特典①ポイント特典の使い方

ココウェブ利用にはポイントの特典があります。ココスで食事をするたびにポイントを貯めることができ、ポイント数に応じて受けられるサービスが設定されています。ポイント付与はご利用料金1000円ごとに1ポイントの加算です。

ココウェブのポイント特典内容は、25ポイントで500円分のお食事優待券プレゼント、50ポイントで1年間有効の5%割引、もしくは500円分のお食事券、75ポイントになればまた500円分のお食事券、100ポイントで1年間有効な10%割引、もしくは1000円分のお食事券がもらえます。ポイントステージが上がれば上がるほど豪華な特典が待っています。

ポイント特典で注意したい点は、50ポイント貯まった段階で1年間有効な5%割引を選択した場合は、ポイントはリセットされて0からの再スタートになります。そしてポイント上限は100ポイントまでなので、100ポイント到達で1年間有効な10%割引か1000円分のお食事券を選択した場合は、どちらを選んでもポイントはリセットされます。

一番いいポイントの使い方は、25ポイント時点で500円分のお食事券をもらい、50ポイント時点と75ポイント時点でもそれぞれ500円分のお食事券をもらい、100ポイント達成までのルートを最短にすることです。

ご利用料金1000円で1ポイント加算なのでポイントを貯めるには時間がかかりますが、大勢でココスを利用する場合や、ビジネスでの打ち合わせ場所に利用したりと、ココスを活用することで知らないうちにポイントが貯まっていきます。ぜひココウェブでクーポンを利用しながらポイントを貯めてみてください。

ココウェブの会員特典②会員限定クーポンの使い方

ココウェブでは会員限定のクーポンが配信されています。期間限定のメニューやお子様メニュー、最新のフェアメニューなどをお得な価格で楽しめます。会員登録の際にお気に入りの店舗を設定できるので、お近くのココス店舗を登録しておきましょう。ココウェブアプリさえあれば、急な利用の際にもアプリの画面を表示するだけでクーポン割引を使ってお得に食事が楽しめます。

ココウェブの会員特典③お得なメルマガ情報

cocos_jさんの投稿
30084326 1906925232706871 4144490028703154176 n

ココウェブの特典3は、クーポン利用ができるフェアメニューやキャンペーン情報が掲載されたメルマガ配信です。他のファミレスグループに比べてキャンペーンの多いココスでは、定期的なメルマガ配信を活用して利用者へ情報を届けています。

もちろんメルマガがいらない!という方は設定から通知をオフにできるので、必要な時に自分からアプリにアクセスするだけの使い方でもOKです。

ココウェブの会員特典④99クーポンプレゼント

ココウェブの特典4では、新規入会でプレミアムドリンクバーが99円になるクーポンがもらえます。プレミアムドリンクバーは通常単品で390円、料理やデザートなどと一緒に注文しても220円、クーポンを使っても190円なので、99円でドリンクバーが楽しめるのは嬉しい特典です。

oka_m_0116さんの投稿
26152821 161831401121790 9090685662264295424 n

ココスのクラブ会員限定!ビッグスマイルクラブ(BSC)

ココスのお得情報は、ココスと名前が付くサイト以外でも入手することができます。ココスには「ビッグスマイルクラブ(BSC)」があり、会員限定のポイントカードを発行しています。このBSCはファミリーレストランココスと焼き肉レストラン宝島の2店舗で利用可能です。ポイントサービスの内容はココウェブポイントと同じで、ご利用料金1000円ごとに1ポイント加算され、25ポイントずつに特典が受けられます。

ビッグスマイルクラブカードはココウェブ公式アプリが出来る前から浸透しているサービスなので、スマイルクラブカードをお持ちの方も多いのではないでしょうか?ポイントカードの発行には入会費100円がカード代としてかかります。カードは2種類のデザインから選べて、ココスのイメージキャラクターであるドラえもん柄と、ココスオリジナルの上品なスタンダード柄があります。ドラえもんファンには嬉しいデザインカードです。

ビッグスマイルポイントとココウェブポイントは併用して使うことはできませんが、どちらを提示しても同じようにポイントを貯めていくことができます。今までカードの方でポイントを貯めていた方も、ココウェブポイントのサイトにカード番号を登録することでポイントの連動ができますので、カードを忘れた際にもアプリがあれば安心です。

ココスの誕生日特典を活用しよう

ココスの「バースデーサービス」はご存知ですか?ココスではお誕生日のお客様向けの特別なサービスを実施しています。バースデーサービスには3つの特典があり、メニュー注文時にスタッフへ伝えるだけで会員以外の誰でも利用でき、予約は必要ありません。朝食メニューの時間帯と一部の店舗では実施していないので事前に確認してからご利用ください。

ココスのバースデーサービス①記念写真のプレゼント

tiromiuさんの投稿
29739467 1775824529106727 1867752535385702400 n

バースデーサービスを注文すると、突然店内でバースデーミュージックが流れ出し、スタッフが歌いながら席までお祝いに来てくれます。記念写真はドラえもんのオリジナルバースデーカードに挟んで持ち帰れるので、思い出作りにピッタリのサービスです。他のお客さんに注目されて恥ずかしい、なんて思わずに一度は体験してみてください。

ココスのバースデーサービス②デザートのプレゼント

a59liceさんの投稿
19424597 142433466313901 3687001412392189952 n

記念撮影の際にはバースデーサービスの特別デザートがプレゼントされます。バースデーデザートのプレートには、チョコペンでドラえもんのイラストやおめでとう!の文字を入れてもらえます。ケーキやアイスクリームなど、どんなデザートなのかは店舗によって異なるので、もし好き嫌いがある場合は注文時にスタッフさんへ相談してみてください。お祝いに欠かせないデザートまで特典で付いてくるなんて、とっても嬉しいサービス内容です。

ココスのバースデーサービス③ドラえもんグッズのプレゼント

cak_trsmさんの投稿
30079251 1667593250027654 5955274551666409472 n

バースデーサービス特典ではココスオリジナルのドラえもんグッズプレゼントもあります。グッズプレゼントは小学生以下のお子様が対象ですのでそれ以外の方は記念撮影とデザートを楽しみましょう。

ツイッターではココスからドラえもんへのメッセージもありました。ドラえもんの誕生日までお祝いするとはなんて行き届いたサービスなのかと感動します。そんなサービス満点のココスのバースデー特典で、誕生日の思い出作りはいかがでしょうか?

クーポン券と合わせて使う!ココスをお得に安く楽しむ方法

ここまでで公式サイトやココウェブなどからお得なクーポン券の入手方法がわかりました。もちろんそのままクーポンを使用してレジに進んでもいいんですがその前に!ココスの利用がもっとお得になるクーポンと他サービスの使い方を紹介します。

ココスの株主優待サービスとクーポンの併用

ココスを運営する株式会社ココスジャパンでは、株主様用の優待があります。保有の株数によって優待内容が異なりますが、年に2回「株主様お食事ご優待券」と「ストックホルダーゴールド・シルバーカード」の贈呈があります。

ストックホルダーカードには、10%オフが適応のゴールドカードと5%オフ適応のシルバーカードがありますが、お食事券もカードも関連グループの店舗でしか利用できないのでご注意ください。ココウェブ会員の方なら優待と併用することでさらにお得にココスを満喫できます。株主の方はぜひこの優待でココスを楽しみましょう。

全国共通のギフトカードとクーポンの併用

ginpoudouさんの投稿
29739938 204603170316382 4248066927437545472 n

「ジェフグルメカード」は、全国35000店舗の加盟店利用できるギフトカードです。もちろんココスでも使えるので、このカードをお持ちの場合はぜひご利用ください。1枚500円のカードですが、金券ショップでは1枚480円で購入できます。ココスのクーポンとグルメカードの併用で、さらに安くココスを楽しむことができます。

クレジットカードとクーポンの併用

ココスの支払いにはクレジットカードが使えます。ココウェブなどからクーポンだけを利用し、ポイント率の高いカードで支払いをすれば、安くてポイントも貯められるというダブルの効果が得られます。利用可能なクレジットカードは店舗により異なる場合があるのでレジでご確認ください。

auスマートパスとauWALLETとクーポンの併用

ココスではauユーザーに嬉しいサービスが使え、それぞれにキャンペーンが付けられることもあります。auユーザーの方はプレミアムドリンクバーが95円という最安になる機会を逃さず利用しましょう。

ココスグループゼンショー・クーカとクーポンの併用

CooCaカードはすき家やはま寿司など、お馴染みのゼンショーグループのお店で使える独自のプリペイド&ポイントカードサービスです。青を基調としたイルカのイラストは目にしたこともあるのではないでしょうか?クーカカードは電子マネーとしてチャージをして使用できるので、ココスでの支払いをクーカですればポイントが貯まります。

さらに9が付く日はクーカの日!ということで毎月9日19日29日はポイントが9倍になるという嬉しい特典があります。もちろん貯まったポイントは店舗で使用可能ですので、ココスだけではなくゼンショーグループの店舗によく行く方は、ココウェブでクーポンを使用して、クーカでの支払いをおすすめします。クーカには専用アプリもあるのでスマホがあればすぐに利用可能です。

Thumbびっくりドンキーをクーポン割引でお得に利用!入手方法と使い方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ココスのお得なキャンペーン内容がスゴイ!

ココスは数あるファミレスの中でも特にキャンペーンに力を入れており、その数も種類も豊富です。お得なクーポン券の使用に加え、これらのキャンペーンを逃すことなく利用してココスを100%楽しみましょう。

ココスのビッグスマイルクラブ「プレミアムフライデー」

ココスでは様々なキャンペーンを打ち出していますが、中でも特にお得なのが、プレミアムフライデーの利用です。月末金曜日にココスを利用し、ココウェブまたはBSCカードの提示をすれば、もれなくBSCポイントが2倍になる大人気のキャンペーンです。クーポン利用と合わせてココスで食事をするととってもお得です!

ココスのいろんな企業とのコラボキャンペーンが熱い!

ココスではグループ内にとどまらない、幅広い角度から切り込むキャンペーン内容も見どころです。車業界の大手Hondaとのコラボキャンペーンもその1つで、Hondaのお店で試乗をすればデザートクーポンがもらえます。これでココスに興味のなかった車好きな男性の方も、家族とココスで食事をするキッカケになるのではないでしょうか?

toshifumi_kitaharaさんの投稿
30076974 414288489018686 5926770494400364544 n

ココスと他社とのコラボキャンペーンでは、人気のアニメとのコラボも実現しています。キャンペーン期間中は店舗内の装飾にキャラクターが使われたり、ココスオリジナルのコラボグッズが店舗で販売されたりと、アニメファンの心をガッシリとつかむ内容になっています。さらにグッズ購入分もココスで貯められるポイントとして加算されるため、一気にポイントを獲得できるのも人気です。

Thumbデニーズのクーポン・割引方法まとめ!スマホアプリでお得に! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ココスのお得なキャンペーンは予測不能で面白い

ココスでは季節のイベントキャンペーンに加え、出店記念のスタンプラリーまで開催しています。6個のメニューを制覇すれば1000円のお食事券がもらえるので、ぜひ家族や高間と参加したいキャンペーンです。

コインで削るタイプのココス限定GO!GO!スクラッチもあります。キャンペーン期間中にココスで食事をすると、会計時にレジでもらえるスクラッチです。特別賞は1000円割引という太っ腹なスクラッチです。店舗別に発行しているので、キャンペーン内容は最寄りの店舗で確認してください。

sayaka.mjpsさんの投稿
30084559 1037571613056582 7125410809181634560 n

子供に嬉しいココスのキャンペーン

子供が喜ぶメニューを提供しているココスでは、家族で楽しめるイベントも盛りだくさんです。ココスでのお仕事体験や、ドラえもんイベントなど、年間を通じて様々なキャンペーンを展開しています。特に5月5日の子供の日や七夕、クリスマス、ひな祭りなどお祝い行事の際にはお得なサービスが盛りだくさんです!

ココスのクーポン割引券の使い方の注意点

ここまで紹介してきたように、ココスで使えるクーポン券やサービスにはお得な内容がたくさんあります。しかしこれら全ての特典が全てのココス店舗で使用できるわけではないので注意が必要です。サービス対象店舗はキャンペーン内容によって異なる場合が多々ありますので、公式サイトやココウェブ、クーポン券に記載してある注意書きをよく確かめてからご利用ください。

まとめ:ココスのクーポンは随時チェックがおすすめ!

クーポンや多くなサービスを通じて、ココスの魅力を全力で楽しむ内容を紹介しましたがいかがでしょうか?ココスのクーポン券やキャンペーンは公式サイトやココウェブで随時配信されますので、見逃さないように定期的にチェックしましょう。

Thumbジョイフルのクーポンの使い方!割引になる便利な節約術・お得な方法を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ