スタバの「リユーザブルカップ」が人気!デザインがおしゃれで可愛い

スタバのリユーザブルカップを紹介します。スタバユーザーの間で人気なリユーザブルカップの特徴、おすすめポイントを解説。おしゃれで可愛いデザインが人気の期間限定モデルや、海外モデルについてもまとめました。

スタバの「リユーザブルカップ」が人気!デザインがおしゃれで可愛いのイメージ

目次

  1. 1リユーザブルカップの特徴を紹介!
  2. 2スタバで人気のリユーザブルカップの特徴
  3. 3リユーザブルカップは持ち歩きにもぴったり!

リユーザブルカップの特徴を紹介!

最近、TwitterやInstagramなどのSNSで、スタバのリユーザブルカップが人気です。スタバでのカフェタイムはもちろん、車や外での持ち歩きや自宅でも幅広く使え、とても便利なアイテムとなっています。ただ何度も使えるだけでなく、カフェタイムを楽しめるよう工夫された作りも人気のポイントです。

この記事では、スタバのリユーザブルカップがどんなアイテムなのか、特徴やおすすめポイントを紹介します。

スタバで人気のリユーザブルカップの特徴

繰り返し使えて環境にも優しい

スタバのリユーザブルカップは、その名の通り洗って何度も使えるカップです。お店で商品を買った時の紙製カップとは違い、しっかりしたプラスチックで作られています。リユーザブルカップをスタバに持っていくことで、自分のカップにドリンクを入れてもらえます。何度も洗って再利用でき、ゴミが出でないので、環境に優しいカップです。

もちろんスタバで使うだけでなく、自宅で作ったコーヒーを淹れて車で飲む時などにも便利です。紙コップや缶コーヒーを毎回買わずに済むので、節約にもなります。

お手頃価格で購入できる

リユーザブルカップの価格は、355mlで180円です。カップはショートサイズからグランデサイズまであり、フラペチーノ用のカップなど、ラインナップも豊富です。また、カップ単体だけでなく、ブレンドコーヒーのパックやドリップのオリガミがついたセットもあります。限定デザインや大きい容量のタイプは、価格が少し高めです。

スタバにリユーザブルカップを持ち込んで入れてもらうことで、メニュー価格から値引きをしてくれるという嬉しいメリットもあります。

耐熱仕様で耐久性も高い

スタバのリユーザブルカップに使われている素材は、ポリプロピレンです。ポリプロピレンは、プラスチック素材の中でも耐熱性があり、耐久性に優れている素材です。カップの耐熱性は-20℃から120℃までとなっており、冷凍庫で凍らせることや、電子レンジでカップごと温めたりすることもできます。

プラスチックは、使い続けているとへたれたり欠けてしまうことがあります。しかし、スタバのリユーザブルカップは、1年以上繰り返し使っても全く違和感がないという口コミもありました。落として割れたりすることがないのも嬉しいポイントです。

また、ポリプロピレンは、とても軽く熱を伝えにくいという特徴もあります。持ったときにあまり重みを感じず、熱いコーヒーを淹れても熱さを感じません。持ち運びやすさを重視する人にもおすすめです。

期間限定モデルや海外限定モデルのデザインがおしゃれと話題

通常のリユーザブルカップは、白地にスタバのトレードマークであるセイレーンが描かれたシンプルなデザインです。しかし、シンプルなものだけでなく、季節によっては限定デザインが登場することもあります。

例えば、春になるとセイレーンの周りに桜が描かれたり、秋には紅葉が描かれた商品を見たことがあるのではないでしょうか。クリスマスシーズンになると、赤いリースで縁取られたデザインも登場します。

また、海外のスタバでしか買えないハワイ限定や台湾限定デザインもあります。おしゃれな花のデザインで彩られたり、カスタムIDが熊の足跡になっていたりと、ユニークでおしゃれです。Instagramユーザーには、さまざまなデザインのカップを集めることを趣味にしている人もいるようです。

スーパーやスタバ店舗で購入可能

スタバのリユーザブルカップは、スタバ店舗やコンビニ、Amazon・楽天などの通販、イオンなどのスーパーで販売されています。コンビニやスタバの店舗では、通常版ではなく期間限定デザインのものが販売されていることが多いです。

スーパーでもなかなか手に入らないことが多く、確実に手に入れるために取り置きしてもらっている人もいるようです。近くのスーパーにないか、ぜひチェックしてみてください。

リユーザブルカップは持ち歩きにもぴったり!

耐熱性と耐久性に優れ、自宅での普段使いや持ち歩きに活躍するスタバのリユーザブルカップ。何度も洗って使えるので、コスパ良く環境にも優しいおすすめアイテムです。1年も使えば、スタバでの値引き分だけでも元が取れます。コーヒータイムのお供に、ぜひ使ってみてください。

Thumbスタバの水は無料でもらえる?注意点は?コンビニで手に入るスタバの炭酸水も調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスタバの新作グッズ・タンブラー情報!復刻「いちごフラペチーノ」も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスタバのタンブラーで人気なのはどれ?おしゃれなステンレスボトルも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ