大岡山の人気ラーメン店13選!駅近の美味しいおすすめ店も紹介

大岡山にある美味しいラーメン店をまとめました。アクセスの良い駅近のお店や行列のできる人気店など、おすすめ人気店をピックアップしています。二郎系やあっさり系、ピリ辛系など、バラエティ豊かな大岡山のラーメン店が満載です。

大岡山の人気ラーメン店13選!駅近の美味しいおすすめ店も紹介のイメージ

目次

  1. 1大岡山のおすすめラーメン店を知りたい!
  2. 2大岡山エリアの人気ラーメン店【駅近】
  3. 3大岡山エリアの人気ラーメン店【その他】
  4. 4大岡山で美味しいラーメンを堪能しよう!

大岡山のおすすめラーメン店を知りたい!

大岡山は学生街エリアでもあることから、数多くのラーメン店が点在しています。その中でも特に美味しいと人気のラーメン店13選を、ピックアップしました。

二郎系のラーメン店やミシュランガイドに掲載されたラーメン店まで、おすすめの店を紹介しましょう。駅から徒歩3分以内のアクセスに便利なお店も多くあるので、ぜひチェックしてみてください。

大岡山エリアの人気ラーメン店【駅近】

むらもと

1983年創業の地元にも愛されている、人気老舗店です。煮干しが効いたスープが美味しいと好評で、化学調味料は一切使用されていません。麺は中太縮れでツルツルしており、スープとよく絡みます。

また、麺は1.5玉がデフォルトで、普通の量(1玉)にするには「少なめ」で注文した方が良いでしょう。あっさりとした味が好みの方におすすめのラーメン店です。

店舗情報

住所 大田区北千束3-31-6
電話番号 03-3727-8282
アクセス方法 大岡山駅から徒歩3分
営業時間 11:00~24:00(スープ終了まで)
定休日 月曜、金曜
備考 席数:17席
駐車場:有
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

らーめん凌駕

ボリューム満点の二郎系ラーメンが楽しめる、学生にも大人気のお店です。背脂たっぷりで少し甘めの豚骨スープと極太麺が、よく合います。味は見た目よりあっさりめで、本格的な二郎ラーメンというより、二郎風ラーメンという感じです。

また、らーめん、小豚らーめん、バカ豚らーめんの3種から、チャーシューの量が選べます。もやしや玉ねぎ、キャベツなどの野菜がたっぷりのったトッピングも、スープがマイルドになって美味しいと人気です。二郎系にチャレンジしてみたい女性にも、食べやすいのでおすすめです。

店舗情報

住所 大田区北千束3-29-11
電話番号 03-3728-4287
アクセス方法 大岡山駅から徒歩1分
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
備考 席数:9席(カウンターのみ)
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

長浜ナンバーワン

駅からすぐの商店街の中にある人気店です。基本メニューは博多長浜ラーメンと長浜ちゃんらーの2種類があります。ちゃんらーとはちゃんぽんのようなラーメンのことをいうそうです。煮玉子などのトッピングや餃子、チャーハンなどのサイドメニューも楽しめます。

濃厚でクリーミーな豚骨スープが特徴で、下処理がしっかりされていて臭みは気になりません。長浜ラーメンは、博多から取り寄せた極細麺を使用しているそうです。

店舗情報

住所 大田区北千束1-44-5 甲菱社ビル1F
電話番号 03-6314-6386
アクセス方法 大岡山駅より徒歩2分
営業時間 11:00~22:00
日祝は〜21:00
定休日 無休
備考 席数:16席
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

麺飯場 たんや

マイルドな坦々麺が美味しいと人気のおすすめ店です。坦々麺の種類が豊富で、一番人気のたんや特製担々麺をはじめ、バター担々麺や焼きチーズカレー担々麺などのオリジナルメニューもあります。

ランチタイムには、杏仁豆腐と半ライスが付いてくるサービスがあるそうです。辛さが足りない時は、卓上調味料で自分好みにカスタマイズすることができます。メニュー表には、料理の写真や紹介文もしっかり載っているので、選びやすいです。

店舗情報

住所 大田区北千束3-23-5
電話番号 03-3727-2406
アクセス方法 大岡山駅から徒歩2~3分
営業時間 11:30~14:30
17:30~21:00
定休日 木曜
備考 席数:18席
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

ひるがお

塩ラーメンがメインの人気店で、駅北口商店街にあります。1人でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気です。おすすめメニューは塩玉ラーメンで、塩味のきいたスープにもちもちした細麺のコンビネーションが、抜群になっています。

味玉もしっかり味が染みており、とても美味しいです。他にも、塩わんたん麺や塩らーめんなど、塩をベースにしたメニューが豊富に揃っています。

店舗情報

住所 大田区北千束1-44-4
電話番号 03-3723-0047
アクセス方法 大岡山駅から徒歩約3~4分
営業時間 11:00~15:30
17:30~22:00
定休日 火曜、第4水曜
備考 席数:13席
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

麺屋 婆娑羅

スタミナ満点の二郎系ラーメンを提供する人気店です。二郎初心者が驚くほど、具材がこんもりとダイナミックに盛られてきます。麺は二郎ほど極太ではないですが、自家製でしっかり小麦を感じられる味わいです。

卓上に設置されている刻みにんにくは盛り放題という、嬉しいサービスもあります。ボリューミーですが、野菜が多いので二郎系にしては胃もたれせずに食べれます。二郎系ラーメンの他に、二郎系担々麺も美味しいと好評だそうです。

店舗情報

住所 大田区北千束3-23-8
電話番号 03-6277-2977
アクセス方法 大岡山駅から徒歩2分
営業時間 [月~金]
11:30~14:30
18:00~21:30
[土、祝]
11:30~14:30
定休日 日曜
備考 席数:15席(カウンター席のみ)
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

なるめん

広島ラーメンを提供するおすすめ店です。人気の辛いらぁめんのスープは、煮干し類がふんだんに使われており、濃厚な味わいです。激辛というわけではなく、香辛料としてスープの味や香りを引き立てています。

麺は国産の薄力粉とオーションを使っており、平太の縮れ麺です。しっかりとコシがありながらもほど良くやわらかく、食べ応えがあります。ちなみに普通のらぁめんは細麺で、こちらもあっさりしており、美味しいです。

店舗情報

住所 大田区北千束3-16-10
電話番号 不明
アクセス方法 大岡山駅から徒歩3分
営業時間 11:30~14:00
定休日 土曜、日曜
備考 席数:6席(カウンターのみ)
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

歌志軒

名古屋で有名な油そば屋のメニューが食べられます。油そばといっても、ぎとぎとした感じはなく、とても美味しいです。卓上にある酢とラー油をたっぷりかけるのが、おすすめの食べ方だそうです。麺は極太でもちもちしており、タレとよく絡んでいます。

チャーシューは、ロースかバラを選べるそうです。一人前の麺量が割と少ないので、がっつり食べたい方は1.5倍盛りまたは倍盛りを注文すると良いでしょう。

店舗情報

住所 大田区北千束3-26-12 
電話番号 03-6421-9196
アクセス方法 大岡山駅から徒歩1分
営業時間 11:00~14:30
17:00~22:00
定休日 不定休
備考 席数:9席
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

大岡山エリアの人気ラーメン店【その他】

麺屋 こころ

台湾ラーメンやまぜそばを堪能できるおすすめ店です。人気の台湾まぜそばは、オリジナルのピリ辛台湾ミンチとネギやニラなどを混ぜ合わせて食べます。麺を食べ終えたら丼ごと店員さんに渡すと、追い飯を盛ってくれ、これもまた絶品です。

まぜそばは定番味の他にも、塩やカレー、明太クリームなど、バラエティ豊かな味が揃っています。台湾ラーメンは、細麺で深みのあるスープが自慢だそうです。

店舗情報

住所 大田区南千束3-6-9
電話番号 03-6421-9450
アクセス方法 大岡山駅から徒歩5分
営業時間 11:30〜21:00
定休日 無休
備考 席数:8席
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

中華蕎麦 三藤

ミシュランのビブグルマンにも掲載された、実績のある名店です。素材にこだわり、上品な味わい深い醤油ラーメンを堪能できます。

昼は中華蕎麦の辛味薫香正油または熟成醤油、夜は数量限定の白味噌ベースの中華蕎麦を提供しているそうです。麺は細麺で、小麦の風味をしっかり感じます。カフェバーのようなお洒落な店内で、ゆっくり味わいながらラーメンを堪能できるでしょう。

店舗情報

住所 目黒区緑が丘1-14-2
電話番号 不明
アクセス方法 緑が丘駅から徒歩5分
営業時間 11:00〜16:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
備考 席数:8席
小学生未満入店不可
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

しま坂

ラーメンやつけ麺を楽しめるおすすめ店です。スープは豚のゲンコツと鶏胸ガラを3日間ほどじっくり煮込んで、煮干しなどの出汁を合わせて作られています。麺はしっかりとスープに絡む、やや細めの縮れ麺です。ラーメンを食べた後のスープを使って、卵とじの雑炊にしてもらうのが美味しいと、人気だそうです。サイドメニューも充実しています。

店舗情報

住所 大田区北千束1-59-8
電話番号 03-3723-0048
アクセス方法 大岡山駅から徒歩8分
営業時間 [月~金]
11:30~14:00
[土、日、祝]
11:30~15:00
定休日 無休
備考 席数:11席(カウンターのみ)
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

味の店 錦 緑が丘店

ラーメンをはじめ定食などのメニューも充実している、おすすめ店です。ボリューム満点の料理が多いので、多くの学生やビジネスマンが利用しています。人気メニューのタンメンは、チャーシューとたっぷりの野菜、バターがトッピングされており、女性にも人気です。

また、がっつり食べたい方は、支那麺と半チャーハンのソバセットがおすすめです。餃子も美味しいと好評ですので、ぜひ試してみてください。

店舗情報

住所 目黒区緑が丘3-1-7
電話番号 03-3717-2014
アクセス方法 大岡山駅から徒歩7分
営業時間 11:00~23:30
定休日 無休
備考 席数:47席
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

刀削麺 大鵬

本格的な刀削麺が楽しめる人気店です。真っ赤なスープの上には緑の青梗菜、ひき肉、もやしなどが盛られています。辛口は結構な辛さがあるため、初めての方は微辛がおすすめです。また、パクチーがデフォルトで入ってくるので、苦手な方は注文の時に伝えて、抜いてもらうと良いでしょう。

カウンターのみのお店で、カウンター毎に山椒、豆板醤、香醋が設置されて自由にアレンジできます。

店舗情報

住所 大田区北千束1-4-1 1F
電話番号 03-6876-8104
アクセス方法 洗足駅から徒歩2分
営業時間 11:30-15:00
17:00-23:00
定休日 不定休
備考 席数:8席
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

大岡山で美味しいラーメンを堪能しよう!

大岡山のおすすめ人気ラーメン店を紹介しました。さまざまなジャンルのラーメン店があるので、その日の気分で選ぶことができます。また、カウンター席のあるこじんまりとした店が多く、一人でも気軽に立ち寄れるのも魅力です。駅近にも多くのラーメン屋があるので、記事を参考にぜひ美味しいラーメンを堪能してください。

Thumb東中野のおすすめラーメン店9選!ミシュランガイドに掲載された人気店も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb大船で人気のラーメン店11選!駅近の美味しいおすすめ店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb船橋で人気のラーメン店13選!おいしいと評判の有名店ばかり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ