桜木町でランチにおすすめの店11選!安い・おしゃれなお店も紹介

桜木町でランチにおすすめの人気店をまとめました。デートにおすすめのおしゃれなフレンチレストランや子連れも安心な洋食店も紹介。ひとりランチにぴったりな安い名店も紹介しますので、桜木町でランチをする際の参考にしてください。

桜木町でランチにおすすめの店11選!安い・おしゃれなお店も紹介のイメージ

目次

  1. 1桜木町でランチにおすすめのお店を紹介!
  2. 2桜木町でランチにおすすめのお店11選
  3. 3桜木町は安いランチやおしゃれなお店が豊富!

桜木町でランチにおすすめのお店を紹介!

交通アクセスが良く、横浜観光にも便利な桜木町のランチにおすすめな人気店を11選紹介します。桜木町周辺には観光スポットも多いので、デートや観光のついでに桜木町で美味しいランチを楽しみましょう。老舗の安い洋食店や、ひとりランチにぴったりなお店もありますので、美味しいランチを探している人は参考にしてください。

桜木町でランチにおすすめのお店11選

デートや観光で桜木町を訪れた際におすすめの、ランチが美味しい人気店を紹介します。和食やイタリアン、おしゃれなフレンチなど、バラエティ豊かな名店をまとめましたので、お気に入りのお店を見つけてください。

Kikuya Curry

桜木町で美味しいカレーを食べたくなったら、キクヤカレーに足を運んでみてください。カフェのようなおしゃれで落ち着いた店内は、食欲をそそるスパイスの香りが漂っています。甘口のカレーもあるので、辛すぎるカレーが苦手な人や、子連れでも安心して利用できます

ランチメニューも充実しているので、本格的なカレーを安い価格でお腹いっぱい楽しむことができます。さっと食べられるので、ひとりランチにもぴったりです。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市中区野毛町4丁目173
電話番号 045-231-0806
アクセス方法 桜木町駅から徒歩10分
営業時間 【火〜金】11:00〜14:30
【土日祝】11:00〜20:00
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
備考 ・予約不可
・席数17席
・駐車場なし
リンク先 ・公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

洋食キムラ

桜木町には、美味しい洋食を安い価格で食べられる名店が多数あります。その中でも、洋食キムラは昭和13年創業の老舗で、地元では知らない人はいないほどの有名店です。店内は一見すると、じんまりとしていますが、中は広く席数は80席もあります。

そのため、デートやひとりランチはもちろん、観光で疲れて、ゆっくりランチを楽しみたい時にもおすすめです。ランチにおすすめなのは、洋食キムラの代名詞であるハンバーグです。特製デミグラスソースたっぷりのふんわりハンバーグを、デートランチやひとりランチで楽しんでみてください。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市中区野毛町1丁目3
電話番号 045-231-8706
アクセス方法 JR桜木町駅から徒歩9分
営業時間 【平日・土】11:30〜14:30/17:00〜21:30
【日・祝】11:30〜20:30
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
備考 ・コースのみ予約可
・席数80席
・駐車場なし(近隣にコインパーキング有り)
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

とんかつ丸和

丸和は、桜木町でとんかつを食べるなら、真っ先に名前が挙がる有名店です。ランチ時には行列ができることも多いので、時間に余裕を持って足を運びましょう。店内では、カウンターの中で店主がとんかつを揚げる光景を眺めることができます。

サクサクの衣に、濃厚な肉の旨味が閉じ込められた、ジューシーなとんかつをランチに味わってみてください。ランチメニューはディナーメニューより安いので、お得に絶品とんかつを食べることができます。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市中区住吉町5丁目61
電話番号 045-641-0640
アクセス方法 地下鉄ブルーライン関内駅から徒歩3分
馬車道駅から274m
営業時間 【平日】11:30〜14:00/17:30〜20:00
【土曜】11:30〜14:00
定休日 日・祝
備考 ・22席
・駐車場なし(近隣にコインパーキング有り)
リンク先 ・公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

横浜モノリス

桜木町デートには、フレンチを食べられる横浜モノリスがおすすめです。横浜モノリスは、ヒューリックみなとみらいの17階に位置するレストランですので、絶景を眺めながらランチを食べることができます。デートや特別な日のランチにぴったりですので、大切な人と一緒にぜひ訪れてみてください。

おしゃれな空間でカジュアルフレンチを、リーズナブルなランチ価格で食べることができます。ランチコースは2550円、3870円、5095円の3コースから選ぶことができます。記念日やデートに利用すれば、パートナーもきっと喜んでくれるでしょう。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7ヒューリックみなとみらい17F
電話番号 050-5306-8498
アクセス方法 桜木町駅より徒歩3分
営業時間 10:00〜22:00(ランチタイム11:30〜15:30)
定休日 水曜日
備考 ・完全予約制
・170席
・駐車場有り(ヒューリックみなとみらい駐車場)
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

センターグリル

桜木町のセンターグリルは、多くのメディアに取り上げられている有名店です。どこか懐かしい雰囲気の店内で、昔ながらの洋食をランチに食べることができます。特におすすめなのはナポリタンとチキンカツが乗ったスパランチ、オムライスとチキンカツが乗った浜ランチです

ランチメニューは何時でも食べられるので、時間を気にしなくていいのも嬉しいポイントでしょう。ランチ時には混雑していますが、店内は広いのでひとりでも子連れでも安心して食べることができます。桜木町にきたらぜひ一度は足を運びたい、ランチが人気の名店です。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市中区花咲町1丁目9-3
電話番号 045-241-7327
アクセス方法 桜木町駅から徒歩5分
日ノ出町駅から徒歩7分
営業時間 11:00〜21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
備考 ・予約不可
・席数68席
・駐車場なし(近隣にコインパーキング有り)
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

ピッツェリア キアッキェローネ

キアッキェローネは、桜木町で美味しいイタリアンを食べられる人気店です。安い価格で本場のピッツァが食べられるので、ランチ時には多くの客で賑わっています。プラス1000円でピッツァを追加できるので、ランチはかなりお得といえるでしょう。

ナポリを思わせるおしゃれな店内で、本格イタリアンをお腹いっぱい楽しめます。女子会やデート、家族連れにもぴったりな、桜木町では人気の穴場スポットです。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市中区野毛町3丁目158
電話番号 045-341-4183
アクセス方法 桜木町駅から徒歩6分
日ノ出町駅から徒歩3分
営業時間 【ランチ】11:30〜14:30
【ディナー】18:00〜23:00
定休日 日曜
備考 ・予約可
・席数36席
・駐車場なし(近隣にコインパーキング有り)
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

キッチンボンノ

キッチンボンノは、徳島県産食材にこだわった、おしゃれなイタリアンレストランです。桜木町駅から徒歩1分とアクセスが良く、観光のついでにサクッとランチを食べられます。ステーキランチやハンバーグランチを安い価格で食べられる他、徳島のブランド鶏である阿波尾鶏が食べられるランチメニューもあります

カウンター席があるのでひとりでも利用しやすく、桜木町駅周辺でランチを食べたい時におすすめのお店です。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市中区花咲町2丁目79
電話番号 050-5869-7950
アクセス方法 JR桜木町駅南1番出口から徒歩1分
営業時間 【平日】17:00〜20:00
【土日祝】12:00〜20:00
定休日 不定休
備考 ・予約可
・席数40席
・駐車場なし
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

オレンジブランチ

桜木町でイタリアンを食べるなら、オレンジブランチがおすすめです。ワインバーとしても営業しているので、店内はデートにもぴったりなおしゃれな雰囲気です。カウンターもあるので、もちろんひとりでもゆっくりランチを楽しめます。

ランチメニューは週替わりで、肉料理やパスタ、魚料理を食べることができます。桜木町の人気店ですので、スムーズにランチを食べたいなら予約することをおすすめします

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市西区桜木町4-15-7アスカビル2F
電話番号 045-680-0880
アクセス方法 桜木町北改札口より徒歩3分
紅葉坂交差点すぐそば
営業時間 【水・木】11:30〜15:00
【金〜日】11:30〜20:00
当面の間上記営業時間で営業
定休日 月・火
備考 ・予約可
・席数24席
・駐車場なし(近隣にコインパーキング有り)
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

ミツワグリル

桜木町で安いランチを楽しみたいなら、ミツワグリルに足を運んでみてください。美味しい洋食がとにかく安いと、桜木町でも人気の老舗です。一番安いランチメニューは610円とかなりリーズナブルです。メニュー数がかなり多いので、食べたいメニューがきっと見つかるでしょう。

桜木町の洋食店に中でも特に安いお店ですので、家族連れやひとりランチにぜひ利用してみてください。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目20
電話番号 045-241-0696
アクセス方法 日ノ出町駅から徒歩3分
営業時間 【月火・木〜日】11:00〜14:30/17:00〜19:00
定休日 水曜日
備考 ・席数35席
・駐車場なし
リンク先 ・公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

グリル・ラクレット

桜木町ランチでおすすめなのが、美味しいハンバーグを食べられるグリルラクレットです。昔懐かしいレトロな店内で、肉料理をお腹いっぱい食べることができます。ハンバーグやポークソテーの他に、日替わりのランチメニューも人気があります。

開店と同時にランチを求める客で、店内はすぐにいっぱいになるので時間に余裕を持って訪れた方が良いでしょう。カウンター席もあるので、ひとりでサクッとランチを食べるにもぴったりなお店です。桜木町では知らない人がいない有名店ですので、ぜひ機会があったら足を運んでみてください。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市中区花咲町2-77-2
電話番号 045-252-8158
アクセス方法 桜木町駅から165m
営業時間 【ランチ】11:00〜15:00
【ディナー】17:00〜21:00
定休日 木曜日
備考 ・予約可
・席数20席
・駐車場なし(近隣にコインパーキング有り)
リンク先 ・公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

KITCHEN JO'S CIAL

桜木町のキッチンジョーズは、CIAL桜木町1階にある洋食店です。アメリカンでおしゃれな雰囲気の店内で、ボリューム満点のランチが食べられるとても人気のお店です。ランチメニューがとても充実していますが、中でもおすすめなのが大人のお子様ランチです。

大人になると食べる機会の無いお子様ランチを、おしゃれな店内で思う存分味わうことができます。ボリュームがあるので、男性でもお腹いっぱいになれるでしょう。桜木町駅から徒歩1分とアクセスが良いので、ひとりランチやデートランチに利用してみてください。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-84CIAL1F
電話番号 045-228-9925
アクセス方法 桜木町北改札西口より徒歩1分
営業時間 11:00〜23:00
定休日 不定休(CIAL桜木町に準ずる)
備考 ・席数30席
・駐車場有り(CIALに17台)
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

桜木町は安いランチやおしゃれなお店が豊富!

桜木町でランチがおすすめの人気店を、11選まとめました。桜木町はアクセスが良く、周辺に観光スポットが多いおしゃれなエリアです。老舗や名店が多いのも桜木町の特徴ですので、ぜひ下調べをしてから足を運んでみましょう。本記事を参考に、デートやひとりランチに桜木町の名店を利用してください。

Thumb野毛の焼肉屋で美味しい人気店まとめ!桜木町の安くておすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbみなとみらい・桜木町駅周辺のラーメンでおすすめは?美味しい人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb野毛でランチならココ!桜木町周辺の安くて美味しいおすすめ店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ