タリーズでもカスタマイズOK!オーダー方法から裏メニューまで紹介!

タリーズはシアトルを本拠地にした巨大コーヒーチェーン店です。タリーズコーヒーには好みの味にできるカスタマイズがあります。いったいどんなカスタマイズ、オーター方法はどうすればいいのか?裏メニューなどは存在するのかなど追求していきます。

タリーズでもカスタマイズOK!オーダー方法から裏メニューまで紹介!のイメージ

目次

  1. 1タリーズのカスタマイズはどのようなものがある?
  2. 2タリーズのカスタマイズ【オーダー編】
  3. 3タリーズのカスタマイズ【無料編】
  4. 4タリーズのカスタマイズ【有料編】
  5. 5タリーズの裏メニュー:アフォガードとは
  6. 6タリーズの裏メニュー:マキアートとは
  7. 7タリーズの裏メニュー:マンゴースワクール×ストロベリーショートケーキ
  8. 8タリーズの裏メニュー:抹茶ハニーラテとは
  9. 9タリーズの裏メニュー:キャラメルティーとは
  10. 10タリーズの裏メニュー:光一スペシャル!
  11. 11タリーズの裏メニュー:バニラソイラテとは
  12. 12他店に負けてないカスタマイズや裏メニュー豊富なタリーズ!

タリーズのカスタマイズはどのようなものがある?

felicesueさんの投稿
29714898 124441648327709 1023915624931262464 n

スターバックス(以後スタバ)のライバルであるコーヒーショップタリーズですが、スタバにも負けないぐらい好みのカスタマイズがオーダーできます。タリーズは日本でも見かける事が多くなっています。スタバには裏メニューがあるそうですが、タリーズにも存在します。おすすめのカスタマイズや裏メニューはいったいどんなものがあるのでしょうか?無料でできるカスタマイズまでタリーズの秘密を調べます。

Thumbタリーズのおすすめメニューランキング!裏メニュー・カスタマイズも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

タリーズのカスタマイズ【オーダー編】

tullyscoffeejapanさんの投稿
29417089 189482185164532 351586104454938624 n

どんなドリンクを選ぶのかまず決めましょう。メニューはレジのテーブルや上の看板に記載されています。次にホットかアイスをオーダーします。商品によってアイスしかなかったりホットしかなかったりしますので、そういう場合は定員さんに尋ねてみましょう。次にサイズをオーダーします。ショート(S)(最小サイズ)、トール(T)、グランデ(G)、エノルメ(V)(最大サイズ)この4種類から飲みたい量の物をオーダーします。

ruparupa0213さんの投稿
30078754 1645483065527472 7118659313865850880 n

タリーズでコーヒーやティー、スワークル(タリーズオリジナルのフローズンドリンク)と飲みたい物が決まり、サイズもきまったら好みのカスタマイズをしましょう。カスタマイズには無料でのサービスと有料のサービスがあります。自分にあったカスタマイズをして自分好みのドリンクを楽しみましょう。店員に聞けばおすすめのカスタマイズを教えてくれるかもしれません。

タリーズのカスタマイズ【無料編】

タリーズのカスタマイズはソースの増減が無料

チョコソース、キャラメルナッツソース、はちみつと3種類のソースが無料で追加可能です。もっとドリンクを甘くしたい時は試してみましょう。タリーズのチョコラテにチョコソースを増量するとさらい濃いココアが楽しめます。チョコラテは元々スチームミルクとチョコソースを混ぜたものです。ドリンクだけではなく、スイーツにもソースをかけることができます。アイスにチョコやキャラメルなどおすすめです。

タリーズのカスタマイズはホイップクリームの増減可能

疲労感がある時や、頭を休めたい時など甘い物を食べたくなるものです。タリーズのカスタマイズは無料でそんな甘さを提供してくれるホイップクリームのカスタマイズをしてくれます。1つ注意したいのは元々ホイップクリームを使っているドリンクなどのクリーム増量オーダーは無料ですが、使ってない物だと有料になる所です。甘すぎるのが苦手な人もいるでしょうからそんな方はホイップクリームを減量してもらうと良いでしょう。

タリーズのカスタマイズは無脂肪乳もあつかっている

ミルクティー、カプチーノ、ラテ等ミルクを使用しているものなら普通の牛乳より無脂肪乳、低脂肪乳に無料で変更する事もできます。最近太ってきたと感じている方などカロリー制限されている人は無脂肪乳をオーダーしてみてはいかがでしょうか?ヘルシーでおすすめです。他にも変わった飲み方として無脂肪乳に変えてみるとホイップクリームの美味しさが際立つらしいので試してみてください。

タリーズのカスタマイズはエスプレッソを減らすことができる

苦いコーヒーが苦手な人におすすめのカスタマイズがタリーズにはあります。甘くすると苦味が紛れるかもしれませんが、それだとコーヒー本来の味が楽しめない時があります。コテコテにハチミツやホイップを入れてカスタマイズしてみても同様です。そんな甘さを自然と控えめにした時に良いカスタマイズが、エスプレッソを減らすカスタマイズです。体調によって苦味を変えられる無料のサービスは嬉しいです。

タリーズのカスタマイズはハチミツの追加が可能

タリーズのおすすめ無料カスタマイズの1つにハチミツの追加があります。砂糖ではなく自然の甘みが欲しい時はこれを追加する事をおすすめします。優しい甘みに癒やされるでしょう。また、すでにハチミツ入りのドリンクならハチミツの量を増やす、減らすと幅のあるカスタマイズができます。タリーズにおこしの際は是非、やってみたい無料カスタマイズの1つで、おすすめです。

タリーズのカスタマイズ【有料編】

タリーズのカスタマイズではエスプレッソの量を増やす、ミルクを豆乳に変える、ポイップの増量、フレーバーシロップの追加(キャラメル、ヘーゼルナッツ、バニラ、メープル)シェイク等などのカスタマイズが有料とされています。無料のものと間違わないように気をつけるべきです。期間限定のドリンクなどもありますからそちらも見逃さないようにしましょう。クリスマスやハロウィンなどイベント日は要チェックです。

タリーズの有料カスタマイズには他にもアイスコーヒーにトッピングできるT'sバニラ130円、香ばしいヘーゼルナッツシロップ60円などもあります。

タリーズの裏メニュー:アフォガードとは

タリーズのメニューにはのっていないらしいのですが、裏メニューとして”アフォガード”というものがあります。価格は420円ほどです。好きなアイス2種類とホイップ、エスプレッソがセットです。ホイップを増量してみるとさらに旨味がまします。エスプレッソにバニラのアイスを組み合わせるとソースの味が楽しめます。アイスはチョコ、イチゴ、抹茶と種類も豊富。正統派の組み合わせでいくもよし、奇抜な組み合わせもありです。

タリーズの裏メニュー:マキアートとは

タリーズの裏メニューに”マキアート”というものがあります。タリーズエスプレッソにミルクを追加(無料)するいわゆるカスタマイズといった感じです。エスプレッソをダブル(30円)トリプル(60円)と増量します。エスプレッソを注文して少ない量のミルクを増やしてくれといった場合は無料になります。オーダーで「エスプレッソマキアート」と注文しても出てきます。エスプレッソの味が柔らかくなります。

タリーズの裏メニュー:マンゴースワクール×ストロベリーショートケーキ

この裏メニューはまず、フローズンドリンクであるスワークルから、マンゴータンゴスワークルドリンクをオーダーします。トッピングにT'sアイスであるストロベリーショートケーキ(130円)をオーダーします。ピンクのストロベリーショートケーキと、黄色のマンゴースワクールとの2色の色彩がとても綺麗です。南国のフルーツマンゴーとイチゴがとても相性が良いです。暑い夏にぴったりのドリンクです。

タリーズの裏メニュー:抹茶ハニーラテとは

タリーズの裏メニューに抹茶ハニーラテというのがあります。和の味わいとしてほのかな苦味の宇治抹茶が使用されています。この裏メニューのカスタマイズは簡単で、宇治抹茶ラテに60円のポイップクリーム、無料のハチミツを追加するだけでOKです。優しい大人の和テイストといった感じです。ポイップにハチミツまでかかっているので甘党の人にはたまらない1品でしょう。クリームがなくなった後もハチミツの甘さがほんのりします。

タリーズの裏メニュー:キャラメルティーとは

甘いキャラメルの風味が心地よいタリーズの裏メニューです。シンプルにタリーズのオリジナルのお茶にキャラメルシロップ60円を追加で入れるだけです。そこまで甘すぎず、澄んだ甘みがほんのり口に広がるお茶に変わります。ゴテゴテとしたデコレーションにもならず、見た目もシックでいながら、甘みはしっかりあります。

タリーズの裏メニュー:光一スペシャル!

キンキキッズの堂本光一さんがTV番組で注文して有名になった裏メニューです。まずTallサイズのチョコリスタにエスプレッソショット50円を加えます。甘さがくどくなく、チョコの風味が味わえるチョコリスタですが、そこにエスプレッソが入った事により、さらにチョコリスタの甘さが抑えられ、大人の味になっています。甘すぎるのが苦手な人にもおすすめです。光一さんのファンだけでなく一般の人にもおすすめです。

タリーズの裏メニュー:バニラソイラテとは

タリーズでは牛乳を有料で豆乳にしてもらう事ができます。ソイラテとは、ようは豆乳のカフェラテです。動物性ではないため、コクはありつつ、さっぱりした後口が特徴です。甘みはあまりなく、エスプレッソの味と苦味を堪能できます。コーヒーの苦味を楽しみたい方におすすめです。これに60円のバニラシロップを追加すると裏メニューのバニラソイラテになります

ikuon1021さんの投稿
1889102 1467297556819835 199911135 n

バニラシロップを投入する事により甘さが広がり、豆乳自体の味も引き出されます。そこにエスプレッソの苦味がアレンジとなって、複雑で豊かな味わいに変化するのです。これはバニラと豆乳が、元々相性が良いからかもしれません。ドリンクの味に深みを与える効果があるようです。ソイラテをオーダーしてバニラシロップを入れるだけで、簡単に美味しい裏メニューがカスタマイズできます。

他店に負けてないカスタマイズや裏メニュー豊富なタリーズ!

a.m_a.m.aさんの投稿
29737718 223414401591117 1946163257932775424 n

アメリカではスタバとタリーズは人気を分け合っています。タリーズを探したければスタバをみつければ近くにあるというほどです。スタバもカスタマイズや裏メニューは豊富ですが、タリーズも無料のカスタマイズや裏メニューは負けていません。タリーズの無料カスタマイズは特に人気が高いです。自分の好きな味に変えられるタリーズのカスタマイズバリエーションはスタバに負けていないでしょう。
 

Thumbタリーズのおすすめメニューランキング!裏メニュー・カスタマイズも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbタリーズのパスタでランチしよう!セットのカロリーや値段・種類を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbタリーズの無料Wi-Fiの接続方法と使い方は?繋がらない時の対処法! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ