ふくのやから「ごはんとまらんらん♪」シリーズ第3弾「とりそぼろ明太」が新登場!

株式会社ふくやの姉妹ブランド「ふくのや」から、長期保存が可能で持ち運びに便利な瓶入り油漬け明太子「ごはんとまらんらん♪」シリーズの第3弾「とりそぼろ明太」が発売となりました。本記事ではこの「ごはんとまらんらん とりそぼろ明太」の詳細情報について紹介します。

ふくのやから「ごはんとまらんらん♪」シリーズ第3弾「とりそぼろ明太」が新登場!のイメージ

目次

  1. 1「ごはんとまらんらん♪」シリーズに新しい味が仲間入り!
  2. 2詳細情報

「ごはんとまらんらん♪」シリーズに新しい味が仲間入り!

「ふくのや」の『ごはんとまらんらん♪』シリーズとは?

白米の上に『ごはんとまらんらん♪』の明太子を乗せて

明太子の製造販売を行う「ふくや」の姉妹ブランド「ふくのや」から発売された「ごはんとまらんらん♪』は、その手軽さと深みのある味わいで大きな話題を呼び、シリーズ累計年間販売個数約14万個という大ヒットを記録した超人気商品です。

第1弾として発売された「ごはんとまらんらん 明太子」は発売直後から大評判となり、これに続く第2弾「ごはんとまらんらん 明太ちりめん」も同様の大ヒットを記録しました。

どちらの商品にも「サラダ油の王様」とも言われる上質な綿実油が加えられており、たっぷりの旨味を瓶の中へと閉じ込めています。食べ方も多彩で、ごはんに乗せるのはもちろん様々な料理に使用することが可能です。

「ごはんとまらんらん♪」シリーズ第3弾は「とりそぼろ明太」

ふくのやのごはんとまらんらん♪「とりそぼろ明太」

こうして大人気となった「ごはんとまらんらん♪」に、シリーズ第3弾となる「ごはんとまらんらんとりそぼろ明太」が新たに加わりました。

2020年3月10日(火)より発売開始となった「とりそぼろ明太」は、その名の通りとりそぼろに明太子をプラスした商品です。ほんのり甘いとりそぼろにピリッとした明太子と生姜の風味がアクセントとなり、文字通り「ごはんが止まらなくなる味わい」にと仕上げられています。

この「ごはんとまらんらん♪」シリーズ「とりそぼろ明太」にも「明太子」「明太ちりめん」と同様に上質な綿実油が使用されています。滑らかな口当たりと奥深い味わい、そして濃厚な旨味を楽しめる一品です。

手軽にとりそぼろ丼や弁当が再現できる!

とりそぼろ弁当

とりそぼろを使った料理の中でも、特に高い人気を誇るのがとりそぼろ丼です。彩り鮮やかな上に味わいも抜群と、まさに非の打ち所がない一品と言えます。ただ、とりそぼろを煮付けるにはそれなりの手間と時間が必要となるため、手軽に作ることができないのが唯一のネックです。

でもこの「ごはんとまらんらん とりそぼろ明太」があれば一気に解決。既に味付けが施されているので、ごはんの上に乗せるだけでOK!炒り卵と野菜を用意するだけで、手軽にとりそぼろ丼やお弁当を再現することができます。

もちろん旨味たっぷりの明太子が使用されていることもあって、味わいにおいても文句の付けようがないクオリティです。

詳細情報

商品概要

ごはんの上にとりそぼろ明太を乗せようとしている

商品名 ごはんとまらんらん♪『とりそぼろ明太』
販売チャネル 直営店、通販(ネット)、卸販売
内容量 70g
値段 540円(税込)
賞味期限 常温365日
商品URL https://www.fukuya.com/products/detail.php?product_id=1093

企業概要

ふくやのイメージ画像

名称 株式会社ふくや
本社所在地 福岡県福岡市博多区中洲2-6-10
創業 1948年10月5日
事業内容 味の明太子の製造・販売、各種食料品の卸・小売
電話番号 0120-86-2981
(受付時間は9:00〜18:00)
URL https://www.fukuya.com

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ