肉バルYAMATOに日本初となる黒毛和牛メス牛限定の巨大ソーセージが登場!

千葉県に在る飲食店「肉バルYAMATO」に、日本初となる新メニューが登場しました!そこで、本記事ではこの肉バルYAMATOの新メニューに関する商品情報や、肉バルYAMATOの特徴などについてまとめてみました。

肉バルYAMATOに日本初となる黒毛和牛メス牛限定の巨大ソーセージが登場!のイメージ

目次

  1. 1肉バルYAMATOに日本初となる新メニューが登場!
  2. 2肉バルYAMATOとは?
  3. 3肉バルYAMATOの特徴
  4. 4肉バルYAMATOの新商品は「⾃家製サルシッチャ」
  5. 5商品および店舗概要

肉バルYAMATOに日本初となる新メニューが登場!

千葉県に在る飲食店「肉バルYAMATO」に、日本初となる新メニューが登場しました!そこで、本記事ではこの肉バルYAMATOの新メニューに関する商品情報や、肉バルYAMATOの特徴などについてまとめてみました。

肉バルYAMATOとは?

肉バルYAMATOの店内画像

⾁バルYAMATOは(株)⼤和フーズが展開する飲食店です。(株)⼤和フーズは『⿊⽑和⽜⼀頭買い』を強みとした千葉県に在る精⾁卸直営店で、現在、千葉県内7拠点にてお肉に特化した事業展開をしています。

肉バルYAMATOの特徴

肉バルYAMATOの料理画像

⾁バルYAMATOでは『⿊⽑和⽜を含めたYAMATO厳選ステーキ20種類とがぶ飲みワインが楽しめるお店』というコンセプトを掲げております。精⾁卸直営の強みを⽣かし、肉料理や専門的なフードをリーズナブルな価格で提供する他、洗練されたクラフト果実ドリンクなども堪能することができます。

「お肉は食べたいけど、焼肉屋はちょっと…」なんてことも少なからずあるでしょう。特に女性同士やカップルなどの場合は尚更です。焼肉デートも決して悪くはありませんが、「どうせならオシャレなお店で肉料理を楽しみたい」と考える方も多いのではないでしょうか?肉バルYAMATOなら、それらを一気に解決することが可能です。

⾁バルYAMATOでは20種類超の希少部位ステーキを取り揃えており、心行くまで厚切りステーキを堪能することができます。また、ワインの品揃えも豊富で、肉の質感に合わせた最適の一杯をオーダーすることができるのです。

ただ、あまりに種類が多く、どれを選んで良いかが分からない場合もあるでしょう。そんな時は経験豊かな肉職人が親切丁寧にアドバイスしてくれますので、困ったら遠慮なく相談するのがおすすめです。気軽に美味しいお肉を楽しみたいという方は、この⾁バルYAMATOを選択肢の1つとして必ず抑えておくべきでしょう。

肉バルYAMATOの新商品は「⾃家製サルシッチャ」

サルシッチャとは?

黒毛和牛メス牛の巨大ソーセージ

サルシッチャとはイタリア語で「腸詰め」を意味します。例えるなら、大きなソーセージの様な物をイメージすると分かりやすいでしょう。ただし、このサルシッチャは従来のソーセージとは全く⽐較にならない程の⾁汁と⾁感が特徴で、溢れんばかりの肉の旨味を楽しむことができる料理となっております。

⽉齢30ケ⽉以上のメス⽜のみを原料としたこだわりの一品

サルシッチャ

肉バルYAMATOではこのサルシッチャの原料となる粗挽き肉に、⽉齢30ケ⽉以上のメス⽜と千葉県産匠豚のお⾁を使用しています。メス⽜はオス⽜に⽐べ不飽和脂肪酸が多く含まれており、融点が低いのが特徴です。そのため、⼝に⼊れた途端にお肉が蕩ける様な味わいを楽しむことができます。

メス⽜の⾁質は非常にキメが細かく、「絹のような舌触り」と⽐喩されることもある程です。しかしながら、オス⽜と⽐べて太らせにくく、飼育も難しいため、⼀般的な流通は圧倒的にオス⽜の⽅が多いというのが現状です。

肉バルYAMATOの運営母体である(株)⼤和フーズは精⾁卸の強みを⽣かし、この⿊⽑和⽜のメス⽜を⼀頭買いしております。故に、サルシッチャにもこの黒毛和牛のメス牛のお肉を余すことなく使用することができるのです。

また、これに合わせる匠豚は⾷感が柔らかくて臭みがなく、脂っこさが少ないうえ、冷えてもかたくならないという特徴があり、⿊⽑和⽜のメス⽜とも抜群の相性を誇ります。これらを独⾃のバランスで挽いた超粗挽き肉が、この自家製サルシッチャの原料となります。

これに⾁バルYAMATOオリジナルの特別配合をした各種スパイスと、ローズマリー、タイム、オレガノなどの複数のハーブで細かい味付けを施しています。そして天然の豚腸に⼿作業で1本ずつ丁寧に詰めこみ、本格的でフレッシュな⽣ソーセージに仕上げました。

味の特徴

溢れんばかりに出る⾁汁と、超粗挽きならではの⾁々しいジューシーな⾷感が最大の特徴となっています。その味わいは、⾁汁のたっぷり詰まったハンバーグを上回ると言っても決して過言ではありません。

また、この自家製サルシッチャにはビネガーを効かせた⾃家製ピクルスが添えられております。こちらもサッパリとした味付けが特徴で、お⼝の中でのマリアージュを促す名脇役かの様な一品です。

商品および店舗概要

  • 商品名:自家製サルシッチャ
  • 販売価格:¥680(税別)
  • 提供店舗:⾁バルYAMATO千葉店
  • 住所:千葉県千葉市中央区富⼠⾒2-18-4
  • 電話番号:043-201-1570
  • 営業時間:16時〜23時
  • URL:https://yamatofoods.co.jp

この自家製サルシッチャは、⾁バルYAMATO千葉店でしか味わうことができません。肉バルYAMATO千葉店へと足を運び、ぜひともその濃厚な味わいを堪能してください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ