無印のルームシューズは冬にイチオシの商品!暖かくて快適すぎる!

寒い冬でも温かいと人気を集めている無印のルームシューズを紹介します。ダウンやボア生地を使用したルームシューズだけではなく、他の商品の種類や値段、履き心地も詳しく紹介します。無印とユニクロのルームシューズとの比較も掲載します!

無印のルームシューズは冬にイチオシの商品!暖かくて快適すぎる!のイメージ

目次

  1. 1無印のルームシューズが暖かいと人気!
  2. 2無印のルームシューズ「あったかルームシューズ」
  3. 3無印のルームシューズとユニクロのボアルームシューズを比較
  4. 4無印のルームシューズはかかとまですっぽり暖かい!

無印のルームシューズが暖かいと人気!

家具、生活雑貨、衣料品、食料品など様々な商品を扱っている無印では、ルームシューズも販売しています。無印のルームシューズは暖かいと人気です。無印のルームシューズを紹介していきますので、冬場の足元を暖かくするための、参考にしてください。

無印のルームシューズ「あったかルームシューズ」

無印のルームシューズの特徴①値段と種類

無印のルームシューズには、スリッパタイプのものから、足首まで完全に覆うブーツタイプのルームシューズがあります。どれも、M(23.5~25cm)、L(25~26.5cm)、XL(26.5~28cm)の3サイズの種類があります。キッズサイズはありませんが、男性でもXLなら使用できるサイズ感です。

無印のルームシューズの価格は、税込み645〜1,495円です。色は無印らしいシンプルなベージュやブラウン、アイボリーを中心に展開されています。レディース、メンズ共に使いやすい色が多く揃っています。他にも、ブラウンやグレーのチェック柄もあります。

無印のルームシューズの特徴②素材と履き心地

無印のレーヨン混ルームシューズは、足の甲にはポリエステル70%・レーヨン30%の生地が使われています。内側は肌触りが良く、とてもフワフワで暖かいと人気です。この無印のルームシューズは、かかと部分にゴムが入っているため、すっぽりと足首まで覆います。冷たい空気の侵入を防ぐことで、冬の冷たいフローリングでも快適に過ごすことができます。

足にフィットした履き心地も人気で、歩いたときにパタパタと大きな音がしにくいです。無印には、ダウン80%・フェザー20%を使って作られたグレー羽毛ルームブーツもあり、こちらもおすすめです。ブーツタイプのルームシューズは、脱ぎ履きは少し難しいですが、足首を完全に覆うことができます。

無印のブーツタイプのルームシューズには、ボアやウール素材もあります。ブーツタイプが苦手な方用に、脱ぎ履きのしやすいスリッパタイプもあります。こちらのタイプは、ダウンやボア素材があります。

足首にピタッとフィットして、履いているのを忘れる感じ。

無印のルームシューズの特徴③脱ぎ履きしやすい

無印のルームシューズは、そのまま履くだけではなく、かかとを踏んで履くこともできます。購入者の口コミでも、パッと履いたり脱いだりするときに便利と、強く推しています。無印のルームシューズは、かかとを踏んでも履き心地は変わらず、歩いた時にパタパタと大きな音がしません。

密着度が高い!
でも履きやすい。
そして脱げにくい。
かかとを踏んだままでもちゃんと歩けますし、
ルームシューズとして履くこともできます。

無印のルームシューズとユニクロのボアルームシューズを比較

無印だけではなく、ユニクロにも冬におすすめな暖かなルームシューズはあります。無印のルームシューズとユニクロのルームシューズの比較をしていきます。

比較①値段とサイズ

ユニクロのルームシューズは無印のルームシューズと同じく、M(約25cm)、L(約27cm)、XL(27cm以上)の3サイズから選ぶことができます。税別790〜990円で購入できます。ルームシューズによっては、無印よりもユニクロの方が安く購入できます。

比較②種類とカラーバリエーション

ユニクロのルームシューズは、ベージュやブラウンの単色だけでなく、キャラクターとのコラボレーションした商品が特徴です。上記の写真のスヌーピーや、ディズニーキャラクターのデザインがあります。この点が、無印のルームシューズとの一番の違いになります。

素材は、無印のルームシューズでも使われているフリースとボアの2種類が使用されています。形状はスリッパタイプと、かかとまで覆えるルームシューズの2種類しかなく、無印にはあるブーツタイプがありません。デザインの多さはユニクロに分がありますが、素材と形状の種類の豊富さでいえば、無印に軍配が上がります。

比較③強度と履き心地

ユニクロのルームシューズは、歩きやすくするために、つま先部分が少し上がって作られています。底面は、足型の特殊インソールと厚みのあるスポンジを重ねた2重構造で、衝撃を吸収するため足に優しいです。

無印のルームシューズはかかとまですっぽり暖かい!

無印のルームシューズを紹介しました。かかとまですっぽり覆うルームシューズは暖かく、おすすめです。レーヨンやダウンやボア素材を使った様々なルームシューズがあります。無印でお気に入りのルームシューズを見つけて、寒い冬も快適に乗り切りましょう。

Thumb100均スリッパのコスパ抜群商品まとめ【ダイソー・セリア・キャンドゥ】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソーで家族のスリッパを揃えよう!子供用や可愛いもこもこも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印のサコッシュが大評判!コーデのポイント・コスパも良!刺繍も人気 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ