ぐりぐり家の豊富なメニューを詳しく紹介!おすすめランチや食べ放題も!

ぐりぐり家の豊富なメニューを徹底解説!広島県を中心に展開するぐりぐり家は、手頃な値段の食べ放題コースやランチメニューが充実していることで有名な焼肉店です。本記事ではそのぐりぐり家のおすすめポイントについてまとめてみました。

ぐりぐり家の豊富なメニューを詳しく紹介!おすすめランチや食べ放題も!のイメージ

目次

  1. 1ぐりぐり家のメニューを知りたい!
  2. 2ぐりぐり家の魅力
  3. 3ぐりぐり家の人気ランチメニュー
  4. 4ぐりぐり家のおすすめ食べ放題コース
  5. 5ぐりぐり家のメニューまとめ

ぐりぐり家のメニューを知りたい!

手頃な価格と新鮮なお肉で人気を集める「焼肉 ぐりぐり家」。広島で焼き肉食べ放題といえば、真っ先にこのぐりぐり家を思い浮かべる人が多いのだそうです。そのぐりぐり家が人気を集める理由の1つに、メニューの充実度が挙げられます。ランチから食べ放題まで、ぐりぐり家ならお得に美味しく焼き肉を愉しむことができるのです。

そこで、本記事ではぐりぐり家のメニュー情報や、おすすめの食べ放題コースに関する情報をまとめてみました。ぐりぐり家の魅力の源について、徹底的に検証していきましょう!

ぐりぐり家の魅力

オーダービュッフェの焼肉食べ放題が有名

ぐりぐり家の魅力その①は、オーダービュッフェ式の焼き肉食べ放題にあります。いわゆる一般的な焼き肉食べ放題だと、肉や野菜などは自分の足で取りに行かなければなりません。しかし、このオーダービュッフェ形式なら席についたままで肉をオーダーすることができます。つまり、普通の焼肉店と同じ感覚で焼き肉を愉しむことができるのです。

最近はこうしたオーダービュッフェ式の焼き肉食べ放題も増えてきましたが、全体的に見ればまだまだごく一部の店舗でしか行われておりません。バイキング形式の様に肉や野菜を自ら取りに行くのも良いですが、席に居ながら好きなモノを注文できるのは非常に便利です。気分的にもどことなく高級感を感じられるのではないでしょうか?

値段が3段階に分かれている

ぐりぐり家の食べ放題コースはメニュー毎に3段階となっており、それぞれ品数も値段も異なります。値段と内容を吟味して、自分達に最もマッチしたコースを選択できるのです。通常の焼き肉食べ放題は1メニューのみで、値段も変わりません。この客側に選択肢が委ねられているという点も、ぐりぐり家が人気を集める理由なのかも知れません。

飲み放題もある

宴会会場として使用されることも多いぐりぐり家ですから、当然飲み放題メニューも完備しております。焼き肉を食べに来たら、何かしらのドリンクは欠かせません。特にお酒が好きな方なら絶対にアルコールは外せないところです。そうした要望にもしっかりと応えていくのがぐりぐり家のスタイルなのです。

3種類から選ぶことができる

ぐりぐり家はドリンクの飲み放題にも3つのコースを設けています。ドリンク全種類が飲み放題となるコースがお一人様90分1,500円、ビールを除いたドリンク全種類飲み放題が980円、そしてソフトドリンク限定の飲み放題が580円(全て税抜き価格)で提供されています。

嬉しいことに、この飲み放題は1テーブル毎ではなく、一人一人が別々に設定することが可能となっています。飲み放題を頼む際の条件に、全ての人が同じコースを選ばなければならないとしている店舗も多々あります。そんな中、個別でのオーダーを受け入れるというのは、なかなか画期的なシステムであると言えるでしょう。

ランチもコスパが良い

ぐりぐり家ではランチ営業も行われておりますが、このランチメニューのコスパが非常に優れていると評判を呼んでいます。ぐりぐり家のランチは全6種類で、いずれも①焼き野菜②ウインナー③スープ④サラダ⑤ミニキムチ⑥ごはん(お代わり自由)⑦ドリンクorアイスがセットになっております。

これだけのセット内容にも関わらず、お値段の方は780円〜1,280円と超激安!お腹一杯になるまで焼き肉を堪能しても、下手をすれば1,000円でお釣りが来てしまうのです。これなら値段を気にせず、ランチから存分に焼き肉を愉しむことができそうです。因みに、ランチタイム中でも通常の食べ放題をオーダーすることは可能です。

ぐりぐり家の店舗は?

ぐりぐり家は広島県を中心に、兵庫県と岡山県に複数店舗を展開しております。兵庫県は神戸市に1軒、岡山県は岡山市に3軒、倉敷市に1件、総社市に1件の計5軒。そして広島県は広島市、東広島市、福山市、呉市、三原市、安芸郡に計17軒と、現時点で3県合計23店舗を展開中です。

運営元では岡山県岡山市に本社を置く株式会社フレスカで、こちら主に外食店舗の企画・展開・運営を行っている企業です。ぐりぐり家の他にも「炉端焼き居酒屋てんじん」「肉バルEG」「肉バルEl Grill」など、多数の飲食店を手掛けているようです。

ぐりぐり家の人気ランチメニュー

大盛りカルビランチ

ここからはぐりぐり家の人気ランチメニューを2つ紹介します。まずはランチメニューでの1番人気を誇る大盛りカルビランチです。

おすすめポイント

こちら大盛りカルビランチは、何と1皿に3種類のカルビが盛られた文字通りカルビ尽くしのランチメニューとなっております。

肝心のお肉の種類ですが、焼き肉の王道である牛バラカルビと、いわゆる中落ちに当たる部位である牛のゲタカルビ、そしてコラーゲンたっぷりの豚カルビがセットとなっています。1つのランチメニューで、これだけ多彩なカルビを堪能できるお店は他にないでしょう。

気になるお値段ですが、レギュラーサイズで1,080円、大盛りサイズだと1,280円となっております(共に税抜き価格)カルビをトコトン迄堪能したいという方におすすめです。

口コミ

ロース&カルビランチ

続いて紹介するランチメニューは、ロース&カルビランチです。こちらのメニューはぐりぐり家のランチメニューの中で、前途の大盛りカルビランチに続くNo.2の人気セットとなっております。

おすすめポイント

ロース&カルビランチは、名前の通りロースとカルビが半分づつ盛り付けられたセットです。「ロースも食べたいけど、カルビも捨てがたいな…」といった、どちらも食べたい欲張りさんにもおすすめの内容となっております。こちらはハネシタと呼ばれる部位と、中落ちであるゲタカルビに拠る組み合わせです。

濃厚な脂が特徴のカルビも美味しいですが、やはり焼き肉でロースは欠かせないという方も多いでしょう。このロース&カルビランチなら、その希望を見事に2つとも同時に叶えることができるのです。こちらはレギュラーサイズが980円、大盛りサイズが1,180円での提供となっております。

口コミ

ぐりぐり家のおすすめ食べ放題コース

お得コース

最後はぐりぐり家の目玉である焼き肉食べ放題コースについて紹介しておきましょう!先程も触れた通り、ぐりぐり家焼き肉食べ放題は3種のコースに分かれています。まずはその中から最もお手軽な値段が設定されているお得コースの概要から説明します。

値段と特徴

ぐりぐり家のお得コースは、90分食べ放題で1,980円のコースとなっております。コースで提供されるメニューの品数は計45品。ぐりぐり家の名物であるぐりぐりカルビや炙りタンなどの焼き物は一通り網羅されており、おつまみやビビンバなどもオーダー可能となっております。

焼き肉へ行っても定番のモノしか食べないという人なら、この45品メニューのお得コースで充分満足できる内容と言えそうです。初めてのぐりぐり家なら、この辺から攻めてみると良いかも知れません。

口コミ

満腹コース

続いて紹介するのは満腹コースです。先程のお得コースよりは若干値段もUPしますが、その分メニュー内容もグッと増加します。ぐりぐり家に通い慣れたベテランは、この辺をチョイスするのが定番です。

値段と特徴

満腹コースのお値段は2,680円。提供メニュー数は一気に増えて75品となります。お得コースにはないハラミ やメガネ、炙りロースといった人気メニューや、エビの塩焼きやイカゲソ焼きといった海鮮メニューも。更にはごはん類やサラダが充実し、お得コースには無かったアイスがチョイスできる様になります。

お肉だけではなく、総合的に焼き肉を愉しみたいと考えているのであれば、700円をプラスしてもこの満足コースを選択したほうが良いかも知れません。

口コミ

ご褒美コース

最後はご褒美コースです。こちらはぐりぐり家のメニュー全てがオーダー可能となる、究極の食べ放題コースとなっています。

値段と特徴

提供メニュー数は圧巻の100品で、お値段は3,280円となっております。とにかく全てのメニューをオーダー可能なので、とことんまでぐりぐり家を堪能したいという方におすすめです。メニュー数もそうですが、上カルビや上ハラミなどの特選肉を味わえる点も、大きなポイントです。

口コミ

ぐりぐり家のメニューまとめ

広島No.1の人気を誇る焼肉店『ぐりぐり家』。その魅力は充実したメニューと優れたCPにありました。これだけのメニューを揃え、尚且オーダービュッフェ形式を採用している食べ放題のお店は他にないでしょう。機会があれば一度足を運び、心ゆくまで焼き肉を味わってみてはいかがでしょうか?

Thumb焼肉「じゅうじゅうカルビ」の食べ放題がお得!食べ放題詳細とクーポン情報 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb焼肉きんぐのメニューと値段まとめ!食べ放題の評判とクーポンで得する方法も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb宝島の焼肉食べ放題メニューがコスパ抜群!ランチ・クーポン情報も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ