コストコのマスク徹底解説!極上空間にディズニー・小さめまで!

コストコでおすすめのマスクについて徹底解説します。極上空間や子供に人気のディズニー柄など、大容量でコスパが良いと話題です。本記事では、コストコで人気のあるマスクについて詳しく紹介するので、購入の際には参考にしてください。

コストコのマスク徹底解説!極上空間にディズニー・小さめまで!のイメージ

目次

  1. 1コストコのマスクは種類が豊富
  2. 2コストコのマスク①極上空間プレミアムマスク
  3. 3コストコのマスク②子ども用・小さめサイズの種類と特徴
  4. 4コストコのマスク②普通サイズの種類と特徴
  5. 5コストコのマスク評判
  6. 6コストコのマスクの選び方
  7. 7コストコのマスクまとめ

コストコのマスクは種類が豊富

マスクが2枚重なっている様子

コストコには食料品が販売されているイメージが強いですが、日用品の取り扱いもたくさんあります。そんなコストコの商品の中で、冬から春にかけて大活躍するマスクが注目を集めています。コストコでは大容量でまとめ売りされているため、こまめに買いに行く必要がありません。

コストコはマスクの取り扱い数が多く、コスパの良い極上空間や子どもに人気のディズニー柄、就寝時におすすめの濡れマスクなど用途に合わせたマスクが見つかることでしょう。この記事では、コストコで販売しているマスクの商品情報について解説します。

コストコのマスク①極上空間プレミアムマスク

コストコの極上空間プレミアムマスクはしっかりとした4層構造のため、ほこりや花粉など99%ブロックできる商品となっています。それでは、コストコで大容量タイプで販売されている極上空間プレミアムマスクについて、詳しく見ていきましょう。

値段・枚数

コストコで販売している極上空間プレミアムマスクは、枚数も多く入っておりコスパの良い商品として人気です。大箱に70枚入りが2箱入って合計140枚で、多いと感じる方はシェアすることもできます。極上空間プレミアムマスクの値段は1,498円になり、一枚当たりで計算すると10.7円です。

コストコの極上空間は一枚一枚が個包装で、箱の上部から取り出せるようにミシン目が入り切り取りやすく作られています。コストコ以外でも同じようなマスクを販売していますが、40枚前後で約600円ぐらいするので、一枚当たりで計算すると約15円します。やはり、コストコの極上空間プレミアムマスクはコスパが良いです。

特徴

コストコの極上空間プレミアムマスクの特徴としては、マスク全てが個包装になっているので衛生面でも安心して使えます。大きさは約175mm×約95mmです。マスクの紐の部分は幅が太めの伸縮性のが高いゴム性で、耳にあたっても柔らかく痛くなりにくくなっています。素材が全体的に柔らかいので肌触りがとても良いです。

口や鼻周りにもフィットしやすいようにワイヤがー入っているので、顔の形に合わせて折り曲げることができます。息苦しく感じることなく空間を作ることができるので、使用中も超快適です。

素材はポリプロピレン、ポリエチレンでできています。4層構造でほこりや花粉をブロックし、99%カットフィルターを採用しています。フィルターはSEK抗菌防臭加工なので繊維上の細菌の繁殖を抑制して、防臭効果もあるので安心して使用できます。

販売元のリブ・ラボラトリーズは自社ブランドでマスクを展開していますが、極上空間はコストコ専用の商品として作っています。

小さめと普通の2サイズ展開

極上空間は普通サイズの他に小さめサイズもあります。コストコで販売されているものは、サイズが異なっていても値段は同じ1,498円です。大きさは約155mm×約95mmと普通サイズに比べて、一周り小さくなっています。

素材や入り数も全く同じで、異なるのはサイズのみです。小さめサイズは子どもの顔や小顔の方にぴったりフィットするのでおすすめです。
 

コストコのマスク②子ども用・小さめサイズの種類と特徴

集団生活や人混みに出かける際に、予防や風邪をひいている時に周りへの配慮として必需品のマスク。子どもでもマスクが必要です。使用する際に大き目の物を使ってしまうと上手く機能を果たせず、使いづらくなります。コストコには顔の大きさにあった小さめサイズがあるので紹介します。子どもが喜ぶディズニー柄もあるので見ていきましょう。

鼻セレブマスク小さめサイズ

コストコで取り扱っている商品の小さめサイズとしておすすめの1つが、鼻セレブマスクです。コストコでは5枚×8袋入りで合計40枚入っています。大きさは16cm×9cmで、小顔の方や子供につけやすいサイズです。価格は一箱1,898円で、一枚当たりで計算すると54円になります。

シルクのようなさらっとした肌触りで1日中快適に過ごせます。リップキーパーというネピア独自の構造で作られているので、マスクを付けた時の息苦しさを解消できるでしょう。また、マスクの内側が汚れてしまった時には、フィルターをめくることができるので、綺麗な状態が保たれマスクを交換することなく過ごせます。

上下が分からなくならないように、マスクの下側にかわいいペンギンのマークがついているのも特徴です。子供が使用する際にもとても分かりやすくなっています。

ディズニー子供用プリーツマスク

子どもに大人気のディズニー柄マスクがコストコにあります。マスク自体も無地ではなく、カラープリントでミッキーやミニー、ドナルドなどのディズニーキャラクターが描かれているのが特徴です。開封後の箱はミッキーの耳が立てられるようになっていて、マスクも取り出しやすくそのままインテリアとして置くのもおすすめです。

ディズニー柄子供用プリーツマスクには、ノーズフィッターと言ってワイヤーが入っているので顔の形に合わせることができます。耳ひもの部分は柔らかい素材でできているので、耳が痛くなることはありません。3歳から小学校高学年くらいまで使用できます。サイズは縦8cm×横14cmでタックが入っているので、上下に3~4cmほど伸びます。

ディズニー子供用プリーツマスクの価格は、一箱に75枚入っていて1,498円で一枚当たりで計算すると約20円ほどです。ディズニー柄と無地のマスクと比べてしまうとコストが高くなりますが、子どもの使いやすさやかわいいディズニーのデザインを考えると、子供にとてもおすすめです。
 

コストコのマスク②普通サイズの種類と特徴

コストコでは数多くのマスクを取り扱っています。種類によって用途やでデザインなどが異なり、入っている枚数も変わってきます。コストコで取り扱っているマスクを、種類別に特徴などを交えて詳しく紹介します。

ピッタマスクグレー・ライトグレーアソート

コストコにあるピッタマスクグレー・ライトグレーアソートマスクは、各色3枚入り5袋計30枚入っていて2,980円です。柔らかいポリウレタンを使用していて、花粉を99%カットできます。伸縮性があるので顔にもフィットして、隙間を作らず花粉の侵入を防ぐのが特徴です。

また、このマスクは3回位なら洗って繰り返し使うこともできます。洗い方は、使用後中性洗剤を使って手洗いしてよくすすぎ、両手で包み込むようにして絞ります。その後、乾いたタオルで水気を切って室内で陰干ししましょう。洗った後も花粉ブロックの機能は保たれます。

UVカットも施されているので、紫外線対策にもおすすめです。コストコのピッタマスクグレー・ライトグレーアソートマスクは2色入りになるので、その日の気分やファッションにも合わせることができます。

鼻セレブマスクふつうサイズ

鼻セレブマスクは普通サイズと小さめサイズと2サイズ展開しています。サイズが異なるだけで構造は同じです。Wリップフィルターになっているので、内側の汚れが気になってもフィルターをめくるだけで清潔に保たれます。フィルターをめくった後も、ウイルスや花粉など99%ブロックします。

ふつうサイズの大きさは横17.5cm×9.5cmです。一箱に40枚入っていて1,898円とサイズが変わっても値段は変わりません。マスクの下側にかわいいペンギンのマークがあるのが特徴です。コストコでは2サイズ取り扱っているので、顔の大きさに合わせてサイズを選び購入しましょう。
 

快適ガードのど潤いぬれマスク

コストコで取り扱っている快適ガードのど潤いぬれマスクは、装着時も立体型のマスクなので口元に空間ができ息苦しくありません。付属されているウエットフィルターを付けることで潤います。無香料の物からユズレモンやグリーンミントなど、香りがある物などいろいろな種類がありお好みで購入しましょう。

ウエットフィルターはマスク内側のポケットに左右一枚づつ入れます。耳の部分も幅広のゴムが付いているので、耳が痛くなりにくい構造です。サイズは横9.6cm×横13.3cmで、一箱に20枚入っています。

価格は1,398円で一枚当たりで計算すると、約60円と他のマスクと比べると高くなります。乾燥しやすい就寝時などに使用するのがおすすめです。

コストコのマスク評判

コストコで取り扱っているマスクは数多くあり、サイズも異なります。サイズ別にどのような評判があるのか紹介します。

小さめサイズの評判

コストコの小さめサイズの評判には、個包装になっていることやコスパの良さ、女性や子供に使いやすいサイズなどがあげられます。個包装になっていることで、外出時の持ち運びにも便利になり衛生的です。頻繁に使うことが多くなる季節があり、消耗品と言うことでコスパが良い商品が選ばれます。

コストコではドラックストアで購入するよりも、安く大容量の商品が購入できるので評判です。普通サイズの大容量を取り扱うお店は多いですが、小さめサイズで大容量購入できるお店はなかなかありません。小さめサイズを多く使用する場合には、コストコでの購入がおすすめです。

普通サイズの評判

コストコの普通サイズの評判としては、小さめサイズの評判同様大容量でコスパが良いことがあげられます。ドラックストアなどでの大容量でも、コストコの半分ぐらいの量で販売されていることが多いです。またコストコでは、普通サイズの物で数種類取り扱っているので用途に合わせて選ぶことができます。

コストコのマスクの選び方

コストコには数多くのマスクがあり、どれを購入したらよいのか迷ってしまうこともあります。コストコでのマスクの選び方について詳しく紹介します。ぜひ、参考にしてコストコで上手に選び購入しましょう。

コストコのマスクの選び方①コスト

コストコのマスクは大容量で、コスパが良いのが特徴です。一番コスパが良い物で、一枚当たり約10円とコストコとドラックストアーなどと比べるとかなり安くなっています。消耗品になるので、価格が安いと毎日使う時期に助かります。多く使用する人は、コストコで大容量の品質がしっかりしたマスクを購入するのがおすすめです。

コストコのマスクの選び方②就寝時に使用する場合

就寝時は喉が乾燥しがちになるので、マスクの内側に水分を含んでいる濡れマスクがおすすめです。コストコにもある、ぬれマスクのフィルターは約10時間ほど持続するので就寝中喉を潤してくれます。喉だけでなく鼻の乾燥も防ぐので、鼻詰まりの防止や肌や唇の乾燥を防ぎ保湿効果にも良いです。

就寝中のマスクにはいろいろな利点がありますが、気を付けなくてはいけないこともいくつかあります。まず第一に呼吸を妨げないように、マスクの位置などを上手く調節したり、耳を締め付けて傷めないように耳にかかるゴムの部分にも気を付けることです。上手く使用し就寝時の乾燥を防ぎ、快適に就寝しましょう。

コストコのマスクの選び方③花粉対策したい場合

コストコで花粉対策用のマスクを購入する場合は、口だけではなく鼻までしっかり覆いかぶせることのできるマスクを選びましょう。顔の大きさと合ったサイズを選ぶことで、フィットし花粉をブロックします。形状としては、プリーツタイプと立体タイプとあります。コストコではどちらも大容量で販売しているので、お好みの形を選びましょう。

花粉対策にはできるだけフィルター機能の良い物を選ぶことで、花粉の侵入を防ぎます。また、花粉の時期は予備のマスクを持ち歩くことが多いので、個包装になっている物がおすすめです。

コストコのマスクの選び方④ウィルスをブロックしたい場合

コストコのマスクは、冬に流行するRSウイルスや溶連菌やインフルエンザ、ノロウイルスなどをブロックする際にもおすすめです。ウイルスは飛沫感染と言って咳やくしゃみなどから口や鼻などの粘膜に触れて感染します。

マスクをすることで予防にもなり、また周囲にも移さない配慮ができます。マスクの種類によってウイルスのブロック効果が異なりますが、抗菌性の物やフィルターが強化されている物がおすすめです。

また、正しい装着方法で使用しないと効果を得られないので、鼻と口の両方を確実に覆い顔にフィットするように装着しましょう。内側が汚れたり、外出後は新しい物に交換するのがおすすめです。

コストコのマスクまとめ

コストコのマスク

コストコのマスクについて紹介してきました。冬から春にかけて必需品となるマスクは、一日中付けていることが多い商品です。コストコでは極上空間や子供に人気のディズニー柄など大容量で販売されているので、毎日使う機会が多い方はコスパの良いコストコで購入するのがおすすめです。

コストコではコスパだけでなく機能も充実した物を数多くあるので、用途に合わせて選ぶこともできます。装着する際に快適に付けられるマスクをコストコで探してみましょう。

Thumbダイソーのマスクはコスパ良すぎ!子供用や小さめサイズもある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均のマスクがおすすめ!関連グッズの紹介と子供用マスクの作り方も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのウェットティッシュはコスパ抜群!赤ちゃんにも!使用感まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ