コストコのウェットティッシュはコスパ抜群!赤ちゃんにも!使用感まとめ

コストコのウェットティッシュは大容量でコスパも良く人気です。コストコのウェットティッシュは赤ちゃんがいる家庭でも重宝されており、流せるタイプもあるので様々な掃除の際にも使用できます。実際に使用した口コミと併せて詳しく紹介していきます。

コストコのウェットティッシュはコスパ抜群!赤ちゃんにも!使用感まとめのイメージ

目次

  1. 1コストコのウエットティッシュは人気商品!
  2. 2コストコのウエットティッシュ①「シルコット」
  3. 3コストコのウエットティッシュ②「流せるウェットティッシュ」
  4. 4コストコのウエットティッシュ③「ハウスホールドサーフェスワイプ」
  5. 5コストコのウエットティッシュの口コミ
  6. 6コストコのウエットティッシュを使ってみよう!

コストコのウエットティッシュは人気商品!

数多くの商品が安く購入できるとあって、どのコストコも連日多数の買い物客により賑わいを見せています。そんなコストコの商品の中で、今熱い注目を集めているのがウェットティッシュです。コストコのウェットティッシュはいずれも大容量で、普段からウェットティッシュをたくさん使う方にはもってこいのおすすめ商品です。

本記事ではコストコで購入できるウェットティッシュ3商品について詳しく紹介します。また併せて口コミも紹介するので、ウェットティッシュ選びの参考にしてみて下さい。

コストコのウエットティッシュはコスパがいい

コストコのウェットティッシュは枚数も多く入っており、コスパが良い商品として人気を得ています。商品によっては、通常のタイプと外出時の持ち運びに便利な少量タイプが入ったものもあるようです。下記より紹介する詳細を確認して、自分に合ったコストコのウェットティッシュを選んでみて下さい。

ウェットティッシュの枚数が少ないと、多少のことで使うのは気が憚れるかもしれませんが、コストコの大容量ウェットティッシュであれば、気兼ねなくさっと使うことができるでしょう。この手軽さが支持と人気を集めるポイントとなっているのは間違いありません。

赤ちゃん用や掃除用など様々なシーンで活躍

赤ちゃんや小さなお子さんがいる家庭では、ウェットティッシュは必需品です。コストコのウェットティッシュは、事の時やおもちゃで遊ぶ時、外出した時など様々なシーンで使用することが出来ます。

またそれだけでなく掃除の際にも使うこともできるでしょう。たくさん使える大容量タイプのコストコのウェットティッシュは、大量にあっても余すことなく活躍出来ること間違いなしです。

流せるタイプのウエットティッシュも

コストコで販売されているウェットティッシュの中には、流せるタイプのものもあります。コストコの流せるウェットティッシュであれば、トイレ掃除に使った際にはそのままトイレに流すこともできます。しかし洗浄力や除菌力は弱いので、その点は忘れないようにしましょう。

また流せるタイプのウェットティッシュは、赤ちゃんのおしりふきにも代用できるようです。赤ちゃんのおしりを拭いて汚れたウェットティッシュはそのまま流すことが出来るので、処理も便利なタイプと言えます。

コストコのウエットティッシュ①「シルコット」

シルコットウェットティッシュはノンアルコールタイプのため、赤ちゃんを始めとしたお子さんがいる家庭ではもちろんのこと、肌荒れなどが心配な方や大人も安心して使うことが出来る商品となっています。それではコストコで大容量タイプで販売されているシルコットウェットティッシュについて、詳しく見ていきましょう。

シルコットの使用感

シルコットウェットティッシュには、優しい触り心地との評価が多く寄せられています。ノンアルコールタイプで優しい触り心地のシルコットウェットティッシュは、肌への負担を軽減することが出来るようです。また無香料なのでニオイなども気にすることなく、様々な場面で使用することもできる点もおすすめポイントと言えます。

また厚手なシートであるため、しっかりとふき取れるようです。コストコで購入すると本体ケースも同梱されており、本体ケースに入れて使用すると1枚ずつ片手でも取り出すことが出来るので便利です。

シルコットのおすすめ用途

赤ちゃんのいる家庭では、特に食事時に大活躍するでしょう。口周りが汚れた時・テーブルにご飯が落ちたり汚れたりした場合などにウェットティッシュでさっとふき取れば、すぐにきれいにすることが出来ます。また赤ちゃんが普段使っているおもちゃや身の回りの物の除菌にも使えるでしょう。

シルコットはノンアルコールタイプで低刺激なので、肌の弱い方でも安心して使えるのもポイントの1つです。またパソコンのキーボードや、ちょっとした掃除に使用している方もいるようです。

シルコットのサイズ・内容量

コストコで購入できるシルコットウェットティッシュは、1箱に10パックと本体のケースが入っています。ちなみに1パックには45枚入っています。またウェットティッシュのサイズは135mm×200mmとなっており、厚みも十分あるので1枚でしっかりとふき取ることが出来るようです。

コストコのシルコットウェットティッシュは使い心地も良く、サイズも十分・ケースも付いていて便利であることから人気が高くなっているのではないでしょうか?

シルコットの値段

上記で紹介した量がコストコでは1,400円前後で販売されているようです。通常1つあたり200円前後で販売しています。単純計算しても10個購入すれば2,000円はするので、コストコで購入するシルコットウェットティッシュが安いことが分かるのではないでしょうか?

またコストコで購入すると本体ケースも付いてくるので、よりお得と言えます。ただ1つデメリットがあるとすれば、コストコで購入すると毎回本体ケースが1つ付いてくるため、本体ケースがどんどん増えてしまうことが挙げられるもしれません。本体ケースはもう必要ないという方はコストコのシルコットウェットティッシュはお勧めできません。

しかし自宅や学校・オフィスなど様々な場所でコストコのシルコットウェットティッシュを使う場合には、それぞれの場所で本体ケースを活用することが出来るので無駄にはならないのでしょうか?

コストコのウエットティッシュ②「流せるウェットティッシュ」

続いてコストコで購入できる流せるタイプのウェットティッシュを紹介します。こちらの商品はコストコのプライベートブランドのウェットティッシュと言われています。流せるタイプのウェットティッシュは、先ほどの商品とはどのような違いがあるのでしょうか?それではさっそく詳しく見ていきます。ぜひ参考にしてみて下さい。

流せるウェットティッシュの使用感

コストコの流せるタイプのウェットティッシュは、さらっとした使い心地で香りもふんわりと漂う程度とのことです。ただニオイの好き嫌いは分かれる可能性があるとの口コミも寄せられています。

流せるウェットティッシュのおすすめ用途

流せるタイプのウェットティッシュのためトイレ掃除にも使える他、赤ちゃんがいる家庭ではおしりふきにも使えるようです。香りが良いとの口コミも多数寄せられていますが、上記でも触れたように好き嫌いは分かれるようなのでまずは1度試してみましょう。

もし香りが苦手な場合は、普段使いではなく掃除用のウェットティッシュと位置づけで使うようにするのも良いでしょう。赤ちゃんから子供・大人まで幅広い世代で使えるウェットティッシュとして人気があり、掃除以外にももちろん手や体を拭くのにも活用できます。低刺激なので赤ちゃんでも安心して使えそうです。

ただ体を使う際に使用をするとニオイが移るといった口コミもあるため、ニオイが苦手な方は体や手を拭くといった使い方は避けたほうが良いかもしれません。

流せるウェットティッシュのサイズ・内容量

60枚入りのパックが10個、16枚入りのパックが2個の計632枚が入っている大容量タイプのウェットティッシュです。箱の中には白色のパックとオレンジ色のパックが入っていますが、どちらも中身には全く差はありません。632枚とたくさん入っているので、家でも外でも場所を選ばず気軽に使えると人気のウェットティッシュとなっています。

1枚のウェットティッシュのサイズはおよそ17cm×13cm程度で、サイズも十分と言えるでしょう。容器にはそれぞれプラスチックの蓋が付いており、ウェットティッシュの乾燥を防ぐこともできます。持ち運びをしても安心して長期的に使うことが出来る点も、人気のポイントと言えるかもしれません。

流せるウェットティッシュの値段

632枚とたくさん入っているコストコの流せるタイプのウェットティッシュですが、およそ1,900円前後で購入できるようです。だいたい1枚当たり3円程度の計算になります。1枚3円で使えるものであれば、赤ちゃんのおしりふきやトイレ掃除にも気軽に使用できるのではないでしょうか?

コストコのウエットティッシュ③「ハウスホールドサーフェスワイプ」

続いて紹介するコストコのウェットティッシュは、掃除で使いたい方におすすめなハウスホールドサーフェスワイプです。ハウスホールドサーフェスワイプは洗浄力は強いのですがニオイがキツイとも言われており、若干のデメリットもあるようです。

このウェットティッシュを使用する場合は、注意が必要かもしれません。それでは使用感やおすすめ用途について詳しく見ていきましょう。ぜひ参考にしてみて下さい。

ハウスホールドサーフェスワイプの使用感

コストコで購入できるハウスホールドサーフェスワイプは、箱を開けると黄色と青色のパッケージの2種類が入っているようです。それぞれニオイ・感触に違いがあるそうで、黄色がレモンの香りとエンボス加工のシート、青色がフレッシュエアーの香りとふわふわのシートとなっています。

それぞれのシートを用途によって使い分けると、より効果的な掃除に役立つとの口コミがあります。どのような違いがあるのかぜひ1度試しに使ってみて下さい。

ハウスホールドサーフェスワイプのおすすめ用途

おすすめの使用方法は掃除に使うことです。コストコで販売されているウェットシートの中でも洗浄力が強いと言われているこの商品は、ギトギト油の掃除にも大活躍するようです。青色パッケージのものはフローリングや家具などの掃除に、黄色のパッケージのものはキッチン周りの掃除やトイレ掃除におすすめです。

またそれぞれのウェットシートには使える場所と使えない場所があるので、使用前には必ずチェックしてから使うようにしましょう。シートを使い分けないと、拭いたもの自体に傷をつけてしまう可能性があります。

ハウスホールドサーフェスワイプのサイズ・内容量

掃除に大活躍するコストコのハウスホールドサーフェスワイプのサイズは、208mm×248mmです。掃除に役立つと言われているだけあって、大判サイズとなっているようです。容量は青パック80枚入りが2パック、黄色パック72枚入りが2パックで計304枚入りとなっています。

ふわっとふき取ることが出来る青パックのウェットティッシュの方が、若干枚数が多く入っています。大判サイズのウェットシートが300枚以上も入っているため、いろんな場所の掃除に使っても長く使うことが出来るので、人気商品となっているのかもしれません。

取り出し口はプラスチックタイプになっており、使わないときはぴったりと閉められるので乾燥対策も簡単に出来ます。

ハウスホールドサーフェスワイプの値段

コストコのハウスホールドサーフェスワイプは1,400円前後で販売されています。1枚当たり4,4~4,5円程度の計算になります。上記で紹介してきた2商品はだいたい1枚当たり3円程度だったので、少し高くなっているかもしれません。しかし洗浄力を評価する口コミも多数あるため、少しの値段の高さは許容範囲と言えるのではないでしょうか?

コストコのウエットティッシュの口コミ

コストコのウェットティッシュを使用した口コミを実際に見てみると、用途によって購入するウェットティッシュを変えると良いことがわかります。赤ちゃんがいる家庭にはシルコットウェットティッシュ・掃除をメインに使用したい方にはハウスホールドサーフェスワイプがおすすめでしょう。

また流せるタイプのウェットティッシュを探している方には、コストコの流せるウェットティッシュが良いようです。ただ流せるタイプだからと言ってまとめて流そうとすると、詰まりの原因となりかねません。小さく切ってから流す、もしくは1枚ずつ流すなど調整するようにしましょう。

この他にも掃除用にはうってつけのハウスホールドサーフェスワイプは、香りが強いため苦手という口コミも見受けられます。独特なニオイと感じる方も口コミを見るとあるようなので、使用の際には注意すると良いでしょう。コストコでは用途に合わせてウェットティッシュを選べることが、人気の要因の1つとなっているのかもしれません。

コストコのウエットティッシュを使ってみよう!

コストコのウェットティッシュは用途に合わせて種類を選べ、何より大容量タイプなので気軽に使うことが出来るのでコストコで人気商品の1つとなっています。赤ちゃんや小さなお子さんがいる家庭ではノンアルコールや流せるタイプのウェットティッシュ、掃除をメインに使う方にはハウスホールドサーフェスワイプを購入すると良いかもしれません。

実際の口コミも紹介したので、コストコのウェットティッシュの使い道や使用感なども分かったのではないでしょうか?コストコのウェットティッシュは大容量なだけでなく、大判サイズであるものも多いので人気が高いのでしょう。ぜひお近くのコストコにお出かけの際は、本記事で紹介したウェットティッシュを購入してみて下さい。

Thumb100均のウェットティッシュを比較!乾燥から守るケースやふたの紹介も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのティッシュペーパーはお得?2種類のティッシュをレビュー! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ