コストコのアイスコーヒーの定番は?山本珈琲やUCCなどおすすめを紹介!

コストコで販売されているアイスコーヒーの定番商品について解説します。山本珈琲やUCCなどの内容量や値段を徹底比較。さらにその商品を飲んだ方の口コミを調査し、コストコがおすすめする定番のアイスコーヒーを紹介します。

コストコのアイスコーヒーの定番は?山本珈琲やUCCなどおすすめを紹介!				のイメージ

目次

  1. 1コストコのアイスコーヒーの定番が知りたい!
  2. 2コストコのアイスコーヒーでおすすめの種類
  3. 3コストコでお気に入りのアイスコーヒーを見つけよう!

コストコのアイスコーヒーの定番が知りたい!

コストコで販売されているアイスコーヒーについて紹介します。コストコのコーヒーは、担当バイヤーが厳選したものが揃っていて美味しいのはもちろん、種類も豊富です。その中には他店のスーパーなどに比べて容量が多く、価格の面でもお得な商品があります。

コストコのアイスコーヒーを買うために、わざわざコストコへ足を運ぶ人もいるほどの人気で、定番商品のひとつになっています。そこで、コストコにはどのような種類のアイスコーヒーが販売されているのか調査しました。

コストコのアイスコーヒーでおすすめの種類

コストコで販売されているアイスコーヒーは、リピーターの人がいるほど人気があります。これからその特徴を詳しく調査し、コストコで販売されているアイスコーヒーの中からおすすめ商品をいくつか紹介していきます。

UCC アイスコーヒー無糖

オフィスでは毎日一杯はコーヒーを飲むので買ってみたのですが、クセもなく飲みやすい!

忙しくても、水さえあればさっと作らことができ、溶かす手間もないのでほんとに楽チンです〜♩

最初に紹介するコストコの商品は、UCCアイスコーヒー無糖です。この商品は、小分けさられたミルク入り容器を使用したポーションタイプであるためアイスコーヒーが簡単にできます。

また、急なお客さんでも150mlの冷たい水に割るだけで出せるため、とても重宝されます。さらに牛乳で割ればカフェオレとして楽しめ、バニラアイスにかけて美味しく食べることも可能です。

内容量・値段

UCCアイスコーヒー無糖の内容量は18g×50個で、容器はコーヒーフレッシュなどのミルクよりもかなり大きめのサイズです。コストコでは現在898円で販売されています。

口コミ

コストコでUCCアイスコーヒー無糖を、牛乳で割ってアイスカフェオレにしたら、非常に美味しかったというコメントがあります。他にも夏はUCCのコーヒーポーションでアイスコーヒーを飲むのが好きで、ポーション系では1番美味しいとありました。

さらにこのUCCアイスコーヒー無糖は、アマゾンよりもコストコの方が圧倒的に安いというツイッターの書き込みがありました。

ATHENA COLD BREW COFFEE

アイスでもホットもOK!そして、味がしっかりしているのに後味にクセが無いという大変飲みやすいコーヒー。

次に紹介するコストコの商品は、ATHENA COLD BREW COFFEE(アテナのコールドブリューコーヒー)です。このコーヒーの名前にあるコールドブリューコーヒーとは水だしのこと。一般的にアイスコーヒーはお湯で抽出したものを冷して飲みますが、このコーヒーは水を使用して時間をかけて抽出します。

普通にお湯で抽出するときと違い、酸味や雑味の出過ぎることを抑えることができますのでスッキリとした飲みやすい味に仕上がります。

内容量・値段

この商品の内容量は、1Lで価格は298円という低価格です。ファミリーマートでもこの商品が販売されていますが、内容量500mlで価格が698円です。それに対してコストコでは、1Lと倍の量でも1/2の価格ということでかなりお得です。

口コミ

アテナのコールドブリューコーヒーは美味しいということですが、コンビニで販売されている内容量500mlで698円というのは高いという声があります。また、それに対して同じ商品であるにもかかわらずコストコ販売価格の安さに驚きのコメントが多いです。

さらに、コールドブリューコーヒーはアテナのものも美味しいけれど、アラメダのものもおすすめという口コミもありました。

ハマヤ水出しアイスコーヒー 16袋

ボトルに500ミリリットルのお水を入れて、こちらのアイスコーヒーを一袋イン。数時間掛けて水出しするだけです。

続いて紹介するのは、ハマヤ水出しアイスコーヒーです。水色のパッケージがデザインされていて、16個の個包装されたアイスコーヒーが入っている人気商品です。コストコでは、2019年に販売されているのが確認されています。

コーヒーの作り方は簡単で、容器に入れた500mlほどの水にこの商品の1袋を投入します。そして数時間かけて水出しをすれば出来上がりです。

コストコで売っているハマヤ水出しアイスコーヒーの特徴は、雑味が少ないこと。深みを感じることができるのにもかかわらず、クリアな飲み心地も味わえるクオリティの高いコーヒーだと定評があります。

内容量・値段

一つのパッケージの中に、個包装された35gの袋が16個入っています。価格は998円です。よって、1袋当たり62円という安さで500mlの水出しコーヒーが味わえます。このハマヤ水出しアイスコーヒーはコスパも味も良いために、コストコに行くと必ずこの商品を買うと決めている人もいるそうです。

口コミ

スッキリした味になっていて、飲みやすくて美味しいという口コミがあります。また毎日2、3杯は必ずコーヒーを飲んでいるというコーヒー好きの人からも「朝はコストコで買ったこのコーヒーがないと始まらない、ハマヤの水出しアイスコーヒーはとてもおすすめです」という声がありました。

そして他には、水出しアイスコーヒーのパックは手に入れやすいですが、納得できる味と価格の商品に出会うことはなかなかありませんでした。しかしとうとうコストコでハマヤの水出しアイスコーヒーと幸福な出会いをすることができました、という口コミもありました。

ネスレ アイスカフェバラエティ(希釈用)

続いてはネスレアイスカフェバラエティ(希釈用)を紹介します。こちらの商品は、コストコで買えるポーションタイプのアイスコーヒーで、3種類の味わいを楽しめるようになっています。

この商品の中で多くを占めるのが、コク深めポーション無糖です。これを牛乳で割るだけで、簡単に無糖のアイスラテを楽しむことができます。自宅でも、喫茶店で入れたてのようなコクのある味と香りを簡単に味わうことができるでしょう。

さらにポーション贅沢キャラメルマキアートは一口飲むと、キャラメルの風味が口の中に広がって幸せな気分になれます。ポーションタイプですので、割る牛乳や水の量を調整して、自分好みの味にすることができるところもポイントです。

内容量・値段

ネスレアイスカフェバラエティ(希釈用)のひとつのパッケージで、86杯も楽しむことができます。この商品はバラエティという名前の通り3種類の味を用意しており、1番多いのが72個のコク深めポーション無糖です。他には、ポーション贅沢キャラメルマキアートとネスレ贅沢抹茶甘さひかえめが7個ずつ入っており、合計86個になっています。

ちなみに、コク深めポーション無糖は8個ずつ9袋に収納。ポーション贅沢キャラメルマキアートとネスレ贅沢抹茶甘さひかえめは7個で1袋ずつとなっています。値段は1パッケージ当たり1,768円です。86個入っているので1杯当たり20.55円と非常にお得です。

口コミ

ネスレアイスカフェバラエティ(希釈用)の口コミには、「コク深めポーション無糖の味は濃いめでまあまあ美味しいですが、風味がイマイチかな」という声や、「作るのが簡単でアイスですのですぐ飲めるところがいい」という声がありました。

他にはコストコで購入しましたが、コストコらしく大容量の86個もあるのでたっぷり楽しめて満足というものがありました。

山本珈琲 冷の珈琲 無糖

「冷の珈琲」は、ただ濃いだけでなく、しっかりとコクがあって、アイスコーヒーなのに香りがとても良いんですよ♪

続いて紹介する山本珈琲 冷の珈琲 無糖は、コストコのコーヒー売り場では定番中の定番という商品です。希釈をしたり、水出しする必要なく、コップに注ぐだけですぐ飲めるので便利です。

味の方は、本格的でクセのない味わいになっています。山本珈琲 冷の珈琲 無糖は普通のスーパーなどで売られているコーヒーと比較して、かなり味が濃くなっているのが特徴です。この味の濃さが苦手な人もいるかもしれません。

コストコで購入した後開封しなければ、常温で保存しておくことができますので、冷蔵庫のスペースを埋めてしまう心配もありません。また、紙パックですが、注ぎ口がキャップ式になっているので、横に倒して冷蔵庫に入れることもできます。

内容量・値段

コストコで山本珈琲 冷の珈琲 無糖は、6本セットで売られています。1本あたりは1000mlになっています。価格は、1,148円です。

口コミ

山本珈琲 冷の珈琲 無糖の口コミには、濃いめなので氷を入れて少し溶けたぐらいがちょうど良かったというものや、コーヒー好きの両親がこのコーヒー好きですというものがありました。また、喫茶店のコーヒーみたいで、美味しいという口コミもあります。

さらに、コストコのコーヒーでは冷の珈琲もいいですが、コストコで買うなら山本珈琲館 ヨーロピアンブレンド 1kgというコーヒー豆もおすすめという口コミもありました。

コストコでお気に入りのアイスコーヒーを見つけよう!

コストコに行くと購入できる定番のアイスコーヒーを、調査し紹介しました。冷たいコーヒーを飲みたくなった時に、味にこだわったコーヒーを時間かけて水出ししても良いし、出来合いのアイスコーヒーを飲むのも良いでしょう。

コストコには、これらのニーズに合ったアイスコーヒーが数多く揃っています。コストコで販売しているものは、普通のコーヒーとは少し違った商品が多いです。さらにコストコは嬉しいことに、なるべく作る手間がかからずにすむようなものを選んでいるようです。

皆さんも是非、コストコで好みのアイスコーヒーを購入し、楽しいブレイクタイムを過ごしてください。

Thumbアイスコーヒーのおすすめギフト特集!人気専門店から通販・お取り寄せまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbアイスコーヒーメーカーのおすすめ10選!人気のハリオ・スタバの口コミは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbアイスコーヒーの豆のおすすめ人気ランキング12選!美味しい作り方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ