コストコのマイクロファイバーがコスパ最強!おすすめの使い方は?

コストコのマイクロファイバータオルの魅力を、徹底解説します。コストコのマイクロファイバータオルは口コミで人気を博し、多くの人が購入している商品です。コストコのマイクロファイバータオルの便利な使い方も併せて紹介しましょう。

コストコのマイクロファイバーがコスパ最強!おすすめの使い方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのマイクロファイバーを紹介!
  2. 2コストコのマイクロファイバータオルの特徴
  3. 3コストコのマイクロファイバータオルの使い方
  4. 4コストコのマイクロファイバーまとめ

コストコのマイクロファイバーを紹介!

コストコは食料品が販売されているイメージが強いですが、日用品も豊富に取り揃えられています。中には口コミで人気に火が付いた商品も多くあり、この記事で紹介をしていくマイクロファイバータオルも口コミから人気に拍車がかかりました。

大容量で洗車のみならず家事でも使用できることから、男性と女性どちらからも人気を博しています。コストコのマイクロファイバーがどのような商品なのか?詳しく解説していきます。

コストコのマイクロファイバータオルの特徴

コストコで販売されているマイクロファイバータオルが、なぜ現在人気を博しているのか気になる方も多いでしょう。コストコのマイクロファイバータオルの特徴を解説します。

マイクロファイバータオルとは?

カークランド マイクロファイバータオルは、耐久性があります。

コストコのマイクロファイバーは、洗車用品として店頭に並んでいます。そのため、売り場も洗車用品が並んでいる場所で見つけることができるでしょう。マイクロファイバーとは合成繊維になり、きめ細かい繊維が汚れを掴んで離しません。また、吸水性も良いという特徴を持っており、柔らかいため車を傷つける心配もないでしょう。

コストコのマイクロファイバータオルの値段・サイズ

コストコのマイクロファイバータオルは36枚入りで、1枚のサイズは40×40cm!かなり大きめサイズですが、お値段は1枚あたり50円ほどと破格。

販売元 カークランド
値段 税抜1,803円
枚数 36枚
1枚あたりのサイズ 40.6×40.6(cm)
原材料 ポリエステル80%、ナイロン20%

洗車用ということもあり、1枚あたりのサイズ感は大きめになっています。コスパが良いという口コミが多く挙がっており、1枚あたりの値段は約50円となります。大容量かつコスパが良い商品という点が、人気の理由ともいえるでしょう。また、近くにコストコが無いという方は、通販サイトの楽天で購入することも可能です。

コストコのマイクロファイバータオルの口コミ

コストコのマイクロファイバーへの口コミは、多くが洗車に使用をした方の意見です。車を維持することは、きれいさを保つことにも直結します。洗車を人の手で行なうことで、細かい汚れまで見落とすことなく落とすことができるでしょう。

洗車の際にコストコのマイクロファイバーを使用する場合、スポンジで優しく洗い上げた後にマイクロファイバーで拭き上げていきましょう。中にはコストコのマイクロファイバーをホイールに使用する方も多いようです。

コストコのカー用品などが並んでいる場所で販売されているマイクロファイバータオルです。

コストコのマイクロファイバータオルの使い方

使い方①濡らして使う

コストコのマイクロファイバーは、水分の拭き取りとして使用する方が多いです。実は水分を含んでクロスのように使用することも可能で、汚れが酷い箇所には水分を含んだ状態で拭き取ると良いでしょう。耐久性にも優れているので、何度も濡らして絞ってを繰り返すことが可能です。

使い方②カットして使う

大容量のコストコのマイクロファイバーですが、使い方としてカットする方も多いようです。大きさがあるので、カットしても十分に使用することができます。カットしたマイクロファイバーの使い方として、洗車の際に細かい箇所を拭き取る場合などに大活躍します。

ただし、マイクロファイバーはカットすると細かい繊維が出るので、切り口を縫うもしくは綺麗に取り除くようにしましょう。

使い方③家事全般で使える

洗車用品としてコストコで販売されているマイクロファイバーですが、洗車以外にも家事全般に使用することができます。掃除用品として使用される方が多いですが、その他にも食器拭きなど水分を取り除く場合に活躍します。吸水性に優れていることもあり、カラリと水分を取り除くことができるでしょう。

使い方④洗車にも使える

コストコのマイクロファイバーは洗車用品であることから、やはり洗車に利用するのが一番です。吸水性と耐久性に優れているため、何度も繰り返し使用できるのが大きなメリットです。愛車の洗車にコストコのマイクロファイバーを使用してみてはいかがでしょうか?

コストコのマイクロファイバーまとめ

コストコのマイクロファイバータオルは、大容量でコスパの良い商品です。洗車から家事全般まで、さまざまな箇所に使用できるので、用途を問わずに幅広く使えるでしょう。口コミで人気の広がったコストコのマイクロファイバータオルを、存分に使ってみてください。

Thumbコストコのバスタオルでおすすめの商品を徹底解説!使い心地のレビューも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのティッシュペーパーはお得?2種類のティッシュをレビュー! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの石鹸でおすすめは?固形石鹸で評判が高いのは?シャンプーも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ