いしがまや GOKU BURGERとAMAZING COFFEEがコラボ!期間限定メニューを解説!

いしがまや GOKU BURGERとAMAZING COFFEEがコラボをした、期間限定のメニューを徹底解説!両店舗が試行錯誤を重ねたメニューの数々、そしてコラボステッカーの入手方法まで見ていきます。

いしがまや GOKU BURGERとAMAZING COFFEEがコラボ!期間限定メニューを解説!のイメージ

目次

  1. 1いしがまや GOKU BURGERとAMAZING COFFEEとは?
  2. 2いしがまや GOKU BURGERとAMAZING COFFEEのコラボメニュー一覧
  3. 3いしがまや GOKU BURGERとAMAZING COFFEEのコラボ概要
  4. 4いしがまや GOKU BURGERとAMAZING COFFEEのコラボを堪能しよう!

いしがまや GOKU BURGERとAMAZING COFFEEとは?

いしがまや GOKU BURGERとAMAZING COFFEEがコラボをした料理は、を2019年10月7日(月)20~20年1月12日(日)の期間限定で行なわれています。コラボ期間中は、両店舗が自信を持ってお客様に届けるメニューが満載です。まずは両店舗の詳細を紹介します。

いしがまや GOKU BURGER

いしがまや GOKU BURGERの店内

いしがまや GOKU BURGERはいしがまやハンバーグの初のグローバル旗艦店として、2年間限定でオープンをしている店舗です。いしがまやハンバーグは現在日本国内のみならず、海外店舗も含めて19店舗が展開されている人気ハンバーグ店です。

そのような輝かしい実績を持ついしがまやハンバーグが出店をした「いしがまや GOKU BURGER」では、いしがまやハンバーグの絶品ハンバーグを、ハンバーガーにして愉しむこともできます。

また、いしがまや GOKU BURGERでは、GOKU GLOVEという黒い手袋を付け、ハンバーガーをソースにディップして食べるという斬新な食べ方が話題です。

AMAZING COFFEE

AMAZING COFFEEのロゴ

AMAZING COFFEEは全てがAMAZINGをテーマにしています。「AMAZINGな空間、AMAZINGなおもてなし、AMAZINGなコーヒー」をコンセプトに、お客様一人一人が日常を忘れられるような空間を作り出しています。

現在では5店舗を構えており、更にイベントなどに移動販売車で出店しています。そのため、見かけたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

いしがまや GOKU BURGERとAMAZING COFFEEのコラボメニュー一覧

ハンバーガー店のいしがまや GOKU BURGERとコーヒー店のAMAZING COFFEEのコラボは、新しいマリアージュとして話題です。魅力的なコラボレーションメニューの数々を解説していきます。

COFFEE RUB スパイスとコーヒーオイルがポイント

コラボメニュー全種類

ハンバーガー店とコーヒー店のコラボと聞くと、どのようなメニューになるのか思い浮かばない方も多いでしょう。メニューを作り出すために2店舗は長きに渡る試行錯誤の末に、見事なマリアージュをさせた商品が開発されました。試行錯誤の末に出来上がったのが、COFFEE RUB スパイスとコーヒーオイルです。

COFFEE RUB スパイスは、ケイジャンスパイスとAMAZING BLEND OMSの粉を混ぜて作り上げたスパイスです。コーヒーオイルは栄養価の高いコーヒー豆から抽出しており、風味豊かなオイルといえるでしょう。コラボメニューの数々には、COFFEE RUB スパイスとコーヒーオイルが使用されている商品が多く展開されています。

①AMAZING COFFEE RUB SPICE B.L.T.CHEESE BURGER

AMAZING COFFEE RUB SPICE B.L.T.CHEESE BURGER

コラボレーション企画メニューのメインにもなっているのが、いしがまや GOKU BURGERの人気ナンバーワンメニューでもあるBLTチーズバーガーとCOFFEE RUB スパイスを組み合わせた一品です。

普段のハンバーガーの味わいにコーヒーの苦い旨味をアクセントに効かせているので、大人リッチな味わいを愉しむことができます。コーヒーオイルをかけることにより、一層コーヒーの味わいを引き立てます。チーズとコーヒーの相性は抜群になるので、心行くまで堪能できるでしょう。

いしがまや GOKU BURGERならではの食べ方である、ハンバーガーをディップするソースも、コラボさながらです。ソースはクリームソースを使用しており、コーヒーの苦みも加えています。限定商品ならではの味わいを愉しめるでしょう。価格は1,780円です。

②AMAZING COFFEE RUB SPICE Prime STEAK

AMAZING COFFEE RUB SPICE Prime STEAK

ボリューミーなステーキにもCOFFEE RUB スパイスをふんだんにトッピングをして、アメリカンフレーバーに仕上げています。苦みと旨味が口の中に広がるでしょう。また、ビールとの相性も抜群です。お肉を目一杯愉しみたい方には、おすすめのメニューといえます。価格は150gが1,680円、200gが1,980円、300gが2,680円です。

③AMAZING COFFEE チーズケーキシェイク

AMAZING COFFEE チーズケーキシェイク

コーヒーの味わいとのマッチ感が絶妙なAMAZING COFFEE チーズケーキシェイクは、豆ごと挽いたコーヒーを入れています。食感を愉しむことができる上に、豆を噛んだときにはコーヒーの香りが口いっぱいに広がるでしょう。女性が好む味わいになっているので、食事と合わせて注文してみるのもおすすめです。価格は880円です。

④AMAZING COFFEE オイルアフォガート

AMAZING COFFEE オイルアフォガート

アフォガードとは溺れるという意味を持ち、アイスクリームにエスプレッソをかけることでも知られています。いしがまや GOKU BURGERとAMAZING COFFEEのコラボ商品として、試行錯誤を重ねたコーヒーオイルをアイスにかけています。

コーヒーオイルをかけることで、アイスが溶けることなく冷たいまま味わえます。冷たいことにより、コーヒーの味わいをしっかり感じられるでしょう。締めのデザートとして相応しいメニューです。価格は480円です。

⑤AMAZING BLEND OMSのコーヒー

コーヒーを持っている手

コラボ期間中はAMAZING COFFEEのコーヒーも、いしがまや GOKU BURGERで堪能することができます。AMAZING COFFEE自慢のコーヒーと食事を併せて堪能してみてください。

いしがまや GOKU BURGERとAMAZING COFFEEのコラボ概要

いしがまや GOKU BURGERの店舗情報

いしがまや GOKU BURGERの外観

住所 東京都渋谷区神宮前5-8-5 ジュビリープラザビル2F 
アクセス方法 表参道駅A1出口より徒歩2分 
電話番号 03-3409-1148
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日 無休
席数 49席

期間中はオリジナルステッカーが入手できる

オリジナルステッカー

いしがまや GOKU BURGERとAMAZING COFFEEのコラボ期間中は、AMAZING COFFEE RUB SPICE B.L.T.CHEESE BURGERとAMAZING COFFEE RUB SPICE Prime STEAKを注文することでオリジナルステッカーを手に入れることができます。

モノトーンでかっこ良いステッカーになるので、男性でも女性でも持ち歩くことができるでしょう。入手方法として、#GOKUBURGER#AMeCOの両方のタグ付けをして写真と共にSNSに投稿するだけです。ステッカーは数量限定になるため、早めに入手するのをおすすめします。

いしがまや GOKU BURGERとAMAZING COFFEEのコラボを堪能しよう!

いしがまや GOKU BURGERの店内

いしがまや GOKU BURGERとAMAZING COFFEEのコラボは、両店舗が試行錯誤を巡らせたメニューの数々が並びます。ハンバーガーとコーヒーの新しいマリアージュを、心行くまで堪能してみてください。これまで味わったことのない料理を愉しめることでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ