いちごとみるくフェアに行こう!至極のグルメイベントを徹底調査!

那須塩原市で開催中のいちごとみるくフェア。こちらは栃木県の名産品であるいちごと、本州No.1の生産量を誇る牛乳を使用した絶品スイーツを堪能することができる大注目のイベントです。本記事ではこのいちごとみるくフェアについて徹底調査を行いました。

いちごとみるくフェアに行こう!至極のグルメイベントを徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1いちごとみるくフェアとは?
  2. 2いちごとみるくフェアの注目ポイントをチェック!
  3. 3いちごとみるくフェアの概要
  4. 4いちごとみるくフェアで絶品スイーツを堪能しよう!

いちごとみるくフェアとは?

那須塩原市を舞台に開催中の超注目スイーツフェア

いちごとみるくフェアのパンフレット画像

いちごとみるくフェアとは、栃木県の那須塩原市を舞台に開催中のスイーツイベントです。豊かな自然と温泉で有名な那須塩原市で、栃木県の名産品であるいちごと、本州No.1の生産量を誇る牛乳を使用した絶品のスイーツを頂くことができます。

46のショップと30もの宿泊施設が対象となった一大イベント

このいちごとみるくフェアは、塩原エリア・板室エリア・黒磯エリア・西那須野エリアに在る46のショップと30もの宿泊施設が対象となった超大型イベントです。期間中はそれぞれのショップでいちごとみるくフェア対象スイーツを頂くことができます。

後程詳しく説明しますが、いちごとみるくフェアではスタンプラリーを行っており、対象店舗でスイーツを購入するとスタンプをGETすることができます。この様に各店を巡ってスタンプを集めることも、いちごとみるくフェアにおける醍醐味の1つとなっています。

いちごとみるくフェアの注目ポイントをチェック!

①名産品を使用した絶品スイーツ

いちごとみるくフェア最大の目玉は、何といっても絶品スイーツの数々でしょう。栃木県といって真っ先に思い浮かぶのはいちごですが、実はミルクランドと呼ばれるほど酪農の盛んな土地でもあるのです。それら2つの名産品をふんだんに使用したオリジナルスイーツを、このいちごとみるくフェアでは堪能することができます。

②充実したフェアオリジナル商品

いちごとみるくフェアでは、お土産としても最適なフェアオリジナル商品を取り揃えております。こちらは牛乳を入れて作るいちごとみるくスムージーと、いちごとみるくフェアのオリジナルラベルが施されたパンの缶詰です。どちらもいちごとみるくフェアでしか手に入れられない商品なので、この機会に必ずGETしておきましょう。

③最大1万円の宿泊券が当たるスタンプラリーがアツい!

先程軽く紹介しましたが、いちごとみるくフェアではスタンプラリーを開催しております。いちごとみるくフェアに参加している宿泊施設や飲食店、販売店を巡ってスタンプをGETするとプレゼントチャンスに応募することが可能となります。

スタンプ3個で5,000円の宿泊券が、4個で10,000円の宿泊券が当たる抽選に参加することが可能です。また、2個で漏れなく全員にハローキティのオリジナルピンバッジをプレゼント。可愛らしいデザインが施されたオリジナルグッズを手に入れられるのですから、これだけでも充分価値があると言って良いでしょう。

このスタンプは対象店舗で入手可能な台紙、若しくは那須塩原市のタウンアプリであるココシル那須塩原を使って集めることが可能です。

④SNSへの投稿でハローキティオリジナルステッカーをGET!

SNSに特定のハッシュタグを付けて投稿すると、漏れなくハローキティオリジナルステッカーをGETできます。投稿画面をお店の人に見せるだけでOKなので、参加した際はぜひ投稿を行いましょう。

いちごとみるくフェアの概要

イベント詳細

開催期間 2019/12/01〜2020/05/30
開催場所 栃木県那須塩原市
主催 那須塩原市観光局
お問合せ先 0287-46-5326
公式HP http://www.nasushiobara-kanko.jp/topics/topics.php?id=294

アクセス&MAP

経路 交通手段 所要時間
仙台駅〜那須塩原駅 JR東北新幹線 最短58分
東京駅〜那須塩原駅 JR東北新幹線 最短67分
那須塩原駅〜塩原温泉 那須塩原駅からJRバス
『塩原温泉バスターミナル』下車
65分
那須塩原駅〜板室温泉 宇都宮線(東北本線)黒磯駅下車
東野バスで『板室温泉』下車
35分

いちごとみるくフェアで絶品スイーツを堪能しよう!

栃木県那須塩原市にて開催中のいちごとみるくフェア。参加者から寄せられたSNSの反響を考慮しても、当イベントの満足度はかなり高いとみて間違いないでしょう。開催期間にもまだまだ余裕があるので、機会があれば那須塩原市を訪れて、絶品のスイーツと温泉を堪能されてみては如何でしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ