フレンドリーのランチメニューまとめ!ランチの時間帯やクーポン情報も

フレンドリーの人気おすすめランチメニューについてまとめました。関西では知る人ぞ知るファミレス「フレンドリー」。そのフレンドリーのランチに関する情報を徹底解説!メニューやランチタイムの時間はもちろん、お得なクーポン情報もあわせて紹介します。

フレンドリーのランチメニューまとめ!ランチの時間帯やクーポン情報ものイメージ

目次

  1. 1フレンドリーのランチにはどんなメニューがある?
  2. 2フレンドリーの基本情報
  3. 3フレンドリーのランチメニュー
  4. 4フレンドリーのランチの補足知識
  5. 5フレンドリーのランチまとめ

フレンドリーのランチにはどんなメニューがある?

フレンドリーは関西地区で展開しているファミレスのチェーン店です。以前は大阪・京都・和歌山に店をかまえていたようですが、現在ではフレンドリーのファミレス自体は大阪の店舗だけになっています。全国的な知名度は低いファミレスですが、関西地区では名の知れたファミレスです。

フレンドリーは全国区のファミレスチェーン店に比べると少し割高ですが、その料理はどれもとてもおいしいと評判です。特にフレンドリーのランチメニューは種類がとても豊富で、どれを食べたらいいか迷ってしまうほどです。

そこで本記事では、フレンドリーのおすすめメニューや、ランチタイムは何時までやっているのかなど、フレンドリーのランチに関する情報を詳しく紹介します。

フレンドリーの基本情報

フレンドリーはメニュー豊富なファミレス

フレンドリーにはとてもたくさんのメニューが用意されています。人気メニューのハンバーグをはじめ、洋食・和食・軽い軽食と、各種色々と取り揃えています。他にもおつまみメニューやデザートまで種類豊富で、どれを注文したらいいか悩んでしまうほどです。

またフレンドリーではグランドメニューの他に、バイキングメニュー・ランチメニュー・モーニングメニュー・ミッドナイトメニューというメニューもあり、店に訪れる時間帯によってメニューも変わります。訪れる時間によってまた違ったメニューを楽しめるので、何回行っても飽きることがありません。

フレンドリーのランチタイム

フレンドリーのランチタイムは、11:00から15:00までとなっています。ランチタイムの時間帯が長いので、早目の昼食やちょっと一息ついきたい時のお茶の時間にも利用できます。また女子会やママ会などの会食に使う場合や、長い時間ゆっくりとランチを楽しみたい時にもおすすめです。

フレンドリーは土日祝日もランチタイムをやっている?

土日祝日にはランチタイムを設けていない店も多いのですが、フレンドリーでは土日祝日でもランチタイムをやっています。食べ放題のバイキングだけは平日よりも少し高くなりますが、それでも100円ほど違うくらいです。ランチタイムの時間は平日と同じく11:00から15:00なので、休日でもゆっくりと食事をすることができます。

フレンドリーのランチタイムの特徴

フレンドリーのランチタイムの特徴は、なんといってもメニューが豊富なところです。メニュー一覧を見ると、その種類の多さがわかります。ランチタイムというとメニューが極端に少なくなってしまうファミレスもありますが、フレンドリーではランチタイムでもメニューがたくさんあるので、選択の幅が広がります。

また、ランチタイムに食べ放題のバイキングメニューがあるのも、フレンドリーの大きな特徴のひとつです。フレンドリーのランチバイキングは、年齢や性別を問わずとても人気があります。

フレンドリーにクーポンはある?

現在フレンドリーでは、「デイリーPlus(ベネフィットサービス)」というYahoo!JAPANの会員制割引優待サービスでクーポンを配布しています。こちらは月額500円の有料サービスですが、無料でもらえるフレンドリーのクーポンには、LINE@を使ったものがあります。LINE@でフレンドリーを友達追加すると、無料でクーポンがもらえます。

また、以前はホットペッパーや食べログなどのグルメサイトでもフレンドリーのクーポンを配布していたようですが、現在ではクーポンの配布は終了しています。しかしまたクーポンが配布されることもあるかもしれないので、フレンドリーを利用することが決まっている時はグルメサイトをチェックしてみるのもいいでしょう。

フレンドリーのランチメニュー

メニュー豊富なフレンドリーのランチですが、実際にフレンドリーのランチメニューにはどんなものがあるのか、詳しく見ていきましょう。

フレンドリーのランチメニュー①バイキング

フレンドリーのランチメニューには食べ放題のバイキングがあります。平日だと大人ひとり税抜き880円で食べることができます。小学生だと税抜き600円、3歳以上の未就学児はなんと税抜き400円で食べられます。ドリンクバーをつけても100円高くなるだけです。

土日祝日だと少し値が上がりますが、それでも大人ひとり税抜き1080円と低価格です。小学生は税抜き730円、3歳以上の未就学児は税抜き530円です。土日祝日はもともとドリンクバー付きとなっており、ドリンクバーなしは選べません。

ただ、フレンドリーのランチタイムは11:00から15:00までとなっていますが、バイキングは90分程度を目安にした食事時間となっているので気を付けましょう。

フレンドリーのランチメニュー②単品メニュー

フレンドリーのランチタイムには、バイキングの他に単品メニューもあります。フレンドリーの数あるメニューの中でも、人気のおすすめメニューを紹介します。

チキンステーキ

フレンドリーの人気のおすすめランチメニューのひとつ目は、チキンステーキです。ランチタイムのチキンステーキは3種類あります。洋風のチキンステーキではソースの種類が選べるようになっており、トマトソース・スパイスガーリック・テリヤキソースの中から好みのソースを選べます。

フレンドリーの平日のランチタイムには、ライス・スープが無料でついています。チキンが肉厚でとても食べ応えがあるのに価格は低めに設定されているので、安い料金でお腹いっぱい食べたい人にはおすすめです。
 

フレンドリーハンバーグ

人気のおすすめランチメニューの二つ目は、フレンドリーハンバーグです。ランチタイムのフレンドリーハンバーグは6種類あり、その中のひとつはフレンドリーハンバーグ和膳といって、最初からご飯や味噌汁、漬物などがセットになったメニューです。

残りは単品ですが、チキンステーキと同じく、平日のランチタイム限定でライスとスープが無料でついてきます。ライスは大盛も無料なので、たくさん食べたい男性にもおすすめです。

オムライス

最後に紹介するフレンドリーの人気のおすすめランチメニューは、女性にも大人気のオムライスです。ランチタイムのオムライスは3種類あり、それぞれ特徴の異なるオムライスが用意されています。

フレンドリーのオムライスはどれもボリュームたっぷりなので、女性だけでなく男性でも十分に満足できます。オムライスには平日限定でフレッシュサラダとスープが無料でついてくるので、栄養バランスもばっちりです。

フレンドリーのランチの補足知識

ドリンクバー・スープバーはある?

フレンドリーのランチタイムのドリンクバーは、料理と一緒に頼めば税抜き200円とお得です。またドリンクバーとサラダがセットになったメニューもあり、こちらも税抜き260円とお得な値段で頼むことができます。ドリンクバーだけ単品で頼むと、税抜き390円とだいぶ高くなります。

ディナータイムになると、スープバーも一緒になったスペシャルサラダバーセットというものがありますが、ランチタイムにはそのセットがありません。スープバーだけというメニューもないので、フレンドリーのランチでスープを飲みたい場合は、サイドメニューで単品スープを頼むしかありません。

子供向けメニューはある?

フレンドリーのグランドメニューとランチメニューには、子供向けのキッズメニューが用意されています。ハンバーグやカレーライスなど、子供に人気の料理がそろっています。子供用の小さめなデザートは税抜き90円で用意されているので、気兼ねなく頼むことできます。

またフレンドリーでは、子供のお誕生月には、おこさまドリンクバーかおこさまアイスクリームが無料でプレゼントされます。もちろんランチバイキングも子供料金で利用できるので、家族そろって楽しむことができます。

デザートはある?

フレンドリーでは、デザートはすべての時間帯のメニューに用意されています。パフェやサンデーなど色々と選ぶことができ、食事はせずにデザートだけ頼んでも、ドリンクバーは税抜き200円で利用することができます。

食べ放題のバイキングにもデザートはあります。しかし、単品メニューに比べるとどうしても劣ってしまうので、フレンドリーでデザートだけしっかり食べたい人は単品でデザートを頼んだ方がいいでしょう。

フレンドリーのランチまとめ

フレンドリーのランチについて、メニューや時間、クーポンなどの情報をまとめました。残念ながら現在では日本に1店舗しかなくなってしまったフレンドリーですが、まだまだ人気は健在のようです。特にバイキングは家族連れやグループだけでなく、たくさん食べたい男性からも支持を得ています。

ランチが平日だけでなく土日祝日もやっているので、平日休みでない人でもランチが利用できてとても便利ですね。ボリュームたっぷりのランチメニューを、ぜひ一度味わってみてください。

Thumbガストの日替わりランチ人気メニュー!時間帯や土日もやっているか解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbジョナサンのランチメニュー一覧!日替わりランチや時間&土日の情報も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbステーキのどんのランチメニューでおすすめは?土日営業や時間も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ