サイゼリヤのランチメニュー!平日は500円スープ付きで土日は?

ロープライスが魅力のサイゼリヤ。そんなサイゼリヤにはランチメニューがあり、中でも平日ランチメニューはスープ付でお得です。ですが、サイゼリヤを土日に利用する人も多くいます。土日ランチメニューはどのようなものなのか?おすすめのメニューは?その内容を紹介します。

サイゼリヤのランチメニュー!平日は500円スープ付きで土日は?のイメージ

目次

  1. 1ランチメニューが豊富なサイゼリヤって一体何?
  2. 2全メニュー制覇でも3万円以下!サイゼリヤの驚きの安さ
  3. 3スープ付きでお得!ランチメニューをサイゼリヤで堪能しよう
  4. 4サイゼリヤのランチメニューは平日限定?土日はダメ?
  5. 5サイゼリヤのランチメニューは選べる楽しさ9種類
  6. 6ランチメニューのライス量は調整できる?
  7. 7ランチメニューは全品サラダ付!お得なバランスランチ
  8. 8ランチメニューを頼むならドリンクバーもおすすめ
  9. 9お財布に優しい!サイゼリヤのランチメニューはワンコイン!
  10. 10ランチ以外でも食べられるサイゼリヤの格安人気メニュー
  11. 11ランチメニューに合わせたいサイゼリヤのおすすめスイーツ
  12. 12ランチメニュー並みに激安?サイゼリヤでメニューカスタムを楽しもう
  13. 13ランチタイムでも!お酒も楽しめるサイゼリヤのメニュー
  14. 14ママさんが喜ぶサイゼリヤおすすめのキッズメニュー
  15. 15子供だけでなく大人も熱中?サイゼリヤの間違い探し
  16. 16サイゼリヤでランチメニューを堪能しよう!近くのサイゼリヤをチェック

ランチメニューが豊富なサイゼリヤって一体何?

安くて美味しいメニューを提供するサイゼリヤは、1973年開業のイタリアンファミリーレストランです。全国に店舗があるため、見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?ランチメニューなどの食事メニューだけではなく、お酒やデザートなども提供しているため、平日でも土日でも、老若男女問わず人気のお店です。

サイゼリヤは、平日・土日問わず、年中無休で営業をしているため、年末年始以外であれば、気軽に利用することができます。ランチタイムの少し前に開店しますが、夜は23時くらいまで営業している店舗ばかりなので、夕飯を食べ損ねた人にも、夜食を楽しみたい人にも便利なファミリーレストランです。

全メニュー制覇でも3万円以下!サイゼリヤの驚きの安さ

食事メニューでも300円くらいのものも

サイゼリヤの代名詞ともいえる有名メニューであるミラノ風ドリアは、たったの299円しかしません。スパゲティなどのイタリアンメニューも399円などとリーズナブルな価格設定です。少しのお金でおなかいっぱい食べることができるため、学生など若い世代に高い人気があります。

サイドメニューには100円台のものもあり、ちょっと小腹がすいたときや、もう少しだけ食べたいときなど、自分の空腹具合に合わせて利用することができるところがサイゼリヤの魅力の一つです。

安くても食材にこだわるサイゼリヤ

安いメニューばかりを提供しているサイゼリヤでは、一体どんな食材を使っているのか気になりませんか?

サイゼリヤの安さの秘密は、使用する食材の計画生産にあります。計画生産とは、いつ何をどのくらい使用するのかという計画を立て、それに合わせて食材を仕入れることを指します。計画的に仕入れを行うことで、その食材の適期を外してて価格高騰に直面してしまうことを避けられるので、ロープライスのまま提供することが可能となるのです。

また、自社工場での食品の加工も行っているため、顧客へのサービス提供まで一貫して取り進めることができ、無駄を省くことによってコスト削減が実現できています。

スープ付きでお得!ランチメニューをサイゼリヤで堪能しよう

ランチメニューはもれなくスープ付き

そんな高品質で低価格を実現しているサイゼリヤでおすすめなメニューが、ランチタイムに注文することができるセットメニューです。ランチタイムメニューには、その全てにスープが付いており、主菜のほかにも何か一品欲しいという人にとって、体が温まるスープが付くのは嬉しいセット内容となっています。

スープはおかわり自由でお得感アップ

付属のスープは、おかわり自由のスープバー形式なのもおすすめできる点です。スープスタンドに用意されているスープを自由に取りに行くスタイルなので、自分自身の丁度いいタイミングでおかわりすることができます。のんびりとしたランチタイムを楽しむために、スープバーはとても便利です。

サイゼリヤのランチメニューは平日限定?土日はダメ?

ランチメニューが頼めるのは平日のみ

お得に味わえるランチメニューは、実は平日だけしか注文できません。土日に来店する際は注意が必要です。土日に楽しむことができない平日限定メニューではありますが、仕事の昼休憩の際や、家事が一段落したときなどの利用できるので、タイミングを合わせて食べにくる人は多いです。

土日ではなく平日のみの提供ということで、やや不便さを感じてしまうかもしれませんが、土日の混み合うタイミングではなく、平日に訪れることで、待ち時間が少ない状態でランチを楽しめる可能性もありますので、お得な要素は大いに感じられます。

提供時間も限られているので注意

平日限定で提供されているランチメニューは、提供可能な時間帯も限られています。スープ付のお得なランチセットが注文可能なのは、平日の11時~15時の間です。サイゼリヤの開店が11時なので、開店と同時にランチメニューを楽しむことができます。

また、ファミリー層が増える土日ほどではないものの、平日の12時~13時は、一般的に会社員の昼休憩時間と被り、客足が増えることが予想されますので、ママ会などを開く場合は、少し時間をずらして来店すると、待ち時間なくランチを楽しめるでしょう。

土日はグランドメニューのみの提供

ランチタイムのセットメニューは平日限定ですので、土日の昼時に来店した場合は、通常のグランドメニューの中から料理を選んで注文することになります。平日ほどのお得感がないのではないかと思う人もいるかもしれませんが、土日に注文可能なグランドメニューも十分低価格ですので、数多いメニューの中から自由に注文してみましょう。

Thumbサイゼリヤのランチ時間!平日だけ?土日は?ワンコインメニューも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

サイゼリヤのランチメニューは選べる楽しさ9種類

バルサミコが絶妙!鶏肉のオーブン焼き

サイゼリヤのランチメニュー表の一番最初に載っているのが、この鶏肉のオーブン焼きです。オーブン焼きといっても、チーズやトマトソースなどの普通の洋風ではなく、バルサミコ酢を使用した甘酢仕立てになっており、白米ととても相性がよい仕上がりになっています。オーブンでグリルされているので、余計な脂っこさがなく、年配の方にもおすすめできるバランスのよいメニューとなっています。

ご飯が進むオニオンソースのハンバーグ

和食派の人に嬉しいオニオンソースのハンバーグは、お肉のジューシーさを出しつつも、ソースのあっさり加減が丁度いいランチメニューです。ハンバーグの上には目玉焼きが載っており、目で見てもワクワクする仕上がりです。

とろっと贅沢なデミグラスソースのハンバーグ

こってりしたメニューが食べたい人におすすめなのが、濃厚なデミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグのランチセットです。デミグラスソースにはきのこが入っており、触感と風味を楽しめます。オニオンソースのハンバーグも魅力的ですが、より洋食らしいハンバーグを求めている人にはぴったりのメニューとなっています。

あっさり食べられるほうれん草のスパゲティ

スパゲティは好きだけど健康バランスや彩りが気になるという人は、ほうれん草のスパゲティがおすすめです。具材はほうれん草とベーコンといういたってシンプルなメニューですが、万人受けする味付けになっています。

食べ応え十分!ナスのミートソーススパゲティ

スパゲティの定番ともいえるミートソーススパゲティは、サイゼリヤのランチメニューの場合ナスが入っています。ごろごろとしたナスが入っていることで食べ応えは抜群です。こってりしていますがシンプルな具材ですので、飽きることなく食べられるでしょう。

ちょっと大人の味?スパゲッティアラビアータ

通常のトマトソースパスタと見た目がよく似ていますが、アラビアータは、トマトソースに唐辛子が効いたちょっと大人のスパゲティです。ファミリーレストランということもあり、激辛ではありませんが、ぴりっとした味付けですので、辛いものが苦手な人やお子様は注意が必要です。

洋食なのに和風!タラコとエビのドリア

ちょっと変り種を求めている人におすすめなのが、タラコとエビのドリアです。ドリアといえばミートソースがメインのイメージですが、こちらのドリアはホワイトソースベースです。イタリアンファミリーレストランですが、和テイストなメニューが食べたいときにはおすすめできる一品でしょう。

カラフルでインスタ映えも?彩り野菜のミラノ風ドリア

サイゼリヤのメニューで絶大な人気を誇るミラノ風ドリアは、ランチメニューでも味わうことができます。ランチメニューでのミラノ風ドリアは、中心に彩り鮮やかな野菜が散りばめられています。味はもちろんのこと、見た目もおしゃれなメニューですので、女性同士のおしゃれなランチ会にもおすすめです。

スタンダードかつ絶品!チキンとトマトソースのドリア

ランチメニューは外したくないという人には、スタンダードなチキントマトソースのドリアがおすすめです。懐かしい味わいのドリアで、トマトソースの酸味が絶妙なバランスの一品です。シンプルなので、他のサイドメニューを追加しても、味が喧嘩することはありません。より多くのメニューを楽しみたい人にもおすすめできるランチセットです。

ランチメニューのライス量は調整できる?

折角お得なランチメニューだから、もっとお腹いっぱい味わいたいという人は、プラス30円で付属のライスを大盛りに変更することが可能です。また、ランチメニューを残してしまうことを心配している少食な人は、付属のライスを小盛りにすることで、マイナス30円の値引きを受けることができます。自分の食べる量に合わせて量の調整ができる点も、サイゼリヤのお得な魅力といえるでしょう。

ランチメニューは全品サラダ付!お得なバランスランチ

おまかせサラダはランチメニューの名脇役

平日限定のサイゼリヤのランチメニューには必ずサラダが付いてきます。このサラダは、季節や地域によって野菜の種類が変わる可能性があり、完全おまかせのサラダです。サイズは小さめですので、メインの料理の邪魔になることなく、バランスよく野菜を摂ることができるのが魅力です。

ランチのサラダはおかわり自由ではないので注意

ランチメニューについてくるサラダは、サラダバーではありませんので、おかわり自由ではないところが少々ネックです。ですが、その分スープやメイン料理をお腹に入れることができますし、バランスのいい配分となっているのかもしれません。

ランチメニューを頼むならドリンクバーもおすすめ

食事を摂っていると、どうしても喉が渇きがちになります。ランチメニューとセットで頼むことをおすすめするのがドリンクバーです。数種類の飲み物を自由におかわりできる上に、値段は110円と大変リーズナブルです。カフェタイムとして利用する人にもおすすめできるので、どの時間帯でもお得なメニューです。

なお、ドリンクバーは、土日でも平日と同じく注文することが可能ですので、グランドメニューとも合わせて注文することをおすすめします。

お財布に優しい!サイゼリヤのランチメニューはワンコイン!

こんなにお得かつ満足なサイゼリヤのランチメニューですが、気になるその価格はワンコイン500円です。食費が気になるサラリーマンや学生でも、気兼ねなくお腹いっぱい食べることができます。税込みで500円という設定ですので、無駄に小銭が必要になることもなく、まさに気軽に食べられるランチといえるでしょう。

ランチ以外でも食べられるサイゼリヤの格安人気メニュー

不動の人気!ミラノ風ドリア

低価格で美味しいミラノ風ドリアは、サイゼリヤの名物メニューです。スタンダードなミラノ風ドリアの場合、価格は299円と大変リーズナブルです。ちょっとボリュームが欲しい人におすすめな半熟卵が載ったミラノ風ドリアでも、368円とお手頃な価格ですので、節約ランチとしても大人気です。

スパゲティやピザの種類も豊富

イタリアンファミリーレストランのサイゼリヤは、ミラノ風ドリア以外にもイタリアン料理の種類が豊富です。スパゲティは399円から提供されており、定番のミートソースやぺペロンチーノの他にも、イカスミスパゲティやボンゴレ入りスープパスタなどのちょっとした変り種スパゲティもありますので、その日の気分で色々なメニューを堪能できます。

ピザの生地は軽めの香ばしい生地で、サイドメニューとして頼んでも食事にマッチする仕様となっています。サラミがたっぷりと載った食べ応え抜群のピザもあれば、モッツァレラチーズをふんだんに使用した本格的なピザもあり、よりメニュー選びの幅が広がります。

つい頼みたくなる単品サラダ

土日に来店した際はスープとサラダ付きのランチメニューが注文できないため、単品メニューに合わせて単品のサラダを注文する人が少なくありません。サラダの種類は6種類あり、オリジナルのサイゼリヤドレッシングかオリーブオイルドレッシングかを選べるようになっています。大人数で取り分けることを前提とした大盛りサラダもあるので、シェアしながら食事を楽しむことができます。

ランチメニューに合わせたいサイゼリヤのおすすめスイーツ

本格的な味わいのティラミスがおすすめ

サイゼリヤではデザートも豊富に取り揃えており、中でも人気があるのが、ロープライスでありながらも本格的な味わいのティラミスです。程よいサイズなので、お腹いっぱいランチを堪能したあとでも美味しく食べることができます。なお、ややアルコールを含んでいるため、お酒に弱い人やお子様は注意が必要です。

スイーツのセット盛り!プチプラで味わう贅沢デザート

サイゼリヤでは、ティラミスのほかにもデザートを提供しているので、甘いものが好きな人はついオーダーを迷ってしまいがちです。そんな人におすすめなのが、人気のティラミスとプリンの盛り合わせです。2種のスイーツを同時に味わえるこのメニューは、お得感が高い一品です。また、プリンと季節のデザートを組み合わせたプレートもあるため、気分に合わせて食後のデザートを変えることができます。

甘いパン?シナモンフォカッチオはデザートにおすすめ

フォカッチオといえばイタリアのパンとして有名ですが、サイゼリヤではデザートとしてフォカッチャを甘く仕立てています。シナモンがたっぷりかかっているので、苦手な人は注意が必要ですが、洋風スイーツが大好きな人にはたまらない一品です。また、ミルクアイスを載せたシナモンフォカッチオもあるので、よりスイーツ感を味わいたい人にはそちらがおすすめです。

ランチメニュー並みに激安?サイゼリヤでメニューカスタムを楽しもう

コスパ最強?ディアボラ丼とは

どのメニューも安くて美味しいことがウリのサイゼリヤですが、それらのメニューよりも安くて満足だと話題のカスタムメニューがあります。その名もディアボラ丼といい、ライスとディアボラの野菜ペーストをそれぞれ単品で注文し、組み合わせて食べるというものです。

野菜ペーストとライスが合うのか心配な人もいると思いますが、ディアボラの野菜ペーストはニンニクがアクセントとなっており、タマネギのしゃきしゃきとした触感が楽しめるメニューです。そのメリハリのある味わいが、ライスの素朴さと丁度よくマッチするようです。

価格は驚きの269円

ライスは単品で169円、ディアボラの野菜ペーストは100円ですので、合わせて269円という破格の値段となっています。今まで食べたことのないパンチのある味を低価格で楽しめるとあれば、注文する人がいるのも頷けます。口に合うかどうかが不安な人でも、この安さで変り種のメニューが味わえるのであれば、試してみる価値はあるかもしれません。

ランチタイムでも!お酒も楽しめるサイゼリヤのメニュー

サイゼリヤおすすめのグラスワインは驚きの低価格

サイゼリヤでは、営業中の全ての時間帯でお酒を飲むことができます。その中でも、低価格かつ美味しいということで定評があるのがワインです。ワインというと値段が高いイメージがありますが、サイゼリヤのグラスワインはなんと1杯100円での提供です。

飲み足りない人はデキャンタやボトルで注文することも可能です。デキャンタだと200円から、ボトルだと1000円程からと、たくさん飲みたい人のお財布に優しい価格設定ですので、安心してお酒を飲みつつランチを堪能することができます。

また、どうしてワインがここまで安いのか疑問が浮かんできますが、これもまた、サイゼリヤが自社で一貫して生産を管理していることに由来しています。サイゼリアのハウスワインは、イタリアの契約ワイナリーで作られており、計画的な生産とボトリングを行うことで、安定して低価格をキープすることができているのです。

もったいないが口癖の人でも頼みやすいサイゼリヤのワイン

サイゼリヤでランチタイムを楽しむためにボトルワインを頼みたいけれど、飲みきれずに残してしまったらもったいないと考える人もいるでしょう。そこを配慮してくれているサイゼリヤは、残ったボトルワインは持ち帰ることができるようになっています。サイゼリヤでワインを楽しんだあと、残りは夜にもう一度自宅で堪能することも可能なのです。ワインを頼む敷居が低い点は、まさにファミリーレストランの魅力といえるでしょう。

ビールも格安のサイゼリヤで昼飲みも楽しく

ワインが苦手という人でも、サイゼリヤはビールも格安で提供しているので安心です。中ジョッキは399円での販売ですので、1000円あればちょっとしたおつまみセットが完成します。また、少しだけ飲みたいという人にはグラスビールがおすすめで、こちらは299円とより低価格での提供となっています。

お酒にぴったり!ランチタイムでも楽しめるサイゼリヤのおつまみメニュー

サイゼリヤはお酒の提供だけではなく、お酒に合うおつまにメニューも多数提供されています。しかも、そのどれもが低価格ということで、食事だけでなくゆっくりとお酒を楽しむことができるスタイルです。休日のファミリー層でも、パパさんの息抜きに最適な品揃えとなっています。

数あるおつまみメニューの中でもおすすめなのが、スパイスのアクセントでお酒が進む辛味チキンです。このメニューは、ワインよりもビールと相性がいいかもしれません。

また、ファミリーレストランでありながらもイタリアンメニューがメインのサイゼリヤは、ムール貝やエスカルゴなど、イタリアで馴染みのある食材を使ったメニューも扱っています。サイゼリヤおすすめのハウスワインを片手に、本格的にお酒を楽しむことができます。

ママさんが喜ぶサイゼリヤおすすめのキッズメニュー

可愛らしい盛り付けのキッズランチプレート

子育て中のママさんも、たまには友達とランチをして息抜きをしたくなります。そんなとき、サイゼリヤはキッズメニューも提供しているため、ママさんだけではなく子供も大満足のランチタイムを過ごすことができます。

キッズメニューはワンプレートになっており、ミニハンバーグとソーセージをメインとして、ライス、ふりかけがセットになっています。そのほかにも、お子様の食後のデザートにぴったりなゼリーとグミもついているため、ママさんたちのおしゃべりが長くなってしまっても、子供がお腹を空かせて退屈することがありません。

子供でも食べやすい!一口サイズのポテトもおすすめ

様々なメニューで来店する度に楽しませてくれるサイゼリヤは、キッズメニューもプレートだけでは留まりません。お子様でも食べやすい一口サイズに調理されたフライドポテトは、プレートだけでは物足りない食いしん坊なお子様にも最適です。

また、お子様用のミニサイズのスープとフォカッチオのセットもあるため、プレートを頼むほどお腹が空いていないお子様でも、ママさんと一緒にランチタイムを楽しむことができるでしょう。

子供だけでなく大人も熱中?サイゼリヤの間違い探し

これまでサイゼリヤのメニューの魅力を伝えてきましたが、それ以外にも面白い仕掛けを潜ませているのがサイゼリヤの魅力です。サイゼリヤの各テーブルには、メニューと一緒に間違い探しが置かれています。2つの絵の中から10個の異なる点を探し出すというものなのですが、これがなかなか難易度の高いものとなっているのです。

半分くらいまでは簡単に見つかるのですが、それ以降は細かいところまで注意深く見ていないと、うっかり見落としてしまうような仕様となっています。ママさんのおしゃべり中にお子様一人でもが楽しむことができるものですが、大人でも、間違い探しを始めるとつい夢中になってしまうような仕上がりになっています。サイゼリヤに来店した際は一度やってみましょう。

サイゼリヤでランチメニューを堪能しよう!近くのサイゼリヤをチェック

いかがでしたか?サイゼリヤは全国で1000店舗を超えるチェーン店です。サイゼリヤのランチメニューを堪能したいと思った人は、サイゼリヤの公式ページにて近くにあるサイゼリヤの店舗をチェックしてみましょう。土日などの休日でも低価格の食事が楽しめ、平日だとさらにお得なランチを堪能することができるサイゼリヤは、ファミリーレストランと呼ぶには惜しいほどのお店かもしれません。

Thumbプロントのランチメニューで人気なのは?パスタやドリンク・ケーキを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb梅の花のランチメニューはお得でおすすめ!通常メニューの値段・評判も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbさわやかのランチメニューはどれがおすすめ?ランチ時間帯や評判も調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ