コストコの青汁がおすすめかどうか解説!栄養成分や口コミまとめ

コストコで販売されている青汁の大麦若葉粉末とフルーツ青汁を紹介します。コストコの青汁の内容量や栄養成分をまとめます。また販売価格、青汁が美味しいのかどうか、口コミもチェックしましょう。コストコの青汁を美味しく飲めるアレンジ方法も紹介します。

コストコの青汁がおすすめかどうか解説!栄養成分や口コミまとめのイメージ

目次

  1. 1コストコの青汁の評判は?
  2. 2コストコの青汁【大麦若葉粉末】
  3. 3コストコの青汁【フルーツ青汁】
  4. 4コストコ青汁のおすすめの飲み方
  5. 5コストコの青汁を毎日の習慣に!

コストコの青汁の評判は?

青汁がコップに注がれテーブルの上に置いてある

美味しいものが安く購入できるコストコで、健康に良い青汁を購入する人は多いようです。コストコにはどんな青汁が販売されていて、どんな味なのでしょうか?コストコの青汁の評判を、SNSの口コミなどからまとめていきます。

コストコの青汁【大麦若葉粉末】

コストコのシンプルな青汁の商品が、大麦若葉粉末です。山本漢方製薬の、ロングセラー商品になります。山本漢方製薬の青汁にも色々な種類がありますが、コストコで販売されているのは山本漢方製薬の中でも1番シンプルな、水に溶けやすい超微粉末の青汁です。

大麦若葉粉末は、サプリメントなどが販売されているところに、山積みになって販売されています。コストコに行った事がある人なら、1度は目撃しているでしょう。

栄養成分

 

試験項目 分析試験結果(100gあたり) 試験項目 分析試験結果(100gあたり)
エネルギー 388kcal 糖質 7.3g
たんぱく質 32.6g ナトリウム 310mg
脂質 7.1g ポリフェノール 1.42g
食物繊維 41.1g グルタミン酸 3700mg
ビタミンB1 310mg 葉酸 400μg
ビタミンC 70mg カルシウム 290mg
ビタミンE 11.9mg チロシン 860mg

コストコの大麦若葉粉末に栄養成分の食物繊維には整腸作用があります。食後に摂取する事で、食後の血糖値の上昇を抑える効果も期待できます。

ビタミンEには抗酸化作用が非常に強く、血管を健康にしてくれたり老化を防いでくれたりする効果があるそうです。カルシウムは、骨や歯を強くする栄養成分です。

葉酸というのは、赤血球を作るのを助ける働きがあります。赤血球を作る事で、細胞の生産や再生を助ける働きも期待されています。さらに葉酸には、虚血性心疾患の予防に効果があるのではないかと研究が進められています。

値段と内容量

たっぷりの青汁とミント

栄養満点の大麦若葉粉末ですが、コストコではいくらで購入できるのでしょうか?コストコでは、3gが168包で3,600円ほどで購入できます。1包22円ほどです。1日1包を飲んだとして、半年ほど保つ事になります。

504gもの大麦若葉粉末ですが、包みを開けていない状態であれば、賞味期限は製造から3年ほどです。長期保存しておけるので、たくさん購入しても心配ありません。

ドラッグストアなどで購入すると、大麦若葉粉末は44包で1,500円程度になります。スーパーによっては、さらに高額でしか購入できない場合もあります。毎日飲む人ならコストコで購入したほうが、かなりお値打ちに買う事ができます。

クーポン付きが狙い目

そのままでもコストコで購入すればお値打ちに買う事ができますが、クーポンが付いている時を狙って買うのもおすすめです。コストコのクーポンを使えば、350円引きになる事があります。500円引きという、大きな割引をしてもらえる事もあるようです。

大麦若葉粉末は賞味期限が長いので、毎日青汁を飲むという人ならコストコのクーポンが付いている安い時に、ストックを購入しておく事もおすすめです。

コストコのクーポンはチラシでチェックしたり、コストコの公式アプリでダウンロードしたりする事ができます。コストコのメルマガに登録しておくと、お得なクーポンをゲットしやすくなるでしょう。

口コミ

パソコンで口コミをチェック

コストコの青汁、大麦若葉粉末を買った人の口コミをみてみると、青汁らしい青汁だという評価が多いようです。抹茶の風味があるものの、青臭さが少し残ります。飲みやすくするためのアレンジ方法があるので、チェックしておくといいでしょう。粉末になっているためアレンジして飲みやすいのも、毎日続ける事ができるポイントのようです。

少し飲みにくさは感じるものの、コストコの青汁は量が多いので、毎日続けて飲みたいという人に人気があります。毎日続けて飲んでいる人は、最初は味が気になっても、慣れてしまうという事が多いようです。毎日飲んでいるうちに、自分に合う飲み方を発見する場合もあります。

コストコの青汁【フルーツ青汁】

コストコの青汁には、フルーツ青汁もあります。この青汁は、大麦若葉粉末とどんなところが違うのでしょうか?この青汁の栄養成分から、口コミなどについてまとめていきます。こちらの青汁も、サプリメントなどが販売されているところで手にとる事ができます。子供でも飲みやすいため、試飲できる事が多いのも特徴です。

栄養成分

試験項目 分析試験結果(3gあたり) 試験項目 分析試験結果(3gあたり)
エネルギー 9kcal ビタミンB1 0.034mg
たんぱく質 0.2g ビタミンE 0.08mg
脂質 0.05g 葉酸 8μg
糖質 1.3g 鉄分 0.19mg
食物繊維 1.1g カルシウム 206mg
ナトリウム 0.01g マグネシウム 3.4mg

コストコのフルーツ青汁は、永井の商品になります。永井の商品は、りんご果汁入りなど子供でも飲みやすいアイテムが多いようです。九州の有機栽培の畑で、農薬を使用せずに育てた大麦若葉が使われています。

ビタミンB1は、糖質をエネルギーに変えてくれる働きがあります。糖質を脂肪になる前に、燃焼させる働きがあるのです。ダイエットをしている人には、嬉しいポイントでしょう。食物繊維の整腸作用を活性化させるのにも、効果が期待できます。

値段と内容量

コップに入ったたっぷりの青汁とフルーツ

フルーツ青汁をコストコで購入すると、3gが90袋で3,000円ほどで購入できます。1袋34円程度です。大麦若葉粉末よりは量が少ないものの、1日1袋を飲んでも約3か月は飲み続ける事ができます。賞味期限は袋を開けていない状態で、製造から1年半あります。

この青汁をドラッグストアなどで購入すると、90袋3,500円ほどになります。やはりコストコで購入したほうが、お得に買う事ができるでしょう。子供と一緒に飲みたいという場合にも、コストコで大量に買った方がお得です。

この商品も粉末なので、アレンジして楽しむ事ができます。ドリンクとして飲む事もできますが、少し甘さがあるためスイーツアレンジして食べる事もできるのです。

口コミ

パソコンで口コミをチェック

コストコのフルーツ青汁の口コミも、チェックしておきましょう。この青汁はコストコで試飲して、美味しいかどうかを確認してから、購入したという人が多いようです。ほどよい甘みがあるけれど、カロリーが控えめで飲みやすいという点でも人気があります。

フルーツと牛乳の相性は抜群です。フルーツ青汁という名前なので、この青汁は牛乳で飲むアレンジをした方が美味しそうだとチャレンジする人もいますが、アレンジしないで普通に水で飲んだ方が美味しいという口コミもありました。

コストコ青汁のおすすめの飲み方

コストコの青汁はたくさん量があるので、毎日同じように飲んでいたら飽きてしまう事もあります。「今日は少し変わった飲み方をしたい」という時におすすめの、コストコの青汁をアレンジした飲み方や食べ方を紹介します。

こどもフルーツ青汁ドリンク

【材料】

  • フルーツ青汁 1袋
  • 豆乳またはパインジュース 100ml
【作り方】
  1. 青汁に豆乳かパインジュースを入れて混ぜれば完成です。

子供でも飲みやすい青汁にアレンジしたい時には、フルーツ青汁を使ったドリンクがおすすめです。青汁だけでは、苦みがあって飲む事ができないという時にピッタリでしょう。寒い時期には、豆乳を温めて飲むと体も温まるホットアレンジになります。コーヒーが好きな人は、豆乳+コーヒーに青汁を入れる組み合わせもおすすめです。

青汁バナナシェイク

【材料】

  • 大麦若葉粉末 1包
  • バナナ 1本
  • 豆乳 200ml
  • きな粉 大さじ1
  • はちみつ 大さじ1/2
【作り方】
  1. 全ての材料をミキサーにかければできあがりです。

朝食の時のドリンクや、夕食を置き換える時におすすめのアレンジドリンクになります。バナナが1本入っているので、お腹にもしっかりとたまるシェイクになるでしょう。バナナの甘みがあるため、子供でも飲みやすいドリンクになります。バナナの代わりに、桃を使うのもおすすめです。

ヨーグルトにトッピング

【材料】

  • 大麦若葉粉末 1包
  • ヨーグルト 150g
【作り方】
  1. ヨーグルトに粉末のまま青汁をかけて、ダマにならないようにかき混ぜれば完成です。

青汁もヨーグルトも、体にいい食べ物なので相性は抜群のアレンジです。少し甘さがあるヨーグルトを使うと、青汁の青臭さを丸くしてくれます。食べるヨーグルトに混ぜても美味しいですが、飲むヨーグルトに混ぜて飲むのもおすすめです。青汁にもヨーグルトにも整腸作用があるため、食べ過ぎには注意しましょう。

コストコの青汁を毎日の習慣に!

コップにたっぷりと入っている青汁

コストコの青汁は、健康にもよくて簡単にアレンジをする事ができます。コストコでは、試飲をしてから青汁を購入できる事もあります。初めて青汁を購入する時には、自分に合う青汁かどうかを試してから購入するのもおすすめです。

Thumb青汁のおすすめ人気をランキングで徹底比較!一番飲みやすいのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb青汁の飲むタイミングを紹介!おすすめの飲み方・時間とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb青汁ダイエット方法と効果は?やり方と飲み方や口コミなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ