業務スーパーのコロッケは1個19円とまさに破格!味は美味しい?

業務スーパーの激安冷凍コロッケについてまとめてみました。大人気商品として知られる業務スーパーの冷凍コロッケですが、果たしてその味は如何に⁉揚げ方のコツやおすすめの理由など、お値段以上と言われるコロッケについて徹底調査を行いました。

業務スーパーのコロッケは1個19円とまさに破格!味は美味しい?のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのコロッケがすごい
  2. 2業務スーパーのコロッケは1個19円!?
  3. 3業務スーパーのコロッケは種類が豊富
  4. 4業務スーパーのコロッケはコスパが良くておすすめ!

業務スーパーのコロッケがすごい

一般的なスーパーでは滅多に見かけない様な食品や調味料、そして大容量の冷凍食品などが多数販売されている業務スーパー。プロ御用達のショップとして知られている業務スーパーですが、飲食業界以外の方でも通常のスーパーの様に利用する事が可能です。オトクな商品も多数取り揃えられているので、これを利用しない手はありません。

そんな業務スーパーでも高い人気を誇るのが、冷凍コロッケです。冷凍食品の定番でもある冷凍コロッケですが、業務スーパーで取り扱うコロッケは超が付く程のお得な商品で、SNSなどでも大きな話題となっている一品でもあります。そこで本記事では、そんな業務スーパーの冷凍コロッケについて徹底調査を行いました!

業務スーパーのコロッケは1個19円!?

業務スーパーの冷凍コロッケが、高い人気を誇るおすすめ商品であるという事は先程説明したばかりです。では一体どの様な理由で業務スーパーの冷凍コロッケは人気を集めているのでしょうか?それはズバリ値段にあります。お得な商品が多数揃う業務スーパーにおいても、コロッケの値段は頭一つ抜けた設定となっているのです。

業務スーパーの冷凍コロッケの値段は破格

業務スーパーの冷凍コロッケですが、ズバリその値段は1個あたり何と19円です。いくら値段が安いと言っても、この値段でコロッケを変える店など他にはありません。正確には10個入りで税込み192円という値段が付けられているわけですが、どちらにしても激安価格であることに違いありません。これで人気を集めないはずがないでしょう。

コンビニで販売されているコロッケの場合、100円程度の値段が付けられていると思いますが、コレはつまりコンビニのコロッケ一つと、業務スーパーのコロッケ5個が等倍であるということになるわけです。もちろんコンビニのコロッケは揚げられた状態で提供されている訳で、一概に比較することはできません。それでも業務スーパーのコロッケが安い事は明確です。

業務スーパーのコロッケは3種類から選べる

業務スーパーで販売されている定番のコロッケは、全部で3種類。定番のミートコロッケを筆頭に、カレーコロッケと野菜コロッケが用意されています。いずれのコロッケも全て同じ価格で、業務スーパーの中でも飛び抜けた人気を誇っています。中には必ず全種類を数個ずつ買い貯めしていく方もいるほどの人気なのだそうです。

業務スーパーのコロッケの味は?

確かに安いのは嬉しいですが、肝心なのは味です。いくら安いからと言って美味しくないものをおすすめされてもお金を出す気には成れません。安物買いの銭失いなんて言葉もある位ですから、どうせ買うならやはり美味しいモノが良いのは当然です。そこで業務スーパーのコロッケがどの様に評価されているのか?を、SNSで調査してみました。

SNSの反響を調査した結果、殆どの人々がこの業務スーパーのコロッケに高い評価を与えていました。無論安さからの人気という面もありますが、「この値段でこの美味しさ!」というコメントが多数あったことからも、やはりコロッケそのものの味が高く評価されているのは間違いありません。これなら安心してコロッケをまとめ買いできそうです。

業務スーパーのコロッケの揚げ方のコツ

では、実際に業務スーパーのコロッケを購入した際の揚げ方のコツについて説明していきましょう。とは言っても他の冷凍コロッケの揚げ方と何も変わりはありません。正しい揚げ方のセオリーに沿って175°の油でしっかりと揚げていくだけでOK。揚げ方にコレといって難しい点はなく、誰でも初回から美味しく揚げる事ができるでしょう。

ただし、業務スーパーのコロッケを揚げる際は、一度に1枚ずつ揚げた方が良さそうです。その方が仕上がりもカラリと揚がると言われています。これが業務スーパーのコロッケの揚げ方のコツと言えるかどうかは分かりませんが、覚えておいて間違いないでしょう。

そして肝心の点がもう一点だけあります。それは「冷凍のままコロッケを揚げ、揚げている間は極力触らない様にする」ということです。念の為、冷凍コロッケを揚げる際の流れをリストにしておきますので、冷凍コロッケを揚げられる際はこちらを参考にしてください。

1,コロッケを凍ったまま中温の油に入れる フライパンに揚げ油を深さ1.5cmほど入れ、中火〜強火で中温にし、凍ったままコロッケを入れる。油の深さは菜箸の先を立てて入れ、確認するとよい。中温は、パン粉を入れて一旦沈んでから浮いてくるくらいが目安。

コロッケに霜がついている場合は払い落とし、冷凍庫から出したらすぐに揚げる。コロッケは入れすぎると温度が下がるので、一度に入れるのは4個までに。
2,中温をキープして表裏ともこんがりキツネ色に揚げる 衣が固まるまで極力触らない。火加減を中温に調整しながら、常に大きな泡が出ていて、パチパチと音が聞こえる状態を保つ。キツネ色になったら裏返し、同様に揚げる。
3,揚がったら網に上げて油を切って器に盛る 5分くらい揚げ、衣がカリッと固まり、キツネ色になったら揚げ上がりのサイン。網に上げて油を切り、器に盛る。

Thumb冷凍コロッケ揚げ方のコツは?破裂しないで上手に揚げる裏技を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーの1個19円コロッケに対する口コミ

業務スーパーの冷凍コロッケに対する口コミは、おおむね高評価のコメントばかりが並びます。おすすめの一品として多くの人々が業務スーパーのコロッケを推しており、高い人気を獲得している事が分かります。

また、中には「Twitterでおすすめされたから購入してみたんだけど、めちゃくちゃ美味かった!」「今や自身がおすすめする側にw」といった内容のコメントも。SNSなどを通じてこの人気は日に日に拡大を続けているようです。

業務スーパーのコロッケは種類が豊富

業務スーパーのコロッケを紹介してきましたが、実は業務スーパーにはこれら定番コロッケの他に、また別のコロッケが用意されております。それらのコロッケもやはり高い人気を獲得しており、業務スーパー通の人々を唸らせる存在となっているのです。というわけで、最後にそんな業務スーパーの冷凍コロッケたちを紹介しておきましょう!

業務スーパーのコロッケ①牛すじコロッケ

まずは牛すじコロッケです。関西圏ではメジャーな食べ物である牛寿司をコロッケの中に具材として閉じ込めた一品です。パッケージにも記載されているように他の冷凍コロッケよりも一回り大きめのサイズで、食べごたえがある仕様となっております。一口頬張ると、口の中いっぱいに牛すじの極上エキスが広がります

お値段は10個入りで270円前後と、定番コロッケと比べるとかなり割高な商品です。しかしながら、コロッケ1個あたりで考えれば30円以下なわけですから、まだまだ充分にお手頃な価格であるといえるでしょう。お弁当のおかずにもピッタリなので、業務スーパーへ出かけた際はぜひ購入しておいてください!

業務スーパーのコロッケ②かぼちゃコロッケ

こちらもスーパーのお惣菜コーナーでお馴染みのかぼちゃコロッケです。1個60gとズッシリ身の詰まったコロッケが10個入りで販売されております。お値段は227円前後と、こちらも定番コロッケよりは割高ですが、30円程度の差額であればこちらもぜひGETしておきたいところです。パッケージにも有るように、揚げたては文字通りホックホクな食感を愉しむことができます

Thumbかぼちゃコロッケのカロリーや糖質は?ダイエット中のヘルシーレシピも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーのコロッケ③おとなのコロッケ アンチョビポテト味

何やら名称からして一風謎めいた感じのするコロッケですが、こちらはポテトにアンチョビソースとチーズ、そしてスパイスを加え、大人の味わいに仕立て上げた一品です。酒の肴にあうコロッケとしてSNSでも話題となり、今や多くの業務スーパー通達がおすすめの一品としてこちらの名を挙げる程となっています。

言うほどクセが有るわけではないので、イタリアンテイストがお好きな方であれば難なく頂くことができるでしょう。また、SNSの話題通り酒の肴としても抜群の相性を誇ります。酒飲みの方で、新しいツマミを探していたという方には俄然おすすめな一品です。

業務スーパーのコロッケはコスパが良くておすすめ!

業務スーパーの冷凍コロッケについて紹介してきました。安価で美味と人気の高い業務スーパーの冷凍コロッケ。まだ食べたことが無い方は、ぜひこの機会に一度お試しあれ!

Thumbコロッケの冷凍保存方法と冷凍向きレシピ7選!揚げ方のコツは油の温度? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコロッケのカロリーを種類別に紹介!手作りと惣菜で差がある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコロッケのリメイク料理レシピ集!人気のグラタンや卵とじまで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ