無印良品の折りたたみテーブルはシンプルで安い!口コミは?

コスパやデザイン性などにおいて人気を得ている無印良品は折りたたみテーブルも販売しています。こちらでは無印良品が販売する折りたたみテーブルの情報を口コミなど含めて紹介していきます。手軽に使える折りたたみテーブルを探している人はぜひ参考にしてください。

無印良品の折りたたみテーブルはシンプルで安い!口コミは? のイメージ

目次

  1. 1人気ブランドである無印良品の折りたたみテーブル
  2. 2無印良品の折りたたみテーブルのデザインはシンプル
  3. 3無印良品の折りたたみテーブルはリーズナブル
  4. 4無印良品の折りたたみテーブルは持ち運びしやすい
  5. 5無印良品が出している折りたたみテーブル
  6. 6無印良品が販売する折りたたみテーブルと椅子で好みの空間に
  7. 7無印良品の家具で新たな生活を始めよう

人気ブランドである無印良品の折りたたみテーブル

一定の人気を不動のものとした無印良品は今や大手ブランドの一つです。商品は衣類から化粧品、食品までと多岐にわたっており、無印良品の商品をこよなく愛する人だけでなく、一般の人でも気軽に購入しています。そんな無印良品から折りたたみテーブルが発売されています。こちらでは無印良品の折りたたみテーブルについて、詳しく紹介していきます。

無印良品の折りたたみテーブルのデザインはシンプル

無印良品の全ての商品にいえることですが、基本的に無印良品はシンプル性を重視したデザインを販売しています。それはテーブルも例外ではなく、無印良品らしいシンプルさを持った商品です。木材をメインにスチール材で最低限サポートされたデザインは、どのような空間や椅子でも違和感なく使用することができます。そのため部屋のテーマを変える場合でも、処分する必要はありません。

シンプルというデザインはどのようなスタイルにも順応できる点で優れていますが、洗練されたデザインということもあってかっこいいと感じている人の口コミを多く見かけました。シンプルなデザインの家具が好きという人には無印良品の販売している商品は、気に入られている傾向が多いです。

無印良品の折りたたみテーブルはリーズナブル

折りたたみテーブルといってもテーブルには変わりないため、基本的に価格が高い傾向にあります。耐久性や使用頻度などを鑑みると仕方がないことですが、今回紹介するのは無印良品ブランドのためその点は心配しなくて大丈夫です。無印良品は基本的にコスパの良い商品を販売しており、今回紹介する折りたたみテーブルも例外ではありません。安い価格の部類に入るのに、長い期間使用することができるので大変魅力的です。

Thumb無印良品の学習机でおすすめは?子供に人気の商品・口コミを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品の折りたたみテーブルは持ち運びしやすい

普通のテーブルではなく、折りたたみテーブルが欲しいという人はやはり持ち運びや折りたたんだ際の収納性などの点を気にしていることだと思います。しかし無印良品の折りたたみテーブルだと、その気になるポイントは問題視する必要はありません。シンプルで折りたたみ機能を重視しているので、収納性に優れており、重さもさほど重くないので女性でも気軽に持ち運ぶことが可能です。安心してテーブル選びの候補に加えて下さい。

持ち運びしやすいのは優れた利点ですが、重さがないのでちょっとした衝撃で動いてしまうこともしばしばあります。もし床やテーブルを傷つけたくないという人は、傷がつかないように自前で保護テープなどを用意するといいでしょう。

無印良品が出している折りたたみテーブル

こちらでは無印良品が販売する折りたたみテーブルを紹介していきます。折りたたみテーブルは大きく分けてツータイプあります。タイプごとにサイズが二つ用意されているので、合計4種類の中から自分の用途に合ったサイズの折りたたみテーブルを選ぶことが可能です。大きく異なるのは使用されている材質と見た目なので、好みで選んでも問題ありません。

無印良品の折りたたみテーブル・オーク材

まずはオーク材を使用した折りたたみテーブルを紹介していきます。こちらは幅120cmと幅160cmの二種類が用意されており、用途に合わせて選ぶことができます。価格は幅120mが19,900円で幅160cmは25,900円と安く、シンプルで使いやすいデザインのため、一般家庭だけでなく会議などのオフィスデスクにも活用できる便利な商品になっています。

折りたたむためだけにこの商品を選ぶだけでなく、デザインと安いことに惹かれてダイニングテーブルとして使用するために購入したという口コミもあります。オーク材を使用しているので、耐久面に関してバッチリ問題ありません。椅子はセットではなく別売りですが、そこは無印良品のシンプル性のお陰で、どのような椅子とでもマッチします。椅子も安い値段で購入できるので、無印良品で買いそろえてしまう人も多いみたいです。

作業目的で購入したいという人が多く見られました。シンプルということは実用性においても使いやすいということがうかがえます。使いやすければ作業効率も格段に上がるので、自宅での作業をたくさんする人にとっては魅力的だと言えるでしょう。

sora20170105さんの投稿
16906208 1423084121075075 3196590106525827072 n

この折りたたみテーブルはオーク材を使用しているのにも関わらず、幅120cmテーブルの重さは17kg、幅160cmのテーブルの重さは19kgと軽めです。どちらとも20kgの不可まで耐えることができる優れものなので買って後悔することはほぼないでしょう。ただ逆にいえばテーブル本体が動きやすく、重いものが置けないので、その点には注意が必要です。

PC作業をする人が多い昨今は、作業の中でも特にPCを使う目的で購入したいと考えている人が多く見受けられました。収納性に優れ、安さにおいても優秀な商品なので、気軽に折りたたみテーブルを二つ購入しようかなと思案している人もいます。

ayumi.lyyさんの投稿
18444985 1864579447142943 4614220517283463168 n

オーク材の折りたたみテーブルは奥行きが70cmなので、作業デスクとしても快適に使用することができます。パソコンデスクとしての購入を考えているのであれば、ちょうどほど良く作業できる間合いを確保できるのでおすすめという口コミもあります。椅子は無印良品製でなくとも、普段から使用している椅子とマッチするので問題ありません。テーブルは安いので、作業環境が良くないという人は一度試してみてはいかがでしょうか?

無印良品の折りたたみテーブル・パイン材

無印良品が販売しているもう一つのタイプが、パイン材を使用した折りたたみテーブルです。カントリー調に仕上がっている折りたたみテーブルは、オーク材のテーブルと比べて可愛らしい印象があり、DIYが好きでインテリアをDIYで揃えている人に好評です。足の部分もオーク材のテーブルとは違って、スチール材の代わりにパイン材を使用しているのも嬉しいポイントと言えるでしょう。

パイン材のテーブルも高さが35cmのローテーブルと70cmデスクテーブルの2種類のサイズがあります。幅は80cmとどちらとも変わらないので、用途に合わせて選べるのが嬉しいポイントになっています。高さ70cmテーブルを選び、コンパクト性を重視して無印良品から同時に販売されているブナ材の折りたたみ椅子を購入したという口コミもありました。

シンプルで、サイズもイメージしやすいことから、購入後のビジョンも立てやすいので購入のハードルも下がる傾向にあるようです。無印良品が定期的に開催するセールも相まって、購入したいと考える人は多かったみたいです。

sora20170105さんの投稿
16584941 156516168194892 8482622695215726592 n

高さ70cmテーブルは6,890円、高さ35cmテーブルは5,890円ととても安い価格であるのもこの商品の魅力になっています。しかしパイン材はオーク材と比べて傷つきやすく、湿気に弱いという特徴があります。もしそういった点を気にするのであればオーク材のテーブルがおすすめですが、逆にカスタマイズしやすいテーブルなので、安い点とカスタマイズできる点が気に入ったのであればこちらをおすすめします。

無印良品が販売する折りたたみテーブルと椅子で好みの空間に

無印良品が販売する商品は一つのジャンルでも多くのシリーズを販売しています。椅子も折りたたみにこだわらないのであれば、木材を使用したものから様々なタイプの椅子があります。またリビングやダイニングで使用しても違和感のない商品も販売しているので、部屋のテーマに合わせた買い物をすることが可能です。椅子もシリーズによっては安いので気軽にそろえてしまうことができます。

mujihouseさんの投稿
29415282 2046435932291020 1841795372251348992 n

無印良品でなくても他の店で購入した椅子を組み合わせている人も多くいました。もし無印良品だけにこだわらず組み合わせをとことん追求していきたいという人は、他の店を覗いて思案してみるのもいいかもしれません。無印良品のオンラインストアで、気軽に画像を拝見することができるので、ミスマッチが起きてしまう可能性はないでしょう。

無印良品の家具で新たな生活を始めよう

いかがでしたか?この記事では無印良品が販売している、折りたたみテーブルを特徴や口コミを踏まえて紹介していきました。口コミは一部だけを紹介しましたが、基本的に好評です。SNSなどで検索してみるとたくさん出てきますので、気になってるけどまだ迷っているという人は参考にしてみてください。

sora20170105さんの投稿
16230028 237612663363092 3751990409383903232 n

今回紹介した折りたたみテーブルはあまり資金に余裕がない学生でも、まずは一人暮らしの必需品を揃えたいという社会人でも使えるようになっています。ぜひとも購入を検討してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ